パパと遊ぼう!BBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:京橋ナイト  名前:zerry 2011/10/11(火) 12:18 No.1500  HomePage 操作


昨夜は遅くまでお疲れ様でした。

例によって嫁さんも遅まきながら参加させて頂く事になり、ご迷惑をお掛けしました。
宴は女子中高生達も騒がしかったですが、大奥も負けないくらい大騒ぎで面白かったです。
子供の話、犬の話、健康の話、陰口(笑)と、いつも同じようなテーマなのですが、勢いが衰えない事に感心致しますね・・・(^^;

また開催しましょう(^^)

P.S.少しだけですが、デジカメで撮った写真を送っておきました。

  
 

題名:Re: 京橋ナイト  名前:Tino 2011/10/11(火) 21:57 No.1501  操作

お疲れ様でした。

いつもの事ですが、長いこと同じ店に居座ってしまいましたね。
次回はもう少し美味しい店を探しますので。。。^^;

子供達はどんどん大きくなり、色々と悩みも増える中、無理やりにでも時間を作って遊ぶようにしましょう。
また次回、宜しくお願いします(^^)

  
 

題名:Re: 京橋ナイト  名前:パパと遊ぼう! 2011/10/12(水) 08:23 No.1502  操作

zerryさん
写真ありがとうございます(^-^)
まだダウンロードしてませんけど、
楽しみに見させてもらいます。
賑やかで楽しかったですね。
又、次回楽しみましょう。

Tinoさん
賑やかで楽しかったですね。(^-^)
個室だと、周りに気を使わなくて済む分
助かりますね。
又、時間作って次回も楽しみにしてます。



題名:ご無沙汰  名前:はりやん 2011/08/17(水) 14:39 No.1492  操作


1492の画像を原寸大表示します  ここに投稿するのも1年ぶりくらいでしょうか。何とか元気でやってます。 あずさも6年生になり、キックベースのクラブチームに入ったこともあって、休みは全て練習or試合。 夏休み中もクラブチームの練習やら学校の水泳記録会の練習やらで毎日詰まっています。 
 私と出かけることなどもう皆無に等しいですが、勉強やPC操作のサポートがコミュニケーションツールになっている今日この頃です。 

 富士急ハイランドに行ってこられたようで、あちらは涼しかったでしょうか? うちは半月ほど前に熊野方面にいってきました。 写真はその時の1枚、那智の滝にてです。

  
 

題名:Re: ご無沙汰  名前:パパと遊ぼう! 2011/08/17(水) 22:00 No.1493  操作

1493の画像を原寸大表示します お久しぶりです。
あずさちゃん、すっかり大きくなりましたね。
キックベースのクラブチームがあるんですね。
クラブをやりだすと、休みは全部つぶれるでしょうし
親が率先してお世話をするようなクラブともなると、大変みたいですね・・
これから中学生に上がって思春期を迎えると、凄く接するのが
難しい時がきますので、コミュニケーションの武器は大事ですね。
私も髪世話やらパソコンのサポートがあるので、なんとかコミュニケーションを保てています。

山梨は涼しかったですけど、日中は暑くてタオルが手放せませんでした。
写真の富岳風穴は最高に寒かったです。

那智の滝、マイナスイオンたっぷりで涼しそうですね。

  
 

題名:Re: ご無沙汰  名前:はりやん 2011/09/19(月) 21:08 No.1498  操作

 岸和田だんじり見に行かれたのですね。すごい人だったのではないでしょうか。 ちなみに私のところでも10月8日・9日にだんじりがありまして、私も参加します。 寄り合いやら準備作業やらで結構大変ですけど、その分本番では楽しみたいと思ってます。

 クラブチーム、そうなんですよ。ああいうチームに入る時は、子ども自身より、むしろ親の方がある意味「覚悟」しなければいけないというのがよくわかりました。

 私たち一家が訪れた地が、まさか1ヶ月後にあんなことになるとは思いもよりませんでした。 上のあずさが写っている所は那智の滝の滝壺近くですが、あのあたりも変形してしまったようです。また台風が近づいていて土砂災害が懸念されていますが、少しでも早い復旧を祈りたいです。

  
 

題名:Re: ご無沙汰  名前:パパと遊ぼう! 2011/09/19(月) 23:32 No.1499  操作

凄い人でした。
晩までいたかったのですけど、電車乗るのに大変な思いをしたでしょうね。
たまたま、先ほどYouTubeで検索したら昨日のクライマックスがアップされていたので、最後まで見た気になれて満足してます。

はりやんさんも参加されるんですね。
何かと大変でしょうけど、充実感がたっぷりあって楽しめるでしょうね。
頑張って下さい。

熊野や十津川...
大変な事になってますよね。
今回の台風で、さらなる被害が心配されますね。
私も実は先週の休みにバイクで十津川通って熊野本宮大社まで、
ヤタガラスを求めてツーリングに行こうと思ってたんですけど、
まさかこんな事になるとは。

これ以上の被害が出ない事を祈るばかりですね。



題名:ツーリング・・・  名前:三つコブRIDER 2011/08/28(日) 21:33 No.1495  HomePage 操作


行ってますか〜・・・(^^v

σ(^^は、
今のところ日帰りでしか行けないので、
行く所は決まってしまっていますが、
めげずに走ってます。

エンジンが不調になる前に、
LET’S GO !

  
 

題名:Re: ツーリング・・・  名前:パパと遊ぼう! 2011/08/28(日) 23:01 No.1497  操作

7月に天川村に行ってきましたよ^^

やはりいつも同じ所ばかりで地図いらずのツーリングばかりですが、夏場は避暑地に限りますね。
寒いぐらいの長いトンネル楽しんで、キンキンに冷えた川に足をつけて。。

夏休み中は行けなかったので、行きたくてウズウズしてます。
9月は八咫烏を求めて旅にでようかと思案中です。



題名:ダンススタジアム  名前:Tino 2011/08/27(土) 23:23 No.1494  操作


1494の画像を原寸大表示します 東京から元気に帰ってきました。
残念ながら賞は貰えなかったらしいですけど、本人達は楽しかったと言ってたので、練習したものは出しきれたんでしょうね。
前泊したビジネスホテルでは夜中までトランプして遊んでたそうで、良くも悪くも緊張感が無いです^^;
東京ではスカイツリーが見れたと言って喜んでました(^^)

今日は近所のお祭りで踊ってたみたいで、先程帰ってきました。
明日からは文化祭の練習だそうで、忙しくしながらも毎日楽しそうです。

最近一緒に遊べてないので嫁さんも娘も寂しいようで、涼しくなったらBBQでもやりたいと行ってました。
それぞれ子供達は忙しいですけど、そろそろ集まりたいですね。



  
 

題名:Re: ダンススタジアム  名前:パパと遊ぼう! 2011/08/28(日) 22:52 No.1496  操作

haruちゃん達のチームはこれを機に、益々忙しくなるのではないでしょうか。(^^)
しかし、全国大会に行けるって凄いですよね。
野球は甲子園!
ラグビーは花園!
ダンスはC.C.Lemonホール!ってなるといいですね。^^

ベッドの上でのトランプ、楽しそうでしたね。
ベッドの広さが気になる所ですけど、大勢でそのスペースに
まとまるのがたまらなく楽しいんでしょうね。
東京までの遠征で、肉体的には疲労してるでしょうし、
精神面で緊張感がほぐれているのは、本人達にすればベストコンディションであって、良い事なんでしょう。

ほんと、外遊び遠のいて寂しいですね。
涼しくなったら是非BBQやりましょう!






題名:沖縄  名前:Tino 2011/08/10(水) 20:08 No.1488  操作


1488の画像を原寸大表示します 一足早い夏休みで、沖縄に行って来ました。
初日は台風の影響が少し残っており、スケジュールが少し乱れましたが、全体的にはまあまあ楽しめました。
美ら海水族館にも行きましたが、暑くてバテました(^^ゞ
まあ、気温だけなら大阪の方が暑いくらいですけどね。。。

  
 

題名:Re: 沖縄  名前:パパと遊ぼう! 2011/08/11(木) 00:36 No.1489  操作

沖縄に行ってこられたんですね!
家族旅行で沖縄とは羨ましいです。^^

沖縄は一度だけ以前に勤め先の慰安旅行で行きました。
万座毛の景色懐かしいです。
海には入られたのでしょうか?

haruちゃんも大会前で忙しいやら、緊張するやらで大変でしょうし、いい機会に最高のロケーションでリフレッシュできて
充電完了でしょうね。(^^)


  
 

題名:Re: 沖縄  名前:Tino 2011/08/11(木) 19:19 No.1490  操作

1490の画像を原寸大表示します 時間が少なくて慌しかったのですが、「青の洞窟」という人気のシュノーケリングスポットがあり、そこでシュノーケリングしてきました。
沖縄はなぜか特別な場所のような気がして、テンション上がりますね。
時間的には、車で長野にスキーに行くより早いし体も楽なんですけどねぇ。

haruはダンスの練習のせいか、腰と背中が痛いと言ってシップ貼ってます。
本番前に体壊したら意味無いのですが、ちゃんと自己管理出来てるのでしょうか。。。^^;

  
 

題名:Re: 沖縄  名前:パパと遊ぼう! 2011/08/11(木) 23:53 No.1491  操作

沖縄はほんと特別な場所のような気がしますね。^^
単身では行った事はありますけど、家族で行くとなると
特別テンションが上がりますよね!

青の洞窟でのシュノーケルって凄い体験ですよね。
沖縄旅行での達成感が、これだけでも十分満足できそうですね。

haruちゃん、気合十分ですね。^^
状況を考えると、無理するなっていうのも通用しなさそうですけど、色んな面で悔いのないように頑張って欲しいですp(^^)q



題名:襲われる。。(><)  名前:パパと遊ぼう! 2011/06/15(水) 23:40 No.1485  操作


一昨日の月曜日の話になりますが、次女の”まゆか”が日曜参観の振り替えで休みだったので、二人で心斎橋に出かけて来ました。
”まゆか”の目当ての買い物を済ませ、道頓堀でお好み焼きを食べて満足げに最寄りの駅から自転車で帰っていました。
私は”まゆか”の後をついて走っていたのですが、我が家の住宅地の入口に入ったところで、私の後頭部に物凄い衝撃が走りました。
びっくりして振り返ると、カラスが襲ってきた事が分かりました。
これはPM3:00ぐらいの話です。
5:00ぐらいに嫁さんが帰ってきたのですが、血相変えて
「カラスに襲われた〜!! 皆、通る人襲われてる!!」と。。

外へ見に行ってみると、たまたま近所の方が帰宅してこられて、
携帯で話しながら帰ってこられたのですが、内容を聞いてると
「カラスにいきなり襲われた!!」って話してました。
そうこうしてたら、犬の散歩がてらに近所の方が皆出てこられて、襲った二匹のカラスを眺めて
どうしたもんかと話し合います。

すると、麦わら帽子をかぶった畑のおっちゃんが来て、道路脇の
用水路周辺の草むらを何か探し始めました。
その時ももちをんカラスの銃撃が始まります。(><)
すると何かを見つけたかと思うと、子ガラスでした。
その子ガラスを道路に上げると、どうも怪我してて飛べない様子でした。
なるほど・・・
と原因が分かったものの、道路は完全封鎖状態。
この道路が使えないと、私たち50世帯ほどの住民は外へ出る事ができません。
ま、夕方だったので、皆散歩はあきらめて帰って行きました。
次の日にはどこへ行ったのやら、何もなかったような平穏な日々が戻りました。(^^;;

  
 

題名:Re: 襲われる。。(><)  名前:zerry 2011/06/16(木) 10:54 No.1486  操作

カラス怖いですねー。ケガは無かったですか?

ウチの近所も近頃カラスが増えて来て、攻撃されたことはありませんが、数が多いし大きいしうるさいし、かなり不気味です。
以前、東京の住宅街でカラスが人を襲うのが話題になっていた時期がありましたが、同じような事情があったのでしょうか。

小さい子供が襲われると危険ですよね。
保健所とかに相談すれば何とかしてくれるのでしょうか。。。

  
 

題名:Re: 襲われる。。(><)  名前:パパと遊ぼう! 2011/06/16(木) 20:31 No.1487  操作

ありがとうございます。
ほんと怖いです。(><)
カラスは足で襲ってきてたので幸いにも怪我人は出ていませんが、あれがクチバシで襲ってきてたら頭骸骨に穴が開きますね。。

こういう相談って、やはり保健所なんですかね。。
猿の場合なんかだと、警察が出動したりもしてますし。。

東京でもそういう事があったんですね。
今回のように殺気立って攻撃するという事は、それなりの理由があるんですね。
東京の場合もそうだったんですかね。。
いたづらでする場合の攻撃はまた程度が違うような気もしますね。



題名:スキー  名前:Tino 2011/03/28(月) 21:26 No.1483  操作


1483の画像を原寸大表示します 白馬の栂池にスキーに行ってきました。
こんな時期に行っていいのかどうか迷いましたが、何もかも自粛というのもどうかと思い。
今シーズンは仕事やharuの部活も忙しく、今回が最初で最後のスキーです。
ハナも連れて一泊で出かけましたが、雪もたっぷりあって楽しむ事ができました。


  
 

題名:Re: スキー  名前:パパと遊ぼう! 2011/03/31(木) 23:05 No.1484  操作

Tinoさんこんばんは。(^0^)

すっかり掲示板見落としていました。(^^;
今年はスキーヤーにとって雪の心配は無いように感じましたけど、そんな年ほどなかなか行けなかったりするもんですね。。
一回きりとは言え、忙しい中貴重な休日を過ごせたようで何よりです。

ハナちゃんも一緒に行けて、賑やかで楽しかったでしょうし、
haruちゃんも忙しそうですし、凄くいい息抜きになりましたね。



題名:飲み会  名前:Tino 2011/01/11(火) 20:55 No.1481  操作


昨日はお疲れ様でした。
適当に入った割には、あまり騒がしくなくていい感じの店でしたね。
一緒に飲むのも久しぶりでしたけど、また時間をみつけて集まりましょう。

帰りはコンビニに寄ったりしてて、丁度12時頃に着きました。

  
 

題名:Re: 飲み会  名前:パパと遊ぼう! 2011/01/11(火) 21:16 No.1482  操作

昨日はお疲れ様でした。
ほんと、成人の祝日の割には落ち着いた雰囲気で
まったり楽しめましたね。
いままでのペースを考えると、半年開くとかなり久しぶりに
感じました。
又、集まりましょう。
春休みぐらいうまく合うといいですね。^^

私はまっすぐ帰って12時前だったので、天王寺からだとちょうど
同じぐらいですね。



題名:新年  名前:Tino 2011/01/04(火) 00:37 No.1476  操作


あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

毎日忙しく過ごしているうちに、あっという間に年が明けてしまいました。
子供達はそれぞれ忙しいようですが、時間を作って新年会でもやりたいですね。

  
 

題名:Re: 新年  名前:zerry 2011/01/04(火) 08:09 No.1477  操作

あけましておめでとうございます。

お受験のバタバタから一年経ちましたね。
子供達も高校生ともなるとそれぞれ忙しそうですが、なんとか新年会やりたいですね。

今年も宜しくお願いします。(^^)

  
 

題名:Re: 新年  名前:パパと遊ぼう! 2011/01/05(水) 21:25 No.1478  操作

Tinoさん、zerryさん

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

去年なつみがバイトを始め、年明け仕事始めの一番手は
なつみでした。。
娘達も忙しそうで、ますます寂しくなるばかりですね。。

是非新年会やりたいですね。^^




  
 

題名:Re: 新年  名前:はりやん 2011/01/08(土) 01:19 No.1479  操作

あけましておめでとう&お久しぶりです。

 あずさもすっかりお姉さんじみてきて、あまり一緒に出かけることがなくなってきました。 目下オンラインゲームやアメーバのチャットが(私が色々アドバイスすることで)、あずさとのコミュニケーションツールになりつつあります。

 今年もよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 新年  名前:パパと遊ぼう! 2011/01/09(日) 00:10 No.1480  操作

あけましておめでとうございます。
お久しぶりです。

娘と出かける機会が少なくなると、寂しいですよね。
そういう傾向になった場合、うちはおまけ(友達)付き作戦で出かけるのに成功してました。



題名:#spam  名前:#spam 2010/11/26(金) 12:31 No.1475  操作


この記事はスパム判定を受けているため表示されません。

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/06 (金) 1
09/29 (金) 1
合計: 7059

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web