ボロパノの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:とりあえず  名前:快急岩倉 2007/05/17(木) 02:01 No.189  操作 kctv21072.ccnw.ne.jp


189の画像を原寸大表示します 7045F貼りますね。

最近7000系の電笛録音に凝ってるのですが、7045F(豊橋側)はまた独特の音ですね。

音痴なのか澄んだ音なのか分かんないです。

  
 

題名:Re: とりあえず  名前:7037F 2007/05/19(土) 14:43 No.190  操作 d-219-121-143-179.d-cable.katch.ne.jp

190の画像を原寸大表示します こんにちは、

快急岩倉さん、どうも初めまして、
これからもどうぞ宜しくお願いします。

写真についてですが、7045Fと表記されていらっしゃいますが、方向幕のHゴムが黒色ということと車止めがスカートについて
いないなど点から察するに7045Fではないと思われます。
恐らく2次車の07F,09F,13Fではないかと思います。

お節介かもしれませんが、気になりましたので
投稿させていただきました。

2007.05/14@犬山遊園にて 7045F

  
 

題名:Re: とりあえず  名前:快急岩倉 2007/05/21(月) 00:33 No.191  操作 kctv21072.ccnw.ne.jp

あ!!
初歩的なミスしました、すみません。

確か柏森団体の時撮ったものですが、友人と会話してたため何編成か失念しました・・・すみません

  
 

題名:Re: とりあえず  名前:ボロパノ 2007/06/03(日) 11:36 No.192  操作 218.223.190.23.eo.eaccess.ne.jp

192の画像を原寸大表示します いろいろあって、レスが遅くなり、すみません。
快急岩倉さん、7037Fさん投稿ありがとうございます。
先日火災にあった7007Fも気になるところですね〜

神宮前でP6同士が並びました! 左が7019Fで、右が7045Fです。

  
 

題名:Re: とりあえず  名前:7037F 2007/06/03(日) 21:01 No.193  操作 d-219-121-143-179.d-cable.katch.ne.jp

193の画像を原寸大表示します こんばんは、

快急岩倉さん、
別に謝っていただくほどのことではないと思いますよ(^^;)
ちょっと気になったというだけなので・・・
まぁ、友人と話していて編成番号を忘れるなんてことは
よくあることですよね^^;

ボロパノさん、
確かに7007Fは気になりますね・・・今後の動向が気になります。
神宮前ではお写真のように割と定期的にP6が並びますね。^^
でも停止位置のせいでなかなか、並んでいる姿を綺麗には
撮れないのが少々、残念なところです。

私からは以前のP6代走の際の7035F+5300を・・・

  
 

題名:Re: とりあえず  名前:ボロパノ 2007/06/05(火) 19:32 No.195  操作 218.223.190.23.eo.eaccess.ne.jp

195の画像を原寸大表示します 7037Fさんレスありがとうございます。

神宮前でも並びますが、休日の岩倉8:29頃、平日の徳重17:04頃も私の経験上並びます。
特に岩倉は両者とも停車時間が長く、おすすめです。
代走編成は7025Fに変更されたとの噂ですがどうなんでしょうね。
7007Fも状態によっては廃車でしょう・・・ 
あと7037Fも今週末で廃車との声が強いですよ! しっかり最後の花道を飾ってあげなければ。

画像は7033Fによる代走の「快|急」です! 豊橋行きではないですが、満足満足!
06/1/27 道徳にて

  
 

題名:Re: とりあえず  名前:快急岩倉 2007/06/23(土) 00:32 No.199  操作 kctv21072.ccnw.ne.jp

199の画像を原寸大表示します 返事が大変遅くなり申し訳ないです。。。

ちなみに岩倉ではこんな感じで並びます。
携帯画像のため画質が粗い点、ブログで使用した画像である点はご容赦ください。



題名:kiha181  名前:Rail-Star 2007/04/09(月) 22:43 No.182  操作 softbank220031128096.bbtec.net


182の画像を原寸大表示します こんにちは。
先日、餘部橋梁まで撮影に2日間行ってまいりました。
最終日、餘部橋梁を渡る2両の車両が。夜行バスの関係もあり、米子へ向かうとキハ181の2両がやってきました。
最後尾は反射板が取り付けられていました。
気動車ゎ1両でも走行可なので面白い編成ですよね〜!

  
 

題名:Re: kiha181  名前:ボロパノ 2007/04/09(月) 23:33 No.183  操作 218.223.190.23.eo.eaccess.ne.jp

183の画像を原寸大表示します おお〜キハ181系ですか〜 いいですね〜 今も伊勢の方まで臨時で来るのでしょうかね?
餘部ですが、皆さん行かれたみたいですね〜 「想い出のあまるべ号」ですよね。 12系客車乗りたいですね〜 樽見鉄道で現役のうちに乗っておけばよかった・・・
あとはSL北びわこ号ぐらいしか近場ではないですね。「リバイバルくずりゅう」は行けませんでしたが、また近くでリバイバル列車が走るのを楽しみにしています。


  
 

題名:Re: kiha181  名前:Rail-Star 2007/04/22(日) 19:45 No.184  操作 softbank220031128096.bbtec.net

184の画像を原寸大表示します 今月!?も修学旅行臨で東海地区まで遠征運転がありますね!!
やっぱり12系・14系客車にゎDD51が似合ってました!!樽見は14系が定期運用がありましたよね!リクライニングで通学・通勤できるなんて現役のころゎデラックス通勤者車でしたよね。
客レが走るのゎそうですね〜SLきたびわこくらいですね・・・。トロッコファミリーも休車が続いてますからね。

  
 

題名:Re: kiha181  名前:Rail-Star 2007/04/22(日) 21:26 No.185  操作 softbank220031128096.bbtec.net

185の画像を原寸大表示します メールありがとうございます。
大垣の113も回送されたようですね。今日の次点で神領にはN4ゎいなかったので西浜かもしれませんね。
良いですよ、毎日神領留置の113に注目してみたいと思います。

  
 

題名:Re: kiha181  名前:ボロパノ 2007/05/02(水) 12:01 No.186  操作 218.223.190.23.eo.eaccess.ne.jp

186の画像を原寸大表示します こんにちは。事情あってこんな時間にカキコ出来ちゃってますw
それと、いろいろと忙しかったり、体調不良で返事が遅れて申し訳ございません。

樽見の14系は「貿易リクライニングシート」が不評だったようです。体を起こすと「バッターン!」ってなりますからね、
ちょっと朝が早かったので私は乗っていません。 あまりJRは知らなかったので、客車がものすごく貴重だと廃止後知りました・・・

113系の「監視」、よろしくお願いします。ところで、疎開後一回もパンタを上げたような感じではないのですが、通電しなくて大丈夫なのでしょうか?? このままだと復活どころか廃車回送も・・・ まぁ20年,30年あのままならそれはそれでいいのですが。
「えきから時刻表」をチェックしたところ、5/5と5/19にそれぞれ中津川,恵那発の無名の臨時快速が運転されます。
少々気になるところですが、南木曾以南なんで、期待はしない方がいいです・・・ 仮に5/5が「あれ」だったら5/19も期待できます。
また6月にも何回か薮原,木曽平沢と上松発着のさわウォ臨が運転されますね、
こちらは車両に制限が出てきますし、わざわざ大垣とかから車両を借りたりもしないでしょうし、313系も暇ではないので期待は出来ますね。
もし113系だったら「寝覚ノ床」を横切るところを撮影したいな、と妄想を繰り広げています。


画像:06/10/8運転、木曽福島行き

  
 

題名:Re: kiha181  名前:ボロパノ 2007/05/02(水) 13:38 No.187  操作 218.223.190.23.eo.eaccess.ne.jp

追加です。以前から質問しようと思っていたのですが、中津川〜松本の115系の運用は残っているのでしょうか? よろしければ列車番号などもお教えて下さい。いつも教えて君ですみません。
  
 

題名:Re: kiha181  名前:Rail-Star 2007/05/04(金) 21:45 No.188  操作 softbank220031128096.bbtec.net

188の画像を原寸大表示します えーそうなんですか…簡易リクでもロングよりゎ贅沢な座席なのに…わら  確かに…ML松山でもリクの戻す音が大きくて起こされてましたが…笑 
いまのところ動きゎまったくないですね。そうなんでしょう!?でもまだ1年も留置が続いてないですし、通電ゎOKでゎないでしょうか!?もし通電不可であればクモヤ125PPでが牽引するでしょう。多分。
無名の臨快速ですか〜少し気になりますね!!313か311かもしやの113!?(笑)でも5/5となると今日ゎいつもどおり寝てましたからね〜113。

まだ残ってると思いますが、運転時刻までゎわかりませんね。



題名:名鉄廃止駅  名前:ボロパノ 2007/04/06(金) 11:33 No.181  操作 218.231.93.40.eo.eaccess.ne.jp


181の画像を原寸大表示します こんにちは。
少し寂しくなってきたので新しいスレを立てます。

今は亡き布土駅です。 駅名板とパノラマカーを絡めてみました。



題名:7047Fが・・・  名前:快急岩倉 2007/03/22(木) 01:09 No.167  操作 kctv21072.ccnw.ne.jp


167の画像を原寸大表示します 廃車確定だそうで、大変残念です。

画像の車両(車番失念しました すみません)も危ないですね・・・。

  
 

題名:Re: 7047Fが・・・  名前:ボロパノ 2007/03/23(金) 21:19 No.170  操作 218.231.93.40.eo.eaccess.ne.jp

170の画像を原寸大表示します 7047Fについてですが、私は間内か名電築港に回送されるまで廃車とは信じません。
単にブックが外されて編成が分割されただけですから。
そういえば知多新線全通の記念式に使用されたのが7047Fでしたよね?

画像の車両ですが、7011Fか7017Fで間違えないです。この両者はクーラー以外見分けが付かないですが、青幕であることから7011Fでいいと思います。
この7011Fはちょっと前に検査を受けたので大丈夫ですよ。 7017Fはかなり危ないですが・・・


  
 

題名:Re: 7047Fが・・・  名前:快急岩倉 2007/03/25(日) 19:39 No.178  操作 kctv21072.ccnw.ne.jp

友人からの速報(もう知っていらっしゃるかもしれませんが・・・)です。
7047F、祈願のかい空しく、廃車確定だそうです。
名鉄の職員の方に聞いたので本当らしいです・・・。

  
 

題名:Re: 7047Fが・・・  名前:りんてつ 2007/04/01(日) 16:43 No.179  操作 p1199-ipad02tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp

179の画像を原寸大表示します こんにちは。

3150系2次車が今日から運用に就いているみたいですね。

7017Fが舞木に回送されたとどこかに書いてありましたが・・・気になります。

  
 

題名:Re: 7047Fが・・・  名前:ボロパノ 2007/04/02(月) 20:12 No.180  操作 218.231.93.40.eo.eaccess.ne.jp

180の画像を原寸大表示します 快急岩倉さん、りんてつさんこんばんは。

3150系2次車の車内ですが、見たところ、手すりがブルーになったからかさわやかですね!

7013FはP6、いや、パノラマカーの中で一番たくさん乗った編成です。地味で目立たない7013Fは私にとってもどうでも良い存在でしたが、その想い出は仕舞いきれないほどたくさんあります。
7017FはフリーきっぷでP4を追いかけたときによくお世話になりました。思えば私が一番最初に見た「ななせんけい」は7017Fでした。緑幕「金山」が出たときの衝撃は今でも覚えています。
7037Fは愛らしい表情と「プァォーー!!」っていう電気笛が大好きでした。あまり乗ることは出来なかったけど、名古屋から犬山まで一緒に過ごした時間は良い想い出です。
7047Fは本当に縁のない編成でした。すれ違ったり、お昼寝中だったり。そんな中、最後の最後で7047Fにたくさん乗ることが出来、光栄でした。

特に面白いレスも出来ないので、想い出を振り返ってみました。




題名:113N4  名前:Rail-Star 2006/12/23(土) 20:25 No.110  HomePage 操作 softbank220031128096.bbtec.net


110の画像を原寸大表示します こんにちゎ!!
きょー大垣に113系N4を見に行ってきました!!
今にも動き出しそうなカンジで保留されていていました!
これからが気になるところです。
それと静岡113系置き換え用の新313系2500番代も停車してました!!ロングシート車で近くに居た乗務員も「静岡でロングは嫌だね〜中央なら良いけど。」とヵ言ってました(笑)

  
 

題名:Re: 113N4  名前:ボロパノ 2007/01/06(土) 11:18 No.120  操作 218.231.68.218.eo.eaccess.ne.jp

120の画像を原寸大表示します 超亀レス申し訳ありません。
Rail-StarさんにはいつもJRのホットな情報を頂いてばかりで・・・

私も元気な頃のN4を。

  
 

題名:Re: 113N4  名前:りんてつ 2007/01/09(火) 02:56 No.124  HomePage 操作 p4012-ipad41sasajima.aichi.ocn.ne.jp

124の画像を原寸大表示します こんばんは。
元旦に静岡に行った時にひさびさに113系に乗りました。

考えてみたら113系の3両編成って貴重なんですよね〜

沼津にて

  
 

題名:Re: 113N4  名前:Rail-Star 2007/01/09(火) 22:29 No.125  HomePage 操作 softbank220031128096.bbtec.net

125の画像を原寸大表示します 未だ神領に留置されている113。日に日にどんどん色あせて行っています…↓↓ 
りんてつさんも静岡地区に行かれたんですね〜!!
僕も先週ながら92号使って行ってきました!!
ほとんど211・313に変っていてガク全としちゃいました…

僕からゎ4コテ+4コテの8両編成。 富士〜東田子の浦

  
 

題名:Re: 113N4  名前:ボロパノ 2007/03/09(金) 15:20 No.138  操作 218.231.93.40.eo.eaccess.ne.jp

138の画像を原寸大表示します 大垣のN4編成ですが、噂によると廃車回送されたとか・・・
神領の諸々も、順に廃車回送されるらしく、順番待ちだそうです。
まだ検査期限が残っているため、わずかな可能性を信じ、予備車として残してあるそうです。

  
 

題名:Re: 113N4  名前:Rail-Star 2007/03/11(日) 21:47 No.147  HomePage 操作 softbank220031128096.bbtec.net

147の画像を原寸大表示します なにがしたいかよく分かりませんねぇ…
去年の暮れに神領から大垣に疎開させて先日神領に回送されましたが、その1日後にゎまた大垣に疎開と…
そうですか…また今年のさわウォ臨で使って欲しいですねぇ。

噂ですと予備車の予備車になるとヵ…

  
 

題名:Re: 113N4  名前:ボロパノ 2007/03/13(火) 18:33 No.149  操作 218.231.93.40.eo.eaccess.ne.jp

149の画像を原寸大表示します 書き込みありがとうございます。
また大垣に戻ったようで一安心です。 東海道線を力走するシーンを是非見たかったのですが、さすがのRail-Starさんでも収めていらっしゃいませんよね?
もし、画像があるのでしたら、ぜひお見せして欲しいのですが!
さわやかウォーキングですが、調べたところ、3月は中央線では千種駅発のコースしかないそうです。
さすがに千種までの臨時列車は出ないでしょうね・・・
願わくば、名古屋⇔千種の臨時快速として運転して、新守山の中線を使って折り返して欲しいのですが。
あと、3/18に豊橋に行くついでに豊橋8:42発の113系を撮ろうと思うのですが、ダイヤ改正後もちゃんと残ってくれるのですかね?


  
 

題名:さよなら静シス113  名前:Rail-Star 2007/03/17(土) 23:42 No.158  HomePage 操作 softbank220031128096.bbtec.net

158の画像を原寸大表示します きょーゎ青春18きっぷを使い、西浜松セメント列車の最終とワイドビュー東海の最終、そして113系のラストランの撮影に行ってきました!!昼間ゎ沿線に、夕方にゎ静岡駅で113系を写す方がいっぱいいましたよ!TV取材までも!!
東海道ヵらこの113系が今日で引退と思うと信じられない感じでした… 16日にも3編成が西浜松に廃車回送されたようですし…↓↓

最終運用日、東海道を上る113系C12編成

  
 

題名:Re: 113N4  名前:Rail-Star 2007/03/17(土) 23:50 No.159  HomePage 操作 softbank220031128096.bbtec.net

159の画像を原寸大表示します レス…
中央西線の113系N4の疎開回送ゎ撮れていません…
運転スジすらわからないので無理があります…↓↓
今度、中津川以東でさわウォがありますが、こちらも海カキの117系で運用だそうです。まぁ春ゎきまって117ですがね。藁
少しでも動いてくれると嬉しい限りなんですがね〜、日に日に色あせる113留置が可哀想です。
ダイヤ改正後ゎ多分113と115供に、消滅してるかと…

飯田線の上諏訪⇒豊橋を結ぶ列車に静シス115系が運用されていましたが、ダイヤ改正後ゎ確実に前パンタ装備のN313系が入るかもしれませんね…

画像ゎ金曜日の高山線坂祝セメント最終便。さよならHM付きです。 丁度学校が休みで撮影できました!

  
 

題名:Re: 113N4  名前:ボロパノ 2007/03/19(月) 18:22 No.161  操作 218.231.93.40.eo.eaccess.ne.jp

161の画像を原寸大表示します やはり引退でしたか・・・ 313系の運用をいじってさよなら運転が行われたようですね。
>疎開回送は撮れていない
そうですか、残念でしたね。私も事前に知っていたら絶対に行っていたのにぃ・・・ >117系 さわウォ
中央線に117系が入るのもなかなか珍しいのでは?
用事がなかったら行こうと思います。 春は決まって117系と書いてありますが、何か法則でもあるのですか?
>色あせるかぼちゃ
そうですよね。退屈そうにしていますね。誰も乗っていない車内を見るともうあの座席には座れないのかな?と思います。
まぁ適度に色あせてくれればうれしいですが。
>飯田線の115系
私も12月に行きましたよ〜 115系最後の上諏訪9:20発はS3編成だったようで、豊橋で留置されています。
案の定、313系1700番台は昨日から運用されています。 長野まで遠征する便もあるそうです。
先週、飯田駅で車両展示会が行われていたとの情報です。
1700番台はともかく、豊橋⇔豊川の運用にも313系300番台が入っています。
なんだか幕式の313系ですら普通運用が中心になった姿を見ると時代の流れを感じます・・・
>坂祝セメント
某ブログに一宮で撮影されている方達の画像がありましたが、個人中傷にもなりかねないので伏せておきます。

私はこの両者の動向も心配です・・・

  
 

題名:Re: 113N4  名前:Rail-Star 2007/03/19(月) 22:19 No.164  HomePage 操作 softbank220031128096.bbtec.net

164の画像を原寸大表示します まぁ・・・JR東海ですヵらさよなら運転って言うほどでないですがね・・・わら JR東日本の常磐線415系銅体車にゎさよならヘッドマーク付きだったようですが、さすがはJR東海!なにもなしですね。泣
春のさわウォ臨ゎここ数年、決まって海カキ117系が使用されてるんですよ!!全面幕は快速or臨時ですが側面ゎ「さわやかウォーキング」と言う幕で運転されますよ!!
そーなんですか!!飯田線閉じ込め運用の115系ゎS3編成ですね!!結局、快速みすず運用撮れずじまいでした…↓↓ N313がJR東日本乗り入れなんて〜(笑)
もうJR東海も撮るネタがないですね・・・


  
 

題名:Re: 113N4  名前:ボロパノ 2007/03/23(金) 21:14 No.169  操作 218.231.93.40.eo.eaccess.ne.jp

169の画像を原寸大表示します そういえば中央西線の中津川〜松本間に115系ってまだ残っているのでしょうか? 残っているのなら是非とも乗っておきたいのですが。
今度のゴールデンウィークは381系も出動して大忙しですね! 私は行けるかどうかは微妙ですが。
4/29にも中部天竜への臨時快速が走るそうですね。 こっちの方が距離もありますし、楽しそうですね。
まぁ、まだ先の話ですからおいておきましょう。
>JR東海も撮るネタがない
そうですよね、私は113系が中央線から撤退した時点でJR東海からは離れていますが。
名鉄のパノラマカーなども先が長くないようですので、こちらも収めておいた方が良さそうですね。
113系、パノラマカーがいなくなるともう鉄道ファンやってられなくなりますね・・・

PS:ブログの方に大糸線のキハ52の画像を再アップしておきましたので、興味がお有りでしたら見ておいて下さい。

  
 

題名:Re: 113N4  名前:Rail-Star 2007/03/24(土) 00:09 No.171  HomePage 操作 softbank220031128096.bbtec.net

171の画像を原寸大表示します 不適切文字ERRORでレスが書き込めませんよ…!?
  
 

題名:Re: 113N4  名前:ボロパノ 2007/03/24(土) 13:38 No.173  操作 218.231.93.40.eo.eaccess.ne.jp

書き込みありがとうございます。
この掲示板では「文字制限」は行っておりません。
もう一度おためし下さい。それでもダメでしたら言葉を少し変えてみるといいかもしれません。



題名:μsky  名前:快急岩倉 2007/03/14(水) 16:56 No.150  操作 kctv21072.ccnw.ne.jp


150の画像を原寸大表示します こちらでもお世話になります^^;

やはり特急車の8両は迫力ですね^^

  
 

題名:Re: μsky  名前:ボロパノ 2007/03/14(水) 17:35 No.151  操作 218.231.93.40.eo.eaccess.ne.jp

151の画像を原寸大表示します これからもよろしくお願いしますね。

さすがハンドルネームだけあって、岩倉駅で撮影されたものが多いですね。私は豊田本町が大好きです。
不思議なものですが、北アルプスでもミュースカイでも1両増えるだけで全然感覚が違うのですよね。
3両だとクールなイメージですが、4両になると風格がありますね。
個人的には6両が一番しっくり来ると思います。
迫力の重連と言えば1000系の重連はもっと迫力がありますね。

  
 

題名:Re: μsky  名前:快急岩倉 2007/03/14(水) 19:03 No.152  操作 kctv21072.ccnw.ne.jp

152の画像を原寸大表示します 岩倉駅が家の最寄り駅なもので^^
でも最近良い撮影スポットを見つけたのでそちらがメインになると思います。

写真の場所です。

  
 

題名:Re: μsky  名前:ボロパノ 2007/03/16(金) 19:12 No.155  操作 218.231.93.40.eo.eaccess.ne.jp

155の画像を原寸大表示します ここはものすごく有名な場所ですね。
いろいろな角度から撮影できるので試して見るといいと思います。
一番オーソドックスな構図です。

  
 

題名:Re: μsky  名前:快急岩倉 2007/03/16(金) 21:11 No.156  操作 kctv21072.ccnw.ne.jp

ここを列車が通過する姿は迫力ですよね。
自転車で容易に行けるのでちょくちょく出没すると思います。
もし見かけられましたらどうぞ宜しく。

五条川橋梁を通過するときの音の凄まじさは感動すら覚えます(笑)。

  
 

題名:Re: μsky  名前:ボロパノ 2007/03/19(月) 17:35 No.160  操作 218.231.93.40.eo.eaccess.ne.jp

160の画像を原寸大表示します 春は桜がきれいなところですよね。桜が咲いたら行こうと思います。
快急岩倉さん、これからもお世話になりますが、いろいろな面でよろしくお願いいたします。

というわけで鉄橋を渡るミュースカイ。

  
 

題名:Re: μsky  名前:快急岩倉 2007/03/19(月) 19:56 No.163  操作 kctv21072.ccnw.ne.jp

163の画像を原寸大表示します こちらこそよろしくお願いします。

(すみません、ミュースカイの画像が底をついたので再掲で失礼します)

  
 

題名:Re: μsky  名前:ボロパノ 2007/03/23(金) 21:06 No.168  操作 218.231.93.40.eo.eaccess.ne.jp

168の画像を原寸大表示します レスが遅れましてすみません。

これにてこのスレも終わりとしましょう。



題名:「ボロパノの掲示板」として再起!  名前:ボロパノ 2007/03/09(金) 15:38 No.141  操作 218.231.93.40.eo.eaccess.ne.jp


皆さん、いつも掲示板をご利用頂きまして、ありがとうございます。
鉄道掲示板が廃止になったことにより、鉄道掲示板の機能をこちらへ移転させました。
これまでのように、アダルト系以外の画像のほかに、文章のみの投稿も大歓迎です!
これまでは放置状態でしたが(苦笑)、これからはヒマを見つけて書きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: 「ボロパノの掲示板」として再起!  名前:nagoyanboys 2007/03/10(土) 15:17 No.143  HomePage 操作 khp222006165167.ppp-bb.dion.ne.jp

新掲示板開設おめでとうございます。元リニモ男です。
なかなか前の掲示板の時は書き込みしてませんでしたが
お久しぶりです。
僕の方も前の掲示板が大荒れだったので
掲示板を新しく平成19年1月19日に開設しました。
またホームページも作りましたのでお越し下さい。
http://warekabuhirosi.web.fc2.com/index.html



題名:さよなら浪漫  名前:Rail-Star 2007/03/06(火) 13:51 No.133  HomePage 操作 softbank220031128096.bbtec.net


133の画像を原寸大表示します 最終日の14系浪漫です。

中央本線(国分寺駅ヵら撮影)

  
 

題名:Re: さよなら浪漫  名前:ボロパノ 2007/03/09(金) 15:32 No.140  操作 218.231.93.40.eo.eaccess.ne.jp

140の画像を原寸大表示します 私は浪漫どころかゆとりも1回しか撮影したことがありません。
Rail-Starさんは、精力的に撮影していらっしゃるようで頭が下がる思いです。

Rail-Starさんに時刻を教えてもらった時に撮影したゆとりです。



題名:報告‥  名前:7037F 2007/01/24(水) 20:35 No.126  HomePage 操作 d-219-99-240-091.d-cable.katch.ne.jp


126の画像を原寸大表示します こんばんは

先週の土曜日、熱田や古虎渓へと撮影に行って
まいりました。なのでその報告といった感じで
投稿させていただこうかと思います。

まず、この日は熱田で撮影を始めました。
なので最初の一枚は熱田での一枚とさせていただきます。
突然やってきた373系の回送列車です。

  
 

題名:Re: 報告‥  名前:ボロパノ 2007/03/09(金) 15:28 No.139  操作 218.231.93.40.eo.eaccess.ne.jp

139の画像を原寸大表示します レスが送れまして、すみません。
7037Fさんは最近JRも精力的に撮影されているそうですね。
あちらこちらで画像を拝見いたします。
私の方ですが、3/18に豊橋に行くのでそのついでに豊橋8:42発の113系や夕方の117系の普通列車を撮影・乗車したいと思います。 ただ、3/18と言えばダイヤ改正後なので、残っているかどうかが不安ですが・・・

古虎渓で撮った113系です。



題名:犬山線にて  名前:りんてつ 2006/12/29(金) 05:06 No.113  HomePage 操作 p6183-ipad51sasajima.aichi.ocn.ne.jp


113の画像を原寸大表示します こんばんは。というよりもうおはようの時間ですね(´▽`;)
私は犬山線沿線住民なのでボロパノさんやニセスチール車さんたちが犬山線の画像をUPしているとうれしくなります。

お二人が撮られていた辺りで撮影した4連時代の100系200番台です。
もう何年前になるんでしょうか…私がお二人の年齢だった頃の画像です(´▽`;)

  
 

題名:Re: 犬山線にて  名前:ニセスチール車 2006/12/29(金) 12:40 No.114  操作 p4182-ipbfp405tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp

114の画像を原寸大表示します こんにちは
100系の4両時代って言ったら、10年以上
前の話ですよね?それとも、H12東海豪雨
での車両不足のときのものですか?
行き先が豊明になっているので、そうだと
思うのですが、どうなんでしょう?
教えていただけないでしょうか?

  
 

題名:Re: 犬山線にて  名前:りんてつ 2006/12/30(土) 01:07 No.115  HomePage 操作 p3143-ipad311sasajima.aichi.ocn.ne.jp

115の画像を原寸大表示します こんばんは。
私が高校生の頃だったのでかれこれ10年以上前の上小田井開業前のものです。学校帰りにこの100系200番台車に乗っていました。

画像は石仏〜布袋間にてです。

  
 

題名:Re: 犬山線にて  名前:7037F 2006/12/30(土) 16:15 No.116  HomePage 操作 d-219-99-241-096.d-cable.katch.ne.jp

116の画像を原寸大表示します こんばんは、

りんてつ様、
珍しいお写真をお撮りでとても羨ましい限りです。

自分は100系の写真すら一枚か二枚程度しかありません。
100系もそろそろカメラに収めていかなくては。。。

犬山線とのことなので自分も一枚。
平日朝のP6による準急河和行きです。

  
 

題名:Re: 犬山線にて  名前:りんてつ 2006/12/31(日) 20:18 No.117  HomePage 操作 p3207-ipad12sasajima.aichi.ocn.ne.jp

117の画像を原寸大表示します 7037Fさんこんばんは。
100系は自サイトで特集組むくらい好きな車両ですのでよく撮影しています。

100系4連も今では珍しい写真ですがこの当時は毎日見られた光景です。8連の急行運用もありました。

  
 

題名:Re: 犬山線にて  名前:7037F 2007/01/04(木) 21:59 No.118  HomePage 操作 d-211-14-248-009.d-cable.katch.ne.jp

118の画像を原寸大表示します りんてつさん、こんばんは、

本当に100系がお好きなようで・・・
まだカメラを新しくしてから全く100系を撮ってない
自分が恥らしく感じられてしまいます。

8連急行新可児とはこれはまた今では考えられない運用ですね。

  
 

題名:Re: 犬山線にて  名前:ボロパノ 2007/01/06(土) 11:23 No.122  操作 218.231.68.218.eo.eaccess.ne.jp

122の画像を原寸大表示します りんてつさん、本当に珍しい写真ばかりをお持ちで・・・
今何げに撮っている写真もいずれは珍しくなるんですよね・・・

私も100系を。

  
 

題名:Re: 犬山線にて  名前:りんてつ 2007/01/09(火) 02:51 No.123  HomePage 操作 p4012-ipad41sasajima.aichi.ocn.ne.jp

123の画像を原寸大表示します こんばんは。
そうですね、何気に撮っている写真も時がたてば貴重になりますからね。

デジカメでしたらフィルムに比べて枚数撮れますし、その場で消せるので選り好みせずにいろいろ撮ってみるのもいいかもしれません。

  
 

題名:Re: 犬山線にて  名前:ボロパノ 2007/03/09(金) 15:18 No.137  操作 218.231.93.40.eo.eaccess.ne.jp

137の画像を原寸大表示します 私も今の内にいろいろなモノを記録しておきたいと思います。
この市営交通3000系も廃車がそう遠くないとか・・・


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
12/12 (火) 1
05/18 (木) 1
合計: 604

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web