画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
おことわり

商用目的や悪戯などのご投稿はご遠慮いただいております。
管理者が不適当と判断したものにつきましては、
削除させていただきますのでご了承ください。

BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:
答え:

題名:寒い寒い福岡です  名前:寒波に巻き込まれている風 2006/12/17(日) 09:38 No.45  操作 125-13-186-248.rev.home.ne.jp


45の画像を原寸大表示します 今朝のお天気マークは雪達磨。
今、霰とも、雪とも、雨ともつかない
白い小さな塊が降りだしました。
こんな寒い朝に、今週、月火の
南の島の一歩手前の南の島での
青い海、青い空。
上着や、ネクタイ脱ぎ捨てての、
ワイシャツ一枚、汗だらだら
そんな時が、頭の中に
脳内モルヒネが湧き出てくるかのように
思い出される、そんな寒い朝であります。
この島は、北海道夕張市のような
そんな経済的危機に直面していると
テレビのニュースなどで伝えられています。
発展と自然保護。難しい選択でありますが
自然と共存共栄すべきは
人類に課せられた、最大のテーマです。
例えばクロウサギ君なんかは
絶対に守ってやりたいものです。
さて、12月も折り返し点を過ぎ
一気に直線コースなのですが
来週、月火水とおいおいっ!ほんとかよぉ〜っ
てな、スケジュールをこなした後
21日から25日まで
今年頑張った大賞を自分にあげようと
密やかに、一大暴挙を計画しております。
少し早めのメリークリスマス!と、
この時期だけはクリスチャンに変身する。
今朝は仏壇に手を合わせて
年末ジャンボのお願いをしたばかりなのですが
そんな無節操さを丸出しにして
季節の御挨拶をする風でありました。

  
 

題名:チョーお久しぶり!  名前:たんと 2006/12/18(月) 08:52 No.46  操作 flh1acx080.kng.mesh.ad.jp

46の画像を原寸大表示します 風さん、ってところですね。

相変わらずチョー過密スケジュールをこなして
おられるようですが、
その後は大賞のご褒美も待っているので
頑張らなくっちゃ、ですね。



題名:はぁっ?もしくはシェ〜ッ!  名前:ok明日は休みだぜっの風 2006/11/11(土) 01:29 No.43  操作 125-13-186-248.rev.home.ne.jp


43の画像を原寸大表示します てな感じの日常であります。
それは新聞であろうが、テレビであろうが
そんなニュースの洪水に、ハニワ顔になりつつも
何とか平衡感覚を保ちつつの感想です。
いやはや、別に、
米国中間選挙で日本嫌いの多数派が誕生しようが
北の将軍は米中主体で日本はのけ者で利害は保たれたり
日本国営放送に政府が放送しちゃりやいと命令したり
北海道竜巻にKが巻き込まれ和歌山談合でOがつかまり
うふふふっ、Sは清廉潔白なのよっと安堵して。
松坂であろうが井川であろうが背なで泣いてる唐獅子牡丹。
宇宙人はらたいらに3,000点、勿論賭けたりして
若くはないけど小久保が若鷹復帰・・・?か
勿論一平ちゃん焼きソバがUFOに乗ろうが
チキンチャルメララーメンになろうが
この際どうでもいい訳であります。
そんなこんなの今週は、宮崎だったり
長崎だったり、北九州だったりの状況でしたが
あぁだこぉだそぉだどぉだと
なぁ〜んとなく、過ぎ去りました。
さてさて、来週はどんなことが持ち上がるやら
皆目見当もつかず、迷盲昧黙なこの世の中で
如何に我々生きていくべきか、
はなはだ考えざるを得ない状況では有りますが
何も考えることもなく、今日も芋の海の中
ただ、ただ、漂い続ける、はぁっ?もしくはシェ〜ッ!
であります。・・・


  
 

題名:失礼しました。  名前:たんと 2006/11/17(金) 14:35 No.44  操作 K095129.ppp.dion.ne.jp

44の画像を原寸大表示します 風さん、ご無沙汰してました。
ブログ更新に追われて?、
こちらの方は後回しに成っていて大変失礼致しました。

シェ〜ッ! てな仕草。
どこかで見かけたのに似てますね〜。



題名:ラブリー  名前:hiro2k5 2006/11/07(火) 19:19 No.41  HomePage 操作 softbank219013176067.bbtec.net


41の画像を原寸大表示します 以前にもご紹介しましたスチュワーデスさんの口コミで広がった洋菓子・・・唐芋レアケーキには北海道限定の「ホワイトラブリー」の他に関西空港の「カモテ」、福岡空港の「カプレス」、沖縄空港の「シュリ」、全国大丸デパートの「リンド」などがあるそうです。
シュリ(生レアケーキ)は沖縄からの持ち帰りなので、周囲にドライアイスを詰めてのお土産となります。エコノミー席の2時間半の飛行は結構つらいものがありますね。
まだ、「ホワイトラブリー」と「シュリ」しか味わっていませんが、機会があれば全部味わって見たいですね。

  
 

題名:唐芋レアケーキ  名前:たんと 2006/11/07(火) 21:51 No.42  操作 FLH1Acx080.kng.mesh.ad.jp

42の画像を原寸大表示します キャビンアテンダントさん達の口込みで広がったという
那覇空港限定のシュリ、覚えていますよ!

美味しそうですね!
残念ながら、まだ口にしたことないのです…(悲)。

関係ない画像ですが、インドネシア・バリからの輸入品が
近くの植物園(温室)に飾ってあります。



題名:仮面の告白  名前:明日を代休と定めた風 2006/11/06(月) 00:48 No.39  操作 125-13-186-248.rev.home.ne.jp


39の画像を原寸大表示します いやァ〜舌噛んで死にたくなるような
青白いっタイトルですねぇ。
青春の一時期には必ず訪れる
厭世観をバックにした
あたしゃねぇ、こんなにエヘラエヘラ
しているけどね、実はね。違うのよ。
深い深い河の淵を歩いている人間なのよっと
額に油をギラギラ光らせながら
脇の下に鼻のひん曲がるような体臭漂わせて
そんな風に、語っている、白いカルピスの臭いで
いや、栗の花の臭いでもかまわないけど
そんな、青春時代を彷彿とさせるような
タイトルをつけてしまいましたねぇ。
「私は自分が生まれたときの光景を見たことがある」
そんなメタファーの世界の中に
しばし浸ってみることも、良いことかもしれません。
だってねぇ、世間を見渡してみてみれば
余りに速い、とんでもなく速く、びっくりするほど早く
加速度G+αを体感できるほど
川の下の水は流れているんですから。
そうそう、今日はサイモン&ガーファンクル
良いですね。ゆっくりと時が流れて
体液が緩み始めて至る所に滲んで来る。
十代ですごく感動し、衝撃を受けた物が
そのまま簡単に受け入れられるなんてぇのは
すんげぇ、やっぱ難しいことで、
僕は、知らなくて良いことを一杯知ってしまったし、
経験したくもないことを一杯経験したって事だし、
あぁっ、やだね。知っているということは
なんて、知らないんだっ、て叫びたくなる、
そんな1970年代を、漂わせながら、芋の香りは
そう、アクロスザユニバース。

  
 

題名:風さん節  名前:たんと 2006/11/06(月) 23:16 No.40  操作 FLH1Acx080.kng.mesh.ad.jp

40の画像を原寸大表示します いや〜、「仮面の告白」。

風さん節が冴えてますなあぁ。そう、アクロスザユニバース!

まあ、柿でも召し上がってください。そう、芋のお味にも良くマッチしますよ〜。



題名:ローマを夢見た美少年  名前:今からアッシー君をする風 2006/10/29(日) 11:15 No.37  操作 125-13-186-248.rev.home.ne.jp


37の画像を原寸大表示します てぇっ、ことはなにかいっ?
俺はローマを夢見なくちゃなんねぇのかいっ?
という、疑問が沸々と湧いてくるのだが
確かに、少数の意見としては
美が少なくなった年だという
そんな、声も上がってくるのだろうが
いやいや、「少」の変わりに
「中」を入れるべきだというのが
やはり圧倒的な意見であると確信する。
ローマへは残念ながら一回も行っていなし
夢見るべき理由も何一つなく
一日にして成らなかったり
すべての道に通じなくとも
さほど、問題は生じないはずだから
ローマを夢見ていない美中年は
今日も彷徨い続けるだけなんだ。

PS:
いやいや、かなり、怪しいおじさん
演じられたようですよ。
今頃、1日別荘に入れられていたかもしれません。

  
 

題名:天草四郎  名前:たんと 2006/10/30(月) 18:16 No.38  操作 FLH1Acx080.kng.mesh.ad.jp

38の画像を原寸大表示します 長崎歴史文化博物館の「天正遣欧使節と天草四郎展」でしたか。
南蛮文化、キリスト教の歴史に迫るのですね。

PS:
いやはや、シャッター押すのに勇気いりますね…。

これは今日の新発見の異物、蚕の繭? きのこ?

これって、果たして何物でしょうか。
どなたかご存知でないかなぁ〜。



題名:おばぁが  名前:最近オーバーワーク気味なのよねの風 2006/10/27(金) 21:24 No.35  操作 125-13-186-248.rev.home.ne.jp


35の画像を原寸大表示します 見つめる過去、あるいは未来、もしくは現在。

奄美のクロウサギでも良いし
アカショウビンでも良いのだけれど
もしくは、黒糖焼酎、元ちとせでも
この際良いのだけれど
太平洋戦争は昭和20年8月15日に終戦を迎えた。
しかし、奄美大島が日本に復帰したのは
昭和28年のクリスマスの日。
ほとんどの日本人がそのことを知らない。
そりゃぁそうだ、この僕だって生まれていない。
そんなことはどうだって良い
ここは沖縄でもない、九州でもない、
いわば日本の縮図的な要素を呈している。
戦後が薄れていく今日、土木事業にかかわる
税金だけですでに、1兆円という大金が投入され、
港湾・空港・道路・トンネル
(この島になんと23ものトンネルがあるらしい)
公共工事は自然を破壊してきた。でも、
「ある程度の自然破壊も発展するためにはしょがない」
「いやいや、あくまでも自然は守らなければならない」
それは、いつの時代でも賛否両論の世界。
私はあちら側の世界の人間であり、
でもこちら側の世界だって少しは考える。
だから、写真直撮りなので、ごめんちゃいと
言うしか仕方がない。
さて、おばぁは、何を見つめている?

ps:
畑のキャビアの箒草の紅色に
へぇ〜〜〜っ!を三連発程度
やらかしたので有ります。


  
 

題名:賛否両論  名前:たんと 2006/10/29(日) 09:02 No.36  操作 FLH1Acx080.kng.mesh.ad.jp

36の画像を原寸大表示します 「破壊か保護か」
何処でも、何時の時代でも起こりうる論争。
結局、立場によって異なる両論ということでしょう。

おばぁの写真、いいですね!
私はこんなのがトテモ好きです。

昨夜のホロ酔い気分での電車内風景。
乗車可能時間帯ですから、念のため。
決して、のぞき見などではありません…(笑)。



題名:沖縄 中村家住宅  名前:hiro2k5 2006/10/16(月) 01:00 No.28  HomePage 操作 softbank219013176067.bbtec.net


28の画像を原寸大表示します 数週間前に沖縄に2泊3日の出張に行ってきました。
最終日にレンタカーで国の重要文化財に指定された中村家住宅に行ってきました。
18世紀中頃の建築と考えられ、寄棟造の本瓦葺きで竹茅葺きの風情ある建物でした。
第2次世界大戦前の沖縄の生活風景が当時のまま残っており琉球石灰岩の石垣やフクギ林が防風林となっていて屋敷、納屋、畜舎が配置されており保存もよく防蟻用器具が建物の周りに点々と埋め込まれていました。


  
 

題名:国指定重要文化財  名前:たんと 2006/10/16(月) 16:58 No.30  操作 FLH1Acx080.kng.mesh.ad.jp

30の画像を原寸大表示します 「フクギと石垣に囲まれた赤瓦屋根の古い農家の屋敷。
日本建築と沖縄の住居建築の特色を併せ持った建物…。」

検索で知りえた情報ですが、貴重な建築物が
しっかり保存されていることは素晴らしい
ことですね。

貴重なポイントを紹介していただいてありがとうございます。

  
 

題名:Re: 沖縄 中村家住宅  名前:扇香 2006/10/22(日) 20:49 No.32  HomePage 操作 EATcf-320p222.ppp15.odn.ne.jp

フクギはオトギリソウ科の木でフィリッピン原産の常緑広葉樹。沖縄の集落を風、潮、火などから守っているのですよね。

石灰岩は脆いために首里城の石垣にも見られるように
なだらかな曲線と特殊な加工によってくみ上げられて強度を保っている。
沖縄の知恵ですね。行きたくなりました。沖縄へ

  
 

題名:扇香さん…  名前:たんと 2006/10/23(月) 18:22 No.34  操作 FLH1Acx080.kng.mesh.ad.jp

34の画像を原寸大表示します 「沖縄の智恵」を紹介していただいて
ありがとうです。

初めて知った情報ですが、さすがですね。

先日、公園で花壇の手入れをしていました。



題名:残暑きびしき折り  名前:最近オーバーワーク気味なのよねの風 2006/10/22(日) 13:01 No.31  操作 125-13-186-248.rev.home.ne.jp


31の画像を原寸大表示します いやぁ〜暑いですねぇ!
まだ30℃近くあるんですもんねぇ。
蝉の合唱にも、いささかウンザリしてしまいますよ。

と、南の島の一歩手前の南の島で
いまだ変らぬ、青い空と青い海を前にして
背中をスローモーションのように流れる汗に
僕は明らかに季節感を喪失し続けていた。
クールビズ解除で、また飼い犬の首輪生活に
戻らざるを得なくなった首筋も悲鳴を上げたので
僕はネクタイをはずし、上着を脱ぎ捨て
ワイシャツを腕まくりし、その青さに立ち尽くす。
そりゃぁ前回の訪問の7月中旬のような
そんな、暴力的な季節は鳴りを潜め
いたるところにイミテーションのような
かすかなる秋色を見せてはいるが
このぬるま湯に浸りきって、
不健康極まりない中年男性は
やはり失い続けるしかないのだなぁと
あらためて、実感せざるを得なかった。

PS:
長崎ちゃんぽん文化に触れたり
奄美大島黒糖焼酎文化に触れたりと
走り回っています。

  
 

題名:秋冷の候…  名前:たんと 2006/10/23(月) 18:19 No.33  操作 FLH1Acx080.kng.mesh.ad.jp

33の画像を原寸大表示します 「残暑厳しき…」なんて懐かしい言葉ですが
日本列島も大きいんだなぁと思いますね。

この時期の嫌われモノ、背高泡立ち草も
よくよく見ればきれいなものですけどねぇ。



題名:人、営みて天に至る  名前:シィ〜ッ!明日は秘密倶楽部行きの風 2006/10/15(日) 21:24 No.27  操作 125-13-186-248.rev.home.ne.jp


27の画像を原寸大表示します 最近、長崎にいる時間が多くなっています。
今週の一週間のうち火曜、金曜、土曜の
三日間は長崎にいるといった状況です。
来週は、人間ドックや、南の島に行くので
長崎には行かないのですが
再来週は行かねばならぬ用事が有ります。
皿うどんや長崎ちゃんぽんは楽しみの一つです。
そうそう、明日はあの悪魔の人間ドックで
SMチックなプレーを強要されます。
私はとてもノーマルな人間を自認していますが
浣腸プレーなんかされたり
異物を挿入されたりすると
ゾクゾクッとしてしまうのも事実です。
あぁ、神よ!我を許したまえ・・・

  
 

題名:ナガサキ  名前:たんと 2006/10/16(月) 16:53 No.29  操作 FLH1Acx080.kng.mesh.ad.jp

29の画像を原寸大表示します 長崎って、ほんとに異国情緒のある雰囲気が
残っていますよね。やはり、オランダさんの影響が
残っているってことでしょうが。

皿うどん、長崎ちゃんぽん。
これまたいいですねぇ。特に水分補給後は格別…。



題名:ある道について  名前:三連休は快晴で終わりそうな風 2006/10/09(月) 11:41 No.22  操作 125-13-186-248.rev.home.ne.jp


22の画像を原寸大表示します 10月6日
僕は南の島にいて
二つの道を歩いていた
絶望の中の破滅に繋がる道。
龍宮の天上天子へ繋がる道。
いずれも、南の島の昔へ通じる道。
歴史を思い、道への教訓を悟る。
されど、歴史はその時の権力者により
容易に変化するし、教訓は忘れ去られる。
人が人として生きていくのであれば
必ず守るべき方程式があるにもかかわらず
簡単に忘却してしまうのも、
人が不完全でどうしようもなく
情けない生き物である故であろうか。
道は黙して語らず・・・

旧海軍司令部壕・金城町石畳道より(アップしました。)


  
 

題名:Re: ある道について  名前:三連休は快晴で終わりそうな風 2006/10/09(月) 11:45 No.23  操作 125-13-186-248.rev.home.ne.jp

23の画像を原寸大表示します その2
  
 

題名:秋の空  名前:たんと 2006/10/09(月) 20:13 No.26  操作 FLH1Acx080.kng.mesh.ad.jp

26の画像を原寸大表示します 「抜けるように青い空」なんていう表現は今日ような空を
指して使う言葉なのかな…と思いますね。
とにかく爽やかなお天気でした。

「京の旅」に続いての力作「南風に吹かれながら…」
楽しませてもらいましたよ。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
04/27 (木) 1
04/26 (水) 1
04/19 (水) 1
04/18 (火) 1
04/16 () 2
04/14 (金) 1
04/11 (火) 1
合計: 2520

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web