パパと遊ぼう!BBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:田舎? (^^;  名前:パパと遊ぼう! 2008/11/05(水) 22:08 No.1240  操作


今日、仕事からバイクで帰ってきて我が家の小さな袋小路になった住宅街に入ると、前方にライトで照らされたある生き物が現れました。
えっ?? (@@; タヌキ??
間違いなくタヌキに見えました。すぐに横の家のガレージに入り込んだので、通り過ぎて自宅に帰りましたが、
この事を家族に話すと、きっと信用してもらえずバカにされるんだろうな〜って思いつつ玄関を開けると、嫁さんも娘達も声そろえて、『今日、タヌキ見てん!!』という、「お帰り。」の言葉よりも、興奮冷めやらない声で迎えられました。
やはり見間違えでは無かったと「俺も今見た〜〜っ!!」と
返しました。
”なつみ”連れて、近所をウロウロしてると中途半端に人なれしたかのような感じで、丸々としたタヌキが出てきて、3メートルぐらい離れた所に寝そべってくつろいでました。(^^;
慌てて携帯で写真を撮ろうとしたのですが街灯の明かりだけでは暗くて撮れず、カメラを取りに帰って、戻ると逃げられてしまいました。(笑

嫁さんと”まゆか”が見た時は、真横に来たらしいです。
目撃者が数名いるので、近所で盛り上がりそう。(笑

しかし、どんな田舎なんだか。。(^^;


 

  
 

題名:Re: 田舎? (^^;  名前:Tino 2008/11/05(水) 23:56 No.1241  HomePage 操作

1241の画像を原寸大表示します タヌキは人里にも結構出没するようですけど、近くに山も無いのに、どこに住み着いているんでしょうね?
結構人馴れしてるようなので、誰かに餌を貰ってるのかも。
ウチの近所でもイタチは何度か見ましたが、さすがにタヌキは見たこと無いですね(^^;

タヌキに似た動物は我家に住み着いてますけど。。。


  
 

題名:Re: 田舎? (^^;  名前:zerry 2008/11/06(木) 00:53 No.1242  HomePage 操作

タヌキとは珍しいですね。
ウチの近所でもイタチは時々見ますが…。

丸々して人馴れしているなら、もしかしたら誰かのペットが逃げ出したのかもしれませんね。

土佐犬でなくて良かったです。(^^)


  
 

題名:Re: 田舎? (^^;  名前:キッチンドランカー 2008/11/06(木) 10:28 No.1243  操作

Tinoさん
いますよ。弥○町の住宅街で4匹の
家族らしきたぬきの集団を見ました。
あと、中央駅の近くのコンビニの前を
アライグマが堂々と歩いていました。

そりゃもう発見した時は頭が????ですよ。

  
 

題名:Re: 田舎? (^^;  名前:パパと遊ぼう! 2008/11/06(木) 19:31 No.1244  操作

Tinoさん、zerryさん、キッチンドランカーさん
こんばんわ〜 (^0^)

まとめレスですみませんm(_ _)m

最近イノシシやサルが街に現れてTVを賑わしていますが、
見慣れない生き物が街中で出没すると、びっくりですよね。。

タヌキの集団とか、アライグマが駅付近を歩いているとか、
凄い光景ですね。。
山の中で遭遇しても驚くのに、街中とは・・・
映像で見たかったです。

北河内で、香里園辺りの人の話ではタヌキはしょっちゅう
出ると聞いた事がありますが、こんな緑の少ない平地の街中で
出ると、目を疑います。
ペットだったら不思議でもないんですけどね〜

イタチは良く見かけますね。
以前、仕事帰りに職場の前で、ヌーらしき生き物を見たことが
あります。
暗かったのでいまだに謎ですが、ふだん見かける事の無い
生き物でした。。
得体が知れないとモヤモヤが残りますが、今回は至近距離で
確認できたのですっきりしました。(笑





題名:3連休・・・  名前:三つコブRIDER 2008/11/03(月) 20:22 No.1238  HomePage 操作


1238の画像を原寸大表示します いかがお過ごしでしたでしょうか。
 やっぱ、
  3連多忙日だったのでは・・・?

σ(^^は、
 1日にはUSJへ、
  2日はツーリングと忙しかったです。

残念ながら、
 3日は休日出勤しちゃいましたが・・・(汗

  
 

題名:Re: 3連休・・・  名前:パパと遊ぼう! 2008/11/03(月) 23:03 No.1239  操作

この連休は天気も良く、USJもツーリングも気持ち良く
楽しめた事と思います。

今日はあちこち買い物に回っていましたが、祭日だけあって
どこも人が多くて疲れました。



題名:和佐又キャンプ  名前:Tino 2008/10/26(日) 22:03 No.1234  HomePage 操作


1234の画像を原寸大表示します 昨夜から大台ヶ原付近の和佐又キャンプ場でキャンプしてました。
1年ぶりに薪ストーブを出し、夜は暖かく過ごせたのですが。。。
翌朝からずっと雨で、山登りの予定を大幅に変更する事になりました。
残念ですけど、雨の中歩いても楽しくないし、又天気の良い日に行く事にします。
天気は悪かったけど、大台ケ原付近の紅葉はなかなか綺麗でしたよ(^^)

  
 

題名:Re: 和佐又キャンプ  名前:パパと遊ぼう! 2008/10/26(日) 23:50 No.1235  操作

大台ヶ原行かれてたんですね〜
御疲れ様です。^^
今朝は雨が降ったり止んだりでしたが、雨量の多いスポット
ともなると、結構降っていたんでしょうね。。
濡れて滑りやすくなっている山は危険だし、無理して
怪我が酷くなったら家に入れてもらえなくなるのでは。(^^;

しかし、せっかく行かれたのに天候が悪いのはキツイですね。。
良いシーズンだけに・・
叉、チャンス見つけて楽しんで来てください。^^
写真を見ると、焚き火がしたくなりますね。




題名:秋晴れ  名前:Tino 2008/10/19(日) 23:30 No.1231  HomePage 操作


今日は良い天気でしたね〜。
四十九日の法要で枚方に行ってたのですが、淀川の河川敷では皆様楽しそうに遊んでました(;_;)
とりあえず今日でひと区切りつきましたので、来月は遊びに行きましょう!
寒ければ1年ぶりに薪ストーブも出動させますので(^^)
なっちゃんの部活も都合つけばいいのですけど。

  
 

題名:Re: 秋晴れ  名前:zerry 2008/10/20(月) 03:11 No.1232  HomePage 操作

1232の画像を原寸大表示します  この週末はいい天気でしたね。
 私は天気とまったく関係なく、免許の更新の為に門真の試験場に行ってました。
 退屈凌ぎに嫁さんとmiyuを連れて行ったのですが、帰りに寄り道させられ、買物に付合わされました。(^^)

 ブロッサムは初めてでしたが、無駄遣いの衝動に駆られますねー。
 ここでは子供達のスニーカーを買っただけでしたが、その後も服を買いに行ったりでヘトヘトになりました。(>_<)

  
 

題名:Re: 秋晴れ  名前:パパと遊ぼう! 2008/10/20(月) 15:53 No.1233  操作

1233の画像を原寸大表示します 昨日、momoのカットを2時間半がかりでして、momoはへとへと、私も妙な筋肉痛と疲労感で一杯でしたが、
今日も朝から天気がいいので、じっとしていられず
曽爾高原にススキを見に行ってきました。
今日も暑かったですが、時折心地よい風が吹いて気持ち良かった
です。(^^)

Tinoさん
法要、御疲れ様です。
昨日は暑かったですね〜
ここへ来て快晴続きで、あちこちの公園では美味しそうな匂いが
漂ってそうですね。
今月は残念でしたが、来月は何とか遊びたいもんですね。^^
しかし”なつみ”のクラブが無い事祈りたいもんです。(><;;

zerryさん
試験場に来られてたんですね〜
免許の更新、面倒ですね。。。(><)
でも、奥さんとmiyuちゃんがついて来てくれるなんて、羨ましいです。我が家ではありえません(^^;
ブロッサムはショップも沢山あって、見ごたえあったのではないでしょうか? 初めての所は見るだけでも楽しいですよね。
特別欲しい物無くても、この時期だと特に買ってしまいそうになりますね。(笑
以前、宝くじが1万円当たった時にブロッサムで子供達にアディダスのスニーカーを買ってやったのですが、さすがに2足では1万円では足りず、その後イオンで同じ靴がブロッサムより安かったのを見てショック受けました。(^^;
買い物に出かけた時、靴屋さんは素通りしなければ(笑




題名:京都紅葉情報  名前:ぱじろー 2008/10/16(木) 04:21 No.1229  HomePage 操作


1229の画像を原寸大表示します HPのTOPもいよいよ紅葉な感じですね☆
おはようございます!

朝焼けの紅葉の下
光のシャワーが撮れました♪
初めてこんな写真が撮れたので(自慢?)UPしますのと
京都の紅葉情報をリアルタイムで発信していくつもりなので
見に来られる際にはぜひご参考いただければ・・と思います。

http://ameblo.jp/pajiro/theme-10009171265.html

  
 

題名:Re: 京都紅葉情報  名前:パパと遊ぼう! 2008/10/16(木) 23:01 No.1230  操作

ぱじろーさん
こんばんわ〜 (^0^)
ほんと、凄く爽やかで心地よい写真ですね。
まるで、妖精でも出てきそうな光のシャワーですね。
私もこんな写真撮ってみたいです。^^
10月も半ば過ぎて、紅葉シーズンも近くなりましたね。
叉、癒しの写真のアップを楽しみにしています。



題名:沖縄旅行記  名前:REIKO 2008/10/14(火) 18:37 No.1227  操作


1227の画像を原寸大表示します 10月6日〜11日までの
ひとり旅の旅行記ができました〜
よかったら覗いてみてくださいね(*^o^*)

  
 

題名:Re: 沖縄旅行記  名前:パパと遊ぼう! 2008/10/14(火) 20:32 No.1228  操作

REIKOさん、お帰りなさい(^0^)

綺麗な沖縄の写真有難うございます。m(_ _)m
早々のアップ、お疲れ様でした。
のちほど見に伺いますね〜 ^^



題名:大阪ビックバン  名前:ぱじろー 2008/10/11(土) 10:06 No.1219  HomePage 操作


1219の画像を原寸大表示します パパとあそぼう!さんコメントではご無沙汰いたしております。
先日レポを参考にさせていただき行ってきました!!!

ありがとうございました☆

  
 

題名:Re: 大阪ビックバン  名前:パパと遊ぼう! 2008/10/11(土) 22:31 No.1220  操作

ばじろーさん、こんばんわ〜 (^0^)

お久しぶりです。
ビッグバン、行って来られたんですね〜
道、迷いませんでしたか?
我が家が初めて行った時、ビッグバンが見えているのに、
なかなかたどり着きませんでしたから。。(^^;

貼り付けていただいた写真が、とても懐かしく拝見させて
いただきました。(^^)

  
 

題名:Re: 大阪ビックバン  名前:ぱじろー 2008/10/11(土) 23:18 No.1221  HomePage 操作

パパと遊ぼう!さんこんばんわ〜

懐かしい・・そうでしょう?
きっとそう思っていただけるだろうなぁ・・って思いコメントさせていただきました。
ビックバンのレポのお子様の写真(「の」が多すぎ?)がまだ幼い時のものでしたから。。。

橋本知事が潰す・・って言っていたので、なおさら興味湧きましてね。
想像以上に楽しい場所でした♪
本当にありがとうでございます☆

  
 

題名:Re: 大阪ビックバン  名前:Tino 2008/10/11(土) 23:54 No.1222  HomePage 操作

パパと遊ぼう!さん、ばじろーさんこんばんは(^^)

ビッグバンの近くに実家があるもので、娘が小さい頃は何度も連れて行きました。
今もあるのかどうかわかりませんけど、昭和の街並みを再現したコーナーもありましたね。
今となっては行くこともないでしょうけど(^^;

20年後くらいに孫連れて行けるかな(笑)

  
 

題名:Re: 大阪ビックバン  名前:ぱじろー 2008/10/12(日) 01:00 No.1223  HomePage 操作

Tinoさんこんばんわ〜
昭和の町並み。。。
ありましたよ!!!

この雰囲気は太秦映画村にもありまして
昔の公衆電話で娘が遊んでいたのが楽しかったのと
「昔」に興味を示す我が子たちに
「ああ、過去のものには自然に興味が湧くんだなぁ」
そう感心したのを思い出しました。
http://ameblo.jp/pajiro/entry-10127482265.html
↑その時の記事です。また見てやってください。(笑)

  
 

題名:Re: 大阪ビックバン  名前:パパと遊ぼう! 2008/10/12(日) 20:32 No.1224  操作

ばじろーさん

ほんと懐かしいです。
こちらこそありがとうございます。(^^)
当時は休みが合う度に、施設を探して出かけてました。
HPを作った勢いと、趣旨が手助けしてくれて、思い出は
沢山作れたと思います。
まだまだもっとこれから思い出を沢山作りたいのですが、
子供の成長と共に、どんどん時間が合わせられなくなっていくのを痛感しています。(T0T)

ばじろーさんも、お子さんが小さい間に、沢山思い出作って
下さいね。p(^^)q


Tinoさん

ご実家、ビッグバンの近所だったんですね〜
ハーベストの丘もあるし、小さい子を連れて回るには
天候に左右されず近場で遊べて良いですよね。
さすがに娘が中学生ともなると、懐かしいスポットになって
しまいましたね。
貴重な雨の日スポット、20年後も存在するように橋本さんに
たのまないといけませんね〜 ^^


  
 

題名:Re: 大阪ビックバン  名前:ぱじろー 2008/10/12(日) 23:34 No.1225  HomePage 操作

あはは・・切実な思いですね。
今しか遊んでもらえませんもんね〜(笑)

パパと遊ぼう!さんのこのタイトル・・
ものすごく心に響いてくるんです。。。
「パパぁ?今日どこ行くの??」
娘が休みになれば言ってくる言葉です。
「よっしゃ!パパと遊ぼうかっ!」
こんな子供とのやりとりを集約された言葉ですね〜☆

子供と遊ぶ楽しい休日。
これからもご参考にさせていただき、また報告に伺います。
また懐かしんでいただけるよう画像もしっかり撮ってきますね♪


こちらの記事にまで書きこみいただきありがとうございましたっ!!

  
 

題名:Re: 大阪ビックバン  名前:パパと遊ぼう! 2008/10/13(月) 23:03 No.1226  操作

暖かいお言葉、有難うございます。m(_ _)m

ほんと、危機感を感じるほど遊ぶ時間が減る一方なので、
お出かけの更新がなかなか出来なく、小さいお子さん連れでの
スポットは、過去の物が多くなりますが、叉見てやって下さい♪

アップ画像楽しみにしてますね〜 ^^



題名:ご無沙汰してます〜  名前:REIKO 2008/10/04(土) 23:21 No.1216  操作


運動会無事終わられた様でよかったですね〜
このごろお天気不安定ですもんねー
私はまだ再就職せずにのんびりさせてもらってます(*ノ∀`)

明後日の6日からは沖縄本島&石垣島に
一人で5泊6日の旅行に行ってきます〜〜
写真撮るのが目的ですが、6日間も一人で旅するのは
初めてなのでドキドキワクワクしています〜〜
帰ったらまたHPに旅行記アップする予定なので
覗きに来てくださいね〜〜〜(*^o^*)v

  
 

題名:Re: ご無沙汰してます〜  名前:パパと遊ぼう! 2008/10/04(土) 23:41 No.1217  操作

REIKOさん
こんばんわ〜(^0^)

運動会当日、長女も次女も雨に降られる事なく無事行われたので、良かったです。
次女のビデオ撮りは、組体があったので脚立の上に登って
頑張って撮ったのですが、ず〜っとズームで撮っていたら、
後で見ると、荒く撮れてて最悪でした。。(><)

沖縄、明後日からなんですね!
お天気良いといいですね〜
一人旅、凄く楽しいと思いますよ。
寂しいかも知れませんが、その分人とのふれあいもあったりね。
アップ楽しみに待ってます。
じゃんじゃん写真撮ってきてください。(^0^)v



題名:運動会  名前:はりやん 2008/09/29(月) 00:25 No.1197  HomePage 操作


1197の画像を原寸大表示します  こんばんは。 まゆかちゃんが運動会だったんですね。 ウチのあずさもでした。 小学校最後ということで休みを調整されたとのこと、充分堪能できたのではないでしょうか。 やはり組体は感無量だったことでしょう。 私が見ても(自分の子の学年でないにもかかわらず)感動しましたから。 私も3年後はどうなることやら。 
  
 

題名:Re: 運動会  名前:zerry 2008/09/29(月) 09:16 No.1198  HomePage 操作

1198の画像を原寸大表示します ウチは土曜日にmasaの運動会でした。
初めて行きましたが、中学ともなるとゴール前のベストポジションでもこんな感じです。
脚立に乗っているのはmiyuと友達で、選手より目立ってました。(^^;

はりやんさんは3年後が心配ですね。。。(笑)
涙を拭くタオルをお忘れなく。(^^)

  
 

題名:Re: 運動会  名前:パパと遊ぼう! 2008/09/29(月) 15:41 No.1199  操作

1199の画像を原寸大表示します はりやんさん

運動会の日は周辺地区がどこの小学校も予定日になっているので、毎年3時頃まで暇で終わったとたんにバタバタ忙しくなるパターンなんです。
ですので、スタッフと交代で抜けて見に行ったりしてたのですが、今年は互いに6年生ともあり、そういう訳にも行かないので、休みにしました。
初めて営業状態を気にせず、朝からゆっくり見れたので
ほんとに堪能できましたよ。
3年後。。。
タオル必要ですね〜 (^^)


zerryさん

素晴らしい青空の下での応援風景。。
ドラマのワンシーンのようですね。(^^)
中学の運動会は迫力あって、見ごたえもあるでしょうけど、
観客が少ないのは寂しいですね。
うちの中学では、踊りなどの演技が全く無く、今年赴任になった
2年生担任の熱血体育教師(女性)が、「この学校は団結するという事を生徒にさせないのか!」と他の先生方に激怒され、
急遽2年生が”カンフー”を踊る事になり、少ない練習時間で頑張っています。
ほんとは、先週の金曜日が予定だったのですが雨で流れ、
明日に延期となりましたが、明日の降水確率70%。。。
何とか、熱血先生と頑張っている生徒の為に、無事体育祭が
行われればいいのですが。。。
演技だけでも見に行きたいのですけど、
中学ともなると、仕事を抜けづらくて。。。(^^;


  
 

題名:Re: 運動会  名前:Tino 2008/09/29(月) 20:41 No.1200  HomePage 操作

皆様、運動会お疲れ様でした。
来年は木綿のハンカチーフ持参で観に行って下さい(^^)

なっちゃんの運動会は明日になったんですね。
明日も雨っぽいですけど、せっかく練習したのだから開催してほしいですね。
私は明日は久々に若狭出張です。
午前中に滋賀の山に登ってから行こうと目論んでたのですが、天気予報を見て諦めました(;_;)

  
 

題名:Re: 運動会  名前:パパと遊ぼう! 2008/09/29(月) 22:26 No.1201  操作

運動会は、何とか涙がこぼれ落ちるのを堪えましたが、
卒業式はかなりヤバイかもしれません。
木綿のハンカチーフ入りますね〜(^^;

明日の体育祭、あっても無くても2年生は早めの集合らしくて、
嫁さんは”なつみ”に合わせて6時起きだそうで、さっき皆して
寝に上がりました。
全天候型のドーム式グランドがあればいいのですけどね。(笑

明日、若狭ですか〜
遠方への出勤、ご苦労様ですm(_ _)m
せっかくニューアイテムを使うチャンスが台無しですね。(><)
しかし、相変わらずのTinoさんのタフさには関心します。^^




  
 

題名:Re: 運動会  名前:はりやん 2008/09/29(月) 23:39 No.1202  HomePage 操作

1202の画像を原寸大表示します  実は3年前、あずさの幼稚園卒園前の「発表会」でビデオ撮りながら号泣してしまった「前科」があったりします。 でも演出が「泣かせる」演出だったんですよ。 卒園式のときは大丈夫でしたが、逆にカミさんがボロボロになってました。 

パパ!さん

 走っているのがまゆかちゃんですね。 後の方に入場門がありますけど、待っている人の顔ぶれからして、次は保護者競技と見ました。 明日はなっちゃんの運動会・・・天気が持ってくれるといいんですが。

  
 

題名:Re: 運動会  名前:パパと遊ぼう! 2008/09/30(火) 00:19 No.1203  操作

幼稚園の泣かせる演出ですか。。
卒園前となると、ただでさえ感極まるのに
そんな事されたらボロボロになりますよね。(^^;
私も今回は、"まゆか"の学校生活の事から5年生の時から今に
至るまで悩み続けたせいもあり、ビデオ撮りの時は
ほんとに号泣寸前でした。
周りに人が居なければ、ボロボロになってたと思います。(^^;

写真はリレーの時の物で、"まゆか"は2番手で走ったのですが、なんと"まゆか"のクラスが独走状態で1位でした。
最後尾に追いつきそうな勢いで独走でした。^^
実はうちの校区には全国レベルの少年野球チームがありまして、
その子達の足の速い事。^^
見てて、凄く楽しかったです。

保護者競技の予想は残念ながらはずれです。m(_ _)m
皆さん夢中になって、見れる位置になだれ込んだのでしょう。
(笑
"なつみ"の運動会は明日が流れると、木曜辺りになりそう
なのですが、中止にだけはなって欲しくないです。。



  
 

題名:Re: 運動会  名前:zerry 2008/09/30(火) 03:06 No.1204  HomePage 操作

 今の天気を見ますと、残念ながら火曜日は流れそうですね。
 次も雨だと「中止」というのもあり得るんでしょうか。
 以前、miyuの保育園の運動会が雨で、体育館での開催になった事があります。

 リレー競技は盛り上がって楽しいですね〜。
 ウチは二人ともリレーに出場する実力がありませんので羨ましいです。。。

 今日はmiyuが社会見学で、劇団四季のミュージカルを観てきたようです。
 内容を話してくれましたが、途中で「この辺は寝てたからよく分からんねんけど」というのがあって、結局よく分かりませんでした。(^^;

 

  
 

題名:Re: 運動会  名前:パパと遊ぼう! 2008/09/30(火) 22:33 No.1205  操作

今朝は小雨が続く程度だったのですが、見事に中止となりました。
明後日の木曜日が予定となりましたが、流れると金曜日になるそうです。
天気予報見る限りでは、中止になるような事はなさそうです。^^
幼稚園や保育園児ぐらいなら体育館でっていうのもありなんでしょうね〜
流れて見に行けなくなる方の事を思えば、ありがたい策ですね。

リレーは、6年生全員でやったんですよ。
”まゆか”のクラスはたまたま早い子が固まっていたのでしょうね〜
”まゆか”は早いわけではないのですが、何とか抜かされず
トップを守っているのが上の写真です。(笑

miyuちゃんもミュージカル観に行ったんですね〜
”まゆか”もついこの前、劇団四季のミュージカルを観に行ったんですよ。
学校が抽選で当たったとかで。。
内容は良く聞いてませんが、面白かったようです。(^^)

  
 

題名:Re: 運動会  名前:zerry 2008/10/01(水) 04:13 No.1206  HomePage 操作

 学年全員リレーって、私達の時代では考えにくいですが、masaの中学も3年生だけあります。
 最終の種目になっていて、一番盛り上がる目玉競技になっているようです。
 一人トラック半周(100m)づつしか走りませんので、見付けてビデオに収めるのが大変でした。

 今年はmasaが全員リレーで一人抜いて、初めて見る光景に感激したのですが、家に帰ってビデオを見ると、抜いた相手は女の子でした。。。(^^ゞ

 劇団四季のミュージカルは抽選で当るんですね。
 本物志向で羨ましいですね。
 ウチはmasaの時も見に行ってましたので、学校のくじ運がいいのでしょうか。
 miyuは「また劇団四季を見に行きたい」と(途中寝たくせに)言ってます。

  
 

題名:Re: 運動会  名前:パパと遊ぼう! 2008/10/01(水) 22:03 No.1208  操作

トラック半周で、追い抜く光景は絵になるでしょうね〜
中学3年のリレーって、迫力あるでしょうね!
自分達の時代って賑やかでしたよね。
学ラン着て応援合戦したり、後者に応団幕張ったり。。

当時のビデオがあれば見たいな〜って思いますね。
masa君も、懐かしく嬉しく思って見る時が来るでしょうね。^^

ミュージカルって、なかなか観に行くチャンスがないですもんね〜
私も学生の時に行った記憶があるのですが、あまり覚えてません。途中で寝てたのかも。。(^^;




  
 

題名:Re: 運動会  名前:君掃爪忿彊 2008/10/03(金) 10:57 No.1210  操作

1210の画像を原寸大表示します おひさしぶりです。
うちの娘の通う中学校は(haruちゃんと同じ学校)
20日(土)に行われましたが結構盛り上がりました。
応援合戦も3年生主体で行われ、
内容から練習まで自分達で考えて審査員による得点を競います。
男子がセーラー服着たり女子が男子の制服着たり、曲に合わせて
ダンスやパフォーマンスなどよく考えられています。
茶髪だと減点対象になるため、この時ばかりはヤンキーも黒髪に
戻ります。

なかなか予定が合わなくてみなさんと一緒に遊べませんが
掲示板はいつもチェックして機会をうかがっています。
次回こそは!

  
 

題名:Re: 運動会  名前:キッチンドランカー 2008/10/03(金) 14:14 No.1211  操作

†ありゃ?名前が化けた。
キッチンドランカーでした。

  
 

題名:Re: 運動会  名前:パパと遊ぼう! 2008/10/03(金) 21:00 No.1212  操作

1212の画像を原寸大表示します キッチンドランカーさん

こんばんわ〜 (^0^)
お久しぶりです。
体育祭、生徒達の力の注ぎようが伝わってきて、凄く楽しそうですね〜
見に行きたくなります。^^
応援合戦、今の世代でもやっている所があるんですね。
懐かしいやら、ほっとするやら、嬉しくなります。

うちの”なつみ”の運動会は雨で流れに流れて昨日行われました。私は仕事で行けませんでしたが、快晴の中できて良かったです。
写真は我が家から見た学校の風景です。
快晴が伝わる、田んぼに映る影。。^^

  
 

題名:Re: 運動会  名前:パパと遊ぼう! 2008/10/03(金) 21:04 No.1213  操作

1213の画像を原寸大表示します 出勤前、生徒達が準備を始めだした光景です。^^

お忙しそうで、なかなかチャンスがないようですが、
叉、青空の下で子供達と走り回ったり、飲んだりしましょう!

  
 

題名:Re: 運動会  名前:Tino 2008/10/04(土) 09:55 No.1214  HomePage 操作

キッチンドランカーさんの写真を見て気付きましたが、そういえばharuも黄色のポンポン作ってました。
毎年運動会は結構盛り上がるようで、特に3年生は最後なので気合も入ってるようです。

パパ!さんの家から中学校が見えるんですね。
この距離なら双眼鏡で覗けば顔も判別できそうですけど。
順延を繰り返しながらも、何とか開催できて良かったですね(^^)

ところで10月第3ですが、その日は法要と重なってしまいました(T▽T)
残念ですが今回は不参加という事でお願いします<(_ _)>
時間もまだ未定なので、皆様が近くで遊んでるのでしたら、帰りに覗きに行くかも(^^)

  
 

題名:Re: 運動会  名前:パパと遊ぼう! 2008/10/04(土) 19:05 No.1215  操作

haruちゃんの中学でも、応援合戦があるんですね。(^^)
そういう企画は大切ですよね〜
3年生ともなると、友達達との思い出作るのに貴重な
時間だと思います。

家から学校が見えるのは面白いですけど、朝礼の時とか賑やかで
うるさかったりします。
放送の呼び出しなんか、もろに聞こえますし。。
うちの子が呼び出されたらちょっと恥ずかしくなりそうです。
(^^;

10月、やはり重なったんですね。
時期的にそうなるのではと思っていたのですが、残念です。
とは言う我が家も、”なつみ”のクラブがありそうという事なので、予定がつけにくくなっています。
3年引退して、2年が主体になると仕方無いですね。。






題名:ご無沙汰してすみません  名前:みきパパ 2008/09/24(水) 06:49 No.1193  操作


1193の画像を原寸大表示します 秋の気配が、突然にやってきた感じですね。
最近は、みきが塾で忙しかったりして、家族でのお出かけができなくなりました。
その代わりに、家でいろんなものを買ってきては料理に精を出しています。
先週の日曜日に、久しぶりにたこ焼きパーティーをしました。
100個近くたこ焼きを焼きました。

ところで、「難波オフ」をそろそろ10月末頃にやりたいな、というお話があります。
3Rさんの例のBBSが、あらしにやられて使いにくい状態になっていますので、mixiにて打ち合わせしようかと話していますので、一度mixiを覗いてみていただけますか?
宜しくお願いしますm(__)m

  
 

題名:Re: ご無沙汰してすみません  名前:パパと遊ぼう! 2008/09/24(水) 21:42 No.1194  操作

みきちゃんパパ

こんばんわ〜(^0^)
ほんと、今日なんか日中でも風が心地良く、
めっきり秋が漂って来ましたよね〜

たこ焼き、いいですね〜(^0,^)
美味しそうで、久しぶりに食べたくなりました。
我が家は一昨日、今シーズン初のキムチ鍋をしました。
食の秋、楽しまないとね〜 (^^)

mixiなんですけど、だいぶ前に退会したんです。
全く手をつけていなかったもんで。。
叉、メールします。

  
 

題名:Re: ご無沙汰してすみません  名前:三つコブRIDER 2008/09/25(木) 20:09 No.1195  HomePage 操作

1195の画像を原寸大表示します うわ、ほんまや!
 てっきり”パパと遊ぼう!”さんは
  mixiメンバーだと思っていました
    ・・・r(^^;;;

例の我が家のBBSですが、
 使っていただいてもけっこうです・・・が、
  他の奴らに見られている事を意識しながら
肝心なところは”メールで!”などとすれば
 いかがでしょうか〜・・・^^b

  
 

題名:Re: ご無沙汰してすみません  名前:パパと遊ぼう! 2008/09/26(金) 00:54 No.1196  操作

彼岸花、綺麗ですね。

天気が良いと、どこかへ行きたくなります。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/12 (月) 1
05/05 (金) 1
合計: 7057

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web