画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
おことわり

商用目的や悪戯などのご投稿はご遠慮いただいております。
管理者が不適当と判断したものにつきましては、
削除させていただきますのでご了承ください。

BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:
答え:

題名:昨日までのことは水に流されたか?  名前:風薫る5月の中の風 2007/05/13(日) 10:30 No.124  操作 125-13-186-248.rev.home.ne.jp


124の画像を原寸大表示します おはようございます。
今朝の福岡、とても良い天気です。
風薫ると言う表現が
まさにぴったりくるような
そんな天気で始まっています。
昨日の夕方から降り始めた雨は
夜半にはあがったようで
その雨が、昨日までの汚れを
すべて水に流してくれたのでしょうか
目に映る、すべてのもが
太陽に照らされて
キラキラキラキラ輝いています。

お写真は、5月8日宮崎からの帰り便
佐賀上空あたり
何だか、かすんじゃって、
黄色いなぁと思っていたら、
福岡では光化学スモッグの注意報。
これがそうなのかどうかは
よく分かりませんでしたが
いつもとは違う空でありました。
これも我々にとっては
不都合な真実の一つであります。

  
 

題名:東京湾上空  名前:たんと 2007/05/14(月) 07:35 No.125  操作 flh1abk058.kng.mesh.ad.jp

125の画像を原寸大表示します これは羽田空港着陸寸前の東京湾上空。

西日の逆光でギラギラ、
光化学スモッグもあったかも、です。



題名:無題  名前:やゆひみ 2007/05/06(日) 21:06 No.121  操作 mcn-ud00098.miyazaki-catv.ne.jp


121の画像を原寸大表示します 季語インデックス新設とのことなので
早速おじゃまいたしました。
「がまずみ」に反応しました。
翁の庭の白山木「すいかずら科 鎌酸実(がまずみ)属」の
3月下旬の花の様子です。

  
 

題名:ガマズミ  名前:たんと 2007/05/07(月) 08:02 No.123  操作 flh1abk058.kng.mesh.ad.jp

123の画像を原寸大表示します 葉っぱの特徴からして、そうじゃないかな…と
思っていたのでしたが、先日教えてもらったのでしたね。

あそこで、赤い実が生ったときに居合わせていないので
確かでなかったのです。

赤い実も鳥に直ぐ持っていかれるのでしょうけどねぇ。

こちらで去年の秋に撮影したものです。



題名:ハロー!MR.ローガン.ハーアーユー? 
名前:はぁっ?連休て何?ととぼける風 2007/05/06(日) 13:32 No.119  操作 125-13-186-248.rev.home.ne.jp


119の画像を原寸大表示します 僕は、本を読むことが大好きです。
でも、最近、本を手に取ることが
とても少なくなりました。
なぜかといえば、小さな文字を
読むことが苦痛となっていいるからです。
それはすなわち、「MR.ローガン」
漢字にすれば、あまりのリアリティに
「シェ〜ッ!」を数回繰り返しつつ
この世間の荒波に押しつぶされて
いくような気がするので
あくまで、アメリカチックな発音で
この場を誤魔化したい気がするのですが
すかさず、「欧米かっ!」と突っ込みを入れられ
まぁ、所謂、陳腐な表現の
はなせば、わかる年頃が、はなしたって
わからなくなってしまった、状況です。
かといって、ローガンキョウを買うのも
これは現状を遂に君は認識したのかと、
自分自身が許さない原理原則主義主張。
魂の奥深く炎が燃え盛るのを感じ
未だに購入を許さない事実が存在します。
ところが最近、
確か村上春樹かなんだったかの
単行本をめくっていると
目が痛くなってきて、
頭痛まで仕出すのですから
本を放り投げ「オウマイガッ!」
などと、またもや「欧米かっ!」を
繰り返す姿態を演じてしまいました。
その日、たまたま100均ショップへ
行く用事があって、ぶらぶらしていると
あの「ローガンキョウ」があったので
100円ならば、捨てたって良いし・・・と
買ってきた次第です。
で、使ってみると、あぁ〜たぁっ!
これほど明白かつ甘美な世界が
この世に存在したのかと
天使が笛を吹き頭上を乱舞し
女神は優しく微笑んできて
この世の楽園とも思える光景が
目の前に広がってきたのです。
がぁ〜っ!数十分すると
目が痛くなってきました。
やはり、きちんと目の状況に合った
レンズを選ばないと、良くないようです。
で、また悩みが続いておる訳で、
あくまで現実に目をそむけて原理原則を貫き通すか
それとも、現実を受け入れ成るがままに流されるか
まるで、憲法改正論議にまで
行き着いてしまうかのような
そんな、MR.ローガン君の
日常の吹き溜まりで有ります。

で、お写真は連休前の長崎・めがね橋

  
 

題名:Re: ハロー!MR.ローガン.ハーアーユー? 
名前:はぁっ?連休て何?ととぼける風 2007/05/06(日) 13:43 No.120  操作 125-13-186-248.rev.home.ne.jp


120の画像を原寸大表示します と、100均ショップで購入したローガンキョウ
  
 

題名:文字を読む…  名前:たんと 2007/05/07(月) 07:58 No.122  操作 flh1abk058.kng.mesh.ad.jp

122の画像を原寸大表示します 読書好きの"風さんブシ"を聞いている(読んでいる)と
思い出すのは、「梶井基次郎」。

これって、何のことか覚えていますよね〜。
"出会い"のきっかけになったのですから
こちらはシッカリ覚えていますが…。

クレマチスの季節がやってきました。



題名:博多どんたく港祭り  名前:連休も終盤の影がちらつく風 2007/05/04(金) 14:52 No.117  操作 125-13-186-248.rev.home.ne.jp


117の画像を原寸大表示します 実に、830年前からの博多の伝統行事です。
現在では、このGW期間中では
全国一の人出となるお祭りであります。
去年一昨年とパスしてきたのも
人・人・人の洪水の中で
溺れそうになることに
うんざりするからですが
一念発起、出かけてきました。
老若男女が、思い思いの仮装で
シャモジを叩きながら、
とびっきりの笑顔をふりまいて
街中を練り歩いているのを見ると
こちらまで楽しくなってくるのですが
やはり、人・人・人には
うんざりしてしまいます。

博多どんたく 松ばやし
 恵比須に 大黒福禄寿
 千代に繁昌の街じゃもの
  めでたく祝うて スッポンポン

  
 

題名:柏餅  名前:たんと 2007/05/06(日) 09:57 No.118  操作 flh1abk058.kng.mesh.ad.jp

118の画像を原寸大表示します 今年のどんたく、現地での取材が実現したのですね。
血が騒いだということでしょう。
よく雰囲気が伝わってきますよ〜。

こちらは柏餅食べて、です。



題名:75分の片思い・・・  名前:時はなんとなく経過するものだと思う風 2007/04/28(土) 01:05 No.113  操作 125-13-186-248.rev.home.ne.jp


113の画像を原寸大表示します 実は恋をした。
出張先のビジネスホテル
1階にある料理屋で
芋汁を飲りながら
淡い恋をした。
この靴に恋をした。
この靴の持ち主ではなく
この靴に恋をした。
何の変哲もない
おそらくは、
それほど高価なものでは
ないかもしれない
この靴に恋をした。
何が良いのかなんて
聞かれても答えようがないし
そんな証明はアルキメデスや
コペルニクスを持ち出しても
答えがでそうにないのだから
お願いだから勘弁して欲しい。
この靴の前の上がりには
PTAの会合か何か
多分予想は当たっているだろうし
当たらずとも遠からずで
そんな妙齢のご婦人達の
団体様ご一行が陣取っておられる
憚りを知らぬ嬌声や笑声が渦巻く
その中にこの靴の持ち主はいるだろうし
多分、後しばらくすると
その持ち主はこの靴に
その体重全部をかけようと
するだろうかと思うと
いたたまれなくなるし
そんなところも見たくないし
ちょうど芋汁も飲み干したから
僕は愛しいこの靴に
別れを告げることにする。
ほどいいぬくもり
ほんわりほぐれて
夢みごこち。
75分の片想い。

  
 

題名:はなぞの  名前:たんと 2007/04/28(土) 13:59 No.116  操作 flh1abk058.kng.mesh.ad.jp

116の画像を原寸大表示します 芋汁を飲みながら夢ごこちの75分。
飲み干して、もういっぱい…なんてことには
なりませんでしたか。

それにしても、ご両人のこの履物の置き(脱ぎ)方。
どちらかが、どちらかですね(笑)!?

花園で夢心地になりました…。



題名:レモンの花  名前:やゆひみ 2007/04/27(金) 21:44 No.112  操作 mcn-ud00098.miyazaki-catv.ne.jp


112の画像を原寸大表示します もうひとつ
めずらしいところでレモンの花もありました

  
 

題名:レモン  名前:たんと 2007/04/28(土) 13:57 No.115  操作 flh1abk058.kng.mesh.ad.jp

115の画像を原寸大表示します レモンは開きかけた蕾のままで、
花の写真を撮りたかったのでしたが
見届けられないままでした。

うまく結実してくれたら良いですね。



題名:ぶんたんの花  名前:やゆひみ 2007/04/27(金) 21:41 No.111  操作 mcn-ud00098.miyazaki-catv.ne.jp


111の画像を原寸大表示します 昨日 さくらんぼを 画像はりましたが
今 翁の庭には ぶんたんの花盛りで甘い香りに
つつまれています。なのでぶんたんの花の紹介です。 

  
 

題名:朱欒、文旦  名前:たんと 2007/04/28(土) 13:53 No.114  操作 flh1abk058.kng.mesh.ad.jp

114の画像を原寸大表示します 甘い香りはまだ続いていますか。
そばを通っただけで、ぷ〜んと漂って
くるのですよね。

2週間ぐらい前の雨の日でしたが
こんな調子でした。
花つきが良くて、余計な心配をしてました…。



題名:さくらんぼ  名前:やゆひみ 2007/04/26(木) 21:29 No.109  操作 mcn-ud00098.miyazaki-catv.ne.jp


109の画像を原寸大表示します はじめておじゃまします

南国のさくらんぼです。

美味そうにいろずき今日小学生4人組が
さくらんぼ狩りを楽しんだようです。

もう木にさくらんぼはついていませんが
なっているときの画像です。

  
 

題名:Re: さくらんぼ  名前:たんと 2007/04/26(木) 21:42 No.110  操作 flh1abk058.kng.mesh.ad.jp

110の画像を原寸大表示します やゆひみさん、ようこそです。

さくらんぼ、見事に熟れたのですね。
でも、早くも全部平らげられたのですか。

残念な気もするけど、
喜んでもいだのでしょうから、よしとすべきでしょう。

これは去年、こちらで撮影したものです。



題名:「黒千代香」  名前:たまには時を止めてみたいと思った風 2007/04/22(日) 10:18 No.103  操作 125-13-186-248.rev.home.ne.jp


103の画像を原寸大表示します 鹿児島で芋焼酎を飲る。
もちろん、酒器は「黒千代香」
あらかじめ、水で割った芋焼酎を
(割ってから1日寝かすのがベストだけれど)
ぽかぽかぽかぽか湯煎して温める。
先週の半ばの鹿児島の泊まりは
一日中雨の降る、寒い日だったから
こんな暖かさが、とても嬉しい。

「黒千代香」は横から見ると、
そろばん玉のような上下対称の形をしている。
上半分は桜島で、下半分は
桜島が錦江湾に映った部分。
「猪口」は桜島を逆さにした形。
そんな風にしてみると
とてもおもしろい。
だから、もう一杯、更にもう一杯。
手作り豆腐やキビナゴの刺身
旬の天麩羅、豚の角煮、さつま揚げに、
地鶏の串焼きを添えて。
だから、もう一杯、更にもう一杯。

  
 

題名:黒チョカ  名前:たんと 2007/04/22(日) 19:42 No.104  操作 flh1abk058.kng.mesh.ad.jp

104の画像を原寸大表示します 『手作り豆腐やキビナゴの刺身
旬の天麩羅、豚の角煮、さつま揚げに、
地鶏の串焼きを添えて。
だから、もう一杯、更にもう一杯。 』

ナットク! いいですねぇ…。

私も近くにいましたよ〜。

  
 

題名:Re: 「黒千代香」  名前:たまには時を止めてみたいと思った風 2007/04/22(日) 23:10 No.105  操作 125-13-186-248.rev.home.ne.jp

105の画像を原寸大表示します 今度は宮崎
地鶏の炭火焼

  
 

題名:Re: 「黒千代香」  名前:たまには時を止めてみたいと思った風 2007/04/22(日) 23:12 No.106  操作 125-13-186-248.rev.home.ne.jp

106の画像を原寸大表示します 同じく地鶏の炭火焼
  
 

題名:黒じょか  名前:たんと 2007/04/23(月) 06:45 No.107  操作 flh1abk058.kng.mesh.ad.jp

107の画像を原寸大表示します 黒じょかにはやっぱり地鶏が一番。
地鶏にはやっぱり黒ジョカが一番。
(フルーツジュースっぽいグラスが気になりますね!)



題名:ご無沙汰しております。  名前:未来 2007/04/04(水) 15:52 No.97  HomePage 操作 kd121108022029.ppp-bb.dion.ne.jp


97の画像を原寸大表示します ご無沙汰しております。未来です。
仕事仕事で一年半、
気がつけば もう今年の桜も散り始めました。
少しだけ 復活の兆しが見えてきましたので
これからも よろしくお願いいたします。

このたび プロバイダを変えたため 「青い散歩道」のURLが変わりましたので、
お知らせです。
お気に入りに入れてくださっていましたら、お手数おかけいたしますが、変更をお願います。

新URLを入れておきました。

たんとさん カタクリがかわいいですね。
私は今年は会えませんでした。
今日は下手な写真ですみません。

ここの掲示板も悪戯に合ったのですか?
私も苦労してます。

  
 

題名:ようこそです!  名前:たんと 2007/04/05(木) 17:21 No.98  操作 ppp2777.hakata02.bbiq.jp

98の画像を原寸大表示します 未来さん、
ようこそ! 長い間ご無沙汰していました!

サクラの花。
ほんとに、あっという間の移りようですね。

この掲示板、
そうなんですよ〜。
おかげで?、長年のお友達と疎遠になっていた
ところで、未来さんのご来訪をうれしく思っています…。

新URLの開設、おめでとうございます。
後ほど、ゆっくりお邪魔させていただきます。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
05/23 (火) 1
05/22 (月) 1
05/16 (火) 1
05/15 (月) 1
05/07 () 1
05/06 () 1
05/02 (火) 1
合計: 2528

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web