木遣太鼓掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:日立芸能祭り  名前:前田 2006/10/11(水) 08:46 No.16  操作


16の画像を原寸大表示します 3年前、台風で中止になり夜遅くまで酒を酌み交わし交流した
浦浜念仏剣舞の皆さんの写真です。
今回も浦浜念仏剣舞を遠路はるばる見に来ていたI氏と会いました。

  
 

題名:Re: 日立芸能祭り  名前:管理人 飯沼 2006/10/11(水) 20:07 No.18  操作

おおおお、I氏と会いましたか・・・


題名:日立芸能祭り  名前:前田 2006/10/11(水) 08:48 No.17  操作


17の画像を原寸大表示します 夜の部の西馬音内盆踊り


題名:行ってきました。  名前:前田 2006/10/11(水) 08:42 No.15  操作


15の画像を原寸大表示します 日曜日に日立芸能祭りに行ってきました。
台風の影響で多少強い風が吹いていましたが、天候も良かったです。
日中は大川平荒馬を始め一度競演した浦浜念仏剣舞の皆さんと再会して楽しみました。夜の部では西馬音内盆踊り・石見神楽等を一番良い席で鑑賞出来ました。
全国各地には数多くの伝統芸能があることをまた一つ実感することが出来ました。
またいつか、前回台風で中止になった年の分も含めてこのステージで太鼓を叩きたいですね。



題名:日立芸能祭り  名前:前田 2006/10/05(木) 18:49 No.14  操作


今週末、茨城県日立市で日立秋祭り 郷土芸能大会が開催されます。保存会も避難中に2回出演し(1度は台風直撃により規模縮小でしたが)全国各地の伝統芸能との競演を行いました。
全国各地から選りすぐりの芸能が堪能できます。
また、夜遅くから始まる参加団体との交流会では、一つの伝統芸能を守っていく気持ち、難しさ、誇りを語らい酒を酌み明かした次の日の公演のきつさが思い出します。

この連休に行くところを探している方は是非とも見に行くといいですよ。(詳細は日立シビックセンターから探してください)
自分も日曜日に卓君と行く予定でいます。



題名:空路再開の署名に関するお礼  名前:前田 2006/09/27(水) 17:23 No.3  操作


皆様のおかげで、署名が1357人分集めることが出来ました。
この場をおかりして御礼申し上げます。
一日も早い空路の再開に向けて今後とも保存会を始め三宅島島民一丸となって
がんばりますので、再開した折には是非三宅島までお越しください お待ちしております。

  
 

題名:Re: 空路再開の署名に関するお礼  名前:ヤギ 2006/10/02(月) 10:44 No.11  操作

署名微力ながら参加させてもらいました。
目標の3倍以上集まったんだね、すごい!!
空路が復活すれば生活だけじゃなくて
観光もかなり便利になるよね。
一日も早い復活を望みます。

  
 

題名:Re: 空路再開の署名に関するお礼  名前:前田 2006/10/02(月) 16:06 No.13  操作

ご協力ありがとうございました。
自分がお願いした保存会関係各サークル・団体の方で9月28日現在で1357人でしたが、太鼓の繋がりとは凄いものでその他の団体・サークルで約1000人近くの署名が集まったそうです。
一つの芸能を通して知り合った人達が、三宅島空港再開のために協力していただき、本当にありがとうございます。
この太鼓の繋がりをどんなときも忘れずに太鼓を叩いていきたいですね!!



題名:待ってました!  名前:村上 2006/09/28(木) 00:38 No.5  操作


どれくらいぶりの掲示板再開かな?この時を今か今かと2日に1回はこのHPに来ていたんだけど、今日はまこちゃんから復活したと聞いて来てみました。これからは、また前みたいに楽しい掲示板になることを期待しています。
それと、遅くなりましたが(メールはしたけど)天王様では、一同お世話になりました。またいつか、祭りのとき以外でも遊びにいけたらいいなと思ってます。この間は、まつり一色であとは釣りと海水浴を少々だったので、今度は観光メインで。

  
 

題名:Re: 待ってました!  名前:前田 2006/09/28(木) 08:01 No.7  操作

掲示板で最後にあったのは……?で具合ですかね!!
祭りのときは日曜朝船が着いてから夜遅くまでご苦労様でした。
子供達は釣りがしたくて朝一番から桟橋にダッシュ、親は祭りにそわそわで慌しい一日だったから、今度はゆっくり観光中心で三宅島に遊びに来てください。

  
 

題名:Re: 待ってました!  名前:管理人 飯沼 2006/09/28(木) 10:44 No.8  操作

村上さん、お久しぶりです。お元気でしたでしょうか?
祭りでは大変お世話になり、ありがとうございました。
なかなか時間と知識がなく(>.<)掲示板復活おそくなり、ご迷惑をおかけしました。またこれからもよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 待ってました!  名前:ヤギ 2006/10/02(月) 10:52 No.12  操作

そして掲示板復活もビックリ。
しかも高性能すごいすご〜い!
あー、阿楽太会のも何とかしなきゃ・・・。
ヤギも頑張ります。

遅くなったけどもお祭りのときはお世話になりました。
皆さんお元気でしょうか?
そうなんだよね、慌しい一日だったから観光した気がしないのよね。
次回はせめてもう一日ゆっくり出来る日程を組めたらいいかも。
あした葉の胡麻和えの味が忘れられません。
おいしかった〜。



題名:おお復活してる!  名前:かたぎり 2006/09/29(金) 01:40 No.9  操作


連絡をもらったので、のぞいてみたら本とに復活してましたね。
また賑やかな掲示板になるといいですね!

祭りの時はみなさんお世話様でした。

  
 

題名:Re: おお復活してる!  名前:前田 2006/09/29(金) 07:27 No.10  操作

片桐君久しぶりだね!!
祭りのときは、いろいろありがとうございました。
今年は小金井がないので、あの公園で会うことは出来ないね。
また、近くの出演があったら遊びに来てね。



題名:小金井市民祭り  名前:前田 2006/09/28(木) 07:58 No.6  操作


三宅島友好市町村の小金井市「小金井市民祭」は今年は伊ヶ谷地区の獅子舞が出演します。

三宅島には、木遣太鼓以外にもいくつも郷土芸能があります。伊ヶ谷の獅子舞も東京都指定無形民俗文化財に指定されております。島内外問わずのイベントがあるときには、一緒に出演したり今回のような時には、1年おきに交代で出演しております。
お近くの方は是非とも見てはどうですか?都内のお囃子の獅子舞とは違い迫力がありますよ。
「小金井商工会」HPにプログラムが掲載されています。

追伸:11月の東村山情報はもうしばらくお待ちください。



題名:良かったね!頑張ったね!!  名前:柴田 2006/09/27(水) 16:42 No.2  操作


掲示板だけでなく、HP全体の更新、忙しい中でたいへんだったでしょう?
よく頑張りました。パチパチ...
掲示板が死んでいた時期は寂しかったです。
でもこのようにリニューアルできて本当に良かった。
これからも毎日見るよ
元気で頑張れーーー!

  
 

題名:Re: 良かったね!頑張ったね!!  名前:管理人 飯沼 2006/09/27(水) 17:25 No.4  操作

柴田さん、お久しぶりです。
またこの掲示板でお会いすることが出来て、嬉しく思います。
活動予定等、まだまだ手を加えなければならないところが
沢山あるのですが、とりあえず問題であった掲示板が復活できて
嬉しく思います。
これからもよろしくお願いします。



題名:掲示板 復活しました。  名前:管理人 飯沼 2006/09/27(水) 15:24 No.1  操作


長らくお待たせいたしましたが、やっと掲示板復活いたしました。
皆様の書き込み、お待ちしております。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
08/10 (木) 2
08/01 (火) 1
07/29 () 1
07/25 (火) 1
07/24 (月) 1
07/19 (水) 2
07/18 (火) 2
合計: 6900

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web