画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:今年もお世話になりました。  名前:FZ 2009/12/27(日) 18:00 No.1149  操作


1149の画像を原寸大表示します くら。管理人様、こんばんは。お邪魔いたします。

今年もお世話になりました。お陰様でこの一年も楽しく過ごす事が出来ました。御礼申し上げます。
私事で恐縮ですが、いよいよ来年は○年(本○とも言いますね・・・)、最近の撮影ペースを守ってノンビリ安全に行きたいと思っております。
良いお年をお迎え下さい。来年もよろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: 今年もお世話になりました。  名前:くら。@相模原 2009/12/29(火) 22:49 No.1152  HomePage 操作

1152の画像を原寸大表示します >FZ様
こちらこそお世話になりました。フィルムでの素晴しい作品を貼って頂いて、弊掲示板を盛り上げていただき嬉しく思います。

昨晩から体調を崩し、今日は大掃除の続きをと思っていましたら、寝込んでしまいました。何とか回復基調です。歳ですな。

やはり普段の撮影ペースを護って作品を編み出す、これにつきると思います。
それと「撮りたいものを撮る」。このお言葉は私の撮影の根本になっております。

来年も良いお年でありますよう。



題名:3月ダイヤ改正発表。  名前:くら。@相模原 2009/12/18(金) 23:50 No.1147  HomePage 操作


1147の画像を原寸大表示します >常連各位
こんばんは。
この週明けからたちの悪い風邪(流感かも知れません)で寝込んでおりました。
普段体温など測らない私ですが、新型流感に備えて購入の体温計でモニタしたところ、
36.8〜37.4度をキープ。因みに我が平熱は35.5度なので結構しんどい状況でした。

37℃を越えるあたりから、息の温度も上がり唇が干からび始めます。
関節もジワジワ痛みだし、茫洋たる気分に陥ります。

週末にしてようやく抜け出しました。やれやれです。


さて、JR西のプレスリリースを見ましたら、
・3月13日からのダイヤ改正で雷鳥がさらに減便
・6連の雷鳥(8号、33号)出現
・急行能登、特急北陸が廃止(多客時臨時)
・大糸線のキハ52もキハ120に置き換え

考えようによっては、撮影時刻を気にすることなくノンビリ旅行が楽しめる、筈です。
早朝から場所探しも必要なくなるとか。

今まではクルマ又は列車で首都圏から北陸入りしていました。
これからはヒコーキ+レンタカーでポイントを重点的に狙い撃ち、にシフトかも。
新たな北陸の魅力を探すのも楽しからずや、です。

  
 

題名:Re: 3月ダイヤ改正発表。  名前:快速やま路 2009/12/22(火) 17:18 No.1148  操作

1148の画像を原寸大表示します ご無沙汰しております。
来年のダイヤ改正で国鉄型車両の運用も激減するようですね。
くら様が書かれている他にも山陰線京都口からの113系撤退などがあります。地元住民としては慣れ親しんだ車両がなくなっていくのは悲しいものです。

711系の写真、見させていただきました。いつもながらくら様の写真には感嘆します。くら様の写真にすこしでも近づけるよう精進します。では。

  
 

題名:Re: 3月ダイヤ改正発表。  名前:くら。@相模原 2009/12/29(火) 22:45 No.1151  HomePage 操作

1151の画像を原寸大表示します >快速やま路様
こんばんは。来春の受験に向けラストスパート体制で頑張っておられることと思います。

どうか体調管理を万全にして、来るべき栄光を勝ち取って下さい。
貴HPにも書き込みさせて頂きました。



題名:念願のボンたかGET  名前:かちゃみん 2009/12/18(金) 03:17 No.1145  操作


1145の画像を原寸大表示します こんにちは。ようやくBBSが再開しました。今後もくらさんからの投稿を楽しみにお待ちしております。

さて、ようやく念願の489系はくたかをこの目で見ることが出来ました。詳細は私のBBSに書きましたが、弾丸プランで撮りに行ったため、完全にコンデジ&駅撮りです。
でも憧れの存在だったため、十分満足しています。

  
 

題名:Re: 念願のボンたかGET  名前:くら。@相模原 2009/12/18(金) 23:48 No.1146  HomePage 操作

1146の画像を原寸大表示します >かちゃみん様
こんばんは。

ぼんたかGETおめでとうございます!!!!
RESは貴サイトにて。



題名:【とき】新潟行き  名前:コダック 2009/12/12(土) 12:37 No.1142  HomePage 操作


1142の画像を原寸大表示します 去年の今頃にも同様の企画はあり、マンネリ化してきたリバイバル【とき】ですが、そうは言いつつもやはり落ち着かず(笑)、近所でお迎えしてきました。
【とき】といえば183系ならば8M4Tの超強力編成、181はサシが入るため6M6Tで老体にムチ打って、いずれにせよ12両の長大編成でかっ飛んでいた往年を知る者には4M2Tの姿など見るに耐えません。したがって正面ドカンのゼロ角度しか頭にありませんでした。カーブに先頭車が入ったところでもシャッター切りましたが、でっかいJRマークはそのまま、JNRマークは無し・・・。
企画の趣旨もよくわからず、国鉄色に古いマークを掲げさえすればマニアが寄って来てカネになると思っているのかしら・・・? やるならもうちょいこだわって欲しいですな。案の定、見透かされたか飽きられたか、ガラ空きでした。

  
 

題名:Re: 【とき】新潟行き  名前:dachs 2009/12/12(土) 23:38 No.1143  HomePage 操作

1143の画像を原寸大表示します 同感です。
昨今のリバイバルブーム(古い!)、マニア目当てのネタモノ列車はちょっとどうかと・・・。
復刻版、当方はあまりねらいません。(と言いながら場合によっては出かけたりして・・)

画像は脈絡なく、名古屋臨海鉄道です。

  
 

題名:Re: 【とき】新潟行き  名前:くら。@相模原 2009/12/14(月) 22:51 No.1144  HomePage 操作

1144の画像を原寸大表示します >コダック様
こんばんは。半長の「とき」が上野〜新潟を走行したのですね。
ワタクシは北の大地の端っこで久々の寒さを実感しながらキハに稽古を付けてもらっていました。

しかし老い先短い国鉄カラー。すべての車両が廃車されてしまったら、リバイバル商売も上がったりですね。

最近は丸一日撮影するより、半分撮影、半分乗り鉄です。
首都圏では考えられない非常にノンビリした時間を、1時間〜2時間の間で楽しんでいます。

たとえキハが40だろうが110だろうが、昔から変わらない風景をボンヤリ眺めて気づいたら転寝していた、これは最高です。

>dachs様
こんばんは。
リバイバルブームはセコハン列車が無くなれば自然と消滅、でしょうかね。
その内「リバイバル雷鳥」「リバイバルしらさぎ」「リバイバルかがやき」…485が存命している間に稼がねば!!でしょうか。

私は2年前の「懐かしのはくたか」を最後にネタモノは体力的にきつくなりましたのでご無沙汰です。

先に北の大地に出向いたときも「北海」がリバイバルで走ったらしいのですが、サッパリ知りませんでした。

最近は行くこと自体=旅を楽しみ始めております。



題名:来年1月前半に  名前:かちゃみん 2009/12/10(木) 03:44 No.1140  操作


1140の画像を原寸大表示します 能登&北陸の話題に乗っかりまして・・・

北陸遠征に行ってきます!今までは作業の為にしか北陸方面に行っていませんでしたが、今回は仲間3人で北陸旅行として鉄道の旅に出かけてきます。

北陸フリーきっぷで行くので、行きは新幹線&はくたかですが、帰りは北陸に乗って帰ってきます。もちろんBソロをゲットしました!

フリー期間は4日間なのですが、4日目の夜に金沢を出て5日目の朝に上野に着く北陸なら有効なので、4日間まるまる楽しめるため非常に助かります。

雷鳥もカウントダウンがスタートしていますし、沢山楽しんできます!

  
 

題名:Re: 来年1月前半に  名前:くら。@相模原 2009/12/11(金) 22:32 No.1141  HomePage 操作

1141の画像を原寸大表示します >かちゃみん様
こんばんは。
北陸4日テツな旅、どうか楽しんできて下さい。成果の一部は弊BBSに掲載頂けると皆様の参考になると思いますので是非。

中々乙な行程ですね。帰りは急行能登の後ろをBソロ寝台で上野まで、でしょうか。

テツ以外にも食も風景も温泉も北陸ならでは。キトキトな魚も脂が載って美味そうだと思います。

私もXX詣、に出かけます。成果は後日。



題名:能登、定期離脱。  名前:くら。@相模原 2009/12/05(土) 00:11 No.1135  HomePage 操作


1135の画像を原寸大表示します 常連各位
こんばんは。今年も後1ヶ月を切るまでになってしまいました。この1年何か成果を出せたか…うーん何時もと変わらぬ年でした。

さて、遂に金沢と上野を結んでいる急行能登、特急北陸が2010年定期離脱を、との記事が出されました。

何時かこの時が来るのは判っていました。こまめに北陸に撮影に出かけた部類だとは思います。

しかしやはり無くなると判ると寂しいものがあります。

この冬は北陸沿線各地の早朝深夜は少し熱くなるかも知れませんな。

  
 

題名:Re: 能登、定期離脱。  名前:YOMPAQ 2009/12/07(月) 09:15 No.1138  操作

くら。様


おはようございます。
お久しぶりです。
YOMPAQです(また画像無しでスミマセン)。

僕は夜行の「能登」「北陸」を利用した事はないのですが
関東〜北陸間は、主に祖父母の家へ帰省するため、幼い頃から
特に「白山」「(旧)はくたか」、489系は
毎年夏休みの度に乗車した、個人的には特に思い入れの強い
列車・形式です。

くら。様の撮影された写真も祖父母にプレゼントしましたが
「汽車」に特別な思い入れのない二人にとっては
国鉄色の489系のものより、
立山連峰を背景にした「北越」のものの方が
気に入ってくれたようです。

「能登」「北陸」は、長く残っても北陸新幹線開業まで、とは
元々覚悟していましたが、こんな早い時期に…、となると
やはりショックがない、と言ったら嘘になります。

  
 

題名:Re: 能登、定期離脱。  名前:くら。@相模原 2009/12/08(火) 00:25 No.1139  HomePage 操作

1139の画像を原寸大表示します >YOMPAQ様
こんばんは。お久しぶりです。

画像なしでの投稿、全く問題ありません。近況をお聞かせ頂けるだけでも臨場感があり、で楽しく拝見させて頂いてます。

私より上の世代の方では、国鉄カラーの列車は「何処にでも走っていた」ので、実はそれほど懐かしさが少ないのかも知れません。
ただ、雷鳥も能登も消滅に向かって居るので「今記録しておかないと」と熱くなっているのでしょうね。

祖父母様には立山連峰の景色を気に入って頂いたのは望外の喜びです。私の駄作でもこういう役立ち方があるのか、と。

特急は無くなれど風光明媚な景色は日本全国にまだまだ残って居るので、捨てたもんじゃありませんね。



題名:はじめまして  名前:かちゃみん 2009/12/05(土) 21:21 No.1136  操作


1136の画像を原寸大表示します TER-BBS管理人のかちゃみんです。いつもお世話になっていますが、こちらでははじめまして。

実は先日投稿していただいたものが、AVGのエラーか何かで現在も反映されていない状態(たぶん私のパソコンだけではないと思うので)でして、皆様の投稿通知メールは私のアドレスに来ているのにサイトの更新がされていない状態です。

大変ご迷惑おかけしますが、復旧次第またご連絡させていただきますので、今後もよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:くら。@本日大阪 2009/12/06(日) 11:12 No.1137  操作

1137の画像を原寸大表示します >かちゃみん様
おはようございます。
ようこそ弊サイトにお越しくださいました。
何時も貴殿サイトにゴミ撒きばかりで申し訳ございません。

>実は先日投稿していただいたものが、AVGのエラーか何かで
SQLサーバ系のエラー??が出ていることから、BBSのDBに何かトラブルでもと考えていました。多分書き込み量か保存容量が想定より増えたのでDBの管理が追いつかないのかな??

まあそのうち復旧するでしょう、ご心配は無いと思います。

それにしても良い表情の元特急車ですね。普段は京浜東北線から併走するこれを時折眺めます。旧世代と新世代の過渡期のデザインが随所に出ています。フロントは正に現在の2100、1000に通じるツラ構えですね。

これからも弊サイトをよろしくお願いします。

画像は、特に意味がありません。大阪名物の221です。



題名:北の大地詣で 拝見!  名前:RRE 2009/11/28(土) 20:39 No.1130  HomePage 操作


1130の画像を原寸大表示します 新作の北の大地詣で、拝見しました。
もうあちらでは完全に冬景色ですね。広々とした北海道らしい雄大な情景に感動です。もっと赤い711系が見たいです。

所で、本日は超ド曇天にも関わらず、最期の紅葉を求めて、叡電に乗って鞍馬まで行って来ました。もう紅葉の盛りは過ぎたかも知れませんが、未だ未だ見頃の場所は多く、観光客で溢れていました。二ノ瀬の駅撮りを貼っておきます。

  
 

題名:Re: 北の大地詣で 拝見!  名前:くら。@相模原 2009/11/29(日) 10:49 No.1131  HomePage 操作

1131の画像を原寸大表示します >RRE様
こんばんは。
叡山電車、拝見しました。車両はすっかり入れ替わっているものの、沿線特に二の瀬より上は昔の風情そのままのようですな。

紅葉の見ごろとあって超満員でしょう。叡電も紅葉と正月、桜の季節は年間の大半の収入の書き入れ時といったところでしょうか。

ご要望?にお応えして、赤い711を追加しました。3日目もとりあえず撮影していますので、それは追々。

  
 

題名:Re: 北の大地詣で 拝見!  名前:きのこクーラー 2009/11/29(日) 20:26 No.1132  操作

1132の画像を原寸大表示します 皆様、はじめまして。
と言っても、くら。さんとは何度もお会いしてるので今更なんですが、ようやくこちらにもお邪魔できる環境が整いまして(汗)よろしくお願い致します。

さて「北の大地詣で」拝見しました。雄大な景色、白い世界の赤い711系、いいですねぇ。陽炎メラメラのDFに痺れました。
私からは上越路の新しい守護神を。このカマも陽炎出しながら峠を下って来ます。

  
 

題名:Re: 北の大地詣で 拝見!  名前:FZ 2009/11/29(日) 21:49 No.1133  操作

1133の画像を原寸大表示します くら。管理人様、こんばんは。お邪魔いたします。

雪の便りが届き始めて落ち着かない今日この頃。『北の大地詣』、楽しく拝見させて頂きました。雪の中での撮影が好きですので、自分も早く行きたいと思っております。
12月早々に冬タイヤに交換する予定ですので、年内には雪煙を拝みたいと思っております。出先での忘年会で体が壊れなければの話ですが・・・(笑)

  
 

題名:Re: 北の大地詣で 拝見!  名前:くら。@相模原 2009/11/30(月) 23:04 No.1134  HomePage 操作

1134の画像を原寸大表示します >きのこクーラー様
こんばんは。ようこそお越し下さいました。お待ちしておりました。
上越の守護神は今日も元気に界隈を走っているようですね。
雪を巻き上げながら荷物を運ぶ姿を見られるようになるまであと少し。

この冬も六日町の雪原にスノーシューを掃いて大汗かきながら撮影しているかも知れません(笑)。
今後とも良しなに。


>FZ様
こんばんは。北の大地は先週辺りから雪に覆われるようになったのではと推察します。
私がこの冬乗り込んだ時に降雪があったのは幸か不幸か…しかし久々のサラサラ雪を堪能しました。
やはり北の大地にはカラマツが似合いますね。貼って頂いた写真、雄大さがググっときます。
こういうのを見せ付けられますと私もいずれは…とは思いますが冬の北海道は半端じゃなさそうですね。
何時も素晴らしい傑作をありがとうございます。

当方からは…午後1時過ぎに撮影の室蘭本線のDF200です。
最近は自宅に戻ってから、こうやってフェイクな画像をでっち上げるのが密やかな楽しみになっています。




題名:おはようございます  名前:コダック@田端 2009/11/25(水) 05:35 No.1128  HomePage 操作


1128の画像を原寸大表示します 一番電車とともに目が覚めました。新幹線の線路を保守用の機械が徹夜勤務を終えてご帰還です。入れ違いに営業車両が1本目覚めました。イイ部屋です、TVなんぞ見ている暇がありません(笑)。
さて北海道遠征、お疲れさまでした。相変わらずシャープな絵創りされてますね。こんなに少ない積雪でもスーパーカムイは雪煙りを纏うのですね。速度もあるのでしょうがサラサラのかの地の雪を思い出しました。さぞ寒かったことでしょうな。
もう2日、東京近辺をうろつきます。ちなみに窓からの眺めはこんなです。

  
 

題名:Re: おはようございます  名前:くら。@相模原 2009/11/28(土) 01:01 No.1129  HomePage 操作

1129の画像を原寸大表示します >コダック@本日何処様
こんばんは。先日はお疲れ様でした。
おかげさまで美味い酒と料理、何といっても飛びっきりのテツな会話を楽しめました。

先ほど出張先の福島から生還です。アチラもそれほど寒くはありませんでした。

一番電車と共に起床…この時期は辛いものがありますが、ホテルの窓から眺める景色は最高でしょうな。

それにしても都会の夜は眠らない夜なのですね。
シーンと静まり返った魚沼の夜が恋しいこのごろです。



題名:こんばんは  名前:FZ 2009/11/07(土) 21:40 No.1124  操作


1124の画像を原寸大表示します くら。管理人様、こんばんは。お邪魔いたします。

先日、再度凸撮影に行ってまいりました。今回はカラマツ見物が目的だったのですが、撮影初日から雪に見舞われ、いきなり凍結路面を運転。嫌〜な汗をかいてきました。

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:くら。@相模原 2009/11/08(日) 19:49 No.1127  HomePage 操作

1127の画像を原寸大表示します >FZ様
こんばんは。
枯れ行くカラマツと先週でしょうか、積もった雪の上を行くDD51。
北の大地のショットの決定版ですね。何時もながらの力作に感嘆しております。

凍結路面はスタッドレスだろうがチェーンだろうが、滑るときは滑りますね。我々もより慎重に運転したいものです。

土曜の夜は横浜に夜景撮影でした。結構草臥れました。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/16 (月) 1
10/15 () 1
10/14 () 1
10/13 (金) 1
10/08 () 1
09/28 (木) 1
09/27 (水) 1
合計: 29869

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web