木遣太鼓掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:無題  名前:前田 2007/07/13(金) 15:30 No.159  操作


今年のお祭りは、台風接近の為、次週に延期になりました。
21日宵宮 22日例大祭になります。
今週末、来島を予定されていました皆様にはご迷惑をお掛けいたします。
もし来週、皆様の都合があいましたら是非ともご来島お待ちしております。

この時期に三宅島(伊豆諸島方面)直撃の台風は珍しいです。
来週 また台風が来ないことを祈ります。



題名:もうすぐですね!  名前:なおちぃ@桜鳴座 2007/07/07(土) 00:42 No.153  操作


お祭りに、ホントに行きたかったです。そして皆さんものお会いしたかった・・(T_T)

鼓太朗さんが、何名か行かれるそうなので、帰ってきたら一杯いりながら、お祭りのようす聞かせてもらいたいと思っています。

あと、1週間ほどですが、怪我などなさならないようお祭りを迎えてくださいね(^_-)-☆

松山に来ていただいた皆さん、お元気ですか?

  
 

題名:Re: もうすぐですね!  名前:前田 2007/07/07(土) 07:36 No.154  操作

こんにちは、今年は残念ですが、また来年にでも起こし下さい。
やはり祭りの中での太鼓を見てもらわないとね(笑)
鼓太朗メンバーが忙しい中、来島してくれます。
せっかくなので、十分に楽しく遊んでくれるといいですよ。
松山に行ったメンバーも毎日仕事に押されながらも
せまる祭りの準備に追われてます。

怪我などなさならないようお祭りを迎えてくださいね(^_-)-☆
 ↓
ある意味みんなタフなんで大丈夫でしょう 多分



題名:ありがとうございましたm(__)m  名前:だわちゃん@桜鳴座 2007/06/19(火) 00:39 No.130  操作


土曜のWSに参加させていただいた者です(´・ω・`)
翌日はやはり、足やら腕やら背中やら・・・
全身筋肉痛でした(^_^;)

ウチのチームでは、7月14日15日で三宅島に行っちゃう?
とゆう話が出ているのですが、金曜の夜に松山を出発して、日曜の夜までに松山に帰れる交通手段が見つからず、今回は見送りになりそうです・・・(´д⊂)

しかし!行きたい思いは強いので、必ず三宅島に行きます!
その時はよろしくお願いしますm(__)m

  
 

題名:Re: ありがとうございましたm(__)m  名前:前田 2007/06/19(火) 07:34 No.132  操作

筋肉痛が月曜に来るとは、まだまだ若い証拠ですよ。
お祭りのメインは15日夜なので、帰りは16日にどうしてもなってしまいます。
松山からの最短コースは以下の通りです。
14日夕方の飛行機で東京へ 22:30発の三宅島行きの船に乗船
15日朝5時に三宅島着 一日お祭り見て 三宅島宿泊
16日朝5時の船で八丈島へ 
   八丈島空港→羽田空港→松山空港
なら一番日程が短くて必ず三連休で松山に帰れるコースです。
一番重要なのは、飛行機を使うので、旅費・航空券の心配をすれば全て良し。
今行程でどうでしょうか?
是非ともお待ちしております。

  
 

題名:Re: ありがとうございましたm(__)m  名前:たく 2007/07/06(金) 05:58 No.150  操作

パソコンこわれてて、時期はずれなレスをお許しください。

鼓太郎ほか各団体のみさん、こちらこそ、お世話になり、ありがとうございました。三宅と緯度がほとんどおなじくらいの土地のせいか、人もなんとなく感性がいっしょな感覚で、食も堪能しました。


なんか、ある情報すじによると6人の方が天王様をみに松山からきてくれるぞうで、来て来てって言い過ぎたかな?

上の前田でのスケジュール、かなり強行となりそうですね(苦笑)

15日の朝に三宅着でしたら、まづは宿で一休みして、10:00頃、神社へ向かい、11:00の宮だしを見てください。
これも必見の価値ありです。

その後、神輿は村内を巡行しますので、おっかけてみてまわるのもよし、ちょっと観光するもし。
で、神輿は昼休憩後、神社の境内下で担いでもみまくります。

醍醐味は18:00から20:00、ぼろぼろになった担ぎ手とそれを、あおるきやり係、もうあげろ!まだかつがせろ!のせめぎあいその横で一心不乱に打ち込むきやり太鼓
ちょっとした喧嘩もあったりして(祭りにはつきもの)

ここが見所です。

では、お待ちしています。


  
 

題名:Re: ありがとうございましたm(__)m  名前:鼓太朗しーちゃん 2007/07/06(金) 14:29 No.152  操作

さらにご丁寧なご案内ありがとうございます!
鼓太朗から数名行きますので宜しくお願いします!
その後皆さんお変わりなく元気ですか?
祭りまで一週間ですね!
ワクワクですね!!!



題名:あ・ありがとうございました。  名前:前田 2007/06/26(火) 15:07 No.145  操作


だわちゃん@桜鳴座様 上甲立志様 ひらけん様 小野明日香様
先日は、皆さんの熱心さ情熱が、感じられ笑いありの楽しいとても充実した一日を過ごせました。
これからも、皆さんがんばってください。
そして、三宅島に遊びに来てください(ちょと遠いけど)
神輿=榊(木遣り)=太鼓の基本は忘れずにね!!

またいつか一緒に練習できる事を願っています。
三宅島?松山?でね。

追伸:鼓太朗有志数名と堂々太鼓数名が来月の祭りを見に来てくれるとのことです。
ありがとうございます。



題名:お祭り  名前:だわちゃん@桜鳴座 2007/06/26(火) 00:35 No.144  操作


三宅島までの交通手段を教えていただき、ありがとうございますm(__)m
私の仕事が土日しか休みがないため、やはり今回は見送りになりそうです・・・(´・ω・`)ショボーン
今度、お祭りや出演の場があるときは、ゼヒ教えてください!!
有給取って行きます!!!((o(´∀`)o))ワクワク



題名:お世話になりました  名前:上甲立志 2007/06/25(月) 20:50 No.143  操作


和太鼓集団雅組の上甲です。先日は、松山でのWS大変お世話になりました。体力的にきつい講習ではありましたが、楽しい一日を過ごさせていただきました。今回のWSで三宅の本当の打ち込み方を学ぶことができ、とても勉強になりました。さっそく練習に取り入れさせていただいてます・・またの機会を楽しみにしています。
本当にありがとうございました。



題名:遅くなりましたが。  名前:ひらけん 2007/06/25(月) 16:05 No.142  操作


先日、松山でのWSに参加させていただいた雅組のひらけんです!!メールが遅くなりましたが、今回のWSでは本当にたくさんの刺激をいただきありがとうございました。特にアニキからは超低空の打ち込みから祭りへの熱い想いまで勉強させてもらい、感謝しています☆雅組も12月に予定している初めての自主公演に向けて熱い気持ちを持って練習したいと思います!またお会いできる日を楽しみにしています。


題名:無題  名前:小野明日香 2007/06/21(木) 10:22 No.136  操作


初めまして日曜日にWSを見学していた小野です。三宅は一回もたたいたことなかったのですが見学をしてたたいてみたいという思いが前より強くなりました。鼓太朗のメンバーの人に教えてもらいながら頑張っていきたいと思います。


題名:ありがとうございました(*^_^*)  名前:なおちぃ@桜鳴座 2007/06/19(火) 22:52 No.133  操作


土曜日のWSに懇親会に参加させていただきました、なおちぃです。名刺交換させていただいた者です。
貴重な体験と、貴重なお話とても勉強になりました。

私も、翌日より激痛に近い筋肉痛にあえいでました(>_<)
体力のなさに、トホホ状態です。

うちのメンバーも書いてますが、皆さんのお話を聞いて三宅島に
行きたい!!という気持ちを強く抱きました。
お祭りも楽しみたいし、せっかくの出会いですから皆さんとまた是非お会いしたいと思っています。

機会をみつけて、子連れで三宅島に行きます!!

本当に、ありがとうございました。

  
 

題名:Re: ありがとうございました(*^_^*)  名前:前田 2007/06/20(水) 16:57 No.135  操作

先日はありがとうございました。
松山の皆さんがとても親切で元気があったので少し飲みすぎました。
また懇親会も食べることよりも飲みながら話している方が多く。
太鼓好きは、太鼓話に盛り上がるものですね!!

今度は皆さんで三宅島に遊びに来てください。
皆さんとせっかくお会いしたので、これからも末永く宜しくお願いします。
また、一緒に太鼓を叩きましょう。



題名:お世話になりました!  名前:大知 2007/06/18(月) 23:40 No.129  操作


和太鼓集団鼓太朗の大知と言ってわかるでしょうか?(笑)今回は大変お世話になりました。とても楽しい2日間でした。言葉では言いあらわせれないものっすね。普段は内気な性格なので今回はあまり皆さんとお話することができなかったのですが、次の機会ではもっともっとお話できたらと思います(^-^)ホントにありがとうございました。
  
 

題名:Re: お世話になりました!  名前:前田 2007/06/19(火) 07:28 No.131  操作

こんにちは、二日間お疲れさまでした。
皆さんの辛そうでも楽しそうな笑顔が忘れられません。
また、機会があれば一緒に練習しましょう。
その時には、いっぱいいっぱい笑い話で・・・


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
12/12 (火) 1
12/06 (水) 1
11/13 (月) 1
合計: 6916

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web