四輪車掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:相談  名前:たけぼー 2007/01/23(火) 22:46 No.63  操作


管理人様お疲れ様です。
今週、小遣と臨時収入で4万円程まとまったお金が入りそうなので(予定)、思い切って高額な物から買っていこうと思います。
それで今週金曜日に仕事で大阪行くので、ついでに某大型店チャ○プにいって買おうと思うのですが、今俺が考えているのは
@充電器(エキスパートチャージャー4A)¥10,878
Aプロポ(MX−3S27M、F2000・SX-112付)¥21,400
Bプロポ用NI-CDバッテリー¥4,410
CFワンウェイ¥2,793
合計¥39,481で予算内です。(バッテリーは皆様のお言葉に甘えて今回は買いません)
で、相談と言うのは上記内容でこれは駄目だ、これはこっちにした方が良い、先にこれ買わなきゃ駄目などがありましたら、ご教授お願い致します。

  
 

題名:Re: 相談  名前:たろー@管理人 2007/01/24(水) 12:03 No.65  操作

私的意見ですが…。
@コレが一番いいと思います。
 
AM-8中古(受信機付き)約¥12,000〜←ラジ天
 サーボ(SX-112)¥1,000←チャンプで新品
 アンプF2000(新品)¥8,720円
と言う買い方もありますが、特に中古があるとは限らないので…。
ただ、サーボ(SX-112)はチャンプで新品1,000円です。
コレは予備も買っておくといいと思います。

MX-3Sの機能についてM8と比べて正直わかりません。
ヘタに中古を買うより新品でこちらを買うと言うのもアリですねぇ。
シンセサイザーは便利だと思いますが、通常のものに比べてレスポンスが悪いと言われてます。

B乾電池ボックスの方がいいと思います。定価1,050円(個人的に)
 僕の場合は乾電池ボックスにエネループを入れて使ってます。
 約8時間持ちます。充電に時間がかかりますがオススメです。
 ニッカドの純正品だと容量が1000mAhぐらいですが、
 エネループだと2000mAhです。(継ぎ足し充電OK!)

C買いましょう(^^)

+α余裕があればモーター(23Tぐらい)
プロストックU(ヨコモ)なら1000円程度です。

と、こんな感じで予算オーバー気味ですが(汗)

>長老、ねねぞう、まっきー
他の意見お待ちしてます。


  
 

題名:Re: 相談  名前:たろー@管理人 2007/01/24(水) 14:20 No.67  操作

まっきーと相談してみたところ…。
Aプロポは新品でMX−3Sでも良いのでは?
Bとりあえず、乾電池ボックスだけ買っておいていざと言うときに乾電池で対応する。
浮いた予算(3,000円?)でボールデフ(1,911円)とプロストックU(1,110円)と言うのは、いかがでしょう?

ちなみに、バンドは27の1番と10番以外空いてます。
40の方は割りと混み合ってるので、27nの方が良いと思います。
シンセサイザーなら関係ないのですが、一応。

  
 

題名:Re: 相談  名前:長老 2007/01/24(水) 21:46 No.68  操作

はじめまして たけぼーさん まだ、顔を会わせておりませんが長老です。
私的には、まっきー・たろー君の意見に近いです。
Fワンウェイ・ボールデフ・プロストックUは欲しいところですね、これが有るとドリの操作性がよく結構ドリが決まってくると思います。
@コレが一番いいと思います。
Aプロポ(MX−3S27M、F2000・SX-112付)セットならこれでOKかな、後は機能面などをよく確認しましょう
B乾電池ボックス・エネループの組み合わせはOK、NI-CDバッテリーでもOK 予算にあわせて
私も練習中でメンバーの中ではまだまだへたっぴですが機会があればいや、あると思いますのでよろしくです。

  
 

題名:Re: 相談  名前:たけぼー 2007/01/24(水) 23:39 No.71  操作

管理人様(まっきー様)それに初めまして長老様、色々なご意見ありがとうございます。
エキスパートチャージャー・Fワンウェイ・ボールデフ・プロストックUそれにMX−3S(電池ボックス)に決めます。
プロポ用電池はエネループでいきます。エネループ派の俺なんですが、すっかりその存在を忘れていました(子供のおもちゃは全てエネループで駆動しているんです)。
プロポなんですが、当面はTTの1台のみなので、フルシンセが便利かなと(台数増えたら安い受信機にクリスタルの予定)思い、アンプ・サーボ付で一番安いMX−3Sを挙げてみました。
色々ネットで調べて見て、管理人様の言うとおり若干レスポンスが悪いとありましたが、俺の腕はまだまだ発展途上なので大丈夫かなと・・・腕が上がればM8・11あたりに移行したらいいかなと考えています。
早ければ金曜日当日、遅くとも土曜日までには仕上げたいですね。
>長老様
俺も時間の許す限り、顔出して行きたいので宜しくお願い致します。




題名:消しといて  名前:Tろー@弟 2007/01/24(水) 22:07 No.70  操作


5100 毛゛っと


題名:ブログ  名前:たけぼー 2007/01/23(火) 23:36 No.64  操作


バッテリーの事や臨時収入の事で、かなり浮かれていて書き忘れていましたが、管理人様のブログもいつも見てます。
それで今回自分のことが書かれてて、すごく嬉しいやらむず痒いやらで・・・
それに素性の知れない俺のことを新メンバーだなんて・・・(正直嬉しい)
まだラジコンに触れてから2ヶ月足らずですが(1/10RCは1ヶ月チョイ)、なんかディープな所にまで引きずりこまれそうな予感が・・・
今はまだブレーキドリも満足に出来ませんが、暖かくなるまでには、皆様に迷惑かけない程度まで上達出来ればいいなって・・・

しょうもない独り言でスイマセン。

  
 

題名:Re: ブログ  名前:たろー@管理人 2007/01/24(水) 12:05 No.66  操作

勝手にメンバーに入れていいのかな?と思いましたが、
勝手に入れちゃいました(笑)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
05/21 () 2
04/15 (金) 1
合計: 384

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web