画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:単価4万以上のヤマメ  名前:くら。@鎌倉 2013/05/31(金) 00:13 No.1835  操作


1835の画像を原寸大表示します アクティブ各位

こんばんは。
そろそろ一年が半年経過しようとしてます。
クソ寒い日が多かったこの冬から開けてようやくしのぎ易い5月が、
と思いきや、6月にならぬ間に梅雨ですぜ、まったく。


先週土日、岩手雫石に渓流釣りに出向きました。
丁度1年前は二日目にして鎌倉、大阪とトンボ帰りの慌しい日を過ごした
ことをプレイバックしつつ、また渓流に立てる幸せを実感しながらの
釣りです。

行きは「はやぶさ」帰りは「はやて」、JR東日本の『とくだ値』と言う、
早期購入割引キップを使いました。「はやぶさ」と「はやて」の特急料金は
500円差があります。東京、大宮、仙台、盛岡、そして新青森。
確かに速達特急ですな。

但し釣果は初日ノーヒット、二日目ヤマメ1匹と近年稀に見る低調で
御座いました。単価4万以上のヤマメなど早々釣れるもんじゃありません。

しかし、二日目にしてお天気が好転。ついつい釣竿そっちのけでロケハン
しつつの移動になってしまいました。

1枚目。雫石町の南西にある菜の花畑です。これはスケールがでかい。

  
 

題名:Re: 単価4万以上のヤマメ  名前:くら。@鎌倉 2013/05/31(金) 00:16 No.1836  操作

1836の画像を原寸大表示します 渓流沿いにクルマで釣り場を探していると、ここで撮らねば何処で撮る、と言うかのごときロケがありました。

時刻表も持たずの釣りですので根気よく待ちました。
一人、白いTシャツを着た若いニイチャンが草原を掻き分け
三脚を立ててスタンバイ。この景色を見つけたとは目ざとい奴。
褒めてつかわす。

お隣の春木場駅か雫石で離合することを見込んで、通過後も
スタンバイしてましたら案の定離合列車がきました。

来年も探訪したいものです。

  
 

題名:Re: 単価4万以上のヤマメ  名前:くら。@鎌倉 2013/05/31(金) 00:18 No.1837  操作

1837の画像を原寸大表示します もう一丁。
ポートレートでも撮影できました。

この付近を通過する列車は軒並み時速80km以下と結構ノンビリ
走っていたので楽勝でした。

手前の川は雫石川です。上流・下流でルアーやらエサ釣りやら
で魚はかなり抜かれていました。



題名:BORGレンズの作例が採用されました。  名前:くら。@鎌倉 2013/05/20(月) 22:37 No.1834  操作


アクティブ各位
こんばんは。久々の雨で少しはこの夏の水不足解消のネタになりそうですな。

ここ2年、真冬の釧路に丹頂を撮影に出向いています。
特に今年は寒かったのでレンタカーも借りずバスで向かったほどです。

その際、トミーテックのBORG71FLなる天体望遠鏡をベースとする400mm相当の
レンズを持参しました。

対物2枚、手元側の補正2枚の計4枚のレンズによる望遠です。
これが結構良く映る。当方駄作の中のヒコーキも何枚かこれで撮影してます。

たまたま、朝方の丹頂を撮影した際、二羽の鳴き合わせシーンで吐息の空気の
揺らぎが写り込んでいました。

それをトミーテックさんとこに投稿しましたら、運の良い事に採用されました。
たまたま、現在71FLの人気が高くて採用となったようですな。

お暇な御仁は以下をアクセスしてみてください。
但し。"沼"にはまると対物レンズと鏡筒でカメラケースが溢れ返ることになるので
要注意。

http://www.tomytec.co.jp/borg/world/blog/



題名:本年最初のテツな撮影  名前:くら。@鎌倉 2013/04/29(月) 01:04 No.1824  操作


1824の画像を原寸大表示します 常連各位
こんばんは。
2013年ゴールデン・ウィーク前半戦、土曜日曜と新潟県
南魚沼市を中心にテツな撮影を楽しんできました。

土曜は首都圏は好天ながら新幹線が上越国境を越えると曇天。
六日町では大雨。さてどうなることやら。

しかし幸運の女神様弁天様仏様は見捨てることなく日曜に
快晴ドピーカンの天気を我々に授けて下さいました。

駄作集はおいおいGoogle Picasaにアップロードします。
まずはダイジェスト的に。

  
 

題名:Re: 本年最初のテツな撮影  名前:くら。@鎌倉 2013/04/29(月) 01:06 No.1825  操作

1825の画像を原寸大表示します 日差しは少し日焼けになりましたが、紫外線は弱くそれほど赤味もありませんでした。

気温も20度以下で大変しのぎやすく、撮影中は八海山、巻機山などの著名連峰を仰ぎ見て楽しみました。

  
 

題名:Re: 本年最初のテツな撮影  名前:くら。@鎌倉 2013/04/29(月) 01:09 No.1826  操作

シルフィードも大変”のどか”に走っておりました。
  
 

題名:Re: 本年最初のテツな撮影  名前:くら。@鎌倉 2013/04/29(月) 01:09 No.1827  操作

画像忘れてました。今日はこれまで。

  
 

題名:Re: 本年最初のテツな撮影  名前:くら。@鎌倉 2013/04/29(月) 01:10 No.1828  操作

1828の画像を原寸大表示します だいぶ疲れているかな?
  
 

題名:Re: 本年最初のテツな撮影  名前:くら。@鎌倉 2013/04/29(月) 22:52 No.1829  操作

常連各位
こんばんは。
やはり本日は自宅でくたばっておりました。

寝ても寝ても寝たり無い。しかし充足感一杯で御座います。

駄作のほうは何とか頑張ってGoogle Picasaに放り込んでおきましたので御笑覧を。

  
 

題名:Re: 本年最初のテツな撮影  名前:ATS-PP 2013/04/30(火) 22:35 No.1830  操作

1830の画像を原寸大表示します こんばんは。先日は遠征お疲れさまでした。一緒に撮影させていただいて楽しゅうございました♪

遠征画像拝見いたしました。28日は青空がキレイでしたね〜。去年に続いて、オイシイところをゲッツされましたね。「のどか」&桜の画像、地元民なのに、こういう撮り方があるとは気づかなかった(汗)。まだまだいろいろなポイントが見つかりそうで、来年の桜シーズンが楽しみです。

また是非お越しください。お待ちしております。


  
 

題名:Re: 本年最初のテツな撮影  名前:くら。@大阪帰省中 2013/05/01(水) 23:18 No.1831  操作

ATS-PPさん
こんばんは。先ほど大阪自宅に戻りました。
外気12度。3月に逆戻りで御座います。

城巻橋からの撮影、中々赴きがありました。
まだまだ、イケそうなロケが沢山ありそうです。

今年もはくたか街道ロケ地開拓のために幾度かお邪魔します。
有難う御座いました。

  
 

題名:Re: 本年最初のテツな撮影  名前:きのこクーラー 2013/05/05(日) 21:49 No.1832  操作

1832の画像を原寸大表示します こんばんは。

くら。さんの神通力、まだ続いてます(笑)

今日はここで今シーズン初の青大将クンに遭遇!
以後、木の枝や錆びた鉄筋など長い物を見るたびにビビッてました(汗)

2013-5-5 越後湯沢〜石打

  
 

題名:Re: 本年最初のテツな撮影  名前:くら。@鎌倉 2013/05/07(火) 00:26 No.1833  操作

1833の画像を原寸大表示します きのこクーラーさん
アクティブ各位
大阪の土木作業GWスペシャルから戻ってきました。
いや足腰がヘナヘナ状態で御座います。

我が神通力は変なところで活躍してまして(笑)、休暇中はずっと
晴天でしたが、屋外での作業では大汗を流すに十分なお天道様
でした。

お陰で土方焼け状態です。

しかし魚沼地域では結構良い天候が続いたようで何よりです。
我が"神通力"も捨てたもんじゃ無さそうですな。

明日からまた満員電車に詰め込まれての通勤…今週はあと4回
我慢すれば休日ってか。



題名:ご無沙汰しております  名前:快速やま路 2013/03/27(水) 01:25 No.1822  操作


1822の画像を原寸大表示します ご無沙汰しております。
12月に地元の大学へ進学することが決まり、ささやかなモラトリアムを満喫しつつ新生活に備えている次第です。またHPのほうももっぱら放置気味ではありますが4月より再始動していきたいと考えているところです。

今回のダイヤ改正でまた一つ地元から慣れ親しんだ車両が消えてしまいました。今回はその写真をば。

  
 

題名:Re: ご無沙汰しております  名前:くら。@鎌倉 2013/03/27(水) 19:16 No.1823  操作

快速やま路さん
ご無沙汰してます。
大学進学おめでとう御座います。

今は受験疲れを癒しつつ、新生活に向け色々と思いを巡らせて
居る頃かと。

学生生活、エンジョイしてください。
趣味に打ち込むのも楽しいでしょうが、学業本分も大事。
また仲間をどんどん増やして多方面にアンテナを伸ばしましょう。



題名:テツちゃんの悪行?  名前:くら。@鎌倉 2013/03/26(火) 00:53 No.1820  操作


1820の画像を原寸大表示します 産経新聞の「金曜討論」に興味深い記事がありました。


「撮り鉄」どう対処? トラブル続出…“いいお客さん”ではない

最近の"撮り鉄"の顕著な悪行??としては
(1) しなの鉄道線路沿いのサクラが何者かに無断で伐採された
(2) 毎度のことながら○○系最終運転日には鉄チャンでホームは満員
(3) 鉄チャンは自分が思うほど鉄道会社にオカネを出さない

これだけ世間様で鉄道写真撮影者に対する評判が悪くなると、いやはや
うっかり線路際と言わず沿線で線路にレンズを向けているだけで、後ろ指
さされることは間違いなさそうですな(笑)。

オフィスでのヒトコマ。
「くら。さんはシブヤに行きました?駅が地下化するとかで」
『いや、全然興味が無いから行きたいとは思いませんな。
 この前シブヤに行ったのは何年前か????10年ほど前?
 たかが都会にある駅が地上から地下に引っ越した程度で騒ぐほどの事かと』

そうです、私にとっての電車とは時速100km前後で走るテツのハコ。
被写体としての魅力は、ハコが引き立つ風景の中でこそ。

意味の無い線路ぎりぎりの接近や、サクラが邪魔だと思ってしまったら最後、
私の撮影意義は消滅してしまいます。価値がありません。

  
 

題名:Re: テツちゃんの悪行?  名前:くら。@鎌倉 2013/03/26(火) 00:56 No.1821  操作

1821の画像を原寸大表示します 鉄チャンだけではありません。

お花のマクロ撮影をするため、シーズン中は幾度か植物園に出向きます。
そこで毎度同じように繰り広げられる光景・・・

(1) 花壇に入り込んで撮影
(2) 同じ場所を長時間独占しての撮影
(3) 視界からいきなり花が消えた…オバハンが花を手繰り寄せて匂いを嗅いでいる

これがカメラ初心者や小さい子供なら少しは大目に見ようかとも思えるのです。
が、どうみてもリタイヤしたいい歳したオッサン・オバハンが圧倒的です。
三途の川を渡ってどうやって閻魔様に申し開きするのだろう?と少し真剣に
考えてみたりします。


花壇だけではありません。

 実例を見たことがない受け売りです。数年前の中高年登山ブームで爆発的に
中年オッサン・オバハンの登山者が増えたときに問題となった"登山マナー"
ゴミは捨てるわ、植物を勝手に持ち帰るわ、自分のスキルも考えずにアタック
して遭難するわ…

鉄も花も山も、問題の根底は「マナー」と「自覚」ですね。
そこで遊ばせて貰っている、という感覚が圧倒的に欠けている。

年齢は関係なさそうです。
オンでは社会人として通用しているかも知れないが、
オフでは羽目を外しすぎて迷惑千万な存在になってしまっている。
そんな自覚がない。持ちたくもない?? いやいや持ってくださいよ社会人なら。



題名:たまにはテツなしかも色なしなど  名前:くら。@大阪帰省中 2013/03/03(日) 00:22 No.1811  操作


1811の画像を原寸大表示します 常連各位
こんばんは。最近とみに時の経つのは早いものだと感じます。
既に2013年も1/6を過ぎてしまいました。

つい最近、雑煮を食いつつ正月番組を見たような…
気がつけばもうひな祭り、サクラのつぼみが大きくなり…
で御座います。

さて最近はファインダーに鉄道を収めることが激減してます。
それでは面白くありませんので、フィルム撮影時代のストック
などを管理者権限で連投させて頂きます。

まずは近鉄"養老線"時代のシュートです。
既に何処で撮影したか、どんなカメラだったかも忘却の彼方。

  
 

題名:Re: たまにはテツなしかも色なしなど  名前:くら。@大阪帰省中 2013/03/03(日) 00:24 No.1812  操作

1812の画像を原寸大表示します 確か1980年は過ぎていたと思います。
この時代の養老線には、こんな混成編成が当たり前でした。

大阪線の普通列車、元三重交通の両運車、そして2200型急行の
派生型、です。

  
 

題名:Re: たまにはテツなしかも色なしなど  名前:くら。@大阪帰省中 2013/03/03(日) 00:27 No.1813  操作

1813の画像を原寸大表示します こんなショット、今なら現場で捨てるかも知れません。
まだまだ関西本線が元気で居た頃の桑名駅です。

養老線の5821型、旧かもしか号が大垣に向け出て行きます。
木造の設備が時代を感じさせます。

  
 

題名:Re: たまにはテツなしかも色なしなど  名前:くら。@大阪帰省中 2013/03/03(日) 00:30 No.1814  操作

1814の画像を原寸大表示します 現在は三岐鉄道となった、特殊狭軌の近鉄北勢線の西桑名駅です。確かすぐに購買を駆け上がり大きく右カーブしたかと。

この車両の1両が今も阿下喜駅に保存されているとか。

  
 

題名:Re: たまにはテツなしかも色なしなど  名前:くら。@大阪帰省中 2013/03/03(日) 00:33 No.1815  操作

1815の画像を原寸大表示します 今こんなのが走ったらテツちゃんは大騒ぎでしょう。
しかし当時は何処のローカル線でも当たり前に走ってました。
ボチボチとは少なくなって行ったとは思いますが…

全速で走っても時速50km行くや行かぬやでした。
DD51牽引の旧客車、思いのほか乗り心地は良くのんびりとした
ホンモノの旅気分が味わえました。

  
 

題名:Re: たまにはテツなしかも色なしなど  名前:くら。@大阪帰省中 2013/03/03(日) 00:37 No.1816  操作

1816の画像を原寸大表示します これは当時の能勢電軌の平野車庫にお邪魔した際の一枚です。
当時は"鉄道フェスタ"みたいな催しはほとんどなく、飛び込みで
車庫に事情を説明して頭を下げて見学をお願いしたものです。

よほど忙しくない場合はこうしていろいろ現場を案内して頂きました。

敬語の使い方もこうして覚えて行ったと思います(笑)。

  
 

題名:Re: たまにはテツなしかも色なしなど  名前:くら。@大阪帰省中 2013/03/03(日) 00:45 No.1817  操作

1817の画像を原寸大表示します 現在伊賀鉄道に"戻った"、当時は近鉄伊賀線の1ショットです。
近鉄は色々な中小私鉄を吸収合併して巨大ネットワークを作り上げました。
伊賀線が元"伊賀鉄道"、養老線が元"養老鉄道"です。
皮肉なことに収益が悪化して経営分離して数十年ぶりに旧社名
が復活したのは良いが、状況は厳しいようですな。

こういうシーンは白黒フィルムの方が良いフィーリングに思えます。

  
 

題名:Re: たまにはテツなしかも色なしなど  名前:くら。@大阪帰省中 2013/03/03(日) 00:59 No.1818  操作

1818の画像を原寸大表示します 自宅から自転車で約40分程度の場所にありました京阪交野線の
河内森〜私市間。
1980年前後はこうしたスーパーローカルな雰囲気が普通にありました。

  
 

題名:Re: たまにはテツなしかも色なしなど  名前:くら。@大阪帰省中 2013/03/03(日) 01:01 No.1819  操作

1819の画像を原寸大表示します 現在も紅葉の撮影で人気のある叡山電鉄、当時は京福電車の叡山線です。
叡山線にはこのデナ20型がよく似合っていると思います。



題名:冬季はテツ休業状態  名前:くら。@鎌倉 2013/02/09(土) 23:27 No.1808  操作


1808の画像を原寸大表示します 常連各位様

だいぶ弊掲示板が放置状態になってしまっておりました。

ここのところ、テツのハコを撮影する機会がありません。
と言うよりはテツのハコに出向いて無いと言うのが正解でしょう。

1月の3連休そして2月の初っ端2、3日と釧路へ丹頂を撮影に出かけるのが
恒例になっています。その事もありまして線路際に立つ機会は減っているのが
実情です。

撮りたいと食指を動かすような鋼製車両も少なくなってますしねえ。



さて、ここのところの丹頂撮影スタイルを説明させて頂きましょう。
4年ほど前に鎌倉に引越ししてから自家用車を処分したので、めっきりハンドル
を握る機会が減りました。レンタカーくらいなものです。
後は大阪自宅でご近所のクルマをお借りして買い物に行く程度か。

歳をとってから長距離の運転も億劫になり、加えて真冬の釧路の凍結した道路を
無事に走る自信も減ってきたので、今年からはバスを使うことにしました。


JALの場合羽田を8:10に離陸するJAL1145は釧路空港に09:45に着きます。
ジェット気流の関係で10分以上早まることもあります。

荷物を引き取り、少し早めの腹ごしらえを済ませ11時まで待ちます。
すると阿寒湖行きの阿寒バスが11:00に空港に着きます。

この阿寒バス、4往復/日と大変少ない本数ですが、意外と便利です。

便名  釧路駅    釧路空港   丹頂の里   阿寒湖温泉
101  07:20  08:05  08:26  09:20
103  10:15  11:00  11:21  12:10
107  14:50  15:35  15:56  16:45
109  17:20  18:05  18:26  19:15


便名  阿寒湖温泉  丹頂の里   釧路空港   釧路駅
102  07:35  08:15  08:38  09:35
104  10:20  11:01  11:27  12:15
108  14:55  15:36  16:00  16:50
110  17:30  18:11  18:35  19:25


お客さんが少なく、また国道も空いているのでほぼ定刻に発着です。
途中ほとんど乗降客無しに丹頂の里に到着。830円也。
ここから撮影が始まります。


  
 

題名:Re: 冬季はテツ休業状態  名前:くら。@鎌倉 2013/02/09(土) 23:45 No.1809  操作

1809の画像を原寸大表示します 釧路空港は少し高台にあるので、1月の気温は氷点下10度程度です。
丹頂の里も朝方は霧氷が付着するほどですので、やはり氷点下10度以上と
大変寒いようです。午後になってようやく氷点下一ケタ台。

このため寒さが苦手な人は、冗談抜きに重ね着した上にスキーウェア等の
防寒処置をするほうが正解です。
暑がりの私ですら、下着から数えてM65ミリタリージャケットまで4枚
着込んでいます。 "ミリジャケ"は布地の下は取り外し可能な防寒下地が
あります。

センター受付で入場料460円也を支払います。センター建屋内は暖房が効き
屋外に出ずとも望遠鏡で丹頂が観察できます。トイレも清潔です。


さて、丹頂の飛び交う屋外に出まして、取りあえず適当な場所に三脚をセット、
機材をビルドアップします。気温は氷点下なため鏡筒をはじめ鉄製の機材は
直ぐに冷えてきます。これを素手で触ると痛くてたまりません。
手袋は厚手薄手両方必要ですね。


機材が気温になじんできたら撮影を開始します。お昼前で来場者は30人前後。
14時にはエサの魚を撒きます。この魚を狙ってオオワシ、オジロワシ、トンビ
等の猛禽類もやってくるので皆さんそれを狙うため14時前には60名程度に増えます。
場所は全て埋まります。臨時列車を撮影する直前の有名ポイントのようです。


屋外では"多分"食事は禁止です。丹頂はじめ野鳥やエゾシカ等がエサの匂いを
覚えてややこしい事になるからです。私も来場者を観察しましたが誰も何も口に
しません。ペットボトルで水分を取る程度か。タバコを吸う人がいますが、
少々煙たいですな。 まあ皆さん携帯灰皿持参でゴミはほとんど落ちてません。

  
 

題名:Re: 冬季はテツ休業状態  名前:くら。@鎌倉 2013/02/09(土) 23:57 No.1810  操作

1810の画像を原寸大表示します 14時にバケツ一杯の魚(多分ウグイとイワナ)が雪原に撒かれます。
丹頂は雑食らしく普段は雪原に撒かれたトウモロコシを食べています。
このトウモロコシを狙ってハクチョウやその他野鳥もやってくるのです。

猛禽類にとって冬はエサが少ない季節。ネズミやリスを見つけるのも大変なのか、
14時の魚は絶好の蛋白源なのでしょう。14時丁度に近隣の山から飛び立った
ワシ類が雪原上で円弧を描き降下してきます。

14時15分頃までは丹頂とワシ類、トンビにカラスとエサの魚の争奪戦が
繰り広げられます。阿寒国際ツルセンターではこの争奪戦を見せ場としてますので、
見方によっては一種のバトル・ショウ、むやみに鳥類のケンカを見世物にするのは
どうかとの意見もあることでしょう。

しかし釧路、阿寒町、その他近隣の過疎状況を見るにつけ、圏外者の意見は
やはり部外者の意見なのだと思わずには居られません。


この時間を過ぎると見学者や撮影者も半減し、ノンビリと撮影に専念できます。
しかし15時を更に過ぎると日は思いっきり傾き、一挙に気温が低下します。
私が屋外で撮影できる限界が16時前でした。


身支度を整えて、センターを出て国道反対側の"赤いベレー"に移動します。
ここでは400円で温泉に入湯でき、17時からはレストランで地場のエゾシカ
のステーキやハンバーグ、その他お腹に嬉しい料理が頂けます。

ここで18時直前まで時間を過ごして、18時11分発釧路駅前行きの110便バス
に乗りまして釧路空港か終点の釧路駅まで移動します。釧路駅まで1410円也。

乗客は多くて10名。典型的な過疎地帯のバスです。
暖房が強く効いてますので直ぐに睡魔に襲われます。


最近はこうした地場のバスや公共施設を上手く利用するのも楽しみの一つに
なっています。確かに本数が大変少なく時間をもてあまし気味にもなりますが、
普段分単位であくせく通勤している環境から抜けてノンビリするのも
良いリフレッシュになります。



題名:謹賀新年!  名前:RRE 2013/01/07(月) 21:28 No.1806  HomePage 操作


1806の画像を原寸大表示します くら。さん 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

↓の画像は橋本の辺りでしょうか? 正月輸送の特急増発で、一般車も借り出されたのでしょうね。

今年の四日は、今春で見納めとなる旧3000系の追っかけを寒い中、敢行して来ました。曇天で残念な画像ですが、大和田を貼っておきます。

"大魔神"は小生も幼い頃に映画館で観たので、懐かしいです。確か、「ガメラ対ギャオス」と併映で「大魔神 怒る!」をやっていて、そのシリアスなストーリーとリアルな画像に感激した思い出があります。

  
 

題名:Re: 謹賀新年!  名前:くら。@大阪帰省中 2013/01/26(土) 08:43 No.1807  操作

1807の画像を原寸大表示します RRE様
本BBSでのRES遅れました。既に貴HPにてRES差し上げておりますのでご容赦のほど。

しかし大阪は寒いですな。今朝夜行バスで枚方に戻りましたが、室内で吐息が凍りました…



題名:本年が佳き年でありますよう。  名前:くら。@大阪帰省中 2013/01/01(火) 00:39 No.1805  操作


1805の画像を原寸大表示します 常連各位
アクティブ各位
2013年を無事迎える事ができました。
昨年は少々色々ありまして、あっという間の一年でもあり、
密度の濃い一年でもありました。

2013年が皆様にとりまして佳き年でありますよう
祈念させて頂きます。


普段テレビ放送を見ない(テレビを持っていません)ので、
円高の恩恵を受けようとアメリカアマゾンからブルーレイの
映画を何本か買っていました。

それをこの年越し〜年明けに鑑賞三昧、で御座います。
ハリウッドのドンパチアクションから旧くは大映の「大魔神」
三部作まで、くだらない放送を見るよりははるかに楽しい?
のかな。

庭仕事もしたいし関西空港で望遠レンズを試しても見たいし。
とまあ普段通りの年越しです。


添付は30数年前のお正月に撮影したヒトコマ。



題名:アップのお知らせ!  名前:RRE 2012/12/16(日) 13:27 No.1803  HomePage 操作


1803の画像を原寸大表示します くら。さん 今日は!
年末も押し迫ってきましたが、如何お過ごしですか?
今年も早く過ぎ去ってしまい、やりたい事が殆ど出来なかった感があります。

所で、弊サイトは約3ヶ月振り、本年最後の更新を行いました。
今回のアップは、
 オレンジの小型車が往復するミニ路線
   −「総武流山電鉄・74年11月」
 関西と北陸とを結ぶショーットカット路線
   −「国鉄・湖西線」
 ショパンの生地を走る色鮮やかなトラム
   −「ポーランド・ワルシャワの路面電車」
の3コンテンツです。どうぞご笑覧下さい。

  
 

題名:Re: アップのお知らせ!  名前:くら。@鎌倉 2012/12/20(木) 22:03 No.1804  操作

1804の画像を原寸大表示します RREさん
こんばんは。RESは貴サイトにて。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/20 (火) 1
06/19 (月) 2
06/18 () 1
06/15 (木) 1
06/13 (火) 1
06/11 () 1
06/09 (金) 2
合計: 29814

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web