〜風が吹くように〜〆

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
旧スレは定期的に削除してます
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:お久しぶりです  名前:てっちゃん 2017/10/16(月) 22:45 No.1134  操作


1134の画像を拡大表示します むぎわらさん、こんばんは!
Sさんから聞きましたが、またコムケ湖に撮影に行かれるようになられたのですね?良かったです、またどこかでご一緒できると良いですね〜
タンチョウが入った所撮りたかったのですが、アオサギでした・・・

  
 

題名:Re: お久しぶりです  名前:むぎわら 2017/11/06(月) 12:47 No.1135  HomePage 操作

てっちゃん、どうもご無沙汰してます。

ハクチョウの時期に撮ってみようかな・・ってノリです。

東京へ、行ってたのですね。
ご苦労様です。

また、どこかで会いましょう。



題名:お久しぶりです  名前:てっちゃん 2017/03/27(月) 23:44 No.1131  操作


1131の画像を拡大表示します むぎわらさん どうされたのかと、心配しておりましたが、良かったです。

はい、これからはブログを更新していきますので、よかったら時々覗いて下さいね〜

今年は、どこに行ってもベニヒワだらけでした。

  
 

題名:Re: お久しぶりです  名前:てっちゃん 2017/03/27(月) 23:50 No.1132  操作

1132の画像を拡大表示します 相変わらず、タロウは元気に突っ走っていますよ〜
  
 

題名:Re: お久しぶりです  名前:むぎわら 2017/04/02(日) 07:19 No.1133  操作

てっちゃんへ

また、遅れてしまいました。
ブログ拝見しました。
コムケ湖にも来たのですね。

どうもありがとう。



題名:お元気ですか?  名前:てっちゃん 2017/03/05(日) 23:54 No.1128  操作


1128の画像を拡大表示します むぎわらさん、超お久しぶりです、お元気ですか?僕の方は変わらず、写真とカービング制作をしていますよ。

最近ブログの更新を再開しましたので、お暇な時にでも覗いてやって下さいね、たまにしか更新できないとは思いますが・・・

  
 

題名:Re: お元気ですか?  名前:てっちゃん 2017/03/05(日) 23:55 No.1129  操作

1129の画像を拡大表示します 上の写真はウソです、こちらは尾羽にも模様があった、カケスです。
  
 

題名:Re: お元気ですか?  名前:Akira 2017/03/25(土) 08:12 No.1130  操作

てっちゃんへ

メール、ありがとうございました。
暫く、ここを放置状態にしておりました・・誠に申し訳ありません。

変わらず、活動されているようで何よりです。
ブログも拝見いたします。
そろそろタンチョウもやってくる時期でしょうね。

どうも、ありがとう。



題名:ご無沙汰しております  名前:てっちゃん 2016/09/07(水) 00:50 No.1124  操作


1124の画像を拡大表示します むぎわらさん つーさん すっかりご無沙汰しております。
僕は相変わらず、写真は撮りまくっておりますが、やっとマルシェが終わったので、少し一段落つきました。

写真は河口に立てた止まり木で争うカワセミです。河口も釣り人が増えてきたので、あまりゆっくり撮れなくなってきました。

  
 

題名:Re: ご無沙汰しております  名前:てっちゃん 2016/09/07(水) 00:54 No.1125  操作

1125の画像を拡大表示します こちらは、海水を飲みに来たアオバトの群れです

むぎわらさん、僕はWin10には、アップデートしませんでした、このPCでは無理があると思ったからです。

つーさん 野菜たくさん作られていますね〜
何事も無いのが、一番ですよね、北海道も今まで考えられないような、水害が起きて、十勝や日高など、大変なことになっていますが、こちらは、全く問題ありません。

  
 

題名:Re: ご無沙汰しております  名前:てっちゃん 2016/09/07(水) 00:56 No.1126  操作

1126の画像を拡大表示します マルシェでの展示の様子です。
  
 

題名:Re: ご無沙汰しております  名前:むぎわら 2016/09/11(日) 21:33 No.1127  操作

てっちゃんへ

こんばんわ
ご無沙汰してました.
変わらず、活動されているようでなによりです.

僕は、8月下旬から調子が悪くて
活動できずにいます.
近況ありがとう.
コメント遅れて、ごめんなさいね.



題名:ご無沙汰しております  名前:むぎわら 2016/07/27(水) 22:13 No.1118  HomePage 操作


1118の画像を拡大表示します こんばんわ
たいへんご無沙汰しております.

つ〜さんへ
暑中お見舞い申し上げます.
梅雨明けはしましたか?

てっちゃんへ
変わらず、てっちゃんフィールドで活躍されていることと
思います.


僕は、劇的な変化という事も無く
日々、淡々と過ぎていってます.
コムケ方面は、ちょっと足が遠のいていますね.

ところで、皆さんはWindows10へのアップグレードは済ましたでしょうか?
僕は友人に聞いて、やってみるべということで
なんとか移行しました.
セブンからだったので、若干違和感はあるものの
そのうち慣れるべ〜のような意識で^^

近況などあれば、書き込みいただければうれしいです.

  
 

題名:Re: 暑中お見舞い申し上げます  名前:つー 2016/08/01(月) 18:01 No.1119  操作

1119の画像を拡大表示します 大変ご無沙汰しておりました。
たまに、掲示板を覗かせて頂いていますが、特にネタもないので
書き込みまでは至っておりませんでした。

月日が経つのは早いですね〜5月で○4歳になりました。
むぎわらさんもお元気そうでなによりです。

小生、相変わらず晴耕雨読の身、細々と質素な生活をしています。
WIN10にアップグレードされたのですね。
小生は7のままです。古いソフトが入っているので・・・・

相変わらず暇つぶしに野菜作りをしています。

ジャガイモ
3月27日に植え付け
7月1日に収穫(植え付けから96か97日だったと・・・・)

  
 

題名:Re: ご無沙汰しております  名前:つー 2016/08/01(月) 18:03 No.1120  操作

1120の画像を拡大表示します カボチャも昨日収穫しました。
  
 

題名:Re: ご無沙汰しております  名前:つー 2016/08/01(月) 18:05 No.1121  操作

1121の画像を拡大表示します 今年もゴーヤのグリーンカーテンを作りました。
  
 

題名:Re: ご無沙汰しております  名前:つー 2016/08/01(月) 18:11 No.1122  操作

1122の画像を拡大表示します あと一週間で収穫です。

残暑が厳しい長期予報がでていますが、どうぞご自愛くださいませ。

  
 

題名:Re: ご無沙汰しております  名前:むぎわら 2016/08/02(火) 21:39 No.1123  HomePage 操作

つーさん、おばんでございます.
そして、
暑中お見舞い申し上げます.

僕も先日、ぞろ目の年齢となりましたょ^^
さすが、つーさん
野菜づくりと筋トレも数年継続されているのですね.
もうジャガイモ収穫ですか、ウチは今 花が咲いてますょ.
ほかの野菜も順調に生育されているようですね.
どれも立派で朝市に出荷できそうな勢いを感じますょ^^

Win10にアップしたのは、単純にお金を掛けたくなかったから
というのが正直なところですね.
起動時間が早くなったみたいです.

残暑も厳しい見込みですか..
気をつけたいと思います.
書き込みありがとうございました.
奥様にもよろしくお伝えいただければ、幸いです.




題名:トモエガモ  名前:てっちゃん 2016/05/08(日) 23:50 No.1114  操作


1114の画像を拡大表示します むぎわらさん、皆さん、こんばんは!
タンチョウ良いですね〜全然タンチョウ運が無いので、僕が行くと、何時も居ないですね???

6日に、興部川河口でトモエガモを見つけましたよ〜

  
 

題名:Re: トモエガモ  名前:てっちゃん 2016/05/08(日) 23:51 No.1115  操作

1115の画像を拡大表示します こちらは先月28日に興部川河口で撮影したセイタカシギです。
なんだかんだで、結構色んなもの撮ってますね。。。

  
 

題名:Re: トモエガモ  名前:てっちゃん 2016/05/08(日) 23:55 No.1116  操作

1116の画像を拡大表示します 朝焼け?の中のオジロワシのシルエットは最高ですね、あんな写真撮ってみたいものです。朝遅い僕には無理ですね。
こちらは、メスに求愛行動していたエゾライチョウのオスです、凄い格好してますよね。

  
 

題名:Re: トモエガモ  名前:むぎわら 2016/05/09(月) 11:53 No.1117  HomePage 操作

1117の画像を拡大表示します てっちゃん、こんにちわ
アップありがとうございます.
また写真見ていただき感謝です.

トモエガモ、セイタカシギ、エゾライチョウと
いいシーンを捉えましたね.
さすがてっちゃんフィールドを知り尽くしてるなと思いましたょv

サクラも咲き出したから、小鳥と絡めたシーンなんか狙ってみてはいかがでしょうか.
むぎわら君にはムリです(笑

写真は、シブノツナイ湖墓地前にて
昨年秋にもコムケ夕凪前にいたヤツかもしれません.





題名:サンケギツネ(ジュウジギツネ)  名前:てっちゃん 2016/05/05(木) 22:14 No.1110  操作


1110の画像を拡大表示します むぎわらさんもサンケギツネを撮られていたのですね〜最近見る機会が増えてきました。三毛狐でミケではなくて、サンケギツネと呼ばれていますが、十字ギツネの方が、一般的なようですが、今はギンギツネも居ませんので、ハーフでは無いようです、先祖にギンギツネが居るキタキツネから隔世遺伝的に生まれるという話も聞きましたが、ただの突然変異かも知れませんし、ハッキリしたことは分かっていないようです。
ただ、最近は見る機会が本当に増えてきました。

  
 

題名:Re: ケンケギツネ(ジュウジギツネ)  名前:てっちゃん 2016/05/05(木) 17:07 No.1111  操作

1111の画像を拡大表示します 魚の死骸をくわえたサンケギツネです。
  
 

題名:Re: ケンケギツネ(ジュウジギツネ)  名前:てっちゃん 2016/05/05(木) 17:11 No.1112  操作

1112の画像を拡大表示します こちらは、先日雪が積もった日に撮影した、オオマシコです。
  
 

題名:Re: サンケギツネ(ジュウジギツネ)  名前:むぎわら 2016/05/06(金) 20:05 No.1113  HomePage 操作

1113の画像を拡大表示します てっちゃん、こんばんわ
サンケギツネと呼ぶのですね.
いろいろと調べていただき、ありがとうございました.

それと、オオマシコですか.
いやいやスゴイですねぇ.

タンチョウは、レストラン左折
直角カーブ周辺のシブノツナイ湖をねぐらにしています.
夕方、たまに畑周辺に上がってくることがあります.
コレは、5/5夕方の写真です.



題名:凄いですね〜  名前:てっちゃん 2016/04/19(火) 01:04 No.1107  操作


1107の画像を拡大表示します むぎわらさん、写真たくさん撮られていたのですね〜
綺麗な写真がたくさんですね〜シジュウカラガン、羨ましいです。

実は先月、ホシムクドリを撮りに、湧別まで行って来たのですよ〜バッチリ撮ることが出来ました。

雪の上を歩くホシムクドリです。

  
 

題名:Re: 凄いですね〜  名前:てっちゃん 2016/04/19(火) 01:05 No.1108  操作

1108の画像を拡大表示します ホシムクドリは、4羽居ましたよ、先月の末の事ですが・・・
  
 

題名:Re: 凄いですね〜  名前:むぎわら 2016/04/19(火) 12:19 No.1109  HomePage 操作

1109の画像を拡大表示します てっちゃん、こんにちわ
またアップありがとうございます.
ホシムクドリ!! すごいねぇ〜〜vv
雪の上で色が映えますね.

やぁ〜もう小鳥は、てっちゃんにお任せですな(笑)
僕はもう機材の限界を感じてますから.
おいそれとは購入できません(笑)
視点を広げたり、マクロ的に迫って そこそこ楽しんでいきます.

フォトヒト見ていただけたのですね.
いやぁ嬉しいなぁ〜
なかなかオホーツク圏域のことを理解してくれる方は少ないけど
色んな感性を拝見できるので参考になってます.

あっちでは理解されない証拠写真を添付しておきます.
ヘンな切り出しになってしもた/**



題名:ご無沙汰しております  名前:てっちゃん 2016/04/16(土) 01:07 No.1104  操作


1104の画像を拡大表示します むぎわらさん 皆さん こんばんは!すっかりご無沙汰しております。

>むぎわらさん
最近は相変わらず、コムケ湖には行かれて居ないのでしょうか?
僕は相変わらず、野鳥を撮りまくっていますよ〜
昨日は地元で、初めてジョウビタキのオスを撮りましたよ〜

>つーさん
ご無沙汰しております、サクラが満開なのですね。
こちらは、5月の中旬以降だと思われます?

  
 

題名:Re: ご無沙汰しております  名前:てっちゃん 2016/04/16(土) 01:08 No.1105  操作

1105の画像を拡大表示します こちらは、先週ほとんど同じ場所で撮影したオオモズです。
  
 

題名:Re: ご無沙汰しております  名前:むぎわら 2016/04/16(土) 18:35 No.1106  HomePage 操作

1106の画像を拡大表示します てっちゃん、こんばんわ.
たいへんご無沙汰しておりました(礼)
九州は大地震で,,オホーツクも何時起きるか分からないかも?
と感じました..

今回はアップいただき、ありがとうございます.
ジョウビタキもオオモズも上手く捉えましたね.
凄いですねぇvv拍手

コムケ方面は、少し行くようになりましたょ.
ハクチョウはシブノツナイ方面に集まっているようですね.
昨年8000羽越でコムケ湖は食べるものがないのでは?
という事を聞きました.

撮った写真は、photohitoというサイトに上げています.
皆さん感性も完成度も高くて驚いています.
参加したからには、セレクト(写真集掲載)を目標にしていますが,,壁は高いですね(笑
最近、トレンドにアップされた写真を貼っておきます.
こ〜ゆうのが受けがよろしいようです.
タンチョウ、シジュウカラガンの写真は拡大して見ないと分からないので(笑
そちらで拡大して見ていただけると、本人はたいへん喜びます.

また、どこかでお会いした際は
よろしくお願いいたします.
事故等にお気をつけください.

http://photohito.com/user/photo/88397/



題名:自宅近くの神社の桜  名前:つー 2016/04/12(火) 18:56 No.1099  操作


1099の画像を拡大表示します 昨日の夕方、雪が舞いました。
冬と春の競演を撮影したかったのですが、雪はすぐに止んだので
チャンスを逃しました。

今日は自宅近くの神社の桜をウォッチング
満開でした。

  
 

題名:Re: 自宅近くの神社の桜  名前:つー 2016/04/12(火) 18:59 No.1100  操作

1100の画像を拡大表示します 2
  
 

題名:Re: 自宅近くの神社の桜  名前:つー 2016/04/12(火) 19:14 No.1101  操作

1101の画像を拡大表示します 3
  
 

題名:Re: 自宅近くの神社の桜  名前:むぎわら 2016/04/13(水) 19:58 No.1102  操作

1102の画像を拡大表示します つーさん、こんばんわ

そちらは、すっかり春ですね.
満開をむかえましたか・花満開/**

全国の方の桜を拝見してると、色々な種類があるのですねぇ−
ビックリします.

昨日は寒の戻りで、積雪がありました.
なかなか春本番とはいきませんね..
ありがとうございました.

  
 

題名:Re: 自宅近くの神社の桜  名前:つー 2016/04/14(木) 20:10 No.1103  操作

むぎわらさん、おばんでございます。
御地はまだ春遠からず・・といったところでしょうか?
いつもながら緯度の違いを感じます。


[現行ログ] [1] [2] [3]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web