原寸大
クリックするとオリジナルファイルを表示します

PR
評価

星の数未評価0件/0件)

評価の投稿
評価:
名前:
本文(全角換算200文字以内)
この記事はまだ評価されていません。
上のフォームから記事の評価を投稿できます。
題名Re: 久々のテッチャン撮影
コメント 色々情報を総合しますと…

いままで特急しらさぎに使っていた683型は交直流タイプから直流専用に改造されて、5+3を6+4だか4+4だかの分割編成に流用するとか。
山陰線、紀勢線の特急に流用するらしいです。
どんな色に塗り分けるんでしょうか?やっぱり白地に細いローカルカラーかな。

「しらさぎ」はすべて特急はくたかで使っていた681型に変わっていました。


出張を終えて金沢から米原経由で大阪に帰る途中。
私は先頭から2両目の指定席に乗車してました。
新疋田〜近江塩津間のやや勾配区間で突然『ドカン』と言う音が2回。その後警報音と共に列車は非常制動。

68X型のブレーキは優秀です。殆どつんのめり感がありません。
ABSブレーキの仕掛けがあるんでしょうな。

で、その後車掌さんから「鹿と"衝撃"しました。安全確認を行ってます」。

そうです、線路を横断中の鹿と衝突したのです。
このスジの用語では『衝撃』と言うことを始めてしりました。

列車は25分ほど停車した後、米原へ。私は新快速で京都まで
特急列車より鋭い加速を楽しみながら帰路につきました。
埋込コード

ご自身のサイトのHTMLに以下のソースコードを貼り付けると縮小版画像を埋込めます。

メーカー / 機種 SONY / NEX-6
シャッタースピード 1/1250
ホワイトバランス Custom
フラッシュモード Off, Did not fire
サイズ 2000pixel × 1329pixel (344 kB)
撮影日時 2015:04:26 16:46:25
画像形式 JPEG
All Exif
ヒストグラム
掲示板URL http://bbs13.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=kuradmin

Norton 製品をお使いの方はこちらを参照して下さい (Symantec社 ヘルプ)

ページを閉じる

前のリスト 移動 移動 移動 移動 移動 移動 移動 移動 移動 移動 移動 次のリスト