四輪車掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:記念撮影  名前:たけぼー 2007/02/22(木) 21:36 No.164  操作


164の画像を原寸大表示します 今日仕事が終わってから、同僚とラジしました。
俺のインプの横に写っているのは、彼のマシン京商EPスパイダーです。



題名:ニューマシン  名前:たけぼー 2007/02/20(火) 22:53 No.146  操作


時期は未定ですが、グリップ用にGTの購入を考えています。
本当は来月度にTRFダンパー&ユニバを購入するつもりでしたが、もうTTにお金かけるのやめて(メンテ費用は別)その分をGTにまわそかな・・・と。
その時はまた教えて君になるかと思いますが、ご教授のほどお願い致します。

  
 

題名:Re: ニューマシン  名前:たろー 2007/02/20(火) 23:04 No.147  HomePage 操作

ついに、GT購入ですか(^^)
確かに、ユニバとTRFダンパーでGTと同じぐらいですね。

ボディーもメカもGTも…。
どっぷり、キてますねぇ〜(笑)

  
 

題名:Re: ニューマシン  名前:たけぼー 2007/02/20(火) 23:44 No.148  操作

>どっぷり、キてますねぇ〜(笑)
確かに、泥沼に首まで漬かってます(笑)
まぁ最初のうちはお安く仕上げようかと考えています。
アンプはTAのBL・ボディはインプに羽を追加・モーターは手持ちの540&スポツン等で、慣れてきたらOPとボディに手をつけようかなと・・・
やっぱ皆さんの見てると自分もしたくなりますよ。

  
 

題名:Re: ニューマシン  名前:たろー 2007/02/21(水) 11:28 No.149  HomePage 操作

>最初のうちはお安く仕上げようかと考えています。
アルミパーツを沢山付けたからと言って、速くなるわけではないですからね。

>やっぱ皆さんの見てると自分もしたくなりますよ。
(o ̄▽ ̄o)

  
 

題名:Re: ニューマシン  名前:まっきー 2007/02/21(水) 12:49 No.150  操作

皆さんお疲れ様です。
GT購入楽しみですね。じゃあ来月にでもみんなでお買い物ツアーいっちゃいますか!

  
 

題名:Re: ニューマシン  名前:長老 2007/02/21(水) 20:53 No.151  操作

GT購入楽しみですね。じゃあ来月にでもみんなでお買い物ツアーいっちゃいますか!
いちゃいましょうか でも大きい買い物したからな・・・・
でも、いちゃいましょうか (☆_☆)キラリ

  
 

題名:Re: ニューマシン  名前:たろー 2007/02/21(水) 21:48 No.152  HomePage 操作

>来月にでもみんなでお買い物ツアーいっちゃいますか!
行っちゃいましょう。ついでにサー○ットも…。

>でも大きい買い物したからな・・・・
(⊂((・⊥・))⊃)ウキーッ!

  
 

題名:Re: ニューマシン  名前:たけぼー 2007/02/21(水) 22:19 No.153  操作

なにやら、皆さん揃ってすごい事になっていますねぇ。
お買い物ツアー楽しみです。
それと管理人様にメール出来る様になったのですね。お願い事があればメールするかもです。
それと練習会、平日の夜でもOKですよ。何時でも待ってます。



題名:VIP軍団結成?  名前:たろー 2007/02/19(月) 22:36 No.140  HomePage 操作


長老:BMW M5
たけぼー:AMG Sクラス
ねねぞう:AMG Sクラス
まっきー:AMG Sクラス
たろー:BMW M5

長老からのリクエスト
「ボディーの色、白かな?」

  
 

題名:カラーリングについて  名前:たけぼー 2007/02/19(月) 23:24 No.141  操作

ボディの色、白ですか。そうなるとVIPらしくパールホワイトに塗りたいところですが、タミヤカラーにパールって無いのですね。
フロストシルバーにホワイトを塗り重ねて、パール再現できますか?

  
 

題名:Re: VIP軍団結成?  名前:たろー 2007/02/20(火) 10:58 No.143  HomePage 操作

>フロストシルバーにホワイトを塗り重ねて、パール再現できますか?
僕的にはパールにはなりません(汗)
まっきーの隣に写ってるレクサスはこの方法で塗装しましが…。
長老jr号と違って、薄めに吹いたんですが、ムラができやすく難しいです。
本当にパールを塗るのならファスカラーと言う手もありますが、エアブラシが無いと痛い目に合います(一度やっちゃいました。)

  
 

題名:Re: VIP軍団結成?  名前:たけぼー 2007/02/20(火) 22:04 No.145  操作

エアブラシはさすがに出来ないので、無難に黒にしときます。


題名:無題  名前:長老 2007/02/20(火) 00:21 No.142  操作


ボディの色、白ですか。そうなるとVIPらしくパールホワイトに塗りたいところですが、タミヤカラーにパールって無いのですね。
フロストシルバーにホワイトを塗り重ねて、パール再現できますか?
これをすると非常に明るいシルバーになるよ参考はギャラリーにある長老Jr号ミニがこの色です。
昼間は白と思ってましたが黒でもいいかな
BMWとAMGとわけるとか・・・

  
 

題名:Re: 無題  名前:たけぼー 2007/02/20(火) 21:50 No.144  操作

長老様、お疲れ様です。
う〜ん、確かにシルバーですね。
ご教授ありがとうございました。



題名:質問  名前:たけぼー 2007/02/17(土) 23:18 No.129  操作


まっきー様のLS430ボディって、HPIのやつですか?

  
 

題名:Re: 質問  名前:まっきー 2007/02/18(日) 19:48 No.130  操作

たけぼー様こんばんは。そうです、私のレクサスはHPIのボディー(200mm)です。
  
 

題名:Re: 質問  名前:たけぼー 2007/02/18(日) 20:22 No.131  操作

まっきー様、お疲れ様です。
と言うことは、HPI(200mm)のボディ装着はオフセットの変更でOKということですね。OFFは+9前後ですかね?
ラジ天VIP軍団殴り込み、俺も参加したくて色々ネットで物色してた所、HPIのサイトにちょうど良いのが見つかったのはよいが、200mmだったんでどうかなと思って聞いてみました。
ちなみに狙っているのは、MB AMG S 200mmです。

  
 

題名:Re: 質問  名前:まっきー 2007/02/18(日) 21:01 No.132  操作

たけぼー様、お疲れ様です。現在のオフセットですが(HPIレクサス200mmの場合)、前+7 後+10を使用しています。前回のラジ天サーキットでは、前+6 後+8.5を使用していました。どちらもパルのホイールです。おそらくHPIの200mmボディはこのオフセットでいい感じになると思います。
みんなでVIPいっときますか。まだ未完成のイーグルのLS430があるんですが、私も次はHPIのベンツSクラス(200mm)がほしいです。年末にチャ○プに売ってたのに買っとけばよかった。

  
 

題名:Re: 質問  名前:たろー 2007/02/18(日) 21:29 No.133  HomePage 操作

二人ともSクラス狙いですか(笑)
僕はBMWのM5かな?


  
 

題名:Re: 質問  名前:たけぼー 2007/02/18(日) 22:11 No.134  操作

>みんなでVIPいっときますか。
逝っちゃいましょう(笑)来月度予算にボディ代を計上しますんで、Sクラス買っちゃいます。

管理人様お疲れ様です。
M5っすか、いいっすね〜。

  
 

題名:Re: 質問  名前:たろー 2007/02/18(日) 22:18 No.135  HomePage 操作

>Sクラス買っちゃいます。
もし、良かったら日本橋模型の通販で買う予定なんでそのときにでも一緒にいっときますか?
おそらく、来月ですが(^^;)

  
 

題名:Re: 質問  名前:たけぼー 2007/02/18(日) 22:25 No.136  操作

>もし、良かったら日本橋模型の通販で買う予定なんでそのときにでも一緒にいっときますか?
一緒に逝っときます(笑)その時は宜しくお願いします。

  
 

題名:Re: 質問  名前:たろー 2007/02/19(月) 00:33 No.137  HomePage 操作

>一緒に逝っときます(笑)
ラジャ!( ̄- ̄)ゞ

さっき、ねねぞう、まっきーと3人で話をしていたんですが、
色は黒でヨコモのマフラーを2本出し。
ホイールはメッキ系。
塩ビはゴールド管の引っ張り(ヤフオクに出品中のもの)←もちろん、タダですよ( ̄ー ̄)
↑タイヤはラジ天専用仕様。

ちょっと、お金がかかりそう…。

  
 

題名:Re: 質問  名前:たろー 2007/02/19(月) 14:24 No.138  HomePage 操作

長老もM5お買い上げです(^^)v
  
 

題名:Re: 質問  名前:たけぼー 2007/02/19(月) 22:06 No.139  操作

>色は黒でヨコモのマフラーを2本出し。
>ホイールはメッキ系。
いいかんじっすねぇ。ホイールもスライドマスターに丁度良いのがありますね。ボディ作るの今から楽しみです。インプの時は適当に作りましたから、今度は気合入れて作りますよ。

それと、ただし様ようやくネット開通の見込みですか。カキコが楽しみです。その時は、
ただし様 キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
ってしますんで(笑)

最後に独り言
俺もラジしたい・・・



題名:動画編集お疲れ様でした  名前:たけぼー 2007/02/13(火) 21:34 No.126  操作


動画見ました。
使えないだろうな・・・と思っていた固定カメラ映像を、あのように使うとは・・・編集の腕、恐れ入りました。
先日は勝手にカメラ持って行きましたが、ご要望があれば何時でも持って行きますよ。

  
 

題名:Re: 動画編集お疲れ様でした  名前:たろー 2007/02/14(水) 01:56 No.127  HomePage 操作

>編集の腕、恐れ入りました。
そんなことないですよ。まだまだです。
編集ソフトが欲しい今日この頃です。

>ご要望があれば何時でも持って行きますよ。
大歓迎です。携帯だと、どうしても限界があるので大変助かります。

今回は、マッキーが一番多かったですが今度は同じぐらいに。
どうしても映っているのが一番多かったので…。
今度はかっこよく撮れるカメラアングルを研究せねば。

  
 

題名:Re: 動画編集お疲れ様でした  名前:たけぼー 2007/02/14(水) 22:31 No.128  操作

>今度はかっこよく撮れるカメラアングルを研究せねば。
確かに。YouTubeに流れてるドリ動画を見てみると、すごく迫力ありますしね。どうやったらあーゆー風に撮れるのかと・・・
それと次カメラ持って行くときは、手ぶれ抑えるのに三脚も必要ですね。
まぁ俺の場合、被写体としての腕を先に上げる必要がありますが・・・



題名:画像ください。  名前:たろー@管理人 2007/02/11(日) 14:03 No.122  HomePage 操作


>たけぼーさん
たけぼーさんのラジ画像をここに貼ってもらえますか?
動画で使おうと思ったんですが、写真を撮ってなかったんで…。

  
 

題名:Re: 画像ください。  名前:たけぼー 2007/02/11(日) 15:03 No.123  操作

123の画像を原寸大表示します 了解しました。
  
 

題名:Re: 画像ください。  名前:たけぼー 2007/02/11(日) 15:06 No.124  操作

124の画像を原寸大表示します これもどうぞ。
  
 

題名:Re: 画像ください。  名前:たろー@管理人 2007/02/11(日) 15:07 No.125  HomePage 操作

ありがとうございます。



題名:お疲れ様でした。  名前:たろー@管理人 2007/02/10(土) 19:14 No.114  HomePage 操作


今日はお疲れ様でした。
思っていたよりも走らせやすく、お腹いっぱいになりました。
サーキットデビューでちょっと緊張しましたが、楽しかったですねぇ。
機会があれば、また走らせに行きましょう(^^)

  
 

題名:Re: お疲れ様でした。  名前:たけぼー 2007/02/10(土) 21:20 No.115  操作

お疲れ様でした。
結構緊張しましたが、また行きたいですね。
それと動画の件ですが、さほどサイズがないので(38MB)、UPローダに上げておきます。(編集はしてません)
http://www.rupan.net/uploader/download/1171109543.zip
上記URLへ行き、DLpassにまっきー様の本名(性)をアルファベットで入力しダウンロードして下さい。
次にダウンロードしたファイルを解凍するのですが、解凍passがかかっているので、takeboh と入力して解凍して下さい。
ダウンロードが終わりましたら、ご一報下さい。ファイルを消しますので、宜しくお願いします。

  
 

題名:Re: お疲れ様でした。  名前:たろー@管理人 2007/02/10(土) 21:44 No.116  HomePage 操作

動画のダウンロード完了しました。
固定カメラのときいろんな人が映ってましたね(笑)

  
 

題名:Re: お疲れ様でした。  名前:たろー@管理人 2007/02/10(土) 21:48 No.117  HomePage 操作

え〜・・・。
動画の編集をしようとしたんですが、パスがかかってるのでできません(汗)
普通に再生はできるんですが…。

  
 

題名:Re: お疲れ様でした。  名前:たけぼー 2007/02/10(土) 22:02 No.118  操作

了解です。ファイルは消します。
>動画の編集をしようとしたんですが、パスがかかってるのでできません(汗)
圧縮する時にpassかけただけですが・・・他ではかけてないはずですが・・・
一応生データはCDに焼いておきます。

  
 

題名:Re: お疲れ様でした。  名前:たろー@管理人 2007/02/10(土) 22:11 No.119  HomePage 操作

「+Lhaca」で解凍したんですが、フォルダの中にファイルがありませんでした。解凍前のファイルから再生できるんですが、ドラッグができませんでした。
  
 

題名:Re: お疲れ様でした。  名前:たけぼー 2007/02/10(土) 22:20 No.120  操作

ちなみに、俺は「Lhaplus」で圧縮しています。「Lhasa」でも解凍してみましたが、きちんと解凍できましたが・・・
解凍passはいれてますよね?

  
 

題名:Re: お疲れ様でした。  名前:たろー@管理人 2007/02/11(日) 13:01 No.121  HomePage 操作

解凍できました。


題名:【お知らせ】  名前:たろー@管理人 2007/02/10(土) 11:40 No.108  HomePage 操作


集合時間:午後1時半
集合場所:あずみ台の交差点(小学校の近くのバス停付近)

>たけぼーさん
1台で行こうと思っているのですが、早く帰るか分かりません。
帰るのがちょっと遅くなっても差支えが無ければ、1台で。
もし、駄目なら2台で。

こんな感じでどうでしょうか?

  
 

題名:Re: 【お知らせ】  名前:たけぼー 2007/02/10(土) 11:51 No.109  操作

了解しました。
車は1台でいいですよ。

  
 

題名:Re: 【お知らせ】  名前:たけぼー 2007/02/10(土) 11:58 No.110  操作

書き忘れ。
よろしければ、車出しますよ。

  
 

題名:Re: 【お知らせ】  名前:たろー@管理人 2007/02/10(土) 12:05 No.111  HomePage 操作

車は、まっきーが出してくれるそうです。
ツラツラまっきー号で行きますよ〜。

それから、ちょっと予定変更になりました。
たけぼーさんが、たろーの自宅まで来て、そこからマッキー号に
乗せて行ってもらう、と言うのはどうでしょうか?

  
 

題名:Re: 【お知らせ】  名前:たろー@管理人 2007/02/10(土) 12:07 No.112  HomePage 操作

集合時間は同じで。
  
 

題名:Re: 【お知らせ】  名前:たけぼー 2007/02/10(土) 12:20 No.113  操作

了解しました。


題名:ラジ天サーキット  名前:たろー@管理人 2007/02/07(水) 10:58 No.100  HomePage 操作


今週の3連休のうち半日だけ行きたいと思うのですが、
都合の良い日時を書いてください。
ちなみに、ねねぞうはムリっぽいです。

たろー:土曜日の午前中と月曜日の夜以外なら。

長老、まっきー、たけぼー>連絡お願いします。

  
 

題名:Re: ラジ天サーキット  名前:たろー@管理人 2007/02/08(木) 23:51 No.103  HomePage 操作

ラジ天のHPを見てみると、サーキットは12時〜。
店員さんに来たときは「朝は空いてる」見たいな事言ってたのに…。
そりゃ〜、開場時間前なら誰もやってないって。

そんな訳で、おそらく午後からになると思うのですが、皆さんどうでしょうか?
ちなみに、ただしは「ヤル事」があるそうです(笑)

予定では、2時間ほど下見ついでに走らせようかなと思ってます。


  
 

題名:Re: ラジ天サーキット  名前:たけぼー 2007/02/09(金) 21:44 No.104  操作

いつもお疲れ様です。
俺は以前もお話した通り、明日の午後なら行けそうです。
ただぶっちゃけ家族の動向次第(突然決められる)でスケジュール決まるので、希望日以外でも行けるかもしれません。なので、決まればココかテロップに日時・集合場所晒して下さると助かります。

  
 

題名:Re: ラジ天サーキット  名前:まっきー 2007/02/09(金) 22:05 No.105  操作

お疲れ様です。
私も土曜日の午後からなら行けそうです。

  
 

題名:Re: ラジ天サーキット  名前:たろー@管理人 2007/02/09(金) 22:43 No.106  HomePage 操作

この雰囲気だと、土曜の午後になりそうですね。
僕も土曜の午後なら3時ぐらいからなら・・・。


  
 

題名:Re: ラジ天サーキット  名前:たろー@管理人 2007/02/10(土) 00:04 No.107  HomePage 操作

明日の昼までに予定を書きたいと思います。
おそらく、掲示板の方になると思います。

長老は明日にならないと分からないそうです。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
05/21 () 2
04/15 (金) 1
合計: 384

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web