京都パンジー通信 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:近況報告  名前:京都パンジー通信 2014/12/06(土) 17:15 No.1876 


1876の画像を原寸大表示します 今日の日中最高気温は6℃と寒い1日でした。

気温が下がるとビオラの色彩もより鮮やかになるようです。
明日は早朝から実家の方に預けてある「冬用タイヤ」を取りに行きます。ついでに定植したビオラの様子も見てきたいと思います。

画像:江原ビオラ(2014年春に種子を採取)

  
 

題名:Re: 近況報告  名前:パンダママ 2014/12/07(日) 11:53 No.1877 

1877の画像を原寸大表示します こんにちは。
小さいですが、これも江原ビオラの2014年度の採集種から咲いたものだと思います。

  
 

題名:Re: 近況報告  名前:京都パンジー通信 2014/12/07(日) 16:56 No.1878 

いらっしゃいませ。こんにちは。

四国の一部山間部で大雪に見舞われているようですがパンダママさんの地域は大丈夫でしょうか?

画像のビオラはかわいいですね。上弁にバニー系の特徴が少し現れているような?気もします。何かとのミックスでしょうか。

  
 

題名:Re: 近況報告  名前:パンダママ 2014/12/08(月) 07:00 No.1879 

御心配おかけします。徳島市内なので大丈夫です。

採集種は、見元さんのうさぎを一緒に植えていたんで自然交配したのではと思います。
もし種が出来たら種を採集して次回蒔いてみたいと思います。

  
 

題名:Re: 近況報告  名前:パンダママ 2014/12/10(水) 18:17 No.1880 

1880の画像を原寸大表示します 今晩は。今日は昼間は少し暖かく過ごしやすかったです。
川越さんより分けて頂いたビオラの種から第一号の花が咲きました。
可愛いウサギの様です。

  
 

題名:Re: 近況報告  名前:京都パンジー通信 2014/12/10(水) 20:54 No.1881 

いらっしゃいませ。こんばんは。
今日の日中最高気温は12℃まで上がり車中は暑い位でした。

画像を拝見しました。上弁と側弁の明度が微妙に違っていて素晴らしい色彩だと思います。ポット苗だったら購入していたと思います。来春には是非種子を採取してみて下さい。

  
 

題名:Re: 近況報告  名前:パンダママ 2014/12/14(日) 16:31 No.1882 

1882の画像を原寸大表示します こんにちは。
種の採集は自然交配なると思います。挑戦してます。
黄色いの江原ビオラが咲きました。

  
 

題名:Re: 近況報告  名前:京都パンジー通信 2014/12/15(月) 21:58 No.1883 

いらっしゃいませ。こんばんは。
今日は寒かったですね。寒さのピークは18日頃のようです。

江原ビオラの画像を拝見しました。オレンジのフリルもいいですね。ところで関東中心だった「江原ビオラ」のポット苗ですが「ヌーヴェルヴァーグ」ブランドの登場でようやく京都でも入手できるようになりました。「江原ビオラ」をさらに進化させた生産者との事です。

  
 

題名:Re: 近況報告  名前:jmas 2014/12/17(水) 09:18 No.1884 

1884の画像を原寸大表示します  今月初め可児市の花フェスタ記念公園で行われている「世界のパンジー・ビオラ展」に行ってきました。

 私の目的はkenさん(今はアメケンと名乗っておられる)雨畑硯さんのブロッチ覆輪「ノスタルジア」を見ること、できれば連れ帰ることでした。

 可児駅から花フェスタ記念公園への便は休日だったためか日に4便と少なく行きはタクシーでということになりました。

 個人育種家さんや種苗メーカーさんの出品で沢山のパンジー・ビオラを見ることができ、またそれぞれの個性も比べることができました。 育種家さんを見ると花ろまんさんのグループが多く展示されていました。

 画は早野さんの「ストライウドイエロー」、タイガーアイの2倍くらいの大きい花でした。 原種関係も6種ほど出ていましたが、まだ未開花の状態でした。

  
 

題名:Re: 近況報告  名前:京都パンジー通信 2014/12/19(金) 21:52 No.1885 

jmasさん、いらっしゃいませ。こんばんは。

18日は私の住んでいる地域も薄っすらと積雪がありました。日中の気温も4℃までしか上がらず寒かったです。

「世界のパンジー・ビオラ展」に行って来られたのですね。行動力が素晴らしいです。早野雪江さんはコーソン系宿根ビオラを日本に広めた方としては有名ですがブリーダとしても活躍されているのですね。すみれ研究の権威、鈴木氏とも交流されていたと聞いています。私も学生の頃は野生のすみれに興味を持った時期がありました。



題名:お早うございます  名前:京都パンジー通信 2014/11/29(土) 07:26 No.1856 


丁度朝の掃除が終わったところです。
あいにくの小雨模様ですが気温は15℃近くあり穏やかです。

今日は正午前の到着を目指して大阪泉佐野にあるガーデニングショップ「金久」さんへ行ってきます。京都からだと京阪、JRを乗り継いで約2時間の小旅行です。

  
 

題名:金久さん  名前:京都パンジー通信 2014/11/30(日) 06:11 No.1857 

1857の画像を原寸大表示します 金久さんへ行って来ました。
午前9時15分頃、自宅を出発し金久さんに到着したのは午前11時20分頃でした。JR京橋駅より「関西空港/和歌山」行の快速に乗車し日根野まで座っていく事ができました。日根野駅前からは徒歩7分位です。

育種家さん品種の店頭販売では種類、量共に圧倒されました。午後2時頃にはコウロギさんの新入荷があるとの事でした。レアな品種は店頭に並ぶまでもなく予約で売切れてしまので欲しい品種があったら是非予約して欲しいとの事。ビオラリアンなお客様が途切れることなく来店されて次々とポット苗が売れていく様子が印象的でした。

私には店頭に並んでいる品種だけでも迷う程で御主人お勧めの品種も含めて6ポットを持ち帰りました。残念ながらシロさんの「遊」はありませんでしたが取り寄せ可能との事でした。

  
 

題名:金久さん     名前:京都パンジー通信 2014/11/29(土) 17:49 No.1861 

1861の画像を原寸大表示します ■フェアリープリンセス(笈川氏作出品種)
  
 

題名:金久さん      名前:京都パンジー通信 2014/11/29(土) 17:52 No.1862 

1862の画像を原寸大表示します ■川越氏作出品種
家内のお気に入りです。

  
 

題名:金久さん       名前:京都パンジー通信 2014/11/29(土) 17:54 No.1863 

1863の画像を原寸大表示します ■エンジェルラブ(ウエタ氏作出品種)
  
 

題名:金久さん  名前:京都パンジー通信 2014/11/30(日) 06:26 No.1864 

1864の画像を原寸大表示します ■ヌーヴェルヴァーグ(江原氏作出品種)
  
 

題名:金久さん  名前:京都パンジー通信 2014/11/30(日) 06:28 No.1865 

1865の画像を原寸大表示します ■ヌーヴェルヴァーグ(江原氏作出品種)
  
 

題名:金久さん  名前:京都パンジー通信 2014/11/30(日) 06:29 No.1866 

1866の画像を原寸大表示します ■ヌーヴェルヴァーグ(江原氏作出品種)
  
 

題名:Re: お早うございます  名前:jmas 2014/12/02(火) 23:00 No.1871  HomePage

 青のブロッチ覆輪、映えますねえ。

 ROKAさんの「黒潮」のようですね。

  
 

題名:Re: お早うございます  名前:パンダママ 2014/12/04(木) 20:22 No.1872 

1872の画像を原寸大表示します はりーさん今晩は。
掲示板を拝見して「金久さん」へ行って来ました。
実家が岸和田なので、母の会って時間が少ししかなかったのですが。
たくさんの花で圧倒されました。次回ゆっくり時間を取りたいと思います。
連れて帰った花です。

  
 

題名:Re: お早うございます  名前:パンダママ 2014/12/04(木) 20:24 No.1873 

1873の画像を原寸大表示します 江原ビオラ・・・2014年採集種より開花・・1
  
 

題名:Re: お早うございます  名前:パンダママ 2014/12/04(木) 20:25 No.1874 

1874の画像を原寸大表示します 江原ビオラ2014年採集の種から開花2
  
 

題名:Re: お早うございます  名前:京都パンジー通信 2014/12/04(木) 21:42 No.1875 

パンダママさん、いらっしゃいませ。こんばんは。
「金久」さんに行かれたのですね。育種家さんの品種の取り揃えではピカイチだと思います。再度行ってみたいショップです。購入されたビオラはなかなか渋い色彩ですね。

ところでパンダママさんが通販で購入されたビオラの作出者「庭人」さんが先日、兵庫県鈴蘭台のガーデニングショップ「ポピー」さんで展示即売会をされていたようですよ。
http://ameblo.jp/suzuranen/



題名:近況報告  名前:京都パンジー通信 2014/11/30(日) 14:37 No.1867 


1867の画像を原寸大表示します 今日は11月末とは思えない陽気となりました。日中最高気温も20℃近くまで上昇しています。

今日は絶好の撮影日和となりました。ビオラの色彩が気温等の条件により日々変化するのは御承知の通りです。目の前にある美しさを記録できるのはこの瞬間だけなのかもしれません。


■小悪魔プワリ/見元園芸

  
 

題名:近況報告  名前:京都パンジー通信 2014/11/30(日) 14:31 No.1869 

1869の画像を原寸大表示します ■江原ビオラ(2014春に種子を採取)
  
 

題名:近況報告  名前:京都パンジー通信 2014/11/30(日) 14:33 No.1870 

1870の画像を原寸大表示します ■イエローチャーム/見元園芸

発芽率では苦戦しました。僅かに残った3株のうち1株です。ようやく開花しました。



題名:近況報告  名前:京都パンジー通信 2014/11/23(日) 08:35 No.1852 


1852の画像を原寸大表示します 今日は朝6時起床で京都、嵯峨野にある家内の友人にビオラを差し上げてきました。嵯峨野は紅葉真っ盛りでした。
見元さんのバニー系3品種とミスターダンディの2世を定植したものです。

ところで昨日は風邪を引いてしまい病院へ行ってきました。ここ1週間は夕刻から翌朝にかけて咳と微熱の繰り返しでした。市販薬では一時的な効果しかなく処方してもらった薬を服用してようやく回復しつつあります。

  
 

題名:Re: 近況報告  名前:jmas 2014/11/23(日) 15:23 No.1853 

1853の画像を原寸大表示します 体調不調早く治ってほしいですね。 風邪の症状にも色々原因が違うそうですね、やっぱり専門家の医者に見立ててもらって対処するといいですね。

 さて、先日22日に金久さんにいってきました。 

 店にはROKAさんグループのほか、ヨコハマ笈川さん、ヌーベルバーグ江原さん、花ろまんさん、遊のシロさんなど多くの育種家ビオラを見ることができました。

 また、入荷の頻度も多いようで毎日来ていらっしゃる方もおり、当日はROKAさんラベルの新しいポットを見ることができました。

 交通は、京阪京橋→JR環状線天王寺→JR日根野で行ってきました。 駅からは徒歩で7・8分といったところです。


 画はうえたさんの「レインボーウェーブUSA」です。

 体調の早期回復をお祈りします。

  
 

題名:Re: 近況報告 行く前に情報収集を・・・! 
名前:jmas 2014/11/23(日) 16:19 No.1854 


1854の画像を原寸大表示します
 金久さんは非常に繁盛していまして、入荷してもすぐ出ていくようです。

 私は金曜日に入荷するということを電話で聞いて土曜日朝一番にということで行ったのですが、めぼしいものはでていってたようで、店長さんのお勧めと当日午後入荷したものからセレクトした次第です。

 行く前に電話で好みや入荷情報(入荷は正午頃)など聞いたうえでいけばめぐり合いがあると思います。

 なお「遊」は育種家さんの棚ではなく、玄関前のメーカーさんとは別置きのトレーに1ポットだけあり連れ帰った次第です。

Kanekyu 金久
〒598-0021 大阪府泉佐野市日根野2545 TEL:072-467-2413 FAX:072-467-2403
http://kanekyu.sblo.jp/

画は「遊」の一品です。

  
 

題名:Re: 近況報告  名前:京都パンジー通信 2014/11/24(月) 20:36 No.1855 

jmasさん、いらっしゃいませ。お早うございます。
風邪の方はかなり良くなってきました。今日はこれから出勤です。仕事を済ませて早く帰宅したいです。

金久さんの最寄駅「日根野」はJR天王寺から「快速」で30〜40分のようですね。
※時間帯により京橋発 関空快速/紀州路快速 で日根野まで直通)
結構距離があるので快速が停車するのは便利です。機会があれば是非行きたいです。日根野は以前、和歌山へ「タマちゃん電車」に乗りに行った際に通過したことを思い出しました。



題名:近況報告  名前:京都パンジー通信 2014/11/15(土) 08:28 No.1833 


1833の画像を原寸大表示します お早うございます。朝の気温が下がり一層秋らしくなりました。
気温が下がることでパンジー、ビオラの色彩も鮮やかになってきたようです。

■江原ビオラ
2014年春、種子を採取した2世です。親株と同様の色彩です。

  
 

題名:Re: 近況報告  名前:パンダママ 2014/11/15(土) 18:01 No.1835 

1835の画像を原寸大表示します 今晩は。冷たい朝でした。ピンクぽい柔らかい色ですね。今日は庭人さんのお任せセットが、届きましたのでプランターヘ・・・種が採れるといいのですが。2〜3日留守にするのでその間に江原ビオラも咲くかもしれません。
  
 

題名:お早うございます。  名前:京都パンジー通信 2014/11/16(日) 06:00 No.1836 

1836の画像を原寸大表示します パンダママさん、いらっしゃいませ。お早うございます。
「庭人さんのお任せセット」はゴージャスなビオラセットですね。どこの生産者の苗ですか?

昨日は実家へ行って来ました。2週間前に定植したビオラたちも元気でした。一番大きな樽型プランターに白のアリッサムを3株寄植えしてきました。(画像) 来春にはビオラの隙間を埋め尽くしてくれるのではないかと期待しています。

今日は5時30分起床で、大阪・舞洲オートキャンプ場で開催される「ポケットマルシェ」へ行く準備をしているところです。先日の展示会は入場者が凄かったので即売会とどうなることか?

  
 

題名:Re: 近況報告  名前:まるまる 2014/11/16(日) 13:15 No.1837 

横から失礼します。

庭人さんは、「霧島からの贈り物」で検索するとブログにたどりつきます。
ご自身のネツトショップで今、販売していると思います。

ROKAさんや個人育種家さんのビオラを栽培している方です。

ビオラ立派に育てますね!
こちらは秋・冬は殆ど咲かないので春が楽しみです。


  
 

題名:Re: 近況報告  名前:京都パンジー通信 2014/11/16(日) 15:59 No.1838 

まるまるさん。いらっしゃいませ。

「霧島からの贈り物」の情報をありがとうございます。早速ブログを見てきました。レアな品種もありそうですね。
まるまるさんは気温の低い地域にお住まいなのでしょうか?

  
 

題名:Re: 近況報告 庭人さん情報  名前:jmas 2014/11/17(月) 18:31 No.1850 

ハリーさん、こんばんは。

庭人さんに行きつかれましたか。

 近場では?、11月21日から26日にかけて広島市でWOODPRO Cafe&Shopさん主催の「ガーデニングフェア2014秋【VIOLA×ビオラ×VIOLA】」があり、育種家のROKAさんグループ系統等で庭人さんが育てた1,000株のビオラとともに鹿児島から「庭人」さんが来場し、22日夕方にトークショーや23・24日には寄せ植えセミナーが開催されるとのこと。

 もう少し近場なら行くのですが、迷っています

WOODPRO Shop&Cafe のEVENTページ
http://woodpro-shop.com/woodpro-event/

  
 

題名:Re: 近況報告  名前:京都パンジー通信 2014/11/17(月) 21:57 No.1851 

いらっしゃいませ。こんばんは。
ブログを見て来ました。次々とビオラに関するイベントが開催されますね。流石に広島となると遠いです。新幹線でないと日帰りできませんしね。是非jmasさんの広島レポートを期待します。

日曜日は家内の友人にビオラを届ける予定でこれが最後の出荷となります。月曜日にはタネゲンさんへ行ってみようかと思案中です。



題名:ポケットマルシェ  名前:京都パンジー通信 2014/11/16(日) 16:31 No.1839 


1839の画像を原寸大表示します 大阪・舞洲オートキャンプ場で開催された「ポケットマルシェ」へ行って来ました。もちろん目的は「Rabbit Garden」さんで販売される育種家作出品種の販売です。今日はお店の方ともゆっくりとお話ができました。おつきあいいただきありがとうございました。

■画像:コウロギさん作出品種を含む展示と午後1時からの販売コーナー

では本日お持ち帰りの品種を紹介します。

  
 

題名:ポケットマルシェ  名前:京都パンジー通信 2014/11/16(日) 18:19 No.1841 

1841の画像を原寸大表示します ■川越氏監修品種(エボルベ/大牟田氏ビオラ)
家内のお気に入りのようです。

  
 

題名:ポケットマルシェ  名前:京都パンジー通信 2014/11/16(日) 18:19 No.1842 

1842の画像を原寸大表示します ■川越氏監修品種(エボルベ/大牟田氏ビオラ)
  
 

題名:ポケットマルシェ  名前:京都パンジー通信 2014/11/16(日) 16:41 No.1843 

1843の画像を原寸大表示します ■川越氏監修品種
お店の方お奨めのレアな色彩

  
 

題名:ポケットマルシェ  名前:京都パンジー通信 2014/11/16(日) 18:20 No.1844 

1844の画像を原寸大表示します ■川越氏監修品種(エボルベ/大牟田氏ビオラ)
  
 

題名:ポケットマルシェ  名前:京都パンジー通信 2014/11/16(日) 18:21 No.1845 

1845の画像を原寸大表示します ■川越氏監修品種(エボルベ/大牟田氏ビオラ)
  
 

題名:ポケットマルシェ  名前:京都パンジー通信 2014/11/16(日) 17:05 No.1847 

1847の画像を原寸大表示します ■コウロギさん作出品種 「碧いうさぎ」

  
 

題名:Re: ポケットマルシェ  名前:jmas 2014/11/16(日) 23:14 No.1848  HomePage

1848の画像を原寸大表示します  舞洲のポケットマルシェ行かれたのですね。お店の方不が朝一番に見えられたと言っていました。

 私の方は乗り越しや停留所間違いで遅れに遅れ11時ごろになりました。

 大牟田さんや興梠さんが人気だったようですが、やっぱり遅かったようです。  いくつか見つくろって連れ帰りました。

 帰りの京阪はつい終点まで乗ってしまい、タネゲンさんへ行って江原さんのビオラ(ヌーベルバーグ)もついでに連れ帰りました。

 画はROKA三名で出ていましたが、kim農園さんの「満天」かなっと思っています。 

  
 

題名:Re: ポケットマルシェ  名前:京都パンジー通信 2014/11/17(月) 06:21 No.1849 

jmasさん、いらっしゃいませ。お早うございます。
これから出勤です。

昨日はご苦労さまでした。私も初めての場所なので可能な限り早く到着するように自宅を7時に出発しました。休日ですがどの交通機関もかなり混みました。特にJR環状線、夢咲き線直通列車はUSJ入場者で満員に、桜島からアリーナ東行き北港観光バスは積み残しを出すほど舞洲アリーナへ向かう学生達で超満員となりました。

今回はレアな品種は午後1時からの販売ということで9時から待つわけにもいかず少し残念でした。かえってjmasさんは良いタイミングで入場されたのでは?

「ブラックちぢれ星似」コウロギさん作出品種を入手されたのですね。一番の目玉でしょうね。お店の方とお話する中で「ヌーベルバーグ」の事も話しておられました。江原さんもようやく安定供給ということでしょうか。

自宅(団地)のベランダスペースは小さいので既に埋まってしまいました。良い買い物が出来ました。



題名:近況報告  名前:京都パンジー通信 2014/11/13(木) 21:27 No.1831 


1831の画像を原寸大表示します 今日、京都市内在住の家内の友人に差し上げたビオラです。
「晴れの日のパル」「F1レモンブルーベリースワール」を小さなプランターに定植済みです。

  
 

題名:近況報告  名前:京都パンジー通信 2014/11/13(木) 21:33 No.1832 

1832の画像を原寸大表示します 滋賀県在住の家内の友人に差し上げたビオラです。1株1鉢で定植していただいたようです。


題名:馬見丘陵公園での「希少なビオラ作品展」をみて 
名前:jmas 2014/11/09(日) 13:32 No.1822 


1822の画像を原寸大表示します ハリーさん、こんにちは。

馬見丘陵公園に行かれたんですね。

私も当日行ってきました。どこかでお会いしているかもしれませんね。

往復は近鉄で河合町の池部駅へ行き、徒歩で15分でした。

思ったより多くの育種家さんの作出品を見ることができてよかったです。 

馬見丘陵公園の施設では販売ができないとのことで入手できず残念でした。

来週の大阪舞洲では直販もあるとのこと、行ってみようと思っています。

馬見丘陵公園での「希少なビオラ作品展」をみて
http://smcb.jp/_photo_list?pic_album_id=2218351

  
 

題名:Re: 馬見丘陵公園での「希少なビオラ作品展」をみて 
名前:京都パンジー通信 2014/11/09(日) 15:55 No.1823 


1823の画像を原寸大表示します いらっしゃいませ。こんばんは。

jmas さんは「池部駅」からトライされたのですね。とても広い植物公園なので驚きました。規模は小さいですが嘗て学研都市にあった「フラワーセンター」を思い出しました。

展示会場で主催者の方に詳しいお話を聞けるかと思ったですが、来場者の応対にとても忙しいようで1分ほど立ち話をするのが精一杯でした。

「コウロギノブコ」さん作出の針金をねじったようなビオラはweb画像では見たことがありましたが実物を見ると驚きですね。

  
 

題名:Re: 馬見丘陵公園での「希少なビオラ作品展」をみて 
名前:パンダママ 2014/11/09(日) 18:31 No.1824 


1824の画像を原寸大表示します 徳島からでは、遠すぎて無理です。
変わったビオラがたくさんの画像ありがとうございました。

今日庭のビオラが一つ咲きました。名前はネームプレートが無い・・??です。

  
 

題名:Re: 馬見丘陵公園での「希少なビオラ作品展」をみて 
名前:jmas 2014/11/09(日) 19:35 No.1825 


1825の画像を原寸大表示します  コオロギさんの紫の細いビオラを見られましたか、面白い花形ですね。
ハリーさん、こんばんは。

 私はこれとこの奥にあった同じような花で葉のふちが巻き込んでいる株も気になりました。

パンダママさん、こんばんは。

 もう開花が始まっているんですね。 昨シーズン咲いた花で、みもとさんの「イエローチャーム」の子からも似た子が咲きました。 親株でいくと「木漏れ日のクウ」とよく似ていますね。

 画は「イエローチャーム」の二世で一番似ていた子です。

  
 

題名:Re: 馬見丘陵公園での「希少なビオラ作品展」をみて 
名前:京都パンジー通信 2014/11/09(日) 20:41 No.1826 


1826の画像を原寸大表示します パンダママさん、いらっしゃいませ。こんばんは。

パンダママさんの徳島から高知県の見元さんの農場であれば日帰り可能な距離なので羨ましく思います。ところでビオラの画像の件ですが私も「木漏れ日のクウ」ではないかと思います。

jmasさん、いらっしゃいませ。こんばんは。

大阪舞洲「オートキャンプ場」に行かれるのですか?私もルート検索をしてみたところ京阪電車、JR、路線バスを乗り継げば何とか行けそうな感じもします。ところでコウロギさんのもう一方の作出品種はこれでしょうか?


  
 

題名:Re: 馬見丘陵公園での「希少なビオラ作品展」をみて 
名前:jmas 2014/11/10(月) 18:39 No.1827 


1827の画像を原寸大表示します ハリーさん、こんばんは。

私は舞洲へは次のルートでいこうと思っています。

京都⇒京阪【京橋】⇒JR環状線【西九条】→JRゆめ咲き線【桜島】⇒桜島アクティブバス2系統【舞洲東】
http://maishima.jp/access/

コオロギさんの黒ビオラで葉の端が巻き込んでいるのは画のもので、ハリーさんの画と同じものです。

  
 

題名:Re: 馬見丘陵公園での「希少なビオラ作品展」をみて 
名前:jmas 2014/11/10(月) 19:00 No.1828 


 追加です。

馬見丘陵公園での「希少なビオラ作品展」や11月16日大阪舞州オートキャンプ場で【ポケットマルシェ -16th-】を開催される方のプログです。 

ようこそ〜♪Rabbit Garden -Mamin's House
http://blog.goo.ne.jp/mamin0803/e/7e4d498e5fcf0f882699ea907e5731f6

  
 

題名:Re: 馬見丘陵公園での「希少なビオラ作品展」をみて 
名前:京都パンジー通信 2014/11/10(月) 21:48 No.1829 


いらっしゃいませ。こんばんは。
大阪舞州オートキャンプ場までのルート情報をありがとうございます。公共交通機関は結構便利そうですね。

教えて頂いたブログより見つけました。区画「RG」でしょうか。

http://craft.oc.to/rabbit/event/map-16th.pdf
http://craft.oc.to/rabbit/event/list-16th.pdf

  
 

題名:Re: 馬見丘陵公園での「希少なビオラ作品展」をみて 
名前:jmas 2014/11/11(火) 19:09 No.1830 



おっしゃる通りで、RabbitGardenさんの場所は【RG】で表示されていますね。

舞洲(まいしま)スポーツアイランド
http://maishima.jp/map/images/total_map_l.jpg



題名:育種家さんたちのビオラ&作品展  名前:京都パンジー通信 2014/11/08(土) 17:57 No.1814 


1814の画像を原寸大表示します 奈良県 馬見丘陵公園 で開催された
「育種家さんたちのビオラ&作品展」に行って来ました。
9日も15:00まで開催されていますので興味のある方は是非。

公共交通機関は限られていますので、WEBでルート検索等下調べされてから行かれることをお奨めします。公園内の北エリア駐車場は会場に近くて便利です。

近鉄大阪線 五位堂駅 より奈良交通バスで約15分です。バスは本数が少ないのでお帰りの出発時間も忘れずに(1時間に1〜2本運行)
バス停到着後、開催場所の「北エリア」まで徒歩約10分です。案内標識を見落とさないよう歩いて下さい。

では展示された品種のごく一部を紹介します。


  
 

題名:育種家さんたちのビオラ&作品展  名前:京都パンジー通信 2014/11/08(土) 17:27 No.1815 

1815の画像を原寸大表示します ■石川智樹氏(石川園芸)作出
オレンジとピンクの色彩が絶妙です。

  
 

題名:育種家さんたちのビオラ&作品展  名前:京都パンジー通信 2014/11/08(土) 17:33 No.1816 

1816の画像を原寸大表示します ■興侶信子(こうろぎのぶこ)氏作出
色彩、形状のユニークさではだんとつのすばらしさです。

  
 

題名:育種家さんたちのビオラ&作品展  名前:京都パンジー通信 2014/11/08(土) 17:36 No.1817 

1817の画像を原寸大表示します ■木村靖氏作出
  
 

題名:育種家さんたちのビオラ&作品展  名前:京都パンジー通信 2014/11/08(土) 17:42 No.1818 

1818の画像を原寸大表示します ■平塚弘子氏作出
ドリームワンダーはお馴染みですね。

  
 

題名:育種家さんたちのビオラ&作品展  名前:京都パンジー通信 2014/11/08(土) 17:41 No.1819 

1819の画像を原寸大表示します ■大牟田尚徳氏作出
  
 

題名:育種家さんたちのビオラ&作品展  名前:京都パンジー通信 2014/11/08(土) 17:44 No.1820 

1820の画像を原寸大表示します ■川越路可氏作出
  
 

題名:育種家さんたちのビオラ&作品展  名前:京都パンジー通信 2014/11/08(土) 17:47 No.1821 

1821の画像を原寸大表示します ■笈川勝之氏作出
横浜セレクションはお馴染みですね。



題名:近況報告  名前:京都パンジー通信 2014/11/08(土) 06:50 No.1810 


1810の画像を原寸大表示します お早うございます。
11月6日、見元さんに発注していたビオラ苗が2株到着しました。

■春るるる(左)
■小悪魔プワリ(右)

  
 

題名:近況報告  名前:京都パンジー通信 2014/11/08(土) 06:51 No.1811 

1811の画像を原寸大表示します ■春るるる
  
 

題名:近況報告  名前:京都パンジー通信 2014/11/08(土) 06:53 No.1812 

1812の画像を原寸大表示します ■小悪魔プワリ(右)
今までにない色彩の極少輪系ビオラです。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 6
10/20 (金) 6
10/19 (木) 6
10/18 (水) 8
10/17 (火) 5
10/16 (月) 8
10/15 () 8
10/14 () 5
合計: 26793

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web