木遣太鼓掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:東京サイト&黄金伝説  名前:管理人 2008/09/25(木) 20:32 No.384  操作


久々の投稿で管理人登場です。

テレビ朝日の東京サイトと言う番組で三宅島の事が2週に渡って放映されてます。
月〜金の13:55-13:59の4分番組です。
22日(月)から復興編、来週が観光編です。
10月3日(金) 13:55〜13:59の放映にて保存会が出る予定?ですので、皆さん是非見てください。

ってか放映日が定かではなく、時間的にも見るのは無理でしょうから、明日から毎日予約でお願いします。

続いて、黄金伝説!!
先日、東京サイトに続いて取材?を受けました。
やはり同じくテレビ朝日の黄金伝説。
よゐこの浜口くんと、有野くんが来るかと思いきや、
有野君が体長不良で代役が・・・・これがまたなんと今売れてる・・・
ふふふ・・・この先は見てのお楽しみで。

ということで、放映日は10月2日(木)19:00〜21:48
三宅島の七大伝説を探せ!!ってことで、伝説のあばれ太鼓???
ってことで、木遣太鼓が紹介されます。

暴れちゃいないんですけどね(^^;

では皆さん、お楽しみに!!

  
 

題名:Re: 東京サイト&黄金伝説  名前:前田 2008/09/30(火) 07:23 No.385  操作

このところ、よく島がTV流れてますね!!良い事だ
2日黄金伝説見ますよ〜TVガイドにも載ってました。
伝説のあばれ太鼓???
表現の自由ですが、暴れてないよね!!(俺が言うか?)
太鼓は楽しまなくては…

ちなみに関西も同じ時間に放送するのかね?

  
 

題名:Re: 東京サイト&黄金伝説  名前:管理人 2008/09/30(火) 09:29 No.386  HomePage 操作

東京サイトは無理ですが、黄金伝説はどの地域も同じ日付と
時間帯で放映されるようです。


詳しくはこちらのサイトで!
http://www.tv-asahi.co.jp/densetsu/?exspa=c


※ちなみに、間違った表現はいけません!
某○○君は暴れてます。

  
 

題名:Re: 東京サイト&黄金伝説  名前:駒@今野 2008/09/30(火) 22:11 No.387  操作

駒の会の今野です。前田さん連絡ありがとう!しばらくぶりの皆さんの顔、じっくりと観させていただきます!


題名:新龍鼓会HP開設のお知らせ  名前:龍鼓会HP管理人 小出 2008/09/06(土) 21:29 No.381  HomePage 操作


日頃より大変お世話になっております。
この度、新HPに変更の運びとなりました。旧HPは、近日中に閉鎖致しますので下記URLにて宜しくお願い致します。
掲示板カキコお待ちしております。


  
 

題名:Re: 新龍鼓会HP開設のお知らせ  名前:前田 2008/09/09(火) 07:09 No.382  操作

いつも、東京公演のたびに足を運んでいただきありがとうございます。
新しいHP拝見しましたよ、また掲示板に突如出没します。

  
 

題名:Re: 新龍鼓会HP開設のお知らせ  名前:龍鼓会HP管理人 小出 2008/09/14(日) 16:05 No.383  HomePage 操作

宜しくお願いします。東農大もバンザイ。ちなみに私は、S56農芸化学卒です。前田さんも農大ですよね。




題名:東京湾納涼船 8/23  名前:前田 2008/08/07(木) 07:32 No.373  操作


8月23日(土)に三宅島観光PRのため、毎年東海汽船で行われている「東京湾納涼船」に乗ります。
通常は東京〜三宅島・御蔵島・八丈島行きに使用される「さるびあ丸 5000t」の船が夏の時期のみ東京湾を巡る納涼船として運航されます。
竹芝桟橋を19時15分に出航し、夜景綺麗な東京湾をめぐり21時に戻ってきます。
乗船料金 2,500円 ビール飲み放題 食べ物は有料
その船中で三宅島観光協会と一緒に観光PRのために太鼓を叩きます。
暑気払いを考えている方には面白いと思いますよ。
詳しくは「東海汽船HP」見てください。事前予約が必要です。

  
 

題名:Re: 東京湾納涼船 8/23  名前:たく 2008/08/08(金) 00:13 No.374  操作

うちらの集合時間は17:30に竹芝でいいんだよね。。
会社の人間ドックがあるので、その後、行きます。
バリュームのあとに、ビールしこたまのんでやる(~_~;)
2台体制かい?

  
 

題名:Re: 東京湾納涼船 8/23  名前:前田 2008/08/09(土) 08:49 No.375  操作

観光協会の人と合流するので17:30集合。
みんな仕事で忙しいので、1台で盛り上げよう!!

※飲みすぎは駄目よ

  
 

題名:Re: 東京湾納涼船 8/23  名前:たく 2008/08/09(土) 15:45 No.376  操作

りょうかい(^^ゞ
  
 

題名:Re: 東京湾納涼船 8/23  名前:管理人 2008/08/12(火) 07:55 No.378  操作

ちなみに、最近の若者は浴衣の着方がなっちゃいねぇ!
ってことで、浴衣になりましたのでよろしく!!

  
 

題名:Re: 東京湾納涼船 8/23  名前:たく 2008/08/12(火) 22:04 No.379  操作

浴衣かい!祭りのあと、クリーニングしたばっかりだったのにぃ〜〜
  
 

題名:Re: 東京湾納涼船 8/23  名前:たっかー 2008/08/22(金) 23:05 No.380  操作

いよいよ納涼船ですね。
先月の天王祭の興奮再び、夫婦で応援に行きます!

木遣り太鼓応援団の良美さんや、サダさん、村上さんなども
当然いらっしゃいますよね。お会いできるのが楽しみです!



題名:今年も終了  名前:前田 2008/07/22(火) 07:48 No.370  操作


今年の牛頭天王祭も、参加者・自治会・青年団・関係各位の皆さんのおかげで無事終了しました。
今年は、愛媛・大阪・京都・名古屋・東京・埼玉…と多方面から三宅島に来ていただきありがとうございました。
小さな島の小さな地区のお祭りですが、1年に一度の子供から大人までバカになれる祭りです。
そこに参加できる自分達が、島の人間で良かったと思う瞬間そして、先代から受け継いできた祭りの伝統を守っていかなければならない、守っていく決意をする瞬間です。
今年も盛大に終了し、本当に良かったです。
また、今から来年お祭りに向けて、1日1日を頑張って1年間を過ごしましょう。
本当にお疲れさまでした、またありがとうございました。

  
 

題名:Re: 今年も終了  名前:前田 2008/07/22(火) 08:18 No.371  操作

あ、忘れたよ。
夕方に、前会長80歳?が浴衣着て、杖を突いて神輿の前に立って、3本木遣った時には、周りから涙・涙・涙、懐かしい嬉しいの一言。
今でも代わらないあの声、節回しは本当に凄い!!
わしも、榊持ちながら号泣してしまった。
後から聞いた話だが、昨日の船の見送りの時にも、
おじさんが木遣ったらしい。

  
 

題名:Re: 今年も終了  名前:村上 2008/07/23(水) 19:13 No.372  操作

みなさんお疲れ様でした。そしていいお祭りをありがとうございました。いろいろな意味で、2年前とはまた違った体験ができたので、とても有意義な3日間でした。また、祭りの後まこちゃん家で、清漁さんやまこちゃんが、祭りは生き物だから毎年違うし同じ祭りは2度とできないと言っていたけど、まさにそうだなということが実感できた今回の天王様でした。だからこそ何回行っても楽しいのかもしれないし。

まこちゃんそうなんだよ。今回は帰りを1日延ばしたのでみなさんを送る側だったんだけど、前の日の夜にまこちゃんから前会長のことを聞いて、祭りではその時の木遣りは聞けなかったこともあったので、ぜひ聞きたかったなと思ってたら、なんと思いがけず港で前会長の木遣りをすぐそばで聞くことができて、何も知らないんだけど、前夜のまこちゃんの話しを思い出して、なんかすごく感動してしまいました。いろんな意味で「すごい!」のひとことでした。

今年は終わっちゃったけど、またこれからも是非行きたいなと思えるような3日間の三宅島でした。ありがとうございました。



題名:いよいよ  名前:鼓太朗kame 2008/07/18(金) 23:29 No.368  操作


明日、島におじゃましまーす!
とても楽しみです。
まだ準備が整ってないのですが・・・

よろしくお願いします!!

  
 

題名:Re: いよいよ  名前:たく 2008/07/22(火) 03:07 No.369  操作

kameちゃん@松山コタロウさんへ
祭りも無事終わり、いろいろと、サポート等ありがとうございましたどうでしたか、どたばたの中、実際に見た祭りの感想を詳しく聞きたかったのですが。。(ひグッチ、いしづかマコちゃんも含めて)3人の帰りは、飛行機だったので、すれ違いだったのが残念。。。。でも、特にウメちゃんは残念でしたねぇ(ToT)/~~~



題名:牛頭天王祭  名前:管理人 2008/07/10(木) 19:09 No.366  操作


さて、いよいよあと10日。

一年間よく頑張ったね。
だから一年分楽しみましょう!!!!

  
 

題名:Re: 牛頭天王祭  名前:前田 2008/07/11(金) 07:21 No.367  操作

1年間とは、本当に早いもんだね!!
今年も早朝から準備だけど、綺麗に飾んないとね。
今だに多種多様な事を覚えるのも、伝統だし守っていくもんだね。
ある意味1年に一度の実践勉強の日だ。



題名:チャレンジ三宅島 (お台場)  名前:前田 2008/06/30(月) 07:53 No.359  操作


チャレンジ三宅島 '08 モーターサイクルフェスティバルinお台場

7月6日(日) お台場特設会場にて 10:00〜
昨年始まった、チャレンジ三宅島08(バイクレース)が今年も開催、このフェスティバルを全国に告知するとともに、三宅島をアピールするため、お台場でプレイイベントを開催します。
会場内では、バイク関係会社のブースを始め、三宅島コーナー(物産・試食等の販売)を設営されます。
詳しくは、三宅村HP及び関連HPを見てください。

当日は、新型バイ展示・ドラックレース・サイドカー・FMX等々のイベントが盛り沢山。

特設ステージでは、イベントPRとともに三宅島芸能も披露されます。
保存会の出演予定時間は、15:00〜の三宅島ステージを予定していますので、お台場に遊びに来ている方、ちょっと行って見ようかなと思う方、バイク好きな方は、是非ともお立ち寄り下さい。
物産コーナーでは、その場で焼いた海産物が食べれるみたいですよ。

  
 

題名:Re: チャレンジ三宅島 (お台場)  名前:前田 2008/06/30(月) 09:06 No.360  操作

追加です。
10時に一度、5分間だけ開会式前に叩くそうです。

  
 

題名:Re: チャレンジ三宅島 (お台場)  名前:たく 2008/07/05(土) 00:52 No.361  操作

なぬ??
九時集合で、10時公演だと思ってた・・・
その後、仕事でようかなと思ってたのだが、15:00が本ステージってことだね。。。

  
 

題名:Re: チャレンジ三宅島 (お台場)  名前:前田 2008/07/05(土) 07:21 No.362  操作

そうなんですよ〜集合は9時会場ですからね。
わしは7時前には会場に到着予定。(朝4時起)



題名:無題  名前:たく 2008/06/08(日) 20:17 No.346  操作


島じまんお疲れさまでした。
俺は仕事を途中で抜けての参加。
やはり、付き合いの濃い仲間なのか、皆から「なんか疲れた顔してる」と見抜かれて言われてしまいました。
でも、盛り上がってよかった。舞台としては大成功。

  
 

題名:Re: 無題  名前:前田 2008/06/09(月) 08:23 No.347  操作

忙しい事は分かっているけど働きすぎだよ〜
そして、ストレスで飲みすぎも駄目ですよ〜
あまり若くないんだからね!!。

  
 

題名:Re: 無題  名前:たく 2008/06/14(土) 01:52 No.349  操作

はいよ〜。式根、どだんばでの参加ありかね?
  
 

題名:久々登場・・・  名前:管理人 2008/06/16(月) 21:00 No.350  操作

自費でお願いします・・・
  
 

題名:Re: 無題  名前:たく 2008/06/20(金) 21:52 No.354  操作

を!、ひさびさの管理人さん。
すまん。いけない。。わいらーがいれば大丈夫でしょ。。



題名:全ての人にありがとう。  名前:前田 2008/06/02(月) 08:07 No.341  HomePage 操作


島じまん2008にご来場の皆さん、昨日はありがとうございました。
会場では、多く方に声援を頂き、また盛り上げてもらいありがとうございました。
今回の公演は、避難解除後、三宅島が元気に頑張っている姿を見ていただきたく、子供から大人まで総勢15名。
帰島後から始めた人、高校卒業以来太鼓を叩く人、都内でがんばる大学生・社会人、もちろん長年太鼓を叩いている人で叩かせていただきました。
やはりトラブルはつきもの、多少間違えても愛嬌、本来はお祭りの太鼓ですから、皆さんと楽しく叩けたことは、本当に良かったと思います。
途中で、今回の公演を見に来ていただいた多数の太鼓サークル・団体の代表者に一緒に叩いてもらいました。
(愛媛松山・大阪・神奈川・都内・埼玉)
ステージ周辺に想像以上のカメラ・カメラ・カメラにはびっくり、また想像以上のこれもまた、人・人・人 もうごめんなさい。

島を離れ60年経つという、神着出身のお年寄りの方には、涙を流しながら「ありがとう」「懐かしいね」の一言。
また一般の方には「今度 島に行くよ」「皆さん元気で頑張って」「楽しく元気になりました」「三宅島はいいよね」
この言葉だけで、自分たちは十分でございます。

短い時間の公演でしたが、本当にありがとうございました。


この島じまんは2年に一度の島の祭典です。東京都・三宅村を始め、商工会・観光協会・東海汽船他多くの方の協力で成り立っております。関係者の方2日間ご苦労さまでした。そしてありがとうございました。

  
 

題名:Re: 全ての人にありがとう。  名前:清漁 2008/06/02(月) 17:22 No.342  操作

昨夜の東京発三宅島行の定期船が、生憎の台風接近により欠航してしまいましたが、今日の飛行機で、無事に帰島することが出来ました。
集まって頂いた皆さん、応援「わっしょい!」を貰い、とても楽しく叩き終える事が出来ました。
本当にありがとうございました。
お陰様で、7月の「牛頭天王祭」に向けて元気一杯頑張れそうです。

  
 

題名:Re: 全ての人にありがとう。  名前:駒@今野 2008/06/02(月) 21:55 No.343  操作

前田さん、久しぶりの書き込みです。メールではやりとりさせていただいておりましたが、いやー、残念。本当に行くつもりでしたが。悲しいです。前田さんの書き込みを見ているだけで、ジーンときてしまいました。協会のHPからの写真でも大盛況の様子が伺えます。
是非とも三宅島へ行って、一緒に太鼓を打ちたいものです。

  
 

題名:Re: 全ての人にありがとう。  名前:村上 2008/06/04(水) 22:38 No.344  操作

みなさんお疲れ様でした。
島じまんも2002年に初めて行って以来、今回で何回目かなって感じです。
保存会出演イベントとしては、昨年の小金井、東村山と行くつもりが、ご存知の通り?小金井の当日に不幸な目に会い、しばらく動けなかったので、今回は久し振りの木遣太鼓で、保存会のみなさんにもしばらくぶりで会えたのでよかったです。
しかも、その久し振りの木遣太鼓で、一緒に叩かせたもらったし、そのまま舞台で一緒に木遣れたし、まこちゃんの木遣りも一昨年の船の上の木遣り以来久しぶりに聞けたので、私にとってもいいイベントでした。
今回の島じまんについてのまこちゃんや清漁さんの上の書き込みを読んで、避難中に行なわれていた島民集会に行った時のことをなんとなく思い出しました。
来月はいよいよ本番ですね。私も今年の天王様はお邪魔する予定です。昨年も行く予定だったんだけど台風でずれて行けなくなっちゃったので、今年はいい天気で予定通り行なわれるように願っています。

  
 

題名:Re: 全ての人にありがとう。  名前:しんちゃん 2008/06/06(金) 23:06 No.345  操作

大変ご無沙汰しております
皆様お元気そうでなによりです
知人が見にいきましたがとても心地よい雰囲気に大変感動していました。太鼓熱が再燃したみたいです




題名:島じまん2008 開催  名前:前田 2008/04/15(火) 07:46 No.316  HomePage 操作


かけがえのない自然とそこでの人々のくらしや文化・観光・特産品など、東京の島々の魅力が満載の、東京愛らんどフェア「島じまん2008」を下記のとおり開催します。
 東京の島々の特産品販売や特設ステージでの伝統芸能披露など、子どもから大人まで楽しめる企画が盛りだくさんとなっています。皆様お誘い合わせのうえ、是非ご来場ください。


日  時  平成20年5月31日(土)・6月1日(日)の2日間
        午前10時〜午後6時(両日とも)

場  所  竹芝桟橋・竹芝客船ターミナル(港区海岸一丁目12番地)

内  容  ◎各島の太鼓や踊りなどの伝統芸能披露
      ◎各島の食材を使用した料理の提供や特産品の展示・販売
       ◎島巡りスタンプラリーや体験コーナーなど

主  催  「島じまん2008」実行委員会
      (大島町、利島村、新島村、神津島村、三宅村、御蔵島村、八丈町、
      青ヶ島村、小笠原村、伊豆諸島・小笠原諸島特定地域経済活性化対策協議会)

共  催  東京都、(財)東京都島しょ振興公社、東京諸島観光連盟

東京都・島しょ振興公社HPから詳細がわかります。

  
 

題名:Re: 島じまん2008 開催  名前:たく 2008/05/25(日) 23:14 No.334  操作

俺達の公演時間はきまりましたかな?
六月1日の夕方でいいんだよね?

  
 

題名:Re: 島じまん2008 開催  名前:鼓太朗しーちゃん 2008/05/26(月) 17:33 No.335  操作

鼓太朗から鍵奉行が行きますから!
宜しくお願いいたします!

  
 

題名:Re: 島じまん2008 開催  名前:前田 2008/05/28(水) 07:27 No.337  HomePage 操作

しーちゃんさん ご無沙汰してます。
鍵奉行さんは研修に来ているみたいですね。
久しぶりに会えるので楽しみです。
皆さんはお元気ですか?また あの地に降り立ちたいな!!


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/16 (月) 1
10/14 () 1
10/09 (月) 1
10/01 () 1
09/21 (木) 1
09/12 (火) 1
09/08 (金) 1
合計: 6910

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web