我が家のメダカ画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
牛めだか まるだ HomePage
2008/06/10(火) 15:16

79の画像を原寸大表示します

名前はホルスタインです。今日もこいつの乳でカフェオーれ?

インチキ?ビオトープの住人 ちゃぷいかめこ
2007/06/19(火) 23:17

13の画像を原寸大表示します

昼間は人が近づくと、水草の中や影にみんな隠れてしまうんで、夜にこっそり近づいて撮影してみました。メダカの妊婦さん、小さいメダカ、ミナミヌマエビ、イシマキガイ、カワニナ、マルタニシが写ってました。ここ数日、水の入れ替えはしてませんでしたが、強...

インチキ?ビオトープの水 ちゃぷいかめこ
2007/06/12(火) 23:33

11の画像を原寸大表示します

井戸水を使用してます。カルキ抜きも不要で、用水路の残骸ということもあって、注水してあふれた水は、用水路に流れでます。途中で行き止まりのうえ、ある程度先まで流れでたところで水がなくなってしまうんです。おそらくヒビ割れから地中に漏れてるんだろう...

うちのインチキ?ビオトープ ちゃぷいかめこ
2007/06/12(火) 21:29

9の画像を原寸大表示します

数十年前に使用されてたと思われる、農業用用水路の残骸を補修して作りました。なぜ「インチキ?」かというと、水がとてもキレイなんです。だから本来のビオトープとはちょっとちがうかも・・・

皆さんの投稿待ってます。 めだか太郎 HomePage
2006/09/18(月) 01:56

1の画像を原寸大表示します

みなさんの御家で飼われている自慢の?メダカの画像などを投稿してくださいね。



- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理  記事No  パスワード

- 無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -