パパと遊ぼう!BBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:長島  名前:Tino 2010/03/19(金) 13:22 No.1415  HomePage 操作


haruは今朝から長島スパーランドに行きました。
塾の打ち上げ企画的なものらしいのですが、今回で塾が終わる中三と小六を中心に、一泊二日で遊びまくるそうです。
但し、今回の費用は別途請求されたのですけど^^;
考えてみれば贅沢な話ですが、今が一番のんびりできる時期でしょうから、これも仕方ないですかね(^^ゞ

  
 

題名:Re: 長島  名前:パパと遊ぼう! 2010/03/19(金) 21:16 No.1416  操作

haruちゃん、塾の企画で行ったんですか。
高校生活が始まるまでのわずかな期間ですし、受験勉強からの開放感と共に、思う存分楽しんでもらいたいですね。^^

なつみも、卒業式の日はクラスのほぼ全員で晩御飯を食べに行き、買い物に誘われたり、ひらパーに誘われたり、卒業生は
遊びモード全開のようです。

明後日の日曜から家族で城崎温泉に行ってきます。
初日は出石でソバ打ち体験をしようかと。。^^

  
 

題名:Re: 長島  名前:zerry 2010/03/20(土) 11:53 No.1417  HomePage 操作

やっと開放されたので”元”受験生は完全にバカンスモードのようですね (^^)
公立の試験〜発表までが唯一空白の期間ですもんね。
(masaの時は3月いっぱいまで塾がありましたが・・・)

出石でソバを食べるだけなら「よしむら」というお店がお薦めです。

  
 

題名:Re: 長島  名前:パパと遊ぼう! 2010/03/20(土) 23:09 No.1418  操作

zerryさん
貴重な情報ありがとうございます。m(_ _)m
我が家の女性陣がソバ打ち体験をしたいというので、
森の館という所に予約しました。
    ↓
http://www.morinoyakata.com/soba-dojo.html
4人とも体験予約入れたので、写真をどうやって撮ろうかと
悩んでいます。(^^;;

香住に親戚がいてて、会いに来てくれるというので楽しみも増えました。

受験生のバカンスのサポートをしてきます。^^



題名:金剛山  名前:Tino 2010/02/15(月) 09:29 No.1411  HomePage 操作


1411の画像を原寸大表示します 昨日、金剛山に登ってました。
雪を期待したのですが、最近の暖かさで雪は無かったのですが、山頂付近では樹氷を綺麗に見る事ができました。
これにしてもこの時期、金剛山の賑わいは凄いものがありました^^;

  
 

題名:Re: 金剛山  名前:パパと遊ぼう! 2010/02/15(月) 21:06 No.1412  操作

1412の画像を原寸大表示します 金剛登山御疲れ様です。^^

今年の1月2月は気温差があまりにも激しく、異様な感じもしますよね。
せっかく行かれたのに雪景色が無くて残念ですけど、綺麗な樹氷が見れて何よりです。(^^)
私の父親も登山と写真撮影が好きで、以前から趣味人倶楽部というサイトにはまってて、樹氷の写真を撮るのに雪山めざして遊びに行っているようです。

今日は勉強会で道頓堀まで行ってました。
写真は帰りに買った土産物で、今話題の
肉巻きおにぎりです。
なんと、1個300円!
美味しかったです。

  
 

題名:Re: 金剛山  名前:zerry 2010/02/17(水) 10:58 No.1413  HomePage 操作

肉巻きおにぎりって流行ってるんですか?
去年、祭りの夜店で見かけて、かなり心惹かれたんですけど、その時はお腹いっぱいでパスしたんですよ。

1個300円は微妙に高いですけど美味しそうですねー。

  
 

題名:Re: 金剛山  名前:パパと遊ぼう! 2010/02/18(木) 13:17 No.1414  操作

zerryさん
こんにちは。^^

よく雑誌などに紹介されてたので、お土産に買えたらと思ってたら、淀屋橋の駅で売っていたので,
迷わず買いました。
屋台で売るぐらいなので、話題性はあるんでしょうね。
色んな種類がありましたけど、肉に味がついてる分
ごはんはあっさり目でした。
嫁さんは、ご飯にもう少し味付が欲しかったようです。
隣が551の豚まんの店だったのですが、次に立ち寄ったら
551買うと思います。
店によつても違うでしょうし、話題には良いかも。^^



題名:完了  名前:Tino 2010/02/09(火) 17:50 No.1409  HomePage 操作


ご無沙汰です。
ようやく引越し完了しましたので、暇なときにでもリンクの変更お願いします(^^)
思い切ってリニューアルできれば良かったのですが、残念ながら全然変わっていません(^^ゞ
何はともあれ、また宜しくお願いします。

  
 

題名:Re: 完了  名前:パパと遊ぼう! 2010/02/09(火) 21:58 No.1410  操作

忙しそうでしたね。
引越し御疲れ様でした。^^
リンク変更了解しました。

いよいよ私立の試験明日になりましたね。
親としては何もしてやれないのですが、
何となく落ち着かないです。
取りあえず、げんかつぎでキットカットとメンチカツを
食べさせました。(^^)



題名:第二京阪  名前:三つコブRIDER 2010/01/24(日) 11:59 No.1406  HomePage 操作


1406の画像を原寸大表示します 工事が進んでますね〜^^
先日R163沿いの電気屋さんへ行くとき、
お店に近くを通りました。
”えらいこと”になってましたね〜。

”成人の日”ご苦労様でした。
σ(^^家は来年”おねえちゃん”が成人式なので、
近所の美容室を”仮予約”してきました。
振り袖は”義妹”のをいただく予定です・・・(^^v

なおまた”例の4人”で集まりませんか?と、
”mixi”内で声がかかっています。
参加可能であればまたよろしくです。

  
 

題名:Re: 第二京阪  名前:パパと遊ぼう! 2010/01/26(火) 20:49 No.1407  操作

娘さん、来年成人式なんですね。
子供の成長を追っかけていると、あっという間に
年とりますね。
女の子は華やかでいいです。

第二京阪、3月20日開通だそうですね。
間に合うのかという感じもしますが、ここまで来たら
早く出来上がって奇麗になって欲しいもんです。

せっかくのお誘いですが、このご時世の煽りから貧乏暇なしで
凄く忙しく、心身共に疲れきっているので不参加でお願いします。

  
 

題名:Re: 第二京阪  名前:三つコブRIDER 2010/01/26(火) 21:19 No.1408  HomePage 操作

了解です・・・!

皆さんには伝えておきます。



題名:携帯を買い換えました。  名前:三つコブRIDER 2009/12/29(火) 21:18 No.1402  操作


なんと、i-phoneにしてしまいまし!
現在、少々操作を覚えるのに苦労しています。
でも、軽快に動いてくれるので楽しいです。

  
 

題名:ところで・・・  名前:三つコブRIDER 2009/12/30(水) 17:59 No.1403  操作

現在「tino」さんのHPへ行けません。
何かご存知でしょうか?

  
 

題名:Re: 携帯を買い換えました。  名前:パパと遊ぼう! 2009/12/30(水) 21:57 No.1404  操作

スマップ効果は大きいのでしょうか。
ソフトバンクに変える人が増えてるんでしょうかね。
i-phoneは魅力的ですけど、家族間通話が無料の束縛からは
脱出できません。

TinoさんのHPは現在お引越し中です。

  
 

題名:Re: 携帯を買い換えました。  名前:三つコブRIDER 2009/12/31(木) 16:01 No.1405  操作

tinoさんの件了解しました。
お引っ越しがすんだようでしたら、また教えてくださいね。

ソフトバンクですが・・・、
同じソフトバンクの携帯同士では誰と会話しても”ただとも”になるので、
結局、家族での乗り換えとなりました。

私が契約したショップでは、
サービスで”10,000円キャッシュバック”があったので、
乗り換え時にドコモのとられる手数料は戻ってきます。
現在キャンペーン中で、
iphone3GSを買っても16GBなら実質”0円”が可能で、
他の3G携帯の機種でも実質”0円”があります。
3G携帯ですが、
ハード的にはメーカーが同じであれば同じ携帯もあるので、
次女はワンセグ搭載のビエラの機種にしました。

我が家ではちょうど2年前に前の携帯にしたので、
タイミングが良かった訳です。



題名:ツーリング  名前:Tino 2009/10/19(月) 11:25 No.1394  HomePage 操作


バイクで出かけるには一番いい気候ですね(^^)
今日みたいに天気のいい日は、原付でもいいからバイクに乗りたくなります。

今回の旅の目的は柚こしょうだったようで、無事にゲットンできて何よりでした(^^)
我が家の近所の岸和田SAにもありますけど、その為にわざわざ高速に乗るのも変なので、私も実はなかなか買えません。
スーパーに置いてる柚こしょうでも、色々探せば美味しいのがありそうですけど、そんなに頻繁に買いかえるものでも無いですしねえ^^;

  
 

題名:Re: ツーリング  名前:zerry 2009/10/19(月) 15:39 No.1395  操作

気持ち良さそうな風景ですね〜。(・∀・)

これからは柚コショウを効かせた鍋を食べたい季節ですね。
柚コショウを販売している道の駅「しらとりの郷」と言えば、ウチから15〜20分程度ですが行った事がありません。(^^;
新鮮野菜が安いらしく、休日は朝から入庫待ちで渋滞が出来るとか。

何かと食べ物がおしいい季節ですので、体重の増加に注意したいものです。

  
 

題名:Re: ツーリング  名前:パパと遊ぼう! 2009/10/19(月) 17:48 No.1396  操作

Tinoさん

紀ノ川のSAで買った柚こしょうなので、ひょっとしたらTinoさん
家のと同じかもと思っていたのですが、やっぱりそうだったんですね。^^
岸和田SAにもあるんですか。
最悪手に入らなければ和歌山ラーメンを食べに行くという名目で
高速に乗ろうかと思ったのですが、家族で行動できるのなら行く甲斐もありますが、今回はそういう訳にもいかず。。。

フィットネスローラーを使っているんですね。^^
下のサイトを以前に見つけて、
http://e-fitness.jp/workout/lesson12.html
出来る範囲でやっているのですが、ここにもフィットネスローラー作戦というのが紹介されていました。
かなりきつそうですね。。(^^;
まじめに頑張れば、かなりウエストの脂肪が取れそうな気はしますが、私の場合は筋肉痛に耐えられるかどうが問題です(^^;


zerryさん

若草山に入った辺りは人気や車もほとんど無く、山頂にも人は数人ほどで、静かな時間を良い景色眺めながら楽しめました。^^
道の駅「しらとりの郷」も場所はチェックしましたけど、ほんと
zerryさんの家から近い見たいですね。
例の柚こしょうは取り扱ってはいるらしいのですが、吉野の工場自体が生産が間に合っていないようで、在庫があるかどうかは
定かではありません。(^^;
先日おでんに初めて柚こしょうを使ったのですが、カラシと叉
違って美味しかったです。
これからの時期はほんと食欲の誘惑に負けそうで、ウエストを
絞りたい願いとの葛藤が大変そうです。(^^;

  
 

題名:Re: ツーリング  名前:三つコブRIDER 2009/11/01(日) 03:36 No.1400  HomePage 操作

1400の画像を原寸大表示します 最近、学生時代のツレがバイクに復活したので、最近良く一緒に走りに行きます。といっても、σ(^^が大阪東部、彼が和歌山なので、一緒に走るとなると”どこへいくか!”について色々迷ってしまいます。

1回目は、σ(^^が和歌山へ行って御坊あたりをウロウロ。2回目は、曽爾高原へ。3回目は、龍神温泉へ行きました。どこへ行くにも”高速利用が基本”となるので、早くETCのほしいところです。

体重維持・・・、これはライダーにとっては重要なことですよね。σ(^^のように結構年を食いますと、ある程度は体力の維持と、身体の柔軟性維持に注意しておかないと、バイクに乗るのが辛くなってくるので注意したいところです。

添付の写真は、最近ツレと行った高野山です。さすが寒冷地、すでに十分紅葉していましたよ。

  
 

題名:Re: ツーリング  名前:パパと遊ぼう! 2009/11/01(日) 23:48 No.1401  操作

今週は寒くなりそうで、バイクでの遠出のチャンスも
限られてきました。
高野山は長い事行ってないですが、あのキツイ山道を上がると、
心地良い達成感を感じますね。

良いチャンスに良い天気、恵まれたいもんです。



題名:オリオン座流星群  名前:パパと遊ぼう! 2009/10/21(水) 02:04 No.1397  操作


2009年10月21日、オリオン座流星群の活動が活発になるとの
事で、午前1時30分頃、空を見ると小さな星まで見えるほどで、
これは期待できるかもと思い、3〜4分眺めていると
運良く流れ星を見る事ができました。
何気に思い出し、見上げて3〜4分・・・
ラッキーでした。(^^)
もちろん願い事は「景気回復〜〜!!」と思う間もなく、
あっと言う間に流れて消えてしまいました。。(^^;


  
 

題名:Re: オリオン座流星群  名前:zerry 2009/10/21(水) 11:14 No.1398  操作

そんな事があったとは知りませんでした。
運良く見られて良かったですねー。
きっと日本中で「景気回復〜〜!!」と響いた事でしょう。(^^)

画像は無しですか?(´・ω・`)

  
 

題名:Re: オリオン座流星群  名前:パパと遊ぼう! 2009/10/21(水) 20:31 No.1399  操作

どうやら23日までは見れるそうです。(^^)
1時間に50個ほど流れるタイミングもあるとか・・・
今日は仕事の帰り、結構雲が出てたようですけど、
如何なもんでしょうね〜 

うちのデジカメで星空を撮るのは不可能なので、
↓のニュースで凄い写真が見れます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091021-00000569-san-soci.view-000

こんな光景、キャンプ場で見てみたいもんですね。^^



題名:おとうさん  名前:Tino 2009/10/13(火) 13:24 No.1388  HomePage 操作


1388の画像を原寸大表示します 昨日、近くの住宅展示場にソフトバンクのおとうさんが来るとの事で、嫁さんと二人でわざわざ見に行きました(^^ゞ
(haruは誘ったのですが拒否されました)
よくある住宅展示場の土日イベントの一つですけど、さすがにおとうさんは一番人気でした。
残念ながらCMのようには喋りませんが、普通にお利口で可愛かったです(^^)

  
 

題名:Re: おとうさん  名前:パパと遊ぼう! 2009/10/13(火) 17:10 No.1389  操作

可愛いですね〜 (^^)
今にも喋りだしそうですね。
沢山の人出だったのではないでしょうか。。^^

我が家では昨日、一昨日とインフルエンザ騒動で、
バタバタしておりました。(笑
早い話が、”なつみ”が新型に感染したんですけどね。(^^;
日曜日の晩に熱が出て、救急診療所に行ったのですが
えげつない患者の数で、およそ2時間待ち状態。
診察を受けると、症状が微妙という事と、発症してから24時間経たないと検査を出来ないという事で、風邪薬を出されて様子を見る事に。。
帰宅は夜中の12時半回ってました。
昨日、一旦熱が下がったのでインフルエンザじゃなかったと思っていたのですが、夜になるにつれて熱が上がりだし、かなりしんどそうだったので、再度救急診療所に行くのですが、昨日の状況を考え、20時30分受付21時診察開始なので20時より前に到着するように行きました。
駐車場に止めて、院内に入ると私達はどうやら2番目の様子。
受付で聞くと昨日書いた問診表を再度書かなければならないとの事で書いたのですが、提出も出来なければ受付番号も無く。。
なんか状況に不安を感じていると次々に患者さんが入ってきます。
で、受付の方に問診表は提出できないのか聞いて見た所、出来ないとの回答。さらに不安を感じ、「番号札とかないんですか?」
と聞くと、「無いです。」と言われたので、「じゃ、受付時間になったら、来た順番関係なくなだれ込む形になるんですか?」と問い詰めたら、後ろでそのやり取りを皆さん聞いていたようで
皆詰め寄り、慌てて受付に並びだし。。。(^^;
その後、受付内に数人いたうちの年配の男性が番号札を持ってきました。
番号札あるんやん(--;;
それが31番スタートの番号札で、私達がもらったのは32番。
この番号札をめぐって、また混乱が。。
どうも50番代まで?しか番号札がなかったみたいで、
相当な患者数にすぐ番号札が無くなり、番号札をもらえない患者さん達が混乱し、その後回収できた31番からの番号札を叉配りだしたので、何番目なのか分からない患者さん達が混乱し。。
結局、受付が始まってから8分後には2時間待ちになってました。
これだけ大変な状況になっているのに、何故対応方法を考えないのか。。(--;;;

診察を受けると、熱が一旦下がっているしインフルエンザではなさそうとの事でしたが、一応検査してみようかと言われ、検査結果がでるまで15分ぐらい掛かるそうで、私と”なつみ”は車で待機し、嫁さんが結果待ちをしていたのですが、すぐに新型感染の結果が出ました。(^^;
今日は”まゆか”が事前連絡の上で学校に登校したのですが、
すぐに帰って来て、1年生は学年閉鎖との事。。
3年生は今の所、1クラスが学級閉鎖。
今週あるテストは来週に延期。
今度の第3日曜日は”なつみ”も五木の模擬テストで翌日から2日間が延期されたテストとなりました。
しんどくて休んでいるのにテストが目の前に迫っている状況で、
かなり気の毒です。。(><;;

長文長々と失礼しました。。m(_ _)m

  
 

題名:Re: おとうさん  名前:zerry 2009/10/13(火) 18:37 No.1390  操作

救急病院は時折野戦病院のようになる事がありますが、なっちゃんも大変な事になったようですね。。。
masaの高校も先月1週間学校閉鎖になりましたが、バッと広がってシュッと消えるようなので、今はみんな元気だそうです。
受験生にとっては長引かない事がせめてもの救いですね。

悪化しない事と、家族に蔓延しない事をお祈りします。

  
 

題名:Re: おとうさん  名前:パパと遊ぼう! 2009/10/13(火) 22:17 No.1391  操作

ありがとうございます。^^
受験の大切な時期に重ならなかったと思えば、
今感染してて、良かったと思います。
隣町の学校では学校閉鎖になってましたし、凄い勢いで
感染拡大してますね。。
15日から予防接種が始まるようですが、優先順位から受けれる時期が不透明で困りますね。。

  
 

題名:Re: おとうさん  名前:Tino 2009/10/14(水) 00:02 No.1392  HomePage 操作

なんか、せっかくの休みが大変だったみたいですね^^;
しっかり静養して体力を戻して、この後のテストを乗り切らなければ。
ウチの近隣の学校も学年閉鎖など、結構流行ってるらしいのですが、なぜかharuの学校を飛び越えて流行が拡大しているようで、周辺でharuの学校だけは至って平和な状況らしいです^^;
しかし、どうせ感染するのなら早めに感染しておく方が気分的に優位かも(^^)

  
 

題名:Re: おとうさん  名前:パパと遊ぼう! 2009/10/14(水) 00:34 No.1393  操作

ほんと、どうせ感染するなら今なってた方が気が楽ですよね。
週中頃には回復して、テスト勉強頑張ると思います。^^
haruちゃんの所は大丈夫なんですね。
隣町の中学校は学校閉鎖になってまして、うちの学校は大丈夫だったのですが、体育際辺りから急に感染者が続出してました。
嫁さんは仕事柄、強制的に今週一杯は休みにされましたが、
私は休む訳には行かないので、感染しないかドキドキしています。明日発症しなければ大丈夫らしいので、祈るばかりです。



題名:シルバーウィーク  名前:zerry 2009/09/25(金) 08:38 No.1384  操作


1384の画像を原寸大表示します タイトなスケジュールの長島スパーランドお疲れ様でした。
連休中の高速道路はどこの大変な混雑だったようですが、2時間で行けたのはラッキーでしたね。(・∀・)
長島スパーランドは子供頃に2度ほど行った記憶がありますが、海水の波プールがあった、という程度の事しか覚えていません。

しかし高速移動のアトラクションの写真は上手く撮れてますね。
私もいつも撮影係ですが、いつも上手く撮れません。。。

この連休はmasaは部活と文化祭(2日間)、miyuもめずらしく部活だったのであまり動けず、思いつきで23日に美優の友達を連れて和泉葛城山にBBQに行ってきました。
天気予報では午前中にポツ雨で午後から回復との事でしたが、夕方前から本降りでえらい目にあいました。(^^;

  
 

題名:Re: シルバーウィーク  名前:パパと遊ぼう! 2009/09/25(金) 20:56 No.1385  操作

連休中は真夏のような暑さだったので、山頂の涼しい所でのBBQは羨ましいです。(^^)
でも、本降りの雨に会うとは参りますね(><)

この連休で、高速使っての遠出はかなり覚悟が入りましたけど、
出発時間と、帰りの時間に運が良かったんでしょうね。
早朝にも係わらず、草津のPAでは凄い人でしたし。。
プールには入らなかったんですけど、結構広いですね。
スライダーも迫力ありそうで、娘達は喜びそうです。
”湯あみの島”の温泉は凄く良かったです。ゆっくり入れなかったのが残念です。

コースターの写真は何枚も練習したんです。(笑
娘達の番が来るまでにズームの感覚と、どの落下地点で撮るか。。
練習の方がうまく撮れていたんですけど、本番はやはり緊張して
ミスしますね。(^^;

  
 

題名:Re: シルバーウィーク  名前:はりやん 2009/09/26(土) 01:56 No.1386  操作

 長島に行ってこられたのですね。 渋滞がひどくなかったようで何よりです。

 私はといいますと、19日は岸和田にだんじりを見に行き、20日はあずさの小学校の運動会、そして21〜23日は仕事で野外活動の引率でした。 能勢の方まで行ったのですが、初日はいきなり駅から施設までの18キロを徒歩移動しました。 そして2日目の夜から3日目の朝までは、オーバーナイトハイク、つまり夜間歩行で、田舎の道を8時間かけて歩きました。(しかも雨の中) いろんな意味で貴重な体験でした。(笑)

 泊まったところは野外活動センターで、ロッジのほかキャンプスペースもありました。 完全なオートキャンプとはいきませんが、自然の豊かさを味わうにはいい所でした。

※私も8月の旅行記を完成させないと・・・

  
 

題名:Re: シルバーウィーク  名前:パパと遊ぼう! 2009/09/26(土) 21:06 No.1387  操作

忙しく大変なシルバーウィークだったんですね。
ご苦労様です。
しかし、夜中に8時間も歩くなんて凄いですね・・・(^^;
おまけに雨の中とは。。。
でも、これからの時期は自然の中を散策したりするのは楽しい
ですよね。
能勢の方はあまり行った事が無く、つい奈良の方に足が向いてしまいますが。。



題名:痛車  名前:Tino 2009/09/14(月) 21:58 No.1379  HomePage 操作


今日、仕事の帰りにコンビニに寄り、帰るのに車に乗ろうとしたら。
隣に痛車が止まってました。
ご存知でしょうか?痛車とか萌車とか呼ばれる車で、車の外装や内装に、美少女系二次元キャラのペイントなどを施した、それはそれはインパクトのある車です^^;
(カテゴリーはドレスアップカーになるのでしょうか)
以前ふとした事から存在を知ったのですが、実車を見るのは初めてで軽く感動しました(^^)

写メ撮ろうと思ったのですが、ドライバーが戻ってきたので諦めました。。。
普通に会社帰りっぽい、ネクタイ締めたサラリーマン風の若者でしたけど。
凄い勇気と言うか度胸と言うか、私にはとても無理です^^;

  
 

題名:Re: 痛車  名前:パパと遊ぼう! 2009/09/15(火) 00:31 No.1380  操作

痛車という存在は知っていましたけど、実際には見た事が無く
どんな絵がペイントされているかは知りませんでした。
昔はトラックへの派手なペイントがそれに相当したのかと思いますが、その後ワンボックスなどにジブリなどのアニメ系が良く見かけましたね。
で、気になって見てみようと「痛車」で検索したら
凄い事になってますね。(@@)
美少女系のキャラばかりで、引いてしまいました。(^^;
コンビニ前の駐車場で写真撮るには、持ち主に見つかりそうで
無理があるでしょうけど、今度チャンスがあれば是非写真
貼り付けて下さい(笑

  
 

題名:Re: 痛車  名前:zerry 2009/09/16(水) 18:30 No.1381  操作

嫁さんが若干アニオタなので、痛車の存在は以前から知っています。
ボンネットの女の子がパンチラしている「おぱんちゅ号」が有名らしいです。
(この掲示板が誤解を招くといけませんので画像もリンクも貼りませんが…)

昔のトラック野郎のようにエアーブラシで描くのと違って、ほとんどカッティングシートで作っているみたいで、「作る」&「貼る」テクニックは神業としか言えません。

> Tinoさん
「写真撮っていいですか」と言えば喜んで撮らせてもらえると思いますよ。(・∀・)
ただし「かわいいですね」等の感想を含めてしまうと、萌えキャラ談義に展開するかもしれませんので御注意を。

  
 

題名:Re: 痛車  名前:Tino 2009/09/16(水) 22:28 No.1382  HomePage 操作

あれを自分で作ってるのなら凄いですけど、熱意の使い方が間違ってる気がするのは、私にその趣味がないからでしょうか^^;
うっかり「かわいいですね」などと言ってしまうと、訳のわからない話が長くなりそうな予感はしますね。
仮面ライダーとかマジンガーZなら会話できますけど。。。

  
 

題名:Re: 痛車  名前:パパと遊ぼう! 2009/09/17(木) 20:42 No.1383  操作

zerryさん

その有名な「おぱんちゅ号」の画像はヤバイですね。
貼り付けてあったら急いで削除すると思います(^^;


Tinoさん

あれを自分で作るのは、ほんと関心しますけど、
理解できない世界ですよね。。
異性に興味を示すのはいい事だと思いますけど、
ロリアニメは痛いです。(^^;



[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/06 (金) 1
09/29 (金) 1
合計: 7059

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web