画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:583系  名前:TAKU 2009/11/07(土) 22:04 No.1125  HomePage 操作


1125の画像を原寸大表示します くら。さん、みなさんこんばんは。

今日はふるさと雷鳥以来、半年振りの湖西へ行ってきました。
目的は583系原色。実物は初めて見ましたが格好良いですね。

今日は、臨時なのかわかりませんが、非パノラマグリーン車の編成も走っていました。

それもあってか沿線は賑わっていました。

  
 

題名:Re: 583系  名前:くら。@相模原 2009/11/08(日) 19:46 No.1126  HomePage 操作

1126の画像を原寸大表示します >TAKU様
こんばんは。お久しぶりです。

湖西に東の583がやってきたのですね。少し短い6連とは言え、往年の風格は依然健在ですな。
西のA10改も走り晴天に恵まれたご様子、収穫が多くて宜しゅう
御座いました。
私はここの所少し忙しく、午前中はくたばっておりました。

夕方から、横浜桜木町に夜景を撮影してきまして、そのせいで日曜は殆ど寝たきり、で御座います(笑)。

日頃の運動不足が祟りました。



題名:祝!40000HIT  名前:ホリタ@伊勢原 2009/10/28(水) 23:14 No.1119  HomePage 操作


1119の画像を原寸大表示します 最近キリ番に縁のある私ですが、
くら。さんの40000キリ番をGET致しました。
ここに謹んで報告いたしますとともに、お祝いを申し上げます。

追伸
くら。さんの影響を受けまして、横浜の夜景を撮りに行きました。
ISO3200に設定すれば、手持ちでも十分いけましたよ。
ただし、開放1.2で撮った時はコマフレアが炸裂しました..._φ(゚∀゚ )

  
 

題名:Re: 祝!40000HIT  名前:くら。@相模原 2009/10/28(水) 23:57 No.1121  HomePage 操作

1121の画像を原寸大表示します >ホリタ様
祝!!
キリ番40000アクセス目おめでとう御座います!!

おお、遂に弊HPもお越し頂いた方が述べ40000を越えるまでになり申したか、格別な感ありです。
特にRAIL SearchなどにもOPENにせず、口コミとコチラからの訪問でコレだけアクセス頂いたのは嬉しい限りですな。

さて、ヨコハマの夜景を楽しまれているとの事。
ロケハンもさることながら、毎回新たな課題が出まして飽きることがありません。

キーワード「夜景」でサーチしてその道の達人のサイトなど研究させてもらっています。

まだまだミナトヨコハマには未開の夜景ロケが満載。

D700クラスにもなると、ISO3200の手持ちで十分なのですな。
私は未だにISO100、単焦点の絞り込んだバルブで三脚必携です。

  
 

題名:Re: 祝!40000HIT  名前:ホリタ@伊勢原 2009/11/02(月) 21:55 No.1122  HomePage 操作

三脚+絞込みが正解ですね。
ISO3200の場合、F4.0のSS1/25がエエ感じなんですが、
1.2の開放ではコマフレアが出まくりです。
添付は無理やり開放のF1.2のSS1/3200@ISO3200です。

開放でキッチリ写そうとすれば中古のNoctが必要ですな。

  
 

題名:Re: 祝!40000HIT  名前:ホリタ@伊勢原 2009/11/02(月) 21:57 No.1123  HomePage 操作

1123の画像を原寸大表示します 添付失敗しました。ゴメンナサイ。


題名:画像のバックアップ。  名前:くら。@相模原 2009/10/25(日) 23:03 No.1117  HomePage 操作


1117の画像を原寸大表示します >皆様
こんばんは。この土日は首都圏ではお天気が悪く、久々に部屋に引き篭もりました。と言うよりは「何もしない」を楽しみました。

とは言いつつも、気になっていたことがあります。
過去数年間蓄えた駄作の数々、取り合えずはこまめにDVDメディアにバックアップを取っているのですが、最近サボリ気味。

一度の撮影で軽く5GB以上は撮影するのでDVD-R、DVD-RWなどにバックアップするのにも平気で1時間、2枚以上のメディアが必要になります。物凄く面倒臭いのです。

しかしHDDはミズモノ。何時焦点じゃなかった昇天するかも知れません。データのバックアップを取って居なかったばかりに業務もといカイシャが無くなった例は数知れず。

そこで、意を決してこういう仕掛けを考えて実行に移しました。

バルク品(むき出しの)HDDを購入します。現在500GBのSATA(シリアルATA)で4880円。こうしたバルク品をeSATAインタフェースで接続し、あたかも外部HDDとして使えるHDDスタンドが7980円。
これをPCに接続して約192GBの撮影データをバルクHDDにバックアップするのです。

バックアップ完了後はこのHDDを安全に梱包して保管しておきます。念のためHDDを2個調達して万全を期します。

で、本日メイドさんやオタクの兄ちゃんで溢れる秋葉原へ資材を調達に出かけまして必要な物を購入して先ほど接続が完了、現在こうして駄文を作成している最中にセッセとバックアップしています。

バックアップが完了するまで約1時間以上。日付が変わりそうですな。

  
 

題名:Re: 画像のバックアップ。  名前:tekken 2009/10/26(月) 02:13 No.1118  HomePage 操作

1118の画像を原寸大表示します こんにちは、tekkenです。

>バルク品をeSATAインタフェースで...
晴耕雨読でしっかりWindowsのメリットも活用されていますね。当方はデータ(画像など)が50GBを超えた頃から、DVDへのバックアップはあきらめました。しかし、メインは2万円以下で落札した4年落ちのMac、サブは3万円ほどで落札した怪しげなWindows機なので、データには手厚くしています。

Macは512GBのHDD(SATA)を重連にして、データのみ手動コピーするミラー構成(爆)でWindowsも同じ構成にしてあります。また、WindowsにはMacからftpでデータをコピーします。しかし、これではただのパソコンなので両機で各々、DVDの代りにポータブルHDD(USB,512GB)にバックアップしています。これで、同じ画像が計6個のHDDに保管されたことになります。

ポータブルHDDは普段は外していて、バックアップは気が向いたときに、追加分だけコピーしているため、手動ミラーと異なり3カ月も古い場合があるのが難点です。(汗)

  
 

題名:Re: 画像のバックアップ。  名前:くら。@相模原 2009/10/28(水) 23:51 No.1120  HomePage 操作

1120の画像を原寸大表示します >tekken様
こんばんは。出張やら何やらで少しご連絡が遅れてしまいました。
DVDをバックアップメディアとし始めたのが確か3年ほど前。
その時からHDDは高密度化、低価格化が進行しまして、やまや
テラバイトも当たり前のご時世。いやはや便利になりました。
PC-9801が全盛の頃、20MB(ギガバイトではありません)がトンでもない価格で売られていたのが隔世の感あり、ですな。

私は撮影にはネットブックを同伴させています。撮影後ホテルで
デジカメからネットブックに転送、大事なデータは一応デジカメ
にも残しておくなりの策をとります。

手動ミラーリング、中々妙案ではと思います。
RAIDを構成するとPCもさることながらHDDのお世話に明け暮れる毎日が待っているようで、そうすると正に文字通り「管理人」な訳です。


貼付は「あまりにも乱雑な弊HPを支えているPCラック」の図です。お恥ずかしい…



題名:弊板への書き込み有難う御座います。  名前:くら。@相模原 2009/10/19(月) 23:45 No.1116  HomePage 操作


1116の画像を原寸大表示します >たけぱぱ様
こんばんは。弊HPへの書き込み有難うございます。


お引越しの準備で中々撮影できない由、お察し致します。
梱包やら手続きやら、引っ越したら開梱やらまたまた手続きやらと何かと大変なお引越し。
私もかれこれ10回引越しをしたので大変さは良く知っております。

弊HP掲示板に貼って頂いた写真、完全逆光ながら走るカシオペア。
太陽光線が何本ものアステロイドになって美しい感じが宜しいですな。
それほどCCDダストは気になりませんでした。

因みに私は自分でCCDクリーニングします。NIKONのセンターで講習受けました。
それほど難しい物ではありません。


>是非一度この眼とカメラに焼き付けておきたい風景ですね。
弊駄作を見て頂いて、そう言って頂けると光栄です。
是非、日本海沿いの素晴らしい光景をCCDと網膜に焼き付けて下さい。
春夏秋冬、素晴らしい風景が私たちを楽しませてくれます。


因みに「雷鳥街道」、何とか金沢にたどり着きました。



題名:拝見いたしました。  名前:たけぱぱ 2009/10/18(日) 22:23 No.1113  HomePage 操作


1113の画像を原寸大表示します こんばんは。
くら。様。

北陸詣拝見いたしました。
いや〜、常願寺川方面の風景の素晴らしさもさることながら、くら。様の数々のシュートの素晴らしさっ!
写真を拝見していて「ビビッ」と来ちゃいました(笑)

是非一度この眼とカメラに焼き付けておきたい風景ですね。

私のほうはと言うと引越しが迫っているので遠出が許されない中、ちまちまと色んな角度から置換えが迫るEF81カシと北斗星を記録しております。

貼付はサブ機のK200Dの画像なのですがCCDのゴミ取りをしないといけないことに今日気が付きました〜。

  
 

題名:Re: 拝見いたしました。  名前:くら。@相模原 2009/10/19(月) 22:32 No.1115  HomePage 操作

1115の画像を原寸大表示します >たけぱぱ様

こんばんは。お引越し準備お疲れ様です。
RESは貴殿HPにて返信させて頂きます。



題名:アップのお知らせ!  名前:RRE 2009/10/18(日) 17:01 No.1112  HomePage 操作


1112の画像を原寸大表示します くら。さん こんにちは!
雷鳥のスジも減って取材活動には支障が出ているとの事ですが、目標通り金沢まで到達される事を期待しております。
所で本日、弊サイトは3ヶ月振り、本年4回目の更新を行いました。
今回のアップは、
 阪急標準車体幅の小型車
  −「阪急・今津線610系−73年5月」
 我が国最大の路面電車網
  −「広島電鉄・市内線」
 新性能直流電機の標準形
−「国鉄・EF60形電気機関車」
の3コンテンツです。どうぞご笑覧下さい。

  
 

題名:Re: アップのお知らせ!  名前:くら。@相模原 2009/10/19(月) 22:30 No.1114  HomePage 操作

1114の画像を原寸大表示します >RRE様
こんばんは。RESは貴殿HPにて返信させて頂きます。



題名:セピア色を求めて  名前:srs223jr 2009/10/12(月) 21:59 No.1108  HomePage 操作


1108の画像を原寸大表示します くら。様、皆様こんばんは。連休は如何お過ごしでしたでしょうか。

私は「セピア色の飯山線」に出向いてまいりました。長野県側では晴れていましたが、新潟県に入ると雨。。。
こうも天候が違うものかと改めて驚きました。

ということでセピア色に仕上げたかったのですが、雨ですので青っぽい写真です(笑)

越後田中−津南間にて

  
 

題名:Re: セピア色を求めて  名前:くら。@相模原 2009/10/13(火) 23:38 No.1111  HomePage 操作

1111の画像を原寸大表示します >srs223jr様
>皆様
こんばんは。

飯山線詣でしたか。沿線界隈は賑わったことと思います。
へぎ蕎麦は賞味されましたでしょうか?

私は連休初日、渋滞を避けるため朝4時起床、4時半出発で中央道経由で米原、福井丸岡へ。芦原温泉界隈を彷徨いつつ雨に遭遇してしまいました。

翌日より、大聖寺、動橋界隈、高岡で一泊、氷見線界隈、常願寺川、新潟頚城平野とハシゴしまして、関越道で弊自宅に戻ったのです。1300km程度の走行でした。

8往復の雷鳥が5往復に減った影響は大きく、スケジュールを考えるのが難しいですね。

事前にロケハンしていないと、「北陸初見参」の場合は花輪線並みに難しいと思いました。

今回は2本ほど失敗しました(笑)。



題名:こんばんは  名前:FZ 2009/10/09(金) 23:29 No.1101  操作


1101の画像を原寸大表示します くら。管理人様、こんばんは。ご無沙汰しております。管理人様をはじめ、皆様の雷鳥パワーに圧倒されておりました。

9月中旬から線路脇に立つ機会が増え、10/1〜10/4まで北海道で凸を楽しんでおりました。この勢いで来月も凸撮影に行ってまいります。

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:くら。@相模原 2009/10/10(土) 01:14 No.1102  HomePage 操作

1102の画像を原寸大表示します >FZ様
こんばんは。ご無沙汰で御座います。

おお、北の大地でDD51三昧…一度行くと二度三度、ですな。
貼付いただいた写真、光の影がゾクっときますね。
病み付きになる理由が判ります。これを撮るには一ひねりも
ふたひねりも必要ですな。

こういう画を撮るべく、この3連休も北陸詣を考えております。
もっとも私の場合はズボラですので、Photoshopで加工しまくり
お茶を濁すのが最近の常道です…

初日は雨らしいのですが、まあ気楽に3連休をノンビリと。

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:FZ 2009/10/13(火) 20:44 No.1109  操作

1109の画像を原寸大表示します 実は紅葉の鑑賞に行っておりました。カラマツの色付きは10月下旬頃からとの事なので、まだ緑色が残っております。その関係で若干紅葉に物足りなさを感じますが・・・すでに風が強い日もあり、完全に色付く前に葉が飛んでしまう光景も見受けられました。
来月は色付いたカラマツを鑑賞する予定です。

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:くら。@相模原 2009/10/13(火) 23:32 No.1110  HomePage 操作

1110の画像を原寸大表示します >FZ様
こんばんは。3連休は紅葉鑑賞に行かれたのでしょうか?

貼付頂いた写真「これは引き伸ばして部屋に飾っておくには良いなあ」と思ってしまいました。
線路際の緑からサイドの秋色まで、これから益々色の変化が楽しめますね。

カラマツ鑑賞…北の大地の秋色は見飽きることがありませんな。

それでは3連休の弊駄作を。



題名:初めまして  名前:YOMPAQ 2009/10/09(金) 10:49 No.1099  操作


くら。様、皆様、初めまして。
YOMPAQと言います。

僕はネット音痴で撮り鉄メインでもないため、
画像投稿の仕方もよくわからなく、できなくて
申し訳ないのですが
くら。様にできたらお願いしたい事があるので
書き込ませていただきます。

くら。様がご自身の写真を公開されている、

http://crep.ne.jp/displayProfile.cr?owner=2addf33e-f338-102b-8b9c-00114331ed99

のページの写真を
僕がこれからもしHPを立ち上げたとしたら
できたら使わせていただきたいのですが
どういう条件をクリアしたら
許諾していただけるでしょうか?

  
 

題名:Re: 初めまして  名前:くら。@相模原 2009/10/09(金) 23:08 No.1100  HomePage 操作

1100の画像を原寸大表示します YOMPAQ様
こんばんは。ようこそ弊HPへお越し下さいました。

>どういう条件をクリアしたら
>許諾していただけるでしょうか?
それでは以下の条件をつけるとしましょう。
難しいことではないと思います。

(1) 著作権は当方にあるとご承知おき下さい。できましたら、
で結構ですが貴殿HPにその旨表示頂けると宜しいかと思います。

(2) 画像の改変は行わないで下さい。
どうしても、と言う場合は一声掛けて頂けるとご希望に沿うよう
こちらで修正します。お値段は0円です(笑)。
仕事を持つ身分ゆえ、リアルタイムとは行かない場合があります
がご了承下さい。

(3) 弊駄作を転売、販売などのビジネスでお使いにはならないで
下さい。
まず、それほどの価値がありません。
次に弊駄作以上の素晴しい作品がゴマンとあります。
どうしても、と言う場合がありましたら私にも分け前を(冗談です)。

と言うところでしょうか。
これで宜しければ弊駄作をお使い下さい。


ちなみに、以下画像アルバムでも公開していますので、同様の
条件をお守り頂けるようでしたらお使い下さってOKです。


1.ニコンオンラインギャラリーに入って下さい。
http://gallery.nikon-image.com/

「検索」の「詳細検索」の「人で検索」にて
「くらはっさん」をニックネームで検索して下さい。
弊駄作がごろごろ現れます。


2.フォト蔵に入って下さい。
http://photozou.jp/mypage/top
「くらはっさん」で弊駄作を多数登録しています。
会員(無料)になれば、弊駄作をはじめその他多くの皆様の作品が
鑑賞できる(筈)です。


  
 

題名:Re: 初めまして  名前:YOMPAQ 2009/10/10(土) 07:30 No.1103  操作

レスしていただいて、どうもありがとうございました。

前回書いた通り、僕はネット音痴なため、
HPもいつになったら立ち上げられるのかも未定ですが(苦笑)
その際はよろしくお願い致します。

また、これももちろん個人的に使用するだけですが
くら。さんの写真を印刷して親戚などに
プレゼントする事も可能でしょうか?

(僕のように、ボンネットの国鉄特急に
どれだけ思い入れがあるのか分かりませんが)
北陸に住んでいる祖父母にできたら送りたいんです。

特に祖父は約90歳になるのですが
「北陸新幹線が開業するまでわしは死ねない」
と息巻いております(笑)。

ちなみに、僕がどうやってネット上のくら。さんの写真に
出合ったのか?というと
「ショッカー はくたか」で検索してみたら
ヒットしたんです(笑)。

  
 

題名:Re: 初めまして  名前:くら。@本日福井鯖江 2009/10/10(土) 20:55 No.1104  操作

YOMPAQ様
こんばんは。

印刷してお祖父さんお祖母さんへ贈答されるとの事、中々の孝行ですね。

ぜんぜん問題ありません。どうぞお使いください。
ただ、1000×669ピクセル程度ですので、サービスサイズへの出力でも若干粗いかも知れません。

今朝は4時に出発ですので、結構意識が飛び始めてます。
今日はこの辺でバタンキューとくたばる事にします。
それでは。

  
 

題名:Re: 初めまして  名前:YOMPAQ 2009/10/11(日) 05:43 No.1105  操作

くら。様
おはようございます。

もう1つ、確認したい事があるのですが
くら。さんの写真を僕のPCに保存する、と言った事は
やっても構わないのでしょうか?

ネット音痴なため、色々とお聞きしてしまってすみません。


福井鯖江までいらっしゃる、との事。
楽しそうで羨ましいです。

僕は新製品乱発の嵐が吹き荒れている、
鉄道模型のドロ沼に足元をすくわれ続けているため、
いいカメラやレンズなどにお金をかけられないのです。

もしこれらのものにお金をかける事ができれば、
僕の写真の腕ももうすこし上がるのかもしれませんが…。

  
 

題名:Re: 初めまして  名前:くら。@本日富山高岡 2009/10/11(日) 23:23 No.1106  操作

>YOMPAQさま
こんばんは。今日はいいお天気でした。
秋空の下、いろいろ駄作を量産致しました。

鉄道模型の世界も楽しそうですな。自分の部屋に鉄道の世界を
再現できる、自分のダイヤで運転できる、自分の望みを模型で
具体化するのは面白そうです。

>くら。さんの写真を僕のPCに保存する、と言った事は
No Problemです。問題ありません。ご自由にお使いください。
ただし、私の写真だけです。

この掲示板にある写真は、それぞれの作者さんの所有ですので、
それについては所有者の了解を得てください。

もう一点。「雷鳥街道」には3点、幣HPでお世話になっている
RRE様から借用しているものがあります。
これについても、同様に所有者さんの了解を得てください。

ネットの世界は難しいものではありません。しかし作者の意思は
尊重されるべきですので、少々面倒かも知れませんがよろしくお願いしますね。

  
 

題名:Re: 初めまして  名前:YOMPAQ 2009/10/12(月) 05:18 No.1107  操作

くら。様

色々と教えていただいたり、
写真の使用を許諾していただいたりして
どうもありがとうございました。

(これから実際に僕がHPを立ち上げる事になったら、ですが)
今後ともよろしくお願いいたします。



題名:四日市のナローゲージ  名前:TAKU 2009/10/04(日) 00:10 No.1095  HomePage 操作


1095の画像を原寸大表示します くら。さん、みなさんこんばんは。

くら。さんが以前に
>四日市にナローゲージを撮影に出かけたいなあ
と書かれていましたが、今日ふらりと乗り+撮りに行ってきました。

今は、全車が異なるパステルカラーになっています。
最初は、うーん、と思っていましたが、改めて見ると、電車の小ささも含めて、おもちゃの電車のようで可愛らしく、好感が持てました。

機会ありましたら、是非こちらへお越し下さい!

添付は内部線と八王子線の分岐する日永駅。扇形のホームが特徴的です。

PS.
先日、srs223jrさんも書かれていますが、こちらの掲示板のおかげで再び交流する事が出来ました。感謝いたします。

  
 

題名:Re: 四日市のナローゲージ  名前:くら。@相模原 2009/10/04(日) 01:43 No.1098  HomePage 操作

1098の画像を原寸大表示します >TAKU様
こんばんは。

懐かしい!!!!
列車カラーは変わったものの、駅舎は殆ど昔のままなんですね。

パステルカラーになったことは知っていましたが、まだ実物を
見ていないのです。
再訪するとなると、約30年ぶりに近い感じです。
時代の流れをヒシヒシと感じてしまうのでしょうか…

弊HPと掲示板が、TAKU様をはじめ皆様の交流の活性化に微力ながら寄与しているとの事、大変嬉しく思います。

こんなズボラな私でも、何かのお役にたったのですね…

今後とも末永く良しなに。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/16 (月) 1
10/15 () 1
10/14 () 1
10/13 (金) 1
10/08 () 1
09/28 (木) 1
09/27 (水) 1
合計: 29869

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web