画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
おことわり

商用目的や悪戯などのご投稿はご遠慮いただいております。
管理者が不適当と判断したものにつきましては、
削除させていただきますのでご了承ください。

BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:
答え:

題名:エヴァンゲリオン初号機  名前:眠くて目蓋がひっつきそうな風 2007/09/23(日) 23:09 No.176  操作 125-13-186-248.rev.home.ne.jp


176の画像を原寸大表示します 人類の総力を挙げて開発された
使徒に対抗できる唯一の戦力。
正式名称は「汎用人型決戦兵器人造人間エヴァンゲリオン」。
巨大な人型をした素体に外装甲という構造をとっている。
語源は「euangelion」(ギリシア語の“福音”)

って。。。なんだぁ?
と、多くのおじさん、おばさん諸君は
???に包まれる事であろう
かく言う私も、実のところ???であるのだから
説明のしようもない。あしからず・・・
麻生さんはこういうことに詳しくて
アキバ系から絶大な支持を得ているということだが
エヴァンゲリオンのことも良く知っているのかなぁ
残念ながら、総裁選挙には負けてしまったけれど
総理になって所信演説で是非、エヴァンゲリオンについて
あるいは、使徒について語ってもらいたかったと思う。
だけど、この自民党という個人的な組織。
自分勝手なもので、自分の組織の長を選出することで
国政に大きな空白を作ってしまった。
野党だって、このことについてもっと反論すべきだ。
総理大臣が居なくても、この国は別に不自由なく
普通に動いているのだから凄い。
もし、この時期に他国が攻めてくるなどの
異常事態が発生しても、その責任において指揮命令を
発す人が居なくて、そんな流れの系統が麻痺しているのだから
何ひとつ出来ないのが現実です。
ほんというと、これは大変恐ろしいことなんですけどね。
エヴァンゲリオンはアニメの中の創造物で
ほんとはいないのだから、一体全体そうなったら
どうするつもりなのでしょうねぇ。
と、先般読んだ村上龍の小説「半島を出よ」の
架空の物語がまだ頭を離れないのであります。

...ZZZそろそろ限界のようで
船を漕ぎ出しました。。。ZZZ。。。

  
 

題名:赤トンボ  名前:たんと 2007/09/28(金) 18:40 No.177  操作 flh1acm223.kng.mesh.ad.jp

177の画像を原寸大表示します 村上龍の「半島を出よ」
マッタク見識なくて、コメントできないのは
残念至極です。

赤とんぼのおっ駆けっこ、
これも面白いものですタイ。



題名:まずは、光有れっ!  名前:お彼岸の中日なのに暑さに茹だる風 2007/09/22(土) 12:54 No.174  操作 125-13-186-248.rev.home.ne.jp


174の画像を原寸大表示します 昨日金曜、今日土曜とチョンガーである。
先週も金曜土曜とチョンガーだった。
何も女房子供が親父の自堕落さに愛想がつき
「実家に帰らせていただきますっ」と
家を出たわけでもなんでもない。
実は、先週今週と二週続きで
モー娘2号が大学入学の面接で
東京に行かねばならぬので
同居人も付き添って行っているのである。
去年も同じシツエーションがあった。
大学に合格し、今頃はもう
東京で暮らしていたはずなのだが
箱の中に入りっぱなしで育ってきた彼女は
最後のところで東京での一人ぼっちで送る
生活を始めることに決断できずに
「やぁ〜めたぁ〜っ!」と投げ出した。
でも、やはり、心のどこかで諦め切れずに
神妙な顔をして泣きながら、懇願し、
また、今年再チャレンジしようというのだ。
高校入学してから、いままでに
紆余曲折がいろいろあった彼女だが
ずいぶんずいぶんと遠回りして
きているような気はするが
たった一度の人生だから、
好きなようにさせてやりたい。
自分が好きなことをして
結果的に幸せになってもらいたい
そんな事を考えるクソ親父である。
でも、反面、東京でのたった一人での生活に
心配で仕方がない、クソ親父の心境でも有る。
クソ親父はクソ親父になりに咆哮する。
「まずは、光有れっ!」。。。だ。

PS:曼珠沙華。。。
山口百恵を思い出します。
20前後に結構、いかれてました。
だからでしょうか
この花を撮るときのスタンスは
おどろおどろした妖艶さで
コントラストあげてダークな感じで
と、ファインダーを覗きます。
曼珠沙華〜恋する女はァ〜♪
曼珠沙華〜罪作りぃ〜♪
白い夢さえ真紅に染めるぅ〜♪
てなもんです。

  
 

題名:ヒカーリあれっ!  名前:たんと 2007/09/23(日) 19:57 No.175  操作 flh1acm223.kng.mesh.ad.jp

175の画像を原寸大表示します 風さん、
愛娘にとっての一大事は
何はさておいても気になるものです。

ヒカーリあれっ! と咆哮したいところですね。

曼珠沙華&山口百恵。
たしかに、そうでした。

ついでに、こんなのもありましたので
貼ります。彼岸花・リコリスです。



題名:台風情報2007/09/16/13:55  名前:高温多湿の温室の中に居る風 2007/09/16(日) 14:20 No.172  操作 125-13-186-248.rev.home.ne.jp


172の画像を原寸大表示します 強い台風11号(アジア名ナーリー)は
平成19年09月16日13時55分現在
チェジュ島の東南東 約40km
北緯 33度20分(33.3度)
東経 126度55分(126.9度)にあって
毎時25kmで朝鮮半島に上陸しそうです。。
どうやら、このままでは九州への直接的な
影響はなさそうなのですが
私にとっては大きな影響を及ぼし
14日に沖縄への日帰り出張を
予定していたのですが
行くにはいけても、帰りは危なさそうで
結局その日は中止した訳なのですが
出張を意図する業務的なタイミングは
18日しか残されておらず
その日をターゲットにやりくりしたのですが
しかし、今度は18日始発の
飛行機の便が取れない。
で、仕方なく、17日の祭日の夕方の便で
飛ぶことにしたわけです。
トホホホ・・・…┐( -”-)┌なのでありますが。
で、たった今、台風状況を確認してみると
なんと!台風12号(アジア名ウィバー)が発生。
19日の朝に石垣島近くへ到達する模様。
まぁ、このコースであれば、直接本島へは
影響はしないだろうと思われますが
この季節の台風は気まぐれでどうなることやら・・・
さてさて、。。。の風の命運や如何に???

PS1:本日はお彼岸前の納骨堂の大掃除使役
暑い暑い!湿った空気が流れ込みサウナ状況。
あわや、熱中症?状況に追い込まれましたよ。
でもね、集まった人たち見ると
みぃ〜〜〜んな、御高齢の方ばかりで
どう考えても私が一番若そうなので
頑張らざるを得ませんでした。
ここでも、トホホホ・・・…┐( -”-)┌なのです。
お写真は先週のお泊り熊本「宵闇迫る熊本城」

  
 

題名:Re: 台風情報2007/09/16/13:55  名前:たんと 2007/09/16(日) 20:10 No.173  操作 flh1acm223.kng.mesh.ad.jp

173の画像を原寸大表示します 台風の行方が気になりますね〜。
お気をつけて、行ってらっしゃ〜い。

彼岸花が近くの公園で妖艶な姿を披露
してました。



題名:見上げれば、ほらっ、青空がPARTU  名前:自分にお疲れさんと声をかける風 2007/09/09(日) 11:32 No.169  操作 125-13-186-248.rev.home.ne.jp


169の画像を原寸大表示します PARTUちゅうくらいだから
PARTTはある。
2005年11月3日の
blogに書いていた。
「多くも無く、少なくも無い、幸せのかけらを
 拾い集めては、僅かに微笑む、今日この頃。
 見上げれば、ほらっ、青空が。」
そうねっ、あの頃に比べれば
確かに開放感はあるだろうし
青空も明快かもしれない。
でもねっ、確実に2年近くは経過して
やっぱり少しはシチュエーションも
違ってきている訳で
今の呟きとしては
「少なくはない幸せと
 多くはない哀しみの狭間の中で
 今日も歌うことが出来た
 そんな人生に感謝すべきところだが
 なんだかなぁ〜
 見上げれば、ほらっ、青空が。。。」
てなところでしょうか。

PS:プチご無沙汰で、すいません。
二週間ばかり、あぁたらこぉたらは
どぉたらそぉたらでありまして
公私共にチンチロマイで有りました。
先日の関東台風直撃は大丈夫でしたか
なァ〜んだチイセェ台風。。。
と、思っていましたが、
結構被害が広がったようですね。
備えあれば憂い無しですね。

  
 

題名:秋の風情  名前:たんと 2007/09/13(木) 17:48 No.171  操作 flh1acm223.kng.mesh.ad.jp

171の画像を原寸大表示します 風さん、相変わらずお忙しいようですね。

当方では、最近、からっとした秋の青空が広がらなくて
「見上げれば、ほらっ、青空が。。。」といきたい
気分になります。



題名:諸君っ!祖国を守れっ!  名前:妄想に独り耽る風 2007/08/26(日) 21:59 No.166  HomePage 操作 125-13-186-248.rev.home.ne.jp


166の画像を原寸大表示します 福岡ドームに突如、北の軍隊が現れた。
わずか9人のコマンダーだが
特殊部隊にして屈強な戦士達だ。
わずか二時間後、500名の別働隊が
旧雁ノ巣飛行場に現れ
9人の先発隊と合同し
いとも簡単に福岡ドームならびに
その周りは完全に占拠された
日本政府の怠慢な対応により
福岡は完全に孤立し、北の部隊により
日本国からの独立を宣言された。
一瞬のタイミングで僕は福岡を脱出し
地球防衛軍の秘密基地に向かう
いつでも北の軍隊を攻撃できるように
ミサイルを準備完了した。
おそらくはこの攻撃で北の軍隊を
壊滅できるに違いない。
だが、僕の愛すべき福岡市は
そしてそこに暮らす善良な市民達を
壊滅的な状態にしなければならない。
さて、僕らが守るべきものとは
一体全体何なのだろう?
震える指でミサイルの発射ボタンを押す・・・

とまぁ、妄想の世界に浸っているのだが
実はこれ、村上龍の小説「半島を出よ」を
1/3ぐらい読みかけての、妄想である。
2005年に発表されたこの小説は
2010年の世界を描いている。
日本は経済的に壊滅状態となり
消費税17.5%、失業率10%、預貯金封鎖
頼みのアメリカもそっぽを向き
全世界の厄介者と成り果てた日本が舞台。
読み進めていくうちに、ありえない話では
決してないなと、思い始めた。
いざそうなったとしても、
この半世紀を生きてきた僕は
体力的にもどうにもならなくて
結局、北の屈強な戦士達と
出来るだけ目をあわさずに
生きていくしかないなぁと
実際のところ思っているのであります。
あぁっ、クワバラクワバラクワバラカズオ!
ということで、有事に備えて体力をつけるため
本日も1時間のウォーキングを炎天下でこなしたのだが
うぅ〜〜〜んっ!ばてたっ!
どうやら僕に日本防衛の期待は持たないで欲しい・・・

  
 

題名:Re: 諸君っ!祖国を守れっ!  名前:妄想に独り耽る風 2007/08/26(日) 22:02 No.167  HomePage 操作 125-13-186-248.rev.home.ne.jp

167の画像を原寸大表示します 今週末は
延岡→日向→宮崎→都城と
活躍してきました。
日向市駅が綺麗になっていましたね。

  
 

題名:有事に備えて  名前:たんと 2007/08/29(水) 11:27 No.168  操作 flh1acm223.kng.mesh.ad.jp

168の画像を原寸大表示します 風さん、有事に備えての?体力つくり。
頑張っておられますね…。

スタミナ付けるには
芋汁と地鶏の炭火焼が欠かせません。
ちょっと、手ブレになっちゃた理由は
明白です〜。

相変わらず、あちらでのお仕事が続いて
いるようですね。

日向市駅には立ち寄ったことありませんが
木材仕上げの天井で、いい感じです。



題名:脳内メーカー  名前:頭の中を混沌と曖昧が支配する風 2007/08/04(土) 16:36 No.163  HomePage 操作 125-13-186-248.rev.home.ne.jp


163の画像を原寸大表示します 名前を入力すると、その人の脳内イメージを
画像にしてくれるサイト
テレビで紹介されたらしくて
アクセスが集中しているらしくなかなか繋がらない。
まず私の現世での本名と呼ばれるもので試してみる。
脳の中の大半は「休」という文字で満たされて
真ん中には「負」という文字が一つ・・・
これが何を意味するかについて、
サイトには何一つ説明するものがないので
いろいろと自分自身で考えをめぐらしてみるが
何らかの不幸なイメージの比喩であろうか
揶揄であろうかあるいはメタファーなのか
現状の我が立たされている崖っぷちを考えると
何だかヒジョ〜に落ち込む、画像である。
さて、では、WEBの中の本名の
「。。。の風」で入力してみると。
あぁこりゃまた!!!
脳内の大半を「H」が満たし
その真ん中に一文字「愛」が・・・
これはまた、何をかを言わんである。
まぁ、どちらも結構笑えるし
かなり哀しい・・・
ヤレヤレ・・・…┐( -”-)┌

今週は、近場の日帰りを二箇所こなし
月末恒例のくだらねぇ会議に出て
終末はどぎゃんかせないかん南国へ
泊まり出張の予定ではあったのだが
うさぎちゃんがピョンピョンと
暴風雨を連れてやって来るものだから
事務所の中でおとなしくしておりました。

PS:

  
 

題名:Re: 脳内メーカー  名前:頭の中を混沌と曖昧が支配する風 2007/08/04(土) 16:38 No.164  HomePage 操作 125-13-186-248.rev.home.ne.jp

164の画像を原寸大表示します 。。。の風の分
  
 

題名:へんなフィーバー  名前:たんと 2007/08/25(土) 16:51 No.165  操作 flh1acm223.kng.mesh.ad.jp

165の画像を原寸大表示します 風さん、返事が遅くなりました。

どこへ行っても、こんな看板が迎えてくれます。
フィーバーはなかなか治まりそうも
ありませんね。



題名:しばらく留守にします  名前:たんと 2007/08/03(金) 08:16 No.162  操作 flh1acm223.kng.mesh.ad.jp


162の画像を原寸大表示します 本日から当分の間留守にしますので
よろしくお願いします。



題名:赤い猫じゃらし  名前:やゆひみ 2007/07/30(月) 15:24 No.160  操作 mcn-c2d58195.miyazaki-catv.ne.jp


160の画像を原寸大表示します ※7/28の■写真俳句319狗尾草(えのころ)を拝見しましたが
丁度その日の朝の散歩で私は赤い猫じゃらしのようなものを見まし
た 調べてみると「アカリファ・キャッツテール」らしくまた 偶
然猫じゃらしみたいなものを見ていたんだなと思い画像を貼ります

  
 

題名:猫じゃらし  名前:たんと 2007/07/30(月) 16:27 No.161  操作 flh1acm223.kng.mesh.ad.jp

161の画像を原寸大表示します やゆひみさん
同じような光景を同じ日の散歩で
目にしていたのですね〜。

キャッツテールも名前の如くで
面白い格好をしているものだと思います。

こんなのもありますが
緑色のものと同じ種類なのでしょうねぇ。



題名:ハゲについて  名前:猛暑の一種間を何とか乗り切った風 2007/07/28(土) 16:34 No.157  HomePage 操作 125-13-186-248.rev.home.ne.jp


157の画像を原寸大表示します 浅田次郎のエッセイ集、「勇気凛々ルリの色」の中に
「ハゲについて」という、一編が有り、
とても悔しいのだが、実に的を得た内容であり
真理であり、真実であり、抱腹絶倒であり、
涙がちょちょ切れたわけである。
以下に、その一説を抜き出してみると。

【ハゲについて】
 頭がハゲた。
 小説家たるものがいきなりカナ文字を
 使用することを許して欲しい。
 実は第一稿目には「頭が禿げた」と書いたのだが、
 そのとたん「禿」という漢字の生々しさにおののき、
 熟慮の末カタカナに変えた。ともかく、頭がハゲた。・・・・
 それは新婚間もない家人にとっても大いなる衝撃であった。
 彼女は私の属性としてのダイナミックな
 リーゼントカットを、ことさら愛していたのである。・・・
 結婚後わずか数ヶ月にして愛情のありかを見失った彼女は
 不幸な新妻であった。
 
 頭がハゲた。
 しかし依然として、側頭部と後頭部は剛毛に被われている。
 理不尽である。この不平等は憲法の精神に悖る。
 江戸時代に生まれていれば、まだ何の苦労も無かった。
 サカヤキを剃る手間が省けて、むしろ都合が良かったはずだ。
 ふと考えるに、もしかしたらチョンマゲとは
 いずれはハゲる大多数の男たちのために
 用意された生活習慣ではなかったか。・・・
 いずれにせよ頭のハゲた今となっては
 薩長を呪うしかない。・・・

 頭がハゲた。
 ことここに至っては格好よくハゲるしか方法はあるまい。
 ハゲはデブとは違う。
 ともに中年男性の醜態とされてはいるものの、
 ハゲは決して自己管理を怠った結果ではない。
 むしろ誇り高き一族の徴し、
 もしくは髪の毛の抜ける思いで日々精進を怠らなかった、
 その結果である。・・・
 ハゲの友人が、娘のピアスをなじったところ
 「お父さんだって、カツラじゃないの、
  一体何処が違うというの」と言い返された
 カツラもピアスも虚飾であり欺瞞であるのだから
 この抗弁は正しい。絶望的なぐらい正しい。・・・
 自己管理を怠った結果であるデブは、
 ダイエットを心がければ容易に直る。
 しかし日々の精進の結果であるハゲは、
 どれほど強い意志を持とうが永久にハゲなのである。
 ハゲの悲劇性、ハゲの不条理性はこれにつきる。・・・
 
 ハゲがなぜ悪い。
 だいたいハゲが醜いものだと決めつけるのは
 一種の偏見である。偏向せる美意識が、
 娘たちをしてそう罵らせるのである。・・・
 さぁ、そうと決まれば潔くハゲよう。
 かの、ショーン・コネリーは007の頃よりも、
 ハゲた今の方がずっと格好いいではないか。

と、まぁ、長々と書き綴った訳であるが
とても勇気付けられたというか元気が出たというか
ある意味においてはトホホな…┐( -”-)┌でも
あった次第でありまして、
昼ごはんに出てきた、おにぎりの頭を見ながら
つらつらつらと、思った次第であります。

  
 

題名:おにぎり  名前:たんと 2007/07/30(月) 12:01 No.159  操作 flh1acm223.kng.mesh.ad.jp

159の画像を原寸大表示します 浅田次郎のエッセイにこんなのが
ありましたか…。

美味しそうなオニギリを目の前にしての
連想、発想、インスピレーション…。

面白いものありますね〜。



題名:南の島の変なお店シリーズNO.183  名前:蒸し暑さの中で辟易している風 2007/07/21(土) 09:03 No.153  HomePage 操作 125-13-186-248.rev.home.ne.jp


153の画像を原寸大表示します 【おんな売店】

なっ、なぁ〜んとぉ!
一体全体、何を売っているのだぁっ!
ジェンダー問題に対して「海辺のカフカ」に出てきたような
怖いおねいさんが口角泡を飛ばしながら飛び出してくるぞぉ〜ッ!
あるいは、米議会において、
非難決議案が採択されまたもや安倍さんが困り果てるぞぉ〜ッ!
だが。。。単価やシステムはどうなっているのだっ?
年齢や見栄えなんかの選択権はあるのか?
コンプライアンスは大丈夫なのか?
うぅ〜〜〜んっ・・・覗いてみたいっ!

と、後から抗議のメール、カキコ等が
舞い込んで来ては困りますので
誤解のないように断っておきます。
おんなとは恩納と書いて、南の島の地名で有ります。
くれぐれも誤解がないよう。
あわてて南の島への飛行機のチケットをとられた、
危ないおっさんの所業については
当方一切、責任は取りかねます。

てな、感じで始まった今朝は
曇り空に覆われた、蒸し暑い今朝です。
セミの声がいたるところで木霊して
涼風を遮っているかのような
そんな蒸し暑さです。

  
 

題名:Re: 南の島の変なお店シリーズNO.183 
名前:蒸し暑さの中で辟易している風 2007/07/21(土) 09:13 No.154  HomePage 操作 125-13-186-248.rev.home.ne.jp


154の画像を原寸大表示します そんななんやかんやの不快感を
吹き飛ばせとばかりの、既に梅雨明けしている
南の島の青空と、


  
 

題名:Re: 南の島の変なお店シリーズNO.183 
名前:蒸し暑さの中で辟易している風 2007/07/21(土) 09:16 No.155  HomePage 操作 125-13-186-248.rev.home.ne.jp


155の画像を原寸大表示します 万座毛の海です。御照覧あれ。

PS:
紅いほおずきありがとうございました。
浅草でほうずき市って有りますよねぇ
それから、入谷の朝顔市
下町情緒が漂う、そんな市に
行ってみたいと思います。

  
 

題名:蒼い空と海  名前:たんと 2007/07/23(月) 09:14 No.156  操作 flh1acm223.kng.mesh.ad.jp

156の画像を原寸大表示します おんなの青い空と海、白い雲。
すごいですね〜。

麦と泡のお供に、こんなのも
よろしいかと…!


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/28 (水) 1
06/27 (火) 1
06/21 (水) 2
06/16 (金) 1
06/15 (木) 1
06/10 () 1
06/09 (金) 2
合計: 2542

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web