〜風が吹くように〜〆

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
旧スレは定期的に削除してます
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:ご無沙汰してます  名前:むぎわら 2016/03/04(金) 22:33 No.1085  HomePage 操作


1085の画像を拡大表示します ワタシは、とりあえず元気?です
すっかりコムケ方面には足を運んでいませんが
違う方向の写真を撮ってます.

  
 

題名:Re: ご無沙汰してます  名前:むぎわら 2016/03/04(金) 22:34 No.1086  HomePage 操作

1086の画像を拡大表示します 街中
  
 

題名:Re: ご無沙汰してます  名前:むぎわら 2016/03/04(金) 22:34 No.1087  HomePage 操作

1087の画像を拡大表示します 街中
  
 

題名:Re: ご無沙汰してます  名前:むぎわら 2016/03/04(金) 22:35 No.1088  HomePage 操作

1088の画像を拡大表示します 流氷
来ましたが、弱いですね.

  
 

題名:Re: ご無沙汰してます  名前:むぎわら 2016/03/04(金) 22:36 No.1089  HomePage 操作

1089の画像を拡大表示します 保安庁、回航
  
 

題名:Re: ご無沙汰してます  名前:むぎわら 2016/03/04(金) 22:36 No.1090  HomePage 操作

1090の画像を拡大表示します 霧氷
  
 

題名:Re: ご無沙汰してます  名前:むぎわら 2016/03/04(金) 22:38 No.1091  HomePage 操作

1091の画像を拡大表示します 街中
モノクロ表現が好きになってしまいました.

記録的な意図もあります.
よろしければ、HP覗いてみてください.



題名:シバレますね  名前:むぎわら 2016/01/17(日) 21:16 No.1083  操作


1083の画像を拡大表示します ご無沙汰してます.
むぎわらです.

寒中お見舞い申しあげます.
年末年始の挨拶もせずに、すいません.

年々、寒さによわくなりつつあります.
明日から全国的に降雪となるようです.
お気を付けて、お過ごしください.

1/11の写真です
港内の結氷が、始まりました.

  
 

題名:Re: シバレますね  名前:むぎわら 2016/01/17(日) 21:15 No.1084  操作

1084の画像を拡大表示します 1/16湧別川河口

越冬しているオオハクチョウ
35羽いました.
霜花が氷面に見られました.



題名:いろいろ  名前:むぎわら 2015/12/14(月) 20:13 No.1075  操作


1075の画像を拡大表示します こんばんわ
ご無沙汰してました.

望遠ズームが故障..ニコン仙台修理センターへ
迷子にならずに帰還しました--1.1Kほど*

写真は、11/26
旧広域紋別病院解体工事
早いもので、もう外観はありません..
お世話になりましたna-

  
 

題名:Re: いろいろ  名前:むぎわら 2015/12/14(月) 20:24 No.1076  操作

1076の画像を拡大表示します 近所に来たヤマゲラ
写真にしたのは、初めてかもしれない.

むか〜し北見富士山頂で見た記憶があります.
ほんの3メートル先にいても逃げなかった..
ヒトという者がなんたるや、分かってなかったのかもね?

気づけば、師走折り返し-ハァ〜〜
昨年の今頃から正月という期間は、自分ナニやってたんだかほとんど憶えてません.
なんでか分からんけどね.
多分、今回も同じことになりそうですna-

  
 

題名:Re: いろいろ  名前:つー 2015/12/16(水) 20:24 No.1077  操作

1077の画像を拡大表示します ご無沙汰しておりました
御変りありませんか?

  
 

題名:Re: いろいろ  名前:つー 2015/12/16(水) 20:40 No.1078  操作

1078の画像を拡大表示します 駅前に飾られた来年の絵馬です
  
 

題名:Re: いろいろ  名前:つー 2015/12/16(水) 20:43 No.1079  操作

1079の画像を拡大表示します 明日からさむくなるので、予定を繰り上げて市中心部へ
市内を循環する100円バスに初めて乗りました

  
 

題名:Re: いろいろ  名前:つー 2015/12/16(水) 20:45 No.1080  操作

1080の画像を拡大表示します 乗ったバス
  
 

題名:Re: いろいろ  名前:つー 2015/12/16(水) 20:49 No.1081  操作

1081の画像を拡大表示します 駅前、師走とは思えない・・・閑散としています。
例にもれずここもいわゆるドーナッツ現象です。(+_+)

  
 

題名:Re: いろいろ  名前:むぎわら 2015/12/19(土) 18:00 No.1082  操作

つーさん、こんばんわ
ご無沙汰しております.

お変わりは、ございませんょ.
年の瀬ムードなのですね.
そちらも小さめな循環バスが運行されてるのですね.

寒さ本番なので、お体気をつけてください.
コメントありがとうございました.



題名:雪降った  名前:むぎわら 2015/11/22(日) 20:41 No.1073  操作


1073の画像を拡大表示します 午前中、降雪
根雪はいつになるでしょう.

  
 

題名:Re: 雪降った  名前:むぎわら 2015/11/22(日) 20:42 No.1074  操作

1074の画像を拡大表示します 亜米利加です.

これは間違いないdesu



題名:ハイブリッドなのかな?  名前:むぎわら 2015/11/20(金) 22:01 No.1071  操作


1071の画像を拡大表示します 純正なアメリカコハクなら、黄色部分がもっと小さいはず.
ただコハクとの交雑個体なのかもしれません.

  
 

題名:Re: ハイブリッドなのかな?  名前:むぎわら 2015/11/20(金) 22:12 No.1072  操作

1072の画像を拡大表示します 体が華奢なんですよねぇ.
右のコハクと仲良くしていた-ペア?
準正アメリカとは言えないかぁ〜

あ、写真酷くてゴメンなさい.

今年は、個体数が多くてハクチョウ観察だけでも楽しい.


「こんなのも居ましたょ」って話でした.




題名:お久しぶりです  名前:てっちゃん 2015/11/20(金) 00:01 No.1063  操作


1063の画像を拡大表示します むぎわらさん、皆さん、こんばんは!
先日は結局、ガンもヒシクイも、全く見つけることが出来ませんでした、早く来ていた旭川のKさんがインドガンをやっと撮れたと喜んでおられましたが・・・

ところで、Sさんに電話しても、全然繋がらないのですが、最近会いましたか?どうかされたのか、心配です?

あちこち、走り回りましたが、マガンもヒシクイも全く見つけられなかったので、オオハクチョウを撮りまくってました。

  
 

題名:Re: お久しぶりです  名前:てっちゃん 2015/11/20(金) 00:02 No.1064  操作

1064の画像を拡大表示します オオハクチョウと釣り人です、なんでこんなところに1羽だけ??
  
 

題名:Re: お久しぶりです  名前:むぎわら 2015/11/20(金) 21:52 No.1065  操作

1065の画像を拡大表示します てっちゃん、こんばんわ
陽が傾くのが早くなりましたね.

ハクチョウが集まる畑、分かったようでなにより.
雁類の行動パターンは解らないです・・
渡来当初は一定のパターンがあったのですが、今はつかみきれません.

身内の方とか、自身の事も色々とあるようで
忙しそうですよ.

てっちゃんが来た日は、冷え込みましたね.
写真は、前日11/13です.

  
 

題名:Re: お久しぶりです  名前:むぎわら 2015/11/20(金) 21:53 No.1066  操作

1066の画像を拡大表示します 11/13 タンチョウ親子です.
僕は、これを最後に目撃していません.
鶴居の里へ旅立った可能性がありますね.

以上、情報を兼ねて返信です.



題名:初見-アメリカコハクチョウ  名前:むぎわら 2015/11/17(火) 17:26 No.1059  操作


1059の画像を拡大表示します 11/13
三年くらい前から一度は観たいと思ってた.
割と近めにいた-うん、ラッキ−です.

先週、居たという情報があったから
自分なりに意識していたんですね.
それがなかったら、4千以上の数から探しあてることは
恐らく出来なかったと思います.
お仲間の方とよく言ってますが、日頃調査している人の眼力は凄いものがありますね.

ファミリ−じゃない単独個体かな.
いまいち元気がない様子だった.

  
 

題名:Re: 初見-アメリカコハクチョウ  名前:むぎわら 2015/11/17(火) 20:31 No.1062  操作

1062の画像を拡大表示します 11/14
緑色の首輪個体(オオハク)もいた.
年齢とか知りたいですねぇ.

ついに6000越えしたようですねぇ-
登録湿地関係は..その後どうなってるの かな?




題名:ワシ  名前:むぎわら 2015/11/17(火) 12:41 No.1060  操作


1060の画像を拡大表示します 居着きはじめたみたいです.
  
 

題名:Re: ワシ  名前:むぎわら 2015/11/17(火) 12:41 No.1061  操作

1061の画像を拡大表示します 凍る前に川魚を狙っているのでしょうか.


題名:お久しぶりです   名前:てっちゃん 2015/10/24(土) 13:02 No.1027  操作


1027の画像を拡大表示します むぎわらさん、皆さん、こんにちは!
コムケ湖も賑やかですね〜インドガンも現れたのですね〜
僕も行きたいけど、何かと色々とあって、なかなか行けません・・・
昨日、文化祭の搬入をしてきましたので、3日まで展示してありますので、もしお時間がありましたら、ぜひご覧くださいね。

  
 

題名:Re: お久しぶりです   名前:てっちゃん 2015/10/24(土) 13:03 No.1028  操作

1028の画像を拡大表示します もう一枚
  
 

題名:Re: お久しぶりです   名前:てっちゃん 2015/10/24(土) 13:06 No.1029  操作

1029の画像を拡大表示します こちらは、1日にコムケ湖で撮影した、オオソリとオグロシギです。
僕も行きたいですけど、今月はもう行けないです。。。来月文化祭の搬出が終わったら、行きたいと思います。

  
 

題名:Re: お久しぶりです   名前:むぎわら 2015/10/24(土) 18:14 No.1030  操作

1030の画像を拡大表示します てっちゃん、こんばんは
初雪が来そうな寒さですね.
気が付けば..文化祭の時期ですかぁ-早い
ワタクシも親の事等、いろいろでむづかしいかな?

シギの写真、面白いですね.
連続写真を見てるようです.
シギチドリは、干潟がワヤだったせいかダメな夏秋でした.
種類はそこそこそこでしたが,,,,数がネ

来月、海岸道路がどうなってるか未知数ですが
お気を付けください.

サンゴソウがいい色づきだったので、コレが来るのを期待してましたがダメでした.
5年前にお知り合いになった頃でしたね.


  
 

題名:Re: お久しぶりです   名前:むぎわら 2015/10/24(土) 18:18 No.1031  操作

1031の画像を拡大表示します やっとこさ、タイヤを換えてきました.
混んでたね-イベント状態..

2013.10.27
これは、まだ2パーくらい期待度あるかな(笑)
多分無い(再笑)



題名:快晴の朝  名前:むぎわら 2015/10/06(火) 21:31 No.974  操作


974の画像を拡大表示します イマージュというか、夢みた光景に出会えた.
  
 

題名:Re: 快晴の朝  名前:むぎわら 2015/10/06(火) 21:35 No.975  操作

975の画像を拡大表示します ファインダー越しに見た姿は、もっとカッコよかったはずでしたが,,

それでもいいんです、しっかりと記憶に残せました.

  
 

題名:Re: 快晴の朝  名前:むぎわら 2015/10/06(火) 21:40 No.976  操作

976の画像を拡大表示します 冷えましたね,冬装備が必要です.

こんな光景が大好きで、ついつい立ち止まる-
この時間には、大きな雁群は既に原野なのです.AM5:47

  
 

題名:Re: 快晴の朝  名前:つー 2015/10/14(水) 17:40 No.992  操作

992の画像を拡大表示します こんばんわ
ご無沙汰しておりました。
お元気ですかぁ?
寒くなってきましたね〜そちらはそろそろ冬支度でしょうか?・・・それと爆弾低気圧の来襲で大変でしたね〜
備えあれば・・・・と云ったところでしょうか(^^ゞ

写真、時々拝見させていただいています。
これは素晴らしい写真ですね。鳥好きのむぎわらさんならではの写真だと思います。

小生、Pからは完全に足を洗いましたが、相変わらずブーラブラの生活。
今日は干し柿つくりをし ました。(初体験です)

奥さまともども、どうぞご自愛くださいませ。

  
 

題名:Re: 快晴の朝  名前:むぎわら 2015/10/14(水) 21:34 No.993  操作

993の画像を拡大表示します つーさん、こんばんわ.
またお久しぶりでした*
いろんなSNS(ソーシャルネットワークサービス)流行の中、未だに懐かし掲示板、続けております(笑)

写真撮りに行けるくらいなので、まぁ元気なのでしょう*
今日は、この秋一番の冷え込みでした.
白い季節が迫ってきたです.

たまにコメントいただけると素直に嬉しいですね.
ありがとうございます.
ホントは、なんかヘンなのに面白い・キテレツ-とか言われるのが目標だけど,,自分は向いてないかもしれませんネ

Pですか,,メーカーの独自色がなくなりつまんなくなったのかもしれませんね.
つーさんの好きだったところは、凋落産業になっちゃった,,かな?

干し柿ですか-風情がありますね.
ここ2日ほどで、急激に山林が色付きはじめました*
写真は、本日午後のものです.
クマが出る地区ですが、400キロサイズは居ないべね.

ま〜た台風が出来たみたいですね,,,,*
北上しないでほしいですねぇ-



[現行ログ] [1] [2] [3]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web