画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
おことわり

商用目的や悪戯などのご投稿はご遠慮いただいております。
管理者が不適当と判断したものにつきましては、
削除させていただきますのでご了承ください。

BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:
答え:

題名:カタクリの花  名前:たんと 2007/03/27(火) 18:14 No.96  操作 flh1abk058.kng.mesh.ad.jp


96の画像を原寸大表示します この花は恥ずかしそうにうつむいて咲くので、
顔を覗き込むのには苦労します。

つまり、拝顔するためには地面に這いつくばって
でないと出来ません。

気品あるお方に接することが出来るのであれば、
そんなことヘイチャラですけど…!

★高貴なる 片栗咲きて ひざまずく (たんと)



題名:test  名前:たんと 2007/03/09(金) 15:25 No.95  操作 flh1abk058.kng.mesh.ad.jp


テスト


題名:ランタンは時を越えて  名前:淡い光に魅了された風 2007/02/24(土) 20:38 No.90  操作 125-13-186-248.rev.home.ne.jp


90の画像を原寸大表示します 丸い形の半分ぐらいで
鋭さなんか全然なく
そんな中途半端な月が
空の上に浮かんでいます。
同じ月の下の昨夜は
歴史が封印された場所で
暖かなランタンの光に
優しく包まれていました。
太古以来人は闇を怖れ続け
闇の訪れと共にその闇を照らす
煌きを求めてきました。
優しい優しい、煌きです。
闇の後には確実にやってくる
生まれたばかりの朝の
輝ける光が待っています。
だから少しでも闇を遠ざけ
ランタンの淡い光に身を寄せながら
僕らはじっと待ち続けます。
夜明けの来ない闇はありません。

PS:

  
 

題名:しばらくです〜  名前:たんと 2007/02/26(月) 11:11 No.91  操作 u169221.ppp.dion.ne.jp

91の画像を原寸大表示します 風さん、お久しぶりです〜。

色々とお忙しいのでしょう。
長崎ランタン、賑わったようですね。
こちらは、こんな絵になります。

ところで、PS;の続きの忘れ物が
気になります…(笑)




題名:お留守ですか〜  名前:みど 2007/02/17(土) 23:34 No.86  HomePage 操作 81.84.102.121.dy.bbexcite.jp


86の画像を原寸大表示します ご無沙汰です。
たんとさんお出かけかな?

あたしはタイに行ってきたよ。
お土産の写真です^^

  
 

題名:生きていますよ〜  名前:たんと 2007/02/18(日) 15:24 No.87  操作 r233055.ppp.dion.ne.jp

87の画像を原寸大表示します みどさん、こんにちは!
タイ旅行ですか。いいですね〜。

私は毎日こんな風景を見ながらの生活してますよぉ〜。
生目村にも行かなくっちゃです〜。

  
 

題名:Re: お留守ですか〜  名前:みど 2007/02/19(月) 19:54 No.88  HomePage 操作 69.84.102.121.dy.bbexcite.jp

88の画像を原寸大表示します わぉ〜
今年もキャンプシーズンに帰郷ですね^^
生目村のキャンプ地はえらいことになってますよ。
4万5千人だの・・・
ぜひ平日にお越しくださいませ(ふふ)

今日は暖かかったよねぇ・・・

  
 

題名:ホークス村に行ってきたよ〜  名前:たんと 2007/02/24(土) 15:03 No.89  操作 u169221.ppp.dion.ne.jp

89の画像を原寸大表示します みどさん、

王監督やムネリンに会ってきたよ〜。



題名:しばらく留守にします  名前:たんと 2007/02/09(金) 08:55 No.85  操作 flh1abk058.kng.mesh.ad.jp


85の画像を原寸大表示します 本日から当分の間留守にしますので
よろしくお願いします。
(画像は去年3月撮影したものです)




題名:益子焼  名前:hiro2k5 2007/02/06(火) 18:04 No.83  HomePage 操作 softbank219013176067.bbtec.net


83の画像を原寸大表示します 益子焼は栃木県の笠間焼の影響を受け日用雑器として発展したそうです。
窯元の店先には力強くどっしりとした作品が多く展示されていました。
茶色系柿赤釉(かきあかゆう)の釉薬が、益子焼の特色になっているそうです。
陶芸体験教室では、轆轤による成形までを行いました。
仕上げ、乾燥、素焼(700℃〜800℃で焼くそうです)、釉薬、釉薬掛、絵付、焼成、窯出しまでは、プロにお願いをして、一昨日作品が自宅に届きました。
写真は、手作り作品のひとつです。

  
 

題名:益子  名前:たんと 2007/02/08(木) 17:28 No.84  操作 flh1abk058.kng.mesh.ad.jp

84の画像を原寸大表示します 立派な作品が出来上がりましたね。
私もこのシブイ焼き物は好きです〜。

酔芙蓉のタネガラ。
益子焼きの色柄に少し似てないでもないけど
趣きは全く異なりますね〜。



題名:そば処 玉家  名前:hiro2k5 2007/02/03(土) 18:50 No.81  HomePage 操作 softbank219013176067.bbtec.net


81の画像を原寸大表示します 出張で沖縄県南城市に行った帰りに、地元でも行列のできる有名な沖縄そば屋さんに立ち寄ってきました。
私たちが入ったお店は2号店ということでしたが、昼前なのに既に駐車場は満車状態でした。
暖簾をくぐると直ぐに自動販売機があり、お客さんの列も多かったので、選ぶのも早々にソーキそば(小)のチケットを購入しました。
昨日のことなのに値段の記憶も定かではなくなってしまっていますが、確か500円だったと・・・・・
お店の方に伺ったところ亀濱製麺を使用しているとのことで、しこしこした細い麺でした。
麺の中には豚骨とスライスした蒲鉾が入っていました。
透明なスープは、だしのとり方に時間を掛けているのでしょうか、しつこくない味でスープを最後まで飲み乾してしますほどの美味しさでした。
テーブルには調味料として島トウガラシがあり、どんぶり風器には山盛りの「フーチバー」と紅生姜が置いてありました。
フーチバーとは沖縄での呼び方で野菜のヨモギのことでした。
最初に、何も添加しないで食べ、次にフーチバー追加し、次に紅生姜を、そして島トウガラシを少々加え4度の違った味を楽しむことができました。
以前食べた「ゆんたくすば・御殿山」のソーキーそばより個人的にはこちらの味付けが好みで、現段階では、ソーキーそばを食べるなら「そば処 玉家」と友人に勧められる場所となりました。
1号店から3号店まで味比べをして見たいお店となりました。


  
 

題名:マンサク  名前:たんと 2007/02/06(火) 16:14 No.82  操作 flh1abk058.kng.mesh.ad.jp

82の画像を原寸大表示します hiro2k5さん、
返事が遅くなって申し訳ありません。

沖縄への出張が続いているようですね。
おかげで? 沖縄ならではの料理を紹介していただいて
こちらも食べてみたくなる衝動に駆られます〜。

立春を過ぎて、俄然暖かくなってきました。
春に「先ず先駆けて咲く」マンサクが
モジャモジャ花を咲かせています。



題名:紙製ラッパ  名前:hiro2k5 2007/01/31(水) 02:52 No.79  HomePage 操作 softbank219013176067.bbtec.net


79の画像を原寸大表示します 先日ジャカルタから帰国された先輩氏から、いくつかの写真を送ってもらいました。
懐かしい紙ラッパ・・・インドネシアでは、有名な品物です。
ジャカルタの大晦日は、色とりどりの紙製ラッパが露天に売られます。
私が手にしたラッパは、厚手の菓子類等でできているリサイクル紙のようでした。
金銀色ラッパを町のあちらこちらでピーピー吹きながら、アンチョールの海辺に向かう車列は、新年に対する熱気を感じたものです。

  
 

題名:ミモザ  名前:たんと 2007/02/01(木) 17:51 No.80  操作 flh1abk058.kng.mesh.ad.jp

80の画像を原寸大表示します hiro2k5さん、
「紙ラッパ」のことは、知りませんでした。
年末年始の時期を過ごした経験がないし、
??でした。

アンチョールの海辺の賑やか風景は
鮮明に記憶に残っているのですが…。

面白情報、有難うございます。

ミモザの開花も間もなくのようです。



題名:鹿児島鳥撮り写真日記より  名前:布袋竹 2007/01/28(日) 10:59 No.77  HomePage 操作 softbank221074170004.bbtec.net


77の画像を原寸大表示します やっと最後の柿の実が落ちました。
その後は、椿で蜜吸いです。
いずれも、かわいい姿態のハナシ「めじろ」です。

珍鳥「オジロヒタキ」もやってきてます。

  
 

題名:ご無沙汰してます  名前:たんと 2007/01/28(日) 16:38 No.78  操作 flh1abk058.kng.mesh.ad.jp

78の画像を原寸大表示します 布袋竹さん、
相変わらず芸術作品の撮影に精を出されているのですね〜。

「鳥見鳥撮り写真日記」のことは認識不足でした。
こんなに素晴らしいブログを作っておられるとは!
時々楽しませていただきます。

可愛いハナシを見て、うちの窓ガラスに突撃してきた
昔バナシを思い出しました(笑)。



題名:謹賀新年  名前:hiro2k5 2007/01/07(日) 07:15 No.75  HomePage 操作 softbank219013176067.bbtec.net


明けましておめでとうございます。
最近、HP人口からブログ人口への移行が多くなって来ましたね。
かく私も、mixi、MySpaceのインドネシア関連に投稿をするようになり、
HPへの更新が疎かになってきています。
しかし、HPの仲間の輪を大事に、これからも少しづつではありますが、
更新をしていきたいと思います。
2007年もよろしくお願いいたします。
最近のマイブームですが・・・
GyaOのドラマはよく鑑賞をしていましたが、歌ブログを先日初めてアクセスしました。
その中でも、「歌う楽しさ」をこれほどまでに盛り上げてくれたブログがあり、必見の価値ありとこのBBSにもご紹介をします。
以下をアクセスし聞いてみてください。
カラオケ屋さんに行きたくなるそんの心境にさせてくれます。

殿堂入りシンガー
「とちぎ和牛」さんが歌うこの曲に大感激をしています。

[スタ録] うれしい!たのしい!大好き!
(’EVERLASTING’VERSION)
Dreams Come True
By とちぎ和牛

明日は、新年会用に披露する歌をカラオケ屋さんで練習してきます。

  
 

題名:おめでとうございます  名前:たんと 2007/01/08(月) 18:04 No.76  操作 flh1abk058.kng.mesh.ad.jp

hiro2k5さん、
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

そうですね。
ブログばやりで、私も日々楽しんでやっております。

インドネシア関連ブログですか。
後ほど拝見させていただきます〜。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/28 (水) 1
06/27 (火) 1
06/21 (水) 2
06/16 (金) 1
06/15 (木) 1
06/10 () 1
06/09 (金) 2
合計: 2542

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web