パパと遊ぼう!BBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:交野山。。  名前:パパと遊ぼう! 2010/10/11(月) 21:45 No.1466  操作


1466の画像を原寸大表示します 先日雑誌に、交野市にある交野山がハイキングスポットとして
載っていました。
山頂には巨大な岩があって、360度パノラマ絶景が見渡せ
交野市のシンボルとして人気があるそうです。
近くに駐車場があって、そこから20分ほど歩けば山頂に着くそう。。
普段運動不足な私でも、20分ぐらいの距離ならと思い
雑誌を見た時から気になっていました。

本日、久しぶりに家族揃っての休みだったのですが
”なつみ”がテスト前で家に缶詰状態。
嫁さんは先日より風邪をこじらせダウンぎみ。。
外は晴天ですが、仕方が無いので朝から録画したイッテQの3時間番組を見て過ごします。
昼を回り、だらだらと時間が流れていきますが、買い物にも出る予定が無いとの事なので、交野なら近いし
1時にバイクを出して行ってきました。

駐車場横から綺麗に整備されたハイキングコースへ入ります。
しかし、いきなり登り階段が続き、後ろから来ていた2人連れの若い男子(原付バイクできてた)が引き返して行きました。
私も迷いましたが、雑誌で見た絶景を見たいとの思いと、20分ほどの距離ならと登り続けます。。
一山超え、途中にある標識を頼りに下り続け、さらに一山上りますが、太ももから下が悲鳴を上げ、呼吸困難になりそうなほど
息が上がります。(><;;

途中休憩しようにも、汗かいてるのでやぶ蚊の餌食になっては
たまらないので、最後まで一気に登り切りました。

普段の運動不足が強烈に身にしみましたが、大阪湾・淡路島・京都・奈良まで見渡す事ができて、満足しました。
滞在時間が短かったのもありますが、家に着いたのが3時。。
わずか2時間でしたけど、長く感じた2時間でした。
そうそう、山ガール見ました。
最近流行ってるらしいですね。^^

  
 

題名:Re: 交野山。。  名前:パパと遊ぼう! 2010/10/11(月) 22:05 No.1467  操作

1467の画像を原寸大表示します 写真2

名物の巨大岩ですが、休憩場所のようになってしまってて、
皆さん座り込んで過ごしてました。
これぐらいの人だと割って入って写真撮れますが、
混雑時は大変でしょうね。

  
 

題名:Re: 交野山。。  名前:パパと遊ぼう! 2010/10/11(月) 22:06 No.1468  操作

1468の画像を原寸大表示します 写真3

足元は崖になってて、足がすくみます。。

  
 

題名:Re: 交野山。。  名前:パパと遊ぼう! 2010/10/11(月) 22:09 No.1469  操作

1469の画像を原寸大表示します 写真4

写真では分かりづらいですが、肉眼では大阪湾と淡路島が
見えました。

  
 

題名:Re: 交野山。。  名前:zerry 2010/10/13(水) 08:54 No.1470  操作

普段山登りしない者にとってはいい景色ですね〜。
20分ぐらいなら、運動不足解消も兼ねて丁度いい距離ですね。

気候も良くなってきているのでどこかに出かけたいのですが、色々忙しくてなかなか出かけられません。。。

  
 

題名:Re: 交野山。。  名前:Tino 2010/10/13(水) 11:18 No.1471  操作

交野にこんな場所があったとは知りませんでした。
片道20分くらいなら丁度良い散歩道ですね。
山歩きに慣れない人が歩いた場合、殆どは歩くペースが早くて歩幅も広いです。
歩幅を狭めてゆっくりと、息切れしない程度のペースで歩けば、もっと楽に歩けますよ(^^)
私のようなメタボ体型でも何とか歩けるので、パパ!さんなら楽勝です。

  
 

題名:Re: 交野山。。  名前:パパと遊ぼう! 2010/10/13(水) 21:20 No.1472  操作

zerryさん
20分ぐらいならと、私も甘く見てたのですが駆け上がりの階段を二山登るのは拷問に等しかったです。(^^;;
私の場合は完全に運動不足なのですけど。。

標高341mと低い山ですけど、大阪湾まで見えたので
しんどい思いをした甲斐はありました。。^^


Tinoさん
私も雑誌を見て初めて知りました。
20分のルートは軟弱者のルートなのでしょうけど、本来なら
津田駅から皆さん歩いて登っているようでした。
駅近くにはスーパー銭湯もあるし、運転の心配が無ければ
風呂に入ってビールで仕上げれば最高の一日になるんでしょうけどね。。

普段こんなチャレンジはしないもんで、まさに言われる通り
歩くペースが速くて、歩幅が広かったです。(笑
今度機会があれば、ペース配分に気をつけてみます。^^

  
 

題名:Re: 交野山。。  名前:はりやん 2010/10/19(火) 10:27 No.1473  操作

 遅ればせながら・・・ すごい景色のいい所ですね! しかもふもとの駅にスーパー銭湯があるなんて最高じゃないですか! 山歩きはTinoさんもおっしゃられているように、歩くペースとか足の運び方を少し工夫するだけで、全然違います。 足は斜面にフラットになるように置いて、気持ち足先は外向き気味にすると楽です。 もちろんペースはゆっくりと。

 山ガール、私はまだ見たことないんですよ。 というか最近山登ってない・・・ また気候も良くなってきたし登りに行きたくなってきました。

  
 

題名:Re: 交野山。。  名前:パパと遊ぼう! 2010/10/20(水) 22:13 No.1474  操作

ここのスーパー銭湯は以前行った事があって、気に入ったのですが、ハイキングとからめるとなると、かなり歩くようなので、
私には無理そうです。。

山ガールは流行っているそうですが、実際やってるとかいう話を聞いた事がないので、流行らせようとしてるのだろうと思ってました。
でも、実際に遭遇したので楽しかったです。



題名:天川村。。  名前:パパと遊ぼう! 2010/09/06(月) 21:27 No.1455  操作


1455の画像を原寸大表示します 今年は川遊びが出来なかったので、恋しくなって洞川へ涼みに行ってきました。
市街地は非常に暑かったですけど、310号の峠越え、吉野山を走ってると天然クーラーで
最高に気持ち良かったです。
309号の水越トンネルと、天川手前の川合トンネルとでは体感温度が全然違いました。

洞川温泉に入ろうかと思ったのですが、帰りに又市街地で汗ばむ事を考えるとやはり入る気になれず、
エコミュージアム前で川に浸かって涼んできました。
海の日キャンプに来た時、ここで花火をしましたがもう2年も前になるんですね。。

ごろごろ水を土産に持って帰りたかったのですが、バイクでは持って帰れる量がしれてるので
黒滝の道の駅で、缶コーヒーの代わりにごろごろ水で喉を潤し、五条で直売の梨を買って帰ってきました。

  
 

題名:Re: 天川村。。  名前:パパと遊ぼう! 2010/09/06(月) 21:28 No.1456  操作

1456の画像を原寸大表示します 写真2
  
 

題名:Re: 天川村。。  名前:パパと遊ぼう! 2010/09/06(月) 21:29 No.1457  操作

1457の画像を原寸大表示します 写真3
  
 

題名:Re: 天川村。。  名前:Tino 2010/09/07(火) 09:20 No.1458  操作

今年は暑いですね〜。
今でもまだ普通に川遊びできる気温なので、キャンプ場もまだ賑わっているんでしょうね。
天川あたりは涼しそうで、9月ですけど避暑に行きたいです。

  
 

題名:Re: 天川村。。  名前:zerry 2010/09/07(火) 17:11 No.1459  操作

涼しそうですねー。
9月になりましたがまだまだ暑いので、天川村でキャンプしたいですね。
そろそろ付いて来てくれるのは犬だけになりそうですが。。。

  
 

題名:Re: 天川村。。  名前:パパと遊ぼう! 2010/09/07(火) 22:33 No.1460  操作

Tinoさん、zerryさん
こんばんは。(^^)

ほんと毎日強烈な暑さですね。。
今日は”まゆか”が熱中症に掛かったようで、2時間目の体育の時間に倒れて、気を失ったようで、気がついたら4時間目で
保健室のベットに寝てたそうです。。
他にも倒れた子が結構いたようで、授業内容が明日から
プールに変更になりました。
人事のように思っていましたけど、気をつけないといけませんね。。(><)

天川村、ほんと涼しくて気持ち良かったです。
でも、川に足をしばらく浸けてもキンキンに冷えた感じがしなかったのは、今年のあまりの暑さのせいでしょうか。。
まだ十分に川遊びできますね。
キャンプ行きたいですね〜 

  
 

題名:Re: 天川村。。  名前:Tino 2010/09/08(水) 10:35 No.1461  操作

まゆちゃん大変だったんですね、もう大丈夫でしょうか?
今年は特に熱中症に気をつけないと、油断してたら大変な事になりますよね。
高速道路無料や車の補助金もいいけど、学校の教室にエアコンくらい設置して欲しいものです。
haruも昨日は体育でソフトボールしてたそうです。
暑い中大変だと思いますが、よくよく聞いてみたらハンドボールの事でした。。。
ソフトボールとハンドボールの違いがよくわかっていないようです^^;

  
 

題名:Re: 天川村。。  名前:パパと遊ぼう! 2010/09/08(水) 21:53 No.1462  操作

ありがとうございます。^^
昨日自宅に帰った時には”まゆか”は元気だったので、話を聞くまで知りませんでした。
今日聞いた話では、”まゆか”が倒れた後5人も保健室に運ばれたそうです。。
体育の時、帽子でも被ってればまだましなんでしょうけどね。。

haruちゃんハンドボールの授業ですか。
マニアックなスポーツですね。。
ソフトボールに比べると、ハードに動くでしょうし
無理しないように気をつけないといけませんね。。

しかし、熱中症も
楽しい授業ならまだしも、気の乗らない授業だと余計に
なるような気もします。(^^;

”まゆか”の行ってる学校ですが、再来年には隣の中学校と合併するので、今から校舎を建設するそうなのですが、校舎の屋上に
プールを作るそうです。庭園もあるそうで。。。
校門入って校舎にたどり着くまでは並木通りになります。。。
ランチルームがあったり、各階に多目的テラスがあったり。。
卒業した後になるので、かなり悔しがってました(^^;;

  
 

題名:Re: 天川村。。  名前:Tino 2010/09/09(木) 11:32 No.1463  操作

高校は教室にエアコンがあるみたいなので、授業中に体調が悪くなったという話はあまり聞きませんね。
むしろ部活中の方が危険な香りがします。
まゆちゃんの学校は随分と立派になるんですね〜
公立の学校も、新しい校舎はどこも立派ですね。
昔ながらの校舎は順番に無くなっていくのでしょうけど、娘達が在校中は縁の無い話のようで(笑)

一昨日の授業はハンドボールで、昨日はサッカーだったそうです。
リフティングのテストがあり、合格しなければ補修だとか。
女子高生達からはブーイングの嵐だそうですけど。
「そんなもんできるか!」と。。。(笑)

  
 

題名:Re: 天川村。。  名前:zerry 2010/09/09(木) 17:34 No.1464  操作

まゆちゃんは大事に至らず良かったですね。
熱中症は若いからと言って油断出来ませんからねー。

miyuの学校も築30年ぐらいの割と古い校舎ですが、この間の夏休みから耐震補強工事をやってましたので、残念ながら建て直す予定は無さそうです。

屋上プールだの、緑地だの、並木通り、ランチルーム・・・
今の時代は公立とはいえ、たいそうな校舎が多いですね〜。

haruちゃんの学校は変ってますね。
リフティングなんて私も出来ませんよ。(^^;
中学時代に8ヵ月ぐらいサッカー部に在籍してたんですけど。。。

  
 

題名:Re: 天川村。。  名前:パパと遊ぼう! 2010/09/09(木) 21:28 No.1465  操作

Tinoさん
haruちゃんリフティングのテストって。。。
そりゃ女子高生達からはブ〜イングの嵐でしょう。(^^;
”なつみ”がそんなテスト受けたら、絶対無理だと思います。
最近は女子のスポーツも男子なみにはなって来てるとはいえ、
女子の平均レベルで考えてあげて欲しいもんですよね。
男子でもかなりきついと思いますが。。

zerryさん
ありがとうございます。^^
気を失ったと聞いてびっくりしましたけど、ほんとたいした事
なくて良かったです。
今年の暑さは異常ですね。。
運動会の練習が出来ずに延期になった所もあるとか。。

あちこちの学校で耐震補強工事やってるようですね。
”まゆか”の学校はたまたま2校が統合され、校舎も古いから
そうなったのでしょう。市のモデル校になるそうです。

娘達が通ってた小学校なんかは築100年以上にもなるらしいのですが、在学当時外壁を塗り替えて見た目だけ綺麗にしてました。(^^;



題名:信州  名前:zerry 2010/08/29(日) 07:07 No.1449  操作


レポお疲れ様です。
初日は大変な霧ですね・・・。
そのせいかとても涼しそうな雰囲気が伝わって来て羨ましいです。
ウチは子供達が「観光」を全否定するので、信州は憬れの場所です。
信州まで一泊だとなかなかハードですが、姫達にも好評だったようで、オヤジ冥利に尽きますねー(・∀・)

  
 

題名:Re: 信州  名前:パパと遊ぼう! 2010/08/29(日) 22:47 No.1450  操作

凄い霧で、初日は景色が最悪でしたけど、寒いぐらいで一時ではあるものの、暑さから逃れられて良かったです。^^
しかし高速道路での霧には参りました。。(><)

うちも観光よりも、アトラクションなど遊び好きなので
最初は楽しんでくれるのか心配でしたけど、ロープーウェイやリフトに乗ったり出来たのが良かったみたいです。
あとはやはり食べ物とペンションの雰囲気に魅力を感じたようです。
1泊でほんと運転がきつかったですけど、クラブがある中
行けただけ良かったです。

  
 

題名:Re: 信州  名前:Tino 2010/08/30(月) 22:49 No.1451  操作

1451の画像を原寸大表示します 信州いいですね〜(^^)
天気には少し泣かされたようですが、かえって涼しくて良かったのではないでしょうか。
長門牧場のソフトクリームは以前食べました、美味しかったですよ。
しかし牛乳の味が強くて、haruは普通の方がいいと言ってました。
嫁さんはそもそも牛乳を飲めないので。。。^^;

白樺湖の大型スワンはこれでしょうか。
琵琶湖のミシガンのように観光船になっていて、湖の中を動き回ります。(乗船済み)

  
 

題名:Re: 信州  名前:パパと遊ぼう! 2010/08/30(月) 23:15 No.1452  操作

大型スワンは観光船なんですね。
動くのなら乗ってみれば良かったです。
レストランかと思いました。(^^;
長門牧場はやはり外せないスポットだったんでしょうね。
牛乳が苦手な人は嫌でしょうけど、絞りたて牛乳の濃厚さが
味わえそうで、やはり食べてみたかったです。

初日の霧は凄かったですけど、ほんと涼しくて避暑地を堪能できました。そういえば子供の時に美ヶ原へ行ったのですが、あまりの霧で帰れなくなり、急遽1泊追加して帰ったのを思い出しました。

  
 

題名:Re: 信州  名前:はりやん 2010/08/31(火) 23:36 No.1453  操作

 レポアップお疲れさまです。 我が家は去年は信州でしたが今年は広島に行ってきました。 私自身の夏休みの宿題とばかり、何とか本日、旅行記をUPできました。 

 信州でも蓼科方面はもうかれこれ15年くらいご無沙汰していますが本当に涼しいところ、というイメージが強いです。 1拍だとちょっと強行軍だったかもしれませんけど、信州らしさを満喫できて、マイナスイオンをたっぷり吸いこまれたのではないでしょうか。 奥さんや娘さんたちにも好評だったようで何よりです。 

  
 

題名:Re: 信州  名前:パパと遊ぼう! 2010/09/01(水) 21:53 No.1454  操作

はりやんさん
こんばんは。
旅行記アップされたんですね。お疲れ様です。^^
広島に行かれたんですね。
小学校の修学旅行でいったきりです。。

夏の信州はほんと涼しくていいですよね。
八ヶ岳や、車山山頂は最高でした。
観光だと娘達が喜ぶか不安な感じはありましたけど、
十分楽しんでくれたので良かったです。




題名:ツーリング  名前:三つコブRIDER 2010/07/19(月) 21:01 No.1447  HomePage 操作


本日、学生時代のツレに逢いに、天川村まで行きました。

帰り道、県道53を走っていると、その付近にたくさん“キャンプ場”があるので、バーベキューのとても良い匂いが山間部に漂っていました。

あの匂いを嗅ぐと、BBQ良いなと思う3Rでした。

  
 

題名:Re: ツーリング  名前:パパと遊ぼう! 2010/07/21(水) 01:40 No.1448  操作

これからの時期は天川などの山間部は気持ち良く走れますね。
市街地では耐え難いでしょうけど。
BBQも場所を選ばないと、暑くて耐えられないでしょうね。



題名:OFF会  名前:三つコブRIDER 2010/07/04(日) 22:06 No.1445  HomePage 操作


例のメンバー+αーでOFF会予定しています。

お仕事お忙しいでしょうから、
無理かと思いますが・・・、
7月10日の午後5時に中之島辺りに集合です。

いかがでしょうか?

  
 

題名:Re: OFF会  名前:パパと遊ぼう! 2010/07/05(月) 22:20 No.1446  操作

せっかくなのですが、仕事の都合で無理なので

皆さんで楽しんで着てください。



題名:梅雨の中休み。。  名前:パパと遊ぼう! 2010/06/28(月) 22:55 No.1440  操作


1440の画像を原寸大表示します 毎日不快指数が物凄く高い中、今日の休みと良い天気が重なったので、バイクで散歩に行ってきました。
目的地は京都府相楽郡和束町を走る5号線探検。
163号線から307号の信楽へ抜ける道です。
たまたま、昨日来られたお客さんから5号線はお勧めと聴いたので、走った事は無いものの以前から気になってたルートなので、
色々とうまくタイミングが重なりました。(^^)

163号から5号線に入ると、5号線と横を流れる和束川が
永遠と続き、この暑い中とても涼しく快適に走ることが出来ました。
写真上は、和束町役場近くで撮った物ですが、
小山が茶畑になっていて、山頂に大きな木が。。
なんか、アニメにでも出てきそうな風景だったので
思わず撮りました。

307号に出た所で、どこに出るのか確認し
そのまま折り返します。
返りに来た道を走っていると、お猿さんが飛び出してビックリし、163号線に出ると軽トラとダンプが正面衝突して、軽トラが横転して通行止めになっており、さらにビックリ。。
なんとか片側通行にて動きだしたので良かったのですが、
反対車線を見て通ると、気の毒なぐらい大渋滞していました。(^^;

午前中の4時間ほどでしたが、快適に楽しく過ごせました。
涼しく過ごせたのは5号線だけでしたが。。(笑

  
 

題名:Re: 梅雨の中休み。。  名前:Tino 2010/06/30(水) 09:53 No.1442  操作

1442の画像を原寸大表示します いい感じで快適そうな道ですね。
私もR309から信楽にはよく走りに行きました。
途中で細い脇道に入ったりして、気ままに走ってたのが懐かしいです(^^)
昨夜は夜まで泉南で仕事だったので、帰りに性懲りも無くスルメイカ釣りに行きました。
サッカーがあるので午後10時には家に帰りましたけど(^^)
4年前に樽井でBBQした後、夕方からサビキ釣りした場所を覚えてるでしょうか?
あの場所で4年ぶりに竿を出しましたが、残念ながらイカは釣れませんでした。
あの防波堤には柵ができて、先端付近は立ち入り禁止になってましたよ。
都会の海はあっちもこっちも立ち入り禁止ばかりで、釣りする場所が少なくなって困ります^^;

  
 

題名:Re: 梅雨の中休み。。  名前:zerry 2010/06/30(水) 16:15 No.1443  HomePage 操作

見事にひっくり返ってますね。(^^;
私も先日出かけたおり、ハの字のオデッセイと遭遇した後に、一旦停止をしなかったとかで切符を切られました。
ちょっと出かけると色々あるもんですね。。。(´・ω・`)

  
 

題名:Re: 梅雨の中休み。。  名前:パパと遊ぼう! 2010/06/30(水) 20:16 No.1444  操作

Tinoさん
道路と川が近いし、結構細くなった所が多く、木々に覆われていてほんと涼しく快適な道でした。^^
車だと対向しにくい場所も多いのでバイクならではの快適さでしたけど。。
樽井でサビキ釣りした場所、懐かしいですね〜
覚えていますよ!
柵が入れないとはショックですね。。
しかしイカ、なかなか釣れないもんですね。。
次ぐらいはゲットした写真が見れる事を期待しております。(^^)

zerryさん
現場に差し掛かった時にはドライバーの姿がなかったので、無事なのか気になる所ですが、ダンプのフロントバンパーがぐしゃりとなってたので、かなりの衝撃だったのではと思います。
おまけにダンプは下り坂でしたし。。
消防車も来てて、物々しい光景でした。
お猿さんと出会う程度のほんわかしたハプニングは大歓迎なんですけどね。。(^^;

しかし、改造車が捕まらずに、一時停止の切符切られるなんて
参りますよね。。



題名:キャンプ  名前:Tino 2010/05/06(木) 16:36 No.1438  操作


1438の画像を原寸大表示します 5/4〜5で琵琶湖の北の方でキャンプしてきました。
連休最終日はみんな避けるのか、10数区画あるうちの3区画しかお客はいなかったので、かなりのんびり出来ましたよ(^^)
天気も良くて昼間は暑かったけど、夜はかなり冷え込みました。
何年ぶりでしょうか、夜中に寒くて目を覚ましたのは。

行きは高速で一気に走ったのですけど、帰りは下道でのんびり帰ろうと思って湖西道路を南下していると、白髭神社あたりでピクリとも動かなくなり、仕方なくUターンしてクネクネ山道を走って朽木に出て、鯖街道を大原〜京都市内〜阪神京都線と進んで帰ってきました。
さすがにGW、近場だからと舐めてたら痛い目に遭いました^^;

  
 

題名:Re: キャンプ  名前:パパと遊ぼう! 2010/05/06(木) 22:17 No.1439  操作

キャンプ行かれてたんですね。
御疲れ様です。(^^)

連休最後だと、体的にはハードですけど
空いててねらい目なんですね。
でも考えてみればいつもキャンプの次の日は仕事だし
休日でこんなに空いてる中でキャンプ出来るなんて
言う事無いですね。
帰りの渋滞は大変だったようですが。。。

連休最後とはいえ、アウトドアのメッカだけあって侮れないですね。



題名:BBQ  名前:Tino 2010/04/19(月) 09:22 No.1426  HomePage 操作


1426の画像を原寸大表示します 昨日はお疲れさまでした。
お忙しいなかお付き合い頂き、おかげ様で楽しい一日を過ごせました(^^)
子供達も、とても女子高生の遊びとは思えない、まさかの氷オニで盛り上がってましたね(笑)
これからも一緒に遊べるように、我々中高年も更に体力維持に努めなければ^^;

写真ありがとうございました、ウチもアップしましたのでダウンロードして下さい。




  
 

題名:Re: BBQ  名前:zerry 2010/04/19(月) 13:51 No.1427  HomePage 操作

1427の画像を原寸大表示します お疲れ様でした (^^)
子供達の遊び方は、高校生になっても小学生の頃と変らないですね (^^;
私はジョギング効果で、前回よりは走れた気がします。
(ケガもしませんでしたし・・・)
給水ポイントさえあれば何とかなりそうです。

昨日は久しぶりに食べ過ぎで、体重がやや増加しました。
(´・ω・`) <・・・

  
 

題名:Re: BBQ  名前:パパと遊ぼう! 2010/04/19(月) 19:05 No.1428  操作

Tinoさん、zerryさん
昨日は御疲れ様でした。
写真いただきました。有難うございます。
今日は筋肉痛の中、おとなしく家でアップ作業に励んでいましたけど、沢山の写真をお借りしてます。m(_ _)m

娘達はいつまでも無邪気に遊んでくれるので、私達もいつまでも
子離れ出来ませんね。(笑
先ほど聞いた所、菜摘は公式テニス部に入るそうです。
タイミング良く、日曜祝日は行き抜きして一緒に時間を過ごせるように切に願いつつ。。

叉、遊びましょう。(^0^)

  
 

題名:Re: BBQ  名前:BOB 2010/04/20(火) 08:50 No.1429  操作

お疲れ様でした(^^)
皆さんと久しぶりにお会いできてほんと楽しく過ごせました。
今回は何もせずよばれてばかりですみません・・・
でも次回はがんばりますよ!

子供たちもすっかり大きくなってびっくり^_^;
体は疲れましたが本当にリフレッシュできました

写真遅くなりましたが昨夜送りました。

  
 

題名:Re: BBQ  名前:zerry 2010/04/20(火) 11:14 No.1430  HomePage 操作

おっと!今回は即レポですね。
お疲れ様です。

いよいよ3人娘は高校生になりましたが、相変わらず体力の使う遊びをしますので、我々も負けないように体力維持に努めなければいけませんね。

なっちゃんは硬式テニス部ですか。まあ自然な流れですね。
部活が忙しくなりませんようにと願うばかりです。。。

  
 

題名:Re: BBQ  名前:パパと遊ぼう! 2010/04/20(火) 20:40 No.1431  操作

BOBさん、お疲れ様でした。(^^)
久しぶりにBOBさんファミリーとお会いできて
凄く楽しかったです。^^
りょうと君とたいと君がまだ小さくて忙しいのに、
おにぎり用意してきていただいて、申し訳なかったです。。

娘たち、ほんと大きくなりましたね。
自分が年をとるのを何とかくいとどめたいです。(^^;

写真ありがとうございました。
さっそく追加で集合写真をアップしました。^^


zerryさん
氷鬼の疲労からか、次の日は引き籠っていましたので
一気にやってしまいました。
このタイミングを逃すと2週間後とかになりそうなので。。(^^;

娘たち相手に父親も楽しむとなると、どうしても体力のいる遊びになってしまいますよね。
ま、体使って遊ぶ方が充実感があっていいですけど。。^^
私も体が衰えないように何とかしなければ・・(^^;

先ほど菜摘から聞いた話なんですけど、クラブ入部は提出したらしいのですが、週二回ほど朝練があるらしく、7時に学校に入らないといけない事実を知り、あまりの大変さに取り消しを考えているそうです。
高校の体育会系となると、そう甘くはないですね〜 

  
 

題名:Re: BBQ  名前:はりやん 2010/04/20(火) 23:37 No.1432  HomePage 操作

 UPお疲れさまです。 なんか2年前を思い出しました。 あの時も氷鬼をやりましたね。 でも高校生になっても一緒に遊んでくれる娘さんたちって素晴らしい!
 ウチのあずさも、はや5年生でして、改めて時間の流れの速さを感じます。

  
 

題名:Re: BBQ  名前:Tino 2010/04/21(水) 09:28 No.1433  HomePage 操作

城崎とBBQと続けてのアップお疲れ様です。
去年あまり遊びに行けなかった分、最近は少し取り戻しつつありますね。
今度氷おにをやる時までに、今以上に走りこんで鍛えておきますので。

なっちゃんの部活もなかなか厳しそうですね。
haruもまだどうするのか決めかねてるみたいです。
硬式テニス部やダンス部に興味はあるようですが。。。
私個人としては、軽音部に入るならギターを買ってあげるのですが。
但し私もちょいちょい使わせてもらいますけど(笑)

  
 

題名:Re: BBQ  名前:パパと遊ぼう! 2010/04/21(水) 20:59 No.1434  操作

はりやんさん
ほんと、高校生になっても親と一緒に遊んでくれる娘達って
素晴らしいですよね。
大学生になっても、社会人になっても付き合って欲しいもんです。あずさちゃんもあと2年で中学校なんですね。
小学校のうちが自由がきいていいです。


Tinoさん
今年入ってから、ちょこちょこ遊べているのでストレス感じませんよね。(笑
菜摘は結局、クラブの入部取り消したようです。
学校まで距離もあるし、ピアノも習い続けるので
クラブは入らないかも。。

haruちゃん、どうするんでししょうね。
ダンス部っていうのもあるんですか。
高校生ともなると、本格的にやって見せてくれるので
何するにせよ楽しみですよね。
軽音部なら一緒にギター弾けるし父娘の貴重な時間が持てて
一番願いたい所ですね。
私も先日、菜摘の提案で、沢尻エリカの”タイヨウのうた”をギター練習してました。これが又弾きやすくて、私には丁度良いレベルだったんですね。
で、真悠香がピアノ、私はギター、菜摘が歌で一緒に遊んでいました。(^^)

  
 

題名:Re: BBQ  名前:BOB 2010/04/23(金) 09:04 No.1435  操作

何故か、自宅PCから送信できないので職場PCから書込みしています^_^;
レポ拝見しました!
子供達みんなほんと大きくなりましたね。
たいとは前回お会いした時はまだお腹の中だったかな?
私もりょうと・たいとの遊びに付き合えるよう体力をつけなければ^_^;
遅くなりましたが昨日写真ダウンロードしました、いつもたくさんの写真ありがとうございます。
またたくさん遊んでくださいね

  
 

題名:Re: BBQ  名前:まりっぺ 2010/04/23(金) 12:24 No.1436  操作

遅くなりましたが・・・

いつもありがとう!!

うちのお父さんはパソコンオンチだし、あたしも仕事でいらってると、帰ったらなかなか開かないから・・・
いつも声かけてくれてありがとう^^

パパさん!とことは長いから、本当に子供の成長が感じられますね。
あたし達も年をとりました><

まだまだ遊べるかな・・・^^

これからもよろしく!!

  
 

題名:Re: BBQ  名前:パパと遊ぼう! 2010/04/24(土) 00:03 No.1437  操作

BOBさん、こんばんは。^^
自宅での送信エラー、何故でしょうね。。
文打って、消えてしまったり、エラーが出たらかなりショックですよね〜 
私もちょこちょこそんな事あります。(^^;
今、白の平キャンプの時のアップページを見ると、奥さんマタニティー姿で、たいと君がしっかりお腹で育ってました。^^
お会いするのは久しぶりでしたけど、今となれば月日の流れが
ほんと早く感じますね。
りょうと君とたいと君の相手するにはまだまだこれから本格的に体力いるでしょうから、頑張ってくださいね。
戦隊物見るようになりだしたら、怪獣役させられるでしょうし。。(笑
パンチの位置が低いので、ガードはしっかりと。。(^^;
叉、いっぱい遊んで下さいね。(^0^)v


まりっぺ
先ほどはお世話になりご迷惑お掛けしました。m(_ _)m

そう言えば、今の所に来て13年?ぐらいかな。
菜央ちゃんと菜摘が2歳ぐらいだったような。。
その当時からず〜っと一緒に遊んでたし、真悠香生まれたら
3人兄弟みたいに育ったもんね。
同じ幼稚園に入る時は、同じような靴下に同じ編みこみして、
先生から双子?って言われたのを思い出しました。

あっと言う間に高校生まで育ってしまって、言ってる間に成人しそう。。
ほんと年とったな〜って思うけど、まだまだ若いエネルギーを吸いとって、子供達に相手してもらって若さを保とうね!!
娘達もまだまだ相手してくれる環境(今の素敵なメンバー)が
あるから大丈夫!^^

こちらこそよろしく〜 (^0^)v





題名:城崎温泉  名前:zerry 2010/04/13(火) 01:01 No.1422  HomePage 操作


レポ拝見しました(^^)
バタバタと決めた割には充実した内容だったようですね。
ソバ打ち体験や氷に黄砂。。。

出石のドライブインは何度も行ってますが、いつも駐車場は野球出来るぐらい空いている状態しか見た事がありません。(@_@)
気候や高速の無料化の影響なんですかね。

受験のストレスから開放されて楽しそうですね。
ウチもそろそろどこかに出かけたいです。

  
 

題名:Re: 城崎温泉  名前:パパと遊ぼう! 2010/04/13(火) 17:05 No.1423  操作

ソバ打ち体験や氷に黄砂。。。

ほんと充実してました(^^;;
ちょっと雑なアップになってしまったので、今修正中です。
なかなか時間がとれないと、適当になってしまって。。(^^;

今日は、瀬田川の石山寺まで桜を見に行ってました。
気温が20度超えるという予報だったのですけど、寒かったです。
しだれ桜は綺麗でしたけど、他はもう散ってました。。

  
 

題名:Re: 城崎温泉  名前:はりやん 2010/04/13(火) 22:10 No.1424  HomePage 操作

 なっちゃんの高校進学も無事に決まって、ちょうどいい節目でしたね。 蕎麦打ちは、あずさが2年生の時の夏の信州旅行で体験しました。 やはり打ちたてが一番おいしかったです。

 カニのコース料理、私もハチ高原の民宿でいただいたことがありますが、もうたまらなかったです。 ただ残念ながら、あずさがカニが苦手なので、当分家族旅行ではありつけそうにありません。 それにしても週末の高速の渋滞は、やはり半端ないようで、渋滞嫌いの私にとっては気が狂いそうです。  

  
 

題名:Re: 城崎温泉  名前:パパと遊ぼう! 2010/04/15(木) 02:00 No.1425  操作

ぎりぎりまで何も決めずにのんびりしてましたので、3連休の合間に良く計画が成り立ったもんだと思いました。(^^;

あずさちゃんも2年生でソバ打ち体験したんですね。
あれぐらいの作業なら、大人が付いていてやれば小さい子でも
大丈夫ですもんね。
普段なかなかできない事だと、やった事あるというだけで
いい思い出になりますよね。

私も普段大型連休に休める事がないので、異常なほどの渋滞にはあった事ありませんけど、今回の17キロ渋滞でも気が狂いそうでした。。



題名:お疲れ様でした  名前:Tino 2010/03/29(月) 11:35 No.1419  HomePage 操作


1419の画像を原寸大表示します 昨夜はお疲れ様でした。
娘達の受験も無事終わり、親も羽を伸ばせた気がします。
当人達の表情も晴れ晴れとしてましたね(^^)
昼間は昼間で大阪ミナミのディープスポット巡りも堪能でき、なかなかに有意義な一日でした。
まゆちゃんは結構歩き疲れてたと思いますが、文句一つ言わず付き合ってくれて、ありがとうとお伝え下さい。

また次回(^^)

  
 

題名:Re: お疲れ様でした  名前:zerry 2010/03/29(月) 12:05 No.1420  HomePage 操作

昨夜はお疲れ様でした。
また、場所の手配などお手数をお掛けしました。

子供達の緊張感が解けた表情が印象的でした。
なっちゃん画伯の肖像画は大事に持帰らせて頂きましたよ。(^^)

去年大人しくしてた分、今シーズンは楽しみましょう。

  
 

題名:Re: お疲れ様でした  名前:パパと遊ぼう! 2010/03/29(月) 23:22 No.1421  操作

昨日は御疲れ様でした。^^

Tinoさん
ほんと、親子共々羽伸ばせて楽しかったですね。
まゆかの面倒を見ていただき、有難うございました。
凄く楽しかったようで、疲れなどは全く感じていなかったようでです。
次はゆっくり時間を取って楽しみましょう。(^^)

zerryさん
前回に続き、同じくツインビル内となりましたけど
万が一の雨を考えると、連絡通路もあるのでいいですね。
結局雨は家を出た時だけの一瞬で済んだので、良かったです。

受験から開放されたのと、希望校が無事合格できたのとで
ほんと良い表情をしてました。
来年は叉、miyuちゃん&真悠香が受験モードに入るので
今年はしっかり楽しみましょう。(^^)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/06 (金) 1
09/29 (金) 1
合計: 7059

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web