木遣太鼓掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:イベント出演  名前:鼓太朗ヒグッチ 2008/03/30(日) 10:28 No.308  操作


 木遣太鼓保存会のみなさんお元気ですか?昨年はいろいろと教えていただいてありがとうございました。今度はぜひっゆっくりと愛媛に来ていただけるように日程を調節したいと思います!
 今回の東京のイベントは残念ながら見に行けませんでした。ごめんなさい。お天気はどうなのかな?愛媛は今雨が降っています。
 さて、夏のお祭りに向けて三宅島行きの準備を始めていますよ。この春から職場が変わるので、7月の20日前後に休みがとれるようにまず相談しますから!!今から楽しみです!!!!!

  
 

題名:Re: イベント出演  名前:前田 2008/03/31(月) 07:41 No.309  HomePage 操作

お久〜 日曜日は昼過ぎから天候が悪くなり、寒いのなんのってね。テント内ではストーブ2台使用しながらの待機時間つぶすのがきつかったかな。
そうそうその時にも、愛媛の話が出てましたよ。
「また、行きたい」「今度は連れてけ」「今度はいつ行くの」
「日程きたらすぐ教えろ」「松山城みたい」と皆が楽しみにしてますよ!!
ぼとぼち、ちらほら祭りの話も出てきました。
まずは島に渡航する船・飛行機の手配からですかね。



題名:就航開始日時 決定  名前:前田 2008/01/19(土) 08:23 No.263  操作


4月26日(土)念願の羽田空港〜三宅島空港の定期便が復活します。
1日1便(昼前後) 航空運賃16000円前後(通常)になりそうです。

当初は、いろいろと条件付になっております、三宅島空港は島の東側にありますので、西風が吹き火山ガスが空港方面に流れる時は欠航になります。

船便ではちょっと時間がかかる、船酔いするからと敬遠された皆様には、これからは飛行機がそれも羽田空港〜ですので、是非とも島に足を運んでください。
大阪・松山・京都各地から三宅島が近くなってきましたよ!!
是非とも、観光でお越しくださいな。

船旅でゆっくり来られても、大丈夫ですよ。

  
 

題名:Re: 就航開始日時 決定  名前:鼓太朗しーちゃん 2008/01/23(水) 17:09 No.265  操作

わーい!
今年こそお祭りに行けますように!

  
 

題名:Re: 就航開始日時 決定  名前:中西K郎 2008/03/08(土) 14:01 No.297  操作

ご無沙汰しました。中西です。
吉報ですね。90年代、残業で船に乗れず、空路で御笏神社の神事を見に行った事がありました。

  
 

題名:Re: 就航開始日時 決定  名前:前田 2008/03/10(月) 07:58 No.299  HomePage 操作

お久しぶりです。昨年までは船での渡航になりましたが、今年の祭りは空路・海上の二つから選べますので、是非ともまた三宅島へお越し下さい。
中西さんが祭りの時にとった写真の展示会いつか見たいですよ!!



題名:公演情報  名前:前田 2008/03/01(土) 11:37 No.291  HomePage 操作


さてさて、下記の予定で久しぶりの公演です。
ちと遠いのですが良かったら遊びに来てください。

日時:3月30日(日)
場所:都立舎人公園(足立区)
イベント:日暮里・舎人ライナー開通 記念イベント
時間:@10:01〜10:30 A11:30〜12:00 B15:30〜15:59

東京都都営地下鉄の新しい路線の開通イベントです。
日暮里から足立区舎人までの、新交通モノレールみたいな乗り物です。
当日は三宅島物産店やら催し物があるみたいです。
ゲストにマラソンランナー谷川真理も来るみたいですよ。

イベントの内容等は東京都のHP見てください。



題名:お世話になりますたぁ  名前:鼓太朗しーちゃん 2008/01/07(月) 17:17 No.257  操作


前田様

昨日は遠慮遥々ありがとうございました!
どんな感想か聞くのが怖くて聞けませんでした。
いろいろ失敗もあり、恥ずかしい限りです。
こんなメンバーたちですが、今後とも宜しくお願いいたします!

  
 

題名:Re: お世話になりますたぁ  名前:前田 2008/01/08(火) 07:43 No.258  操作

しーちゃんご苦労様でした。
わしは年末年始仕事でしたので、今年最初の休みだったので、頑張って松山まで足伸ばしてみました。
鼓太朗公演始めてみましたが、楽しかったですよ。
多少の失敗は、愛嬌でごまかしましょう、結果オーライで!!
短時間の滞在でしたので、ゆっくり話は出来なかったけど
次回会った時には、ゆっくり反省会? 違う 飲みましょう。



題名:無題  名前:前田 2008/01/01(火) 08:48 No.254  操作


明けましておめでとうございます。
今年度も、公私にわたりよろしくお願いします。

7時ごろ「あぁ今頃皆は、御しゃく神社で太鼓叩いて、お神酒で賑やか何だろうな!!」
て、思ってたら朝から飯沼氏からのTEL 太鼓が1台無い?行方不明との連絡!!
早朝から探してたらしいのだが、どこにもない?

何故ならば、昨年面倒だからといって1台
俺のところに置いてあるから、島にある分けない。
やっとのことで思い出したらしく、正月元旦早朝から大笑い。

さてさて元旦から大笑いだと、今年も楽しくなるかな!!
関係者の皆さん、応援してくださっている皆さん、
掲示板通りすがりの方
今年もよろしくお願いします。

※さて、今からわしは仕事ですので、正月気分には…では



題名:残念!行けない  名前:柴田 2007/11/07(水) 16:58 No.234  操作


阿楽太会の柴田です。
残念ながら、東村山には行けないよーー!
久しぶりに良い音聞きたかったんだけど...
子どもがお世話になった保育園のバザーに出店するのです。だから...
三宅島からは誰が来るんですか?
阿楽太会でも最近また少しずつ三宅叩いてます。
うちの会からは誰か行くのだろうか?
さて、たくちゃん。書き込みがなんか滅茶苦茶だね。ひょっとしてほろ酔い?しっかり股割して頑張ってください。

  
 

題名:Re: 残念!行けない  名前:たく 2007/11/07(水) 17:05 No.235  操作

ネットやるときはいつも飲んでます。(半分うそ、半分ホント)
そうですか、柴田さん残念です。村上さんやほかりさんもいそがしいのかな。

  
 

題名:Re: 残念!行けない  名前:柴田 2007/11/07(水) 22:47 No.236  HomePage 操作

たくちゃん、こんばんわ
帆苅は行くといってたよ
太鼓の練習不足でしょ。たまには阿楽太会に遊びにおいでよ

  
 

題名:Re: 残念!行けない  名前:たく 2007/11/08(木) 18:18 No.237  操作

いいですな。マコに相談してアラタ会に乗り込むのも(~_~;)
そうそう、関係ないけど、俺今、阿佐ヶ谷で仕事してます。

  
 

題名:Re: 残念!行けない  名前:柴田 2007/11/08(木) 22:11 No.238  HomePage 操作

来い来い!阿楽太会に...待ってるよー
って、阿佐ヶ谷のどこで仕事してるの?
俺のかみさん(知ってるよね。同じ阿楽太会だよ)も阿佐ヶ谷に勤務してるよ
顔合わせたりしたら、おもしろいね

  
 

題名:Re: 残念!行けない  名前:たく 2007/11/09(金) 01:57 No.239  操作

阿佐ヶ谷駅前の北口のビルです。通勤がつらいのでそっち方面に引っ越す計画を練ってたりして。でも川越もいい町だしなぁ。。
吉祥寺当たりをねらってます。もしそうなったら、三宅の練習呼んでくださいな。。。



題名:東村山産業まつり  名前:前田 2007/10/24(水) 08:38 No.231  操作


11月11日(日) 東村山産業まつりに出演します。
噴火中からお世話になっているイベントです。
会場では、三宅島コーナーも設けられ、時にはクサヤもその場で焼いて試食も出来ますよ。
出演時間は 10:35〜 となっております。

お近くの方は、遊びに来てくださいね。

  
 

題名:Re: 東村山産業まつり  名前:たく 2007/10/27(土) 00:29 No.232  操作

うーん。都会にいるとトレイばかりで、焼き立てをだべれなののねぁ。せひ遊びに生かせてください。

って、太鼓でよばれてんだこどね。
そろそろ、また割りしないと。。。。。。。。



題名:小金井なかよし市民まつり  名前:清漁 2007/10/09(火) 23:22 No.225  操作


10月14日、小金井で太鼓を叩きます。
場所は小金井市民公園で午後1時頃からです。
ワッショイできる方お待ちしています。
久しぶりに、みんなで一緒にワッショイ!やりましょう!

と、同日朝8時からのNHK「小さな旅」で三宅島が放映されます。
こちらもぜひ見てやってくださ〜い。

  
 

題名:Re: 小金井なかよし市民まつり  名前:清漁 2007/10/15(月) 18:15 No.228  操作

今日の船で帰って来ました。
暑くもなく寒くもなく、とても良い環境で叩けてとても気持ち良かったです。
来て頂いた皆さん、ありがとうございました。
未だに筋肉痛が来ない?いよいよ年老いた証拠でしょうか。。。



題名:祭りが終わり・・・  名前:前田 2007/08/01(水) 09:05 No.173  操作


173の画像を原寸大表示します 今年は台風の影響で1週間延期になり、自治会・青年団・婦人部・その他関係機関 等々準備調整やら大変でしたが、無事に終了しました。
今年は延期に伴い参加人数の少なさが目立つと思いきや、
島内から多くの若い衆が集まり、一緒に盛り上げていただきました。
今年初めて担いだ、他地区の若い衆も大変喜んで島の一つの行事としてまた、新たな歴史を刻み始めました。
時代とともに、方法・やり方は変りますがその中で少なからず昔からのしきたり及びルールは守らなくてはなりません。
先輩に教わった事を後生に残すのも、わしらの役目。
楽しい祭りにするにも、影で働いている人が居ることを忘れてはならないと思う祭りでした。

来年も楽しい祭り=守るべき祭を作る為にも1年間がんばりましょう。

やべ〜ちと真面目すぎたかな?
飲みすぎ、夜更かしは注意!!

  
 

題名:Re: 祭りが終わり・・・  名前:たく 2007/08/02(木) 04:56 No.174  操作

飲みすぎ、夜更かしとは、俺と会長のことかな(-_-;)

でも、年に一度、君もよぱらっていいんじゃない(笑)

たすきがけ、お疲れさまでした。
こういうことを若い奴らに伝承していかないとね。。。。。

↓なおちいさん。
松山ではこちらこそ楽しませていただきました。
しょせん、小さな村の祭りですが、それでも好きで好きでバカな奴らがやっている祭りです。
チャンスがあればぜひ島まで。。。。。



題名:お祭り(*^_^*)  名前:なおちぃ@桜鳴座 2007/07/24(火) 00:57 No.167  操作


21日の宵宮から始まった今年のお祭り、どうでしたか?
今日は、お疲れも残っているかもしれませんが・・・。

また、落ちつかれた頃にお祭りの様子など教えてくださいね(^_-)-☆


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
08/10 (木) 2
08/01 (火) 1
07/29 () 1
07/25 (火) 1
07/24 (月) 1
07/19 (水) 2
07/18 (火) 2
合計: 6900

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web