画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:ぎっくり腰と金冠日食  名前:くら。@鎌倉 2012/05/20(日) 21:50 No.1738  操作


1738の画像を原寸大表示します アクティブ各位
こんばんは。
先週火曜日に自宅でいきなり「ぎっくり腰」になりました。

低い椅子から立ち上がった際に『ピッキーン』と何かが外れた感じで、
・座れない
・寝転べない
・まっすぐ歩けない
・寝返りが打てない

腰は体の要:かなめ、とはよく言ったもので、結局この投稿を書いてる日曜も
腰に整体テープを巻いてぎこちない状態です。が歩けるようになりました。やれやれ。


病院でレントゲンを撮ったら「背骨の一部の間隔が短いためではないか」と診断。
二日後に訪問した整体院の先生は「背骨は関係なく骨盤の歪みが神経を圧迫」と判断。


21日月曜は、朝にお天道様が月に隠れる金冠日食になるとかで、世間様が騒いでます。
こちとらギックリ腰でそれどころではありません。

昔から日食は35MMフィルムや煤をつけたガラス、黒い下敷きで観察と相場が決まってました。
現在はご法度らしく、専門のメガネで見る必要があるそうですな。

ギョーカイは相当稼いだと思います。
部分日食なら裸眼で見た事があります。暫くは残像が残りました…良い子の皆さんは決して真似しないように。

明日、腰の調子が良くて早めに外出できれば裸眼で観察しようと思います。
どーせ金冠日食など1ヶ月もすれば頭の片隅から綺麗に忘れてしまうはずですから、
どなたか奇特な方の撮影のほうを楽しませて貰えばいいかな、と取らぬ狸の何とやら、です。

  
 

題名:Re: ぎっくり腰と金冠日食  名前:ホリタ 2012/05/22(火) 00:58 No.1739  HomePage 操作

1739の画像を原寸大表示します 毎度です。
ぎっくり腰は日にち薬で治さなしゃぁないですから、安静にしておいて下さい。経験者は語ります。

今までに部分日食は2回見たことがあります。いずれも黒下敷きで観察してましたな〜。
でも、今回はチャンとした日食メガネを着用して観察しました。レンズ先端にも太陽専用減光フィルターを着けてます。
とりあえず、お見舞い代わりに奇特な人になりましょう。
ちなみに金環食ですよ〜。

  
 

題名:Re: ぎっくり腰と金冠日食  名前:FZ 2012/05/22(火) 19:25 No.1740  操作

1740の画像を原寸大表示します くら。管理人様、こんばんは。FZでございます。腰の具合は如何でしょうか?無理をされないよう、くれぐれも。私もですが(汗)

紀勢に行ってきました。日食にはさほど興味がなく、もっぱら凸に夢中。日食の時間帯、自分がいる上空だけが快晴で、サングラスを掛けて5秒くらい見ておしまい。昼食時、店のテレビで曇って見られなかった小学生のインタビューを聞いて申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

それでは、明日(謎)

  
 

題名:Re: ぎっくり腰と金冠日食  名前:くら。@鎌倉 2012/05/24(木) 21:08 No.1741  操作

1741の画像を原寸大表示します ホリタさん
こんばんは。おかげさまでほぼ回復しました。
医者と整体師の見解が異なり、頭の中に???が渦巻きましたが、
経緯から整体師さんの見解が正しかろうと判断。
2回施術をしてもらい、まあ歩き回るに不便はなくなりました。

それにしても見事な金冠ですね。
ND100000とか言う奴ですかね? 当方は裸眼で雲間にある太陽を見て一応輪っかが
出ているのを見ました。やはりまぶしさには勝てず、3秒が限界でした…

貼って頂いたような傑作を見ると、やはりファインダー越しに撮影…したい以上に
腰に来てましたからまあ300年後を楽しみに待つとしますか。

FZさん
紀勢詣お疲れ様でした。東京ガード下での道中記を伺うにつれ、やはりフィールドで
バシバシ撮影する意欲が出てきました。再来週が楽しみです。

昨晩の店、帝都の中心たる東京駅至近にありながら結構リーズナブルだったと思います。
これから仕事帰りのビールが益々美味くなる季節、また行きましょうや。


添付は再来週の"目標"の一つです。



題名:シーズン開幕第一戦は魚沼で。  名前:くら。@鎌倉 2012/05/01(火) 18:44 No.1736  操作


1736の画像を原寸大表示します 常連各位
こんばんは。2012年GW前半は如何お過ごしになりましたか?

29日〜30日は新潟県南魚沼市で満開のサクラを堪能しました。

大日本飲酒党本部のきのこクーラーさん、ATS−PPさんの
強力なアシストを得て新たなロケ地を開拓できました。
厚くお礼申し上げます。

今回はテツな撮影も非テツな撮影も双方楽しめました。

早速駄作はGoogle Picasaにアップロードしておきました。
弊HPの駄作 Worksのボタンを押してGoogle Picasaに入り、
「2012年GW南魚沼のサクラ」を選んでください。

明けて本日、お二方から「強風でサクラの大半が散りました」
との連絡を受け、いやはや今回の撮影は非常な幸運に恵まれた
と確信しました。

恐らくは幸運を使い果たしたので、今年の撮影はのんびりと
出来そうです(笑)。

  
 

題名:Re: シーズン開幕第一戦は魚沼で。  名前:ATS-PP 2012/05/01(火) 20:21 No.1737  操作

1737の画像を原寸大表示します 連休前半の来訪、遠路はるばるありがとうございました。短い時間
ながら、楽しいひとときを過ごすことが出来て良かったです♪
Picasaに展示してある画像を拝見しました。2日間、いろいろな
ポイントで撮影できたんですね。手前に桜、バックに列車をボカす
撮影スタイルは来年のお手本とさせていただきますね!

5月最初の朝、起きるとまずまずの晴天。今日も桜が撮れるかも、
と思って出てみたら、未明からの強風のため、大半の桜は散った、
と言うより「飛んでしまった」ように見えました。本当にグッド
タイミングでいらっしゃっていただいてラッキー♪♪♪

この下のスレッドの画像を撮影されたポイント付近の桜を絡めて。
ほくほく線の六日町−魚沼丘陵は、高圧鉄塔と電線が平行している
のが悩ましいです。これがなければ、もっと自由なアングルが得られる
んですけどねぇ・・・・



題名:久々に表紙をアップデート  名前:くら。@鎌倉 2012/04/29(日) 00:05 No.1735  操作


1735の画像を原寸大表示します 常連各位
こんばんは。いよいよ2012年GW開幕です。
既に目的地に飛んだ人、仕事に没頭する人それぞれでしょうが、
くれぐれも事故のございませんよう。

弊HPの表紙を長らく入れ替えていませんでしたので、
少々時期が遅いとは思いますがサクラなど。

また、評論Essayの第四話を入れ替えました。
ボチボチと手を加えていく予定で御座います。

ついでに4月29〜30日は新潟県南魚沼市で残雪残る山並みと
開花満開のサクラを撮影してきます。

何時もながら駄作をGoogle Picasaにアップロードするか、
或いは弊HPでなんらかのお披露目をさせて頂きます。

運がよければ添付のような八海山が撮影できそうです。



題名:こんばんは  名前:FZ 2012/04/15(日) 20:40 No.1733  操作


1733の画像を原寸大表示します くら。管理人さま、こんばんは。ご無沙汰しております。体調は如何でしょうか?

私も相変わらず例の「内緒」のお仕事を一人でやっておりまして、くら。さんとの痛飲後に使うアレで連日遅い帰宅、お疲れモードでございます。GW突入直前に峠を越えるかも???今年も線路を前にしたお花見が出来ず、早くも新緑を楽しみにしている今日この頃。

ぼちぼち撮影に行きたくなりました。撮影を復活してから長いこと稽古相手になって頂いた赤ベコは勇退しましたが・・・忙しさが一段落したら、綺麗な景色の中でノンビリする予定です。

また、飲みに行きましょう!

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:くら。@鎌倉 2012/04/17(火) 00:16 No.1734  操作

1734の画像を原寸大表示します FZさん
こんばんは、毎度どうも。
中々ご多忙のご様子で、テツな撮影もままならぬ由。
私も先週はたまらず京急詣でございます。

首都圏部会の反省会、連休前後で我々の業務多忙を脱した頃に
再設定しましょう。

私は新緑もさることながら、GW前半に狙いを付けて魚沼の
サクラを愛でに出向こうかと画策しているところです。



題名:本日の"花見鉄" 阪急苦楽園口! 
名前:RRE 2012/04/07(土) 21:01 No.1729  HomePage 操作


1729の画像を原寸大表示します くら。さん こんばんは!
この2〜3日の間に予想以上に開花も進んだので、この季節、毎年恒例の阪急"花見鉄"として「自宅から徒歩3分鉄」の苦楽園口に行って来ました。
花見客がどっと繰り出して大賑わいですが、今年からは河原ではたこ焼、焼きソバ、とうもろこしや当て物等の露店や屋台が禁止となったので、少々淋しい気がします。
毎年御馴染みのカットですが、ご紹介しておきます。

  
 

題名:Re: 本日の"花見鉄" 阪急苦楽園口! 
名前:くら。@鎌倉 2012/04/08(日) 21:19 No.1730  操作


1730の画像を原寸大表示します RREさん
こんばんは。苦楽園口といいますと夙川線ですな。
私が探訪したのは1980年、まだ920型が今津線で頑張って居た頃です。
すっかり桜が見ごろですね。屋台禁止ながらも大勢の人で賑わった
雰囲気が伝わってきます。有難うございます。


こちらも負けじと鎌倉〜三浦に繰り出しました。
大船駅で鎌倉方面行きを待ってましたが、ホームに溢れる人に
怖気てしまい、横浜〜京急田浦〜三浦海岸〜久里浜〜大船と、
大回りで戻りました。

その駄作の一枚目でございます。
逆光、1m前後のウィンドウ、手振れとマイナスポイント満載
でのシュートです。


  
 

題名:Re: 本日の"花見鉄" 阪急苦楽園口! 
名前:くら。@鎌倉 2012/04/08(日) 21:24 No.1731  操作


1731の画像を原寸大表示します 連投になります。
このロケ地、度々各方面のブログなどで見かけます。
線路沿いに河津桜が植えられて3月末が見ごろだとか。
ロケハンできただけで満足でした(笑)。

  
 

題名:Re: 本日の"花見鉄" 阪急苦楽園口! 
名前:くら。@鎌倉 2012/04/08(日) 21:26 No.1732  操作


1732の画像を原寸大表示します 久々に歩いたので足がパンパンです。
そろそろ寝るとします。
最後に、日本の春の美しきサクラ。



題名:アップのお知らせ!  名前:RRE 2012/03/18(日) 13:16 No.1727  HomePage 操作


1727の画像を原寸大表示します くら。さん 今日は!
100系、300系に日本海、きたぐに、更には小田急に岳南貨物と
サヨナラが続き、老朽化や時代の要請とは言え、一つの時代が
終わり淋しいですね。特に300系引退は公私色々な面で想い出の
車両であり、寂しさひとしおです。

さて、毎度のご案内ですみませんが、弊サイトは本年2回目の
更新を行いました。
今回のアップは、
 日本初の電機子チョッパ制御車 −「阪神・7001系」
 産業遺産級の私鉄名車の宝庫  −「大井川鉄道・87年2月」
 外吊扉の通勤型ロングシートDC −「国鉄・キハ35系・'70年代」
の3コンテンツです。どうぞご笑覧下さい。

  
 

題名:Re: アップのお知らせ!  名前:くら。@鎌倉 2012/03/20(火) 23:46 No.1728  操作

RREさん
こんばんは。RESは貴サイトにて。



題名:のぞみ雑感。  名前:くら。@本日大阪 2012/03/16(金) 23:59 No.1726  操作


常連各位
こんばんは。お彼岸の法要のため大阪に戻りました。
東京発19時丁度の新幹線に乗ると新大阪に21時36分。
2時間36分のトリップです。

私は携帯やゲーム機でヒマを潰す習慣がなく、大抵寝ているか
たまに雑誌を読む程度です。

ボケーっと車両扉上の電光表示板を眺めてました。すると鉄道に関する話題が。

一つはこの日が300系の最終日。
そして小田急の特急の二本も最終日。

へえ、こういう話題がニュースになるのか…が正直な感想でした。
昨年の今頃はそんなんどうでも良い状態でしたからねえ。

数年前大阪から毎週のように出張で新横浜と往復していた頃。
300系なり500系なりは正直なところ「勘弁して」な系統でした。

一番快適に寝られるのが700系だったからです。

300系は加速・減速時に16両全体で押し合いへし合いするのが判るほど
制御系統がイマイチな列車だったと記憶してます。

500系はあの丸い断面で、窓側が窮屈極まりない。

早朝と夜の新幹線は客層の大半がビジネス出張のお客さんです。
求めるのはひたすら「快適性」。
旅情を求めるなど「どうにかしてる」てな感じで利用してました。

もっと欲を言えば、普通指定席の横5列など止めて、レイルスター並に
指定は横4列にして欲しいものです。
その分、バンバン「のぞみ」を増発して「こだま」は東京〜三島、新大阪〜名古屋
程度の区間列車化するとか。

まあ後30年もすればリニアモーターカーでしょうか。
その頃には人口が大幅に減って、ゆとりの座席になってますかね?



題名:こんばんは  名前:FZ 2012/03/03(土) 22:10 No.1720  操作


1720の画像を原寸大表示します こんばんは。FZでございます。お邪魔いたします。こちらではご無沙汰しております。

一時期の忙しさは無くなったものの、3月に入り新たな指令が(お仕事)GWのフェリーの予約をしてしまったので、今はおとなしく指令に従っております(笑)

先週、急遽休みが取れたので、3ヶ月ぶりに北の大地へ撮影に行って来ました。がっ(!)久々の為に感覚が・・・結果は撃沈のオンパレードでございました。

H24.2.24 宗谷のラッセル

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:くら。@鎌倉 2012/03/05(月) 23:19 No.1721  操作

1721の画像を原寸大表示します FZさん
こんばんは。
多忙の極み、ですな。お疲れ様です。

寂寥感と厳冬感の中を猛進するラッセル…これに魅せられて
北の大地の更に北を目指すと思しき人をこの時期羽田でよく
見かけます。

この土日、私も釧路に丹頂詣に出向きました。いやあ嵌って
しまいましたよ。

奴らは鉄のハコとは違い自由気ままに空を飛ぶので、
気を抜いたとたんにベストショットを何度逃したことか…

そのうち注意力も散漫になり、カメラの露出セットを確認せず
シュートなどという体たらくを連発でした。

帰りのヒコーキで臨席に座った鳥撮人と撮影談義で羽田まで
眠れませんでした。

次は羅臼かオホーツクか…


撮りあえず「間合い」に撮影のスーパーおおぞらなど。

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:くら。@鎌倉 2012/03/05(月) 23:22 No.1722  操作

1722の画像を原寸大表示します 管理者権限で、駄作を連発させて頂きますっと。

"奴ら"のサイドビューです。

私は団体行動が苦手なので、大勢のカメラマンから離れて
これを撮影していました。
成功率数パーセント以下。 もう一度腕を磨きなおし修行し直し、です。

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:くら。@鎌倉 2012/03/06(火) 23:44 No.1723  操作

1723の画像を原寸大表示します FZさん
こんばんは。 思いっきり忘れてました。

645のスキャン駄作があったので忘れないうちに貼っておきます。
横1000ピクセルに縮退です。原画はそれはそれは高精細でした(笑)。

  
 

題名:Re: 寒の戻り?  名前:コダック 2012/03/13(火) 21:18 No.1724  HomePage 操作

1724の画像を原寸大表示します こんにちは。
昨日は長野駅前支部の業務監査に行ってまいりました。
法令に則りおおむね適正に業務は執行されていた、と所見を述べさせていただきます。

…と冗談はこの辺にして。
行きがけに立ち寄った米山は大嵐、長野に着いてみれば郊外では15センチほど昨日の昼の段階で新たに積もって銀世界へ逆戻り。姨捨のパノラマも霞んでおりました。

帰路は飯山、野沢と117号線を進むほどに雪はひどくなる一方、南魚沼はえらいことになっているのかと思いきや県境越えたら嘘のように雪は止んで青空さえ見えてました。

でもほぼ1日遅れていただけのようです。当地は昨夜から降り始め、今も本気で降っております。

新緑の頃に姨捨はぜひ再訪したくなりました。長野駅前支部主催で一献やるのもイイかも…ですね。

添付は寒そうなりんごです。

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:くら。@鎌倉 2012/03/14(水) 00:28 No.1725  操作

1725の画像を原寸大表示します コダックさん
こんばんは。長野駅前支部監査、お疲れ様でした。
先の本部会では今後重点的にしっかり見届けなければ、との
見解が占めましたな(笑)。

先週末から椎間板を痛めましてFZさんとの首都圏部会も流会。
未だ着席してても時折ギクっと痛みが走ります。

これで週末は大阪に戻り線香に燻されてお彼岸法要です…
今年の春の訪れは全国的に遅いようですな。

しかし、通勤路のサクラのつぼみが膨らんでおり、春は直ぐそこまで来ていることが判ります。

こちらからは2009年亡年度会翌日の信越線撮影。



題名:国鉄カラー  名前:くら。@鎌倉 2012/02/23(木) 20:38 No.1713  操作


1713の画像を原寸大表示します 常連各位
こんばんは。
久々?にこの掲示板に書き込みします。主宰がこれでは・・・
行く末が案じられます(笑)。

さて、先ほどテツちゃんのバイブル、鉄道ファンのHPを見てましたところ、
「踊り子」「草津」等に使われている特急185型1本が国鉄カラー
に塗りなおし中とか。

東がこういう芸当が出来るなら、西の68Xも国鉄カラーに
塗り直せば、遠目から見れば雷鳥に見えないこともありませんな。

人呼んで「塗り替え商売」。新しいビジネスモデルかも知れません。

添付はお遊びで。

  
 

題名:Re: 国鉄カラー  名前:きのこクーラー 2012/02/24(金) 23:04 No.1714  操作

1714の画像を原寸大表示します くら。さん

先日はお疲れ様でした。お土産のカタログを、飽きもせず毎晩ながめております(笑)

185系国鉄特急色、見ました。確かに157系っぽいですね。157系は中学生の頃、旅行中に品川で、お召しとして発車直前の美しい姿をたった一度だけ見たことがあります。
今回の塗り替え編成も、さっそく3月3日に高崎〜伊豆急下田間「上州踊り子号」として運転されるそうです。「あまぎ」のイメージですね。

西の特急は・・・とくに北陸方面は地味なカラーですよね。せっかく「塗れる」鋼製車なのですからもうちょっとねぇ。。。


写真は95年2月、シュプール号用の特別塗装の185系「フルフル号」です。

  
 

題名:Re: 国鉄カラー  名前:くら。@鎌倉 2012/02/25(土) 21:56 No.1719  操作

1719の画像を原寸大表示します きのこクーラーさん
こんばんは。いやあ先週は楽しかった。久々に美味い酒と会話を楽しめましたよ。

それではカタログ穴の開くほど凝視して、物欲を醸成してください(笑)。
CP+2012の会場、ホントに物欲メーターが振り切れそうに
なるので展示品はなるべく触れないようにしてます。

「フルフル号」!! こんな珍しい塗装があったのですね。
95年と言えば長岡から相模原に戻り、渓流釣り一直線でした。
多分、雪原で遭遇しているかも知れませんが、眼中になかった…

通勤時に185使用の「おはようライナー」が毎日ヨコスカ線を
走るので、特に追いかけて撮る事がありません。

そのうち新型に置き換えがアナウンスされると、またぞろ沿線で
撮影…ワンパターンですな。

数年前、伊豆高原駅で撮影した、ごく普通の185です。
ヘッドマークウィンドウが大きいので、イラストは楽しめますな。



題名:フランスの香り・・・  名前:RRE 2012/02/25(土) 09:02 No.1715  HomePage 操作


1715の画像を原寸大表示します くら。さん ご無沙汰です。

多くのTGV編成がホームを占有しています。
夕闇迫る一昨日のパリの何処かのターミナル風景・・・

  
 

題名:Re: フランスの香り・・・  名前:RRE 2012/02/25(土) 09:01 No.1716  HomePage 操作

1716の画像を原寸大表示します フランスの香りが漂って来れば良い雰囲気なのでしょうが、シャネルならぬキムチの臭いとハングル語が飛び交っていました。

トランジットの合間を縫って仁川空港からソウル市内まで往復するのは、結構時間的に厳しいです。

  
 

題名:Re: フランスの香り・・・  名前:くら。@鎌倉 2012/02/25(土) 21:49 No.1717  操作

RREさん
こんばんは。大陸方面への出張お疲れ様です。

お仕事ながら頻繁に出向かれている由、テツ分豊富だとは思いますが、
異国での仕事メインなので激務でしょう。御自愛ください。

キムチ臭さえなければユーロピアン・テイスト一杯な雰囲気ですね。
コレイルのムグンファとは異なる、フランスの先端動力集中列車。
よく考えれば、日本からほんの数時間で撮りテツ可能なんでしょうかね。一度挑戦してみたいものです。

それでは西の香り満載の68X@今はフェンスの高槻ストレート。

  
 

題名:Re: フランスの香り・・・  名前:くら。@鎌倉 2012/02/25(土) 21:50 No.1718  操作

1718の画像を原寸大表示します 失礼。画像がありませんでした・・・

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
08/20 () 1
08/16 (水) 1
08/12 () 1
08/11 (金) 1
08/09 (水) 1
08/08 (火) 1
08/05 () 1
合計: 29846

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web