画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
おことわり

商用目的や悪戯などのご投稿はご遠慮いただいております。
管理者が不適当と判断したものにつきましては、
削除させていただきますのでご了承ください。

BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:
答え:

題名:椿山居の主と椿  名前:やゆひみ 2008/02/21(木) 18:07 No.206  操作 mcn-ud98014.miyazaki-catv.ne.jp


206の画像を原寸大表示します 今日は鍼の帰りに公園で散歩し
その後椿山居に行くと椿が綺麗に咲いており
メジロが椿の蜜を吸っていました。
こちらは日中暖かくなってきました。

  
 

題名:お世話をかけます〜  名前:たんと 2008/02/22(金) 18:24 No.208  操作 flh1acm223.kng.mesh.ad.jp

208の画像を原寸大表示します 椿が咲き始めたようですね。

メジロも楽しく遊びながら
留守を守ってくれているようで嬉しく思います。

ミカンを狙ってやってきたツガイも
バッチリでしたね!



題名:2008年長崎ランタンフェスティバル  名前:異国情緒に酔いしれた風 2008/02/17(日) 10:14 No.205  HomePage 操作 125-13-186-248.rev.home.ne.jp


205の画像を原寸大表示します 今年もこの季節が巡ってきて
長崎の旧正月に出かけてきましたよ。
4年連続、4回目であります。
でも、今年は何だか寂しい感じです。
ランタンの出し物は毎年増えているようだし
人出も金曜の夜で、溢れかえっていたのですが
何だか侘しさが漂っていたような気がします。
特に、一番大好きな場所である、宗福禅寺の
ランタンが今年は極端に少なく、これにはがっかりでした。
眼鏡橋も昨年は感激したものですが
今年は、ふぅ〜んってなもので
だんだん、目が贅沢になっているのかもしれません。
だけど、やはり楽しいですね。
街全体が赤く染まって、はるかな歴史を飛び越えて
異国にいるような気になります。
焼酎のほろ酔いのせいであった事も確かですが…┐( -”-)┌
さて、2008年版はビデオ+一眼のコラボによる
U−TUBE版であります。
新規にビデオカメラを購入しての撮影です。
子供が小さいころは使っていましたが
いつの間にやら壊れてしまい、そのままでしたが
また何だか興味が湧いてきて、へそくりかき集め購入です。
昔に比べるとずいぶん安くなっているものです。
だけど、へたくそですねぇ。
ブレブレで、カメラアングルが動きっぱなし
目障りになるかもしれませんが是非ご覧下さい。
さて、これからまた勉強するものが増えました。

来週一週間、とてつもなくハードな毎日です。
風邪の症状がいたるところで出現してくるのですが
何とか土俵際でつま先一本で留まっているような感じです。
気を引き締めて、この一週間を乗りきらねばっ!です。

  
 

題名:風邪など引かぬよう…  名前:たんと 2008/02/22(金) 18:20 No.207  操作 flh1acm223.kng.mesh.ad.jp

207の画像を原寸大表示します とんでもないご無沙汰しちゃいました。

相変わらずハードな毎日を
張り切っておられるようで、この上ないことです。

たこ焼きでも召し上がって
お仕事乗り切ってください(笑)!



題名:ちょっと!タンマ!的状況  名前:お久しぶりをお詫びする風 2008/02/11(月) 12:20 No.204  操作 125-13-186-248.rev.home.ne.jp


204の画像を原寸大表示します 主をなくしたツバメの巣に覆われた
第三セクター運営による無人の駅の
壁掛け時計は、その存在の是非を問うことも無く
ただただ、緩やかに時を刻む。
比喩とか揶揄とかそんなことはどうでも良く
まどろみが全体を支配して
朧気がワルツを踊りだす。
チックタックチックタック・・・

一ヶ月ほどの「タンマ」でありました。
身体や心の健康的面での「タンマ」ではありません。
ここ最近の仕事は確かに忙しい状況ではあるのですが
それも「タンマ」の大きな理由とはなりえません。
しいていえば・・・そうですねぇ、
ただただ、「タンマ!」なのですから・・・

PS:
お返事遅くなり申し訳ございませんでした。
何だか風邪のひき始め的な予感はするのですが
まだ大丈夫のようであります。
でもインフルエンザだけはご免と
手洗いうがいを勤めて励行しております。



題名:土筆みつけましたぁ  名前:やゆひみ 2008/02/05(火) 23:03 No.202  操作 mcn-c2d51099.miyazaki-catv.ne.jp


202の画像を原寸大表示します このところ そちらは雪で何んだか寒そうですネ しかし
畑の野菜と雪や 赤い鷹の爪と雪とても綺麗です。
今日は風も無く穏やかな一日でしたので運動を兼ねて
妻と二人で土筆を探しに日南まで出かけました
その甲斐あってやっと見つけだしました。



  
 

題名:つくし  名前:たんと 2008/02/06(水) 09:36 No.203  操作 flh1acm223.kng.mesh.ad.jp

203の画像を原寸大表示します 早くもツクシですか! やはり違いますね。

鮮明な画像をありがとうです。
これこそ、春の便り第一便といって良いでしょう。

2、3年前にキリの近くの堤防で撮影した
こんなのを見つけました。



題名:無題  名前:やゆひみ 2008/01/25(金) 21:31 No.199  操作 mcn-ud02030.miyazaki-catv.ne.jp


199の画像を原寸大表示します 俳句500句達成お目出う御座います
毎日楽しみにしています。
今日こどものくにの寒緋桜を見に行きました
満開でしたそして、木々をメジロが飛び交っていました

  
 

題名:春が来た!  名前:たんと 2008/01/26(土) 07:27 No.200  操作 flh1acm223.kng.mesh.ad.jp

200の画像を原寸大表示します ウァオ〜。良いのが撮れましたね。
空の色、花びらの色、
そして何よりもメジロの表情…。

ピン合ってるし、一眼デジの威力発揮です。

こちらからは、珍しい雪景色です。
赤い実はヒイラギモチ。



題名:出水荒先越冬万羽鶴  名前:正月ボケがまだ続いている風 2008/01/05(土) 11:53 No.196  操作 125-13-186-248.rev.home.ne.jp


196の画像を原寸大表示します 鶴です。二年ぶりの鶴達です。
去年も予定をしていたけれど
めげてしまい、会いに行かなかった。
確かに、二年前の鶴達は冷たくて
せっかく会いに来たというのに
数も少なく、僕等と相当の距離を置いて
近づこうともしない。
「鶴の気まぐれ」・・・
これは自然界の出来事であり
決して鶴達は僕らに合わせる事などしないし
鶴達に会いたいのならば
僕等が合わせるしかない訳だ。
往復6時間をかけて高速道路すっ飛ばして
福沢諭吉君だって1.5枚ぐらいなくなる。
やっぱりめげちゃうよねぇ・・・
事実、1月2日に行こうと思っていたけれど
正月の寒波が多少残りそうだって
いとも簡単にめげちゃうし
じゃぁ、1月4日にしようって決めたけど
前日まで迷っていた。
でも今年は、会いに行った。
眠い目を擦りながら、朝5時起き。
10年目に突入するスーパージェッター風7号で
まだ暗闇の中の高速道路を突っ切って
鹿児島県出水荒崎の鶴達に会いに行く。
やったぁ!ことしはすごいぞぉ〜!
三年前や四年前と変らない圧倒的な鶴達が、
その「命の詩」を高らかに謳い上げてくれる。
そうそうこの詩を聞きに来たんだ。
「その生がいかなる辛苦や辛酸や
 過酷に満ち溢れていようが
 何もにも変えがたい、命の喜びがある。
 生きている事への感謝がある。」
そんなフレーズを思い出せてくれた鶴達でした。

  
 

題名:寒中お見舞い申し上げます  名前:たんと 2008/01/21(月) 16:45 No.198  操作 flh1acm223.kng.mesh.ad.jp

198の画像を原寸大表示します 暦どおりの寒さが続きますが
これぞ、大寒。

冬は寒いのが当たり前と
やせ我慢しながら過ごしておりますが
お互いに風邪などにはくれぐれも
気をつけたいものですね〜。



題名:明けましておめでとうございます  名前:明けましておめでとうと御挨拶する風 2008/01/01(火) 13:26 No.193  操作 125-13-186-248.rev.home.ne.jp


193の画像を原寸大表示します 時折雪が舞う新年です。
寒い寒い一年の始まりになりました。
あれよあれよと、2007年が暮れていき
気がついたら、あっと驚く2008年です。
何かと暗い世相の昨年ではありましたが
今年こそは良い年でありますように
とまぁ、平凡な挨拶をいたします。
考えますと、この平凡さこそが
もっとも幸せな状態ではなかろうかと
そう考えられるようになってきました。
それは、僕がそれなりの年月の人生を
過ごしてきた証拠であると考えます。
エニウェイ、エニハウ。
否が応でも2007年が去り
2008年は、やってきた訳で
ともかくも、僕らはこの時代を共有しつつ
じたばたじたばたしながらも
過ごしていかねばなりません。
時間というものは加速度を増しながらも
或る目的地を目指しながら進んでいきます。
健やかな明るい2008年であることを
心の底から強く、強く、望む次第であります。

             2008年元旦

  
 

題名:ご無沙汰しています  名前:たんと 2008/01/01(火) 17:00 No.195  操作 flh1acm223.kng.mesh.ad.jp

195の画像を原寸大表示します 風さん、
すっかりりご無沙汰してます。

最近はブログ更新の方にかまけていて
こちらのほうは閑古鳥が鳴いている始末です。

おまけに年賀状も作成せずに怠けて?
おりますのでご容赦の程をお願いします…。



題名:新年ご挨拶  名前:ヒロ 2008/01/01(火) 12:52 No.192  HomePage 操作 p013043.ppp.asahi-net.or.jp


192の画像を原寸大表示します 新年明けましておめでとうございます。

旧年中はお世話になり有難うございました。
『ヒロのHP』開設9年目に突入します。
最初は来訪する人も少ない状態が続きましたが、HPも成長
するに従って、来訪者も増加するようになりました。
それもひとえに皆様方のお蔭と感謝しています。
皆様にとって、今年がより良い年になりますように、本年も
引き続きよろしくお願いします。

  
 

題名:失礼しています  名前:たんと 2008/01/01(火) 16:56 No.194  操作 flh1acm223.kng.mesh.ad.jp

194の画像を原寸大表示します ヒロさん、ご無沙汰してます。

年賀状も作らずに静かなお正月を
迎えております。

ご容赦の程を…。



題名:ホトトギス  名前:やゆひみ 2007/11/23(金) 20:34 No.184  操作 mcn-c2d70093.miyazaki-catv.ne.jp


184の画像を原寸大表示します 椿山居にホトトギスの花が咲いていました。
  
 

題名:杜鵑草  名前:たんと 2007/11/24(土) 08:59 No.185  操作 flh1acm223.kng.mesh.ad.jp

この時期に咲くなんてやはり暖かいって
ことですね。

当地では11月初めのころだったので
そのくらいの時差があるってことでしょうか。
(俳句ブログ:2007/11/04)

もう直ぐ現地で見られます〜♪

  
 

題名:杜鵑草  名前:たんと 2007/11/24(土) 09:02 No.186  操作 flh1acm223.kng.mesh.ad.jp

186の画像を原寸大表示します 画像の添付するのを忘れていた!


題名:若い二人のこれからに  名前:うっぜぇ〜おっさんを自認する風 2007/09/30(日) 09:15 No.178  操作 125-13-186-248.rev.home.ne.jp


178の画像を原寸大表示します 生きるとは荒波の中に船を漕ぎ出すが如くと
なにやら「うっぜぇ〜」と言われそうな
そんな教訓めいた話をするつもりは毛頭ないが
(確かに毛頭が非常に頼りなく
   なっているが・・・ホットケ!)
新婚さんかな、この二人。
台風余波の影響を受け、白波立つ
南の海を前にして、何を思うや
とまぁ、あれこれ妄想たくましく、
このおっさんは、二人の輝かしい将来を思い
生きるとは荒波の中に船を漕ぎ出すが如くと
やはり、「うぜぇ〜」教訓をつぶやくので有ります。

PS:
近頃は、池波正太郎の
剣客商売、秋山小兵衛ワールドに
没頭しております。
全16巻。現在現在1/3を読破。
まだまだ止まりそうにありません。

  
 

題名:遅くなりました!  名前:たんと 2007/10/07(日) 16:03 No.180  操作 ppp7627.hakata02.bbiq.jp

180の画像を原寸大表示します 風さん、返事が遅くなってスンマセン!

またまたマイパソを離れた「不便な状況下」に
置かれています。

風さんんも恐らくよく見なれた風景であろう
画像を貼ります。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
04/27 (木) 1
04/26 (水) 1
04/19 (水) 1
04/18 (火) 1
04/16 () 2
04/14 (金) 1
04/11 (火) 1
合計: 2520

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web