画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:明けましておめでとうございます。  名前:くら。@大阪本家 2015/01/01(木) 22:10 No.1938  操作


常連の皆様

明けましておめでとうございます。
新年は何時も故郷大阪で過ごしております。

何をしているか、と言いますとひたすら『片付け』。
不要なガラクタの山をこれでもか、と片っ端から処分してます。

昨年末のクリスマス頃より妙な風邪を引いてまして未だ完治してません。
元日の本日も喉の具合がよろしくなく、先ほどまで文字通り寝正月で御座いました。

意を決して起き上がり(大げさな)、年末に買ってあった鶏の砂肝と心臓をそれぞれ100gを、
適当なタレ…今回はすき焼きのタレで味付けて佃煮にしたら美味いこと。

何とか熱エネルギーを体内に蓄えることができました。
朝方、お隣さんから煮しめの差し入れを頂き、これも美味しく頂きました。


さて、大阪は夕方から雪になりましてうっすら雪化粧でございます。
撮影に出かけられる御仁は、足回りとクルマの運転に留意いただきます様。


皆様におかれましては今年もご多幸であることを祈念します。

  
 

題名:Re: 明けましておめでとうございます。  名前:FZ 2015/01/05(月) 23:33 No.1939  操作

1939の画像を原寸大表示します あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

・・・前回お会いしてから1年以上経ってしまったでしょうか。
今年はなんとか時間を作ってご挨拶を、と思っております。

  
 

題名:Re: 明けましておめでとうございます。  名前:くら。@鎌倉 2015/01/07(水) 21:58 No.1940  HomePage 操作

1940の画像を原寸大表示します FZさん

返信遅れましてすみません。
年末から罹患した風邪がなかなか完治せず難儀してます。

お互い首都圏近郊を行き来してますのでなかなか反省会がままなりませんな。
当方も機会を伺っております。その節はよろしくお願いします。



題名:スイカの転売  名前:くら。@正月帰省 2014/12/29(月) 11:15 No.1935  操作


今年の夏のスイカは糖分が高く、冷やして食うと殊の外美味いので自家製ながら転売してやろうかとおもってました(笑)。

という振り出しは置いといて、JR東日本が発売しているチャージ機能付き電子マネーカード、SUICA.
これは毎日通勤定期券で使ってます。

何が便利かと言いますと、オカネをチャージできます。チャージしたオカネは何に使うか?

コンビニでおにぎりやペットボトル飲料を購入する、定期エリア外に乗った際に追加料金として支払う、
グリーン車の駅ホームでのグリーン券購入、太子堂で天津甘栗やイカの一夜干しを買う、など。

シンカンセンで新大阪駅で降りまして、JR西日本にも大阪地下鉄にもこのカードで乗れます。
小銭をお財布から出す機会は、10数年前と比較して相当減りました。


何でも東京駅の開業100周年記念SUICAをめぐって、相当なドタバタ劇が展開されたとか。
あんなカードに何で徹夜までして並んで購入せにゃならんのだ? との思いは禁じ得ません。

電子マネーの表面が東京駅中央のステンドグラスか何かの古典的なデザイン、それだけ。
限定枚数発売と言うことでプレミアム価値と転売目的から期待感が高まったようです。

結局、ネットと郵送で申し込んだ人全員に販売することになったらしい。やれやれ。


どうしても対面で売りたけりゃ、もっと地域を活性化?出来る方法はあるんです。たとえば・・・

・この記念SUICAを首都圏から200〜300km程度はなれたJR東管内の過疎の駅を売り場にする。
・駅前は数百名集まっても問題ない程度の面積があればよし。
・例えば・・・中央本線の四方津、信濃境、上越線の岩本、越後中里駅など。
・購入には、その駅までの乗車券と引き換えに初めてSUICAが購入権が入手できる。
・あるいはその地域の商店で数千円の購入をして、レシートと引き換えに初めてSUICAが購入権が入手できる。

どうしても欲しい御仁は万難を排して購入するでしょう。


今のままじゃ、単なる鉄オタ、券コレオタのイベントにしか成ってません。

  
 

題名:Re: スイカの転売  名前:コダック 2014/12/29(月) 18:29 No.1936  操作

1936の画像を原寸大表示します >首都圏から200〜300km程度はなれたJR東管内の過疎の駅を売り場にする。
いやー名案です。あんまり遠いとヒコーキに乗って買いに行く不届き者がいますから絶妙な距離かと。できれば高速道路でも行きにくいところならなおグッドかと。
最終日の「北斗星」のキップも村上とか南小谷とか、北海道内では八雲か木古内あたりで、マルスには入れないで手書き硬券で売ればイイと思います。
目先が利くヒマ人どもがダフ屋まがいのことを好き勝手にやれる今のシステムのほうが私にとっては「異常」に思えます。

ところで、最近になって知ったのですがA380購入キャンセルのゴタゴタで青息吐息の某エアライン、いつのまにかホームベースのひとつだった成田から完全撤収しやがりました。同じ公共の乗り物なのにヒコーキはいつのまにか路線が消えている例は、けっこう多いです。オープンは華々しく幕引きはこっそり、というエアライン手法、北斗星でもやればいいのに。
「実は本日をもって北斗星は運行を終了します。長年のご愛顧に謝謝・・・。」

  
 

題名:Re: スイカの転売  名前:くら。@大阪本家 2014/12/30(火) 14:09 No.1937  操作

数十年前の電車・客車なんて少しづつ置き換えて気が付いた時には新車になってました、
なんてザラにありましたから。さよならセレモニー、なんのこっちゃい? みたいな。

『実は先日ボチボチと運行を終了してしまいました』なんてスタイルも良いと思うんですがねえ。


最近、富に奇異に感じることが何点かあります。
(1) ありがとうプラカード
 ありがとう 特急○○○  などと100倍角ほどの文字で書かれたダンボールだか
プラカードを持って列車に"感謝"の気持ちを表す儀式と、その人たち。

 たかだ数十年走り続けたテツの箱に感謝の気持ちを持っても、所詮相手はテツの箱。
うんともすんとも言いませんて。

 むしろ感謝すべきは、そのテツの箱を陰で支えている裏方さん。車内売り子さんやら
車掌さん、線路の保守担当さんなど。

プラカード兄ちゃん、対人スキルは大丈夫か??



(2) 有名撮影処は盛況
 これは少々"我々"も火に油を注いでいる側として少し反省が必要かも知れませんな。
先般も噴火湾を詣でた際、車窓を見てると例えば野田生〜落部のカーブ俯瞰地点、
"宇宙軒"、大岸の西側、静狩アンダークロスなど、要所にテッチャンがスタンバイ。
しかし穴場は何時までも穴場。要するにネットで賑やかな地点は何時も賑わうが、
自分でロケを開拓する気概を持つテッチャンは実はそれほど多くない。



(3) 廃止直前の路線が最大瞬間風速で黒字化
 ほとんどが乗り鉄ちゃんだと思いますが、停車中の僅かな間でさえ記録撮りにご熱心。
ならば数年前から足繁く通って上げていれば、少しは運命が変わったかも。
或いは"スイカの僻地抱き合わせ商法"が実現すれば、少しは収支係数も改善かな。



いろいろ小言が多くなったのは、それだけ歳を経た証左…それに見合った貫禄があれば
よろしいのですが、腹回りの貫禄だけが成長してます。


コダックさん、皆様、佳いお年をお迎えください。



題名:跨座式路線ロケハン。  名前:くら。@鎌倉 2014/12/14(日) 00:37 No.1930  HomePage 操作


アクティブ各位
こんばんは。来週の遠征に備え、お天気も良かったので足慣らしに撮影に出かけました。
浜松町から羽田まで走るアレです。東京モノレール。

殺風景な都会の街並み…と思いきや、沿線はアーバンながら
海あり街あり公園あり。見どころ撮りどころが満載です。

さすが物流の大拠点。大型トレーラーもバンバン走りますが、
オフを楽しむ都会人が自転車を走らせたり、ジョギングで
汗を流したり、オッチャンが釣り糸を垂れたりと、なかなか
良い街並みでした。

  
 

題名:Re: 跨座式路線ロケハン。  名前:くら。@鎌倉 2014/12/14(日) 00:38 No.1931  HomePage 操作

1931の画像を原寸大表示します それでは跨座式の編成写真など。
  
 

題名:Re: 跨座式路線ロケハン。  名前:くら。@鎌倉 2014/12/14(日) 00:38 No.1932  HomePage 操作

1932の画像を原寸大表示します お天気が良かったので、広角レンズでも楽しめました。
  
 

題名:Re: 跨座式路線ロケハン。  名前:くら。@鎌倉 2014/12/14(日) 00:40 No.1933  HomePage 操作

1933の画像を原寸大表示します 野鳥公園にもお邪魔して、大都会の中にできた自然スポットを楽しみました。
  
 

題名:Re: 跨座式路線ロケハン。  名前:くら。@鎌倉 2014/12/14(日) 00:42 No.1934  HomePage 操作

1934の画像を原寸大表示します 妙ちくりんな顔をしたカモの仲間です。
こういう連中が群れになって淡水池を泳いでました。

鳥の数に負けず劣らず、バードマンも熱心に観察してました。



題名:さらば北斗星  名前:くら。@鎌倉 2014/12/07(日) 20:51 No.1927  HomePage 操作


1927の画像を原寸大表示します 来年の今頃は、この列車も過去を語る列車の一つになってしまうのですな。
  
 

題名:Re: さらば北斗星  名前:FZ 2014/12/08(月) 22:44 No.1928  操作

1928の画像を原寸大表示します ご無沙汰しております。FZでございます。

北海道も寂しくなりますね。北海道で寝台特急を撮影する時は天気が悪い日が多く、残念な結果ばかりですが・・・

赤熊は引き続き撮影していこうと思っています。

  
 

題名:Re: さらば北斗星  名前:くら。@鎌倉 2014/12/10(水) 00:08 No.1929  HomePage 操作

1929の画像を原寸大表示します FZさん
大変ご無沙汰です。 なかなか反省会の開催がままなりませんな。

北の大地、凸凸がなくなり赤い711も廃止…残るは雪煙巻き上げるシーンか
赤熊の豪力走行くらいでしょうか。 来年も機会あれば渡道します。



題名:無題  名前:くら。@鎌倉 2014/11/30(日) 23:46 No.1919  HomePage 操作


常連の皆様

ご機嫌麗しゅう。今年2014年も残すところ一月となりました。
巷ではノロ・ウィルスやインフルの脅威が喧伝されてますのでご健康にはご留意のほど。


そろそろ一年を振り返る時期で御座います。

今年は少しづつ遠征から近場へと撮影フィールドをシフトしつつある一年でした。


01 釧路へ丹頂を。ついでに江差線、函館本線など。
02 何処にも行かず。
03 東京モノレール開拓
04 何処にも行かず。
05 みなとみらい
06 東北新幹線 小山、那須塩原で初撮影、長崎大村湾沿いに撮影
07 何処にも行かず
08 アルプの里、物井〜佐倉間の俯瞰に挑戦、長崎大村線リベンジ
09 横浜港開拓
10 総武線物井〜佐倉俯瞰
11 室蘭本線、土佐高知の土佐電
12 函館本線(予定)

こうして振り返りますと、延べ三ヶ月もカメラから離れていた時期があります。
2014年は羽田空港利用が6回ですな。
2014年が5回利用だから・・・全然遠征が減ってません。
しかし回数ベースでは首都圏近郊にアシを伸ばしてます。

テツ以外には夜景、花の撮影もあります。
またレンズに紫外線を当てないとカビが生えてしまいます。

鬼に笑われそうですが、来年はさらに近場シフトで新しい何かを開拓したいと考えてます。

  
 

題名:Re: 無題  名前:くら。@鎌倉 2014/11/30(日) 23:48 No.1920  HomePage 操作

1920の画像を原寸大表示します 忘れてました。最近の成果など。
土佐の高知のとさでん交通で御座います。

  
 

題名:Re: 無題  名前:くら。@鎌倉 2014/11/30(日) 23:49 No.1921  HomePage 操作

1921の画像を原寸大表示します 北の大地の赤クマも忘れてはなりません。
  
 

題名:Re: 無題  名前:くら。@鎌倉 2014/11/30(日) 23:51 No.1922  HomePage 操作

1922の画像を原寸大表示します 朝晩お世話になっている横須賀線・総武線のE217です。
乗っている時は被写体にしたいなどとは思いません。

しかしこうして夕日を当てると素晴らしい反射を生みます。

  
 

題名:Re: 無題  名前:くら。@鎌倉 2014/11/30(日) 23:53 No.1923  HomePage 操作

1923の画像を原寸大表示します はくたか最後のリフレクション、も首尾よく撮影できました。
  
 

題名:Re: 無題  名前:くら。@鎌倉 2014/11/30(日) 23:55 No.1924  HomePage 操作

1924の画像を原寸大表示します 何故か懐かしさを感じる信越線。そういえば20年ほど前に長岡に住んでいたなあ・・・もう20年も経過したのか、歳を喰ってしまったもんだ。
  
 

題名:Re: 無題  名前:くら。@鎌倉 2014/11/30(日) 23:59 No.1925  HomePage 操作

1925の画像を原寸大表示します みなとみらいは夜景の宝庫なのです。
冬場は特にイルミネが綺麗に撮影できます。

  
 

題名:Re: 無題  名前:くら。@鎌倉 2014/12/01(月) 00:02 No.1926  HomePage 操作

1926の画像を原寸大表示します 去年撮影したか、と思いきや2014年の早い時期でした。
ネットで物色していると良いロケで撮影したショットが拝めます。
しかし場所は秘密。こういう場合は背景の構造物を頼りにGoogleアースでロケ地をローカライズします。

これも中々楽しい宝探しです。



題名:祝!66666  名前:くら。@鎌倉 2014/10/06(月) 22:19 No.1918  HomePage 操作


何方様かは判りませんが、アクセスカウンタ66666を
GETされた方、おめでとうございます。

・・・何も御出しできませんが、何はともあれ。

これに懲りずに引き続き当HPを良しなに。



題名:ハマ界隈の撮影。  名前:くら。@鎌倉 2014/10/05(日) 19:54 No.1914  HomePage 操作


1914の画像を原寸大表示します こんばんは。
気候はすっかり秋となりました。
つい先日までセミが鳴いていたと思いましたら既に草叢はコオロギの天下。

台風が近づいております故、災害にはご留意のほど。


首都圏。意外と海沿いには公園などが散在しており、撮影スポットは思いのほか
沢山点在します。

当方居宅からコミコミで約1時間。山下公園〜大桟橋〜みなとみらいも、
お昼から日没前後、夜景を含めると半日では足らないくらいです。

根岸線(京浜東北線)の石川町で下車しまして、中華街を抜け山下公園にでます。
氷川丸の係留地点から全域が撮影スポットです。
(中華街は賑やか過ぎますので時間を選ばないと立ってるだけで迷惑に…)

先週、弊HP冒頭のセレブリティ・ミレニアムのほか、客船ぱしふぃっく・びいなす
が接岸するというので物見遊山に出かけました。

フネは浦賀水道を通って来るので海を見て右側から接岸します。
(てっきりベイブリッジを潜ってくると思ってました)。
タグボートのアシストを借りて大桟橋に接岸。

この予定は以下URLに出てます。
http://www.city.yokohama.lg.jp/kowan/business/business-support/edi/ids/


クルマがあればアクセスは楽なんでしょうが、横須賀線、京浜東北線、京浜急行線、
バスで難なく行けてしまいます。これが魅力ですな。

公園も例えば横浜シンボルタワー。ここは色々揃っているようです。
http://www.y-stower.com/index.html

  
 

題名:Re: ハマ界隈の撮影。  名前:くら。@鎌倉 2014/10/05(日) 19:56 No.1915  HomePage 操作

1915の画像を原寸大表示します 横浜港は屋形船から豪華客船まで被写体に事欠きません。
定期航路もあれば、湾内観光クルーズもあり、夏は屋形船で
ビール片手にカラオケで賑わっていたり。

こういう画も100−300mmで楽に撮影できます。

  
 

題名:Re: ハマ界隈の撮影。  名前:くら。@鎌倉 2014/10/05(日) 20:01 No.1916  HomePage 操作

1916の画像を原寸大表示します 手前は客船を接岸させる際に、横圧を加えるタグボートです。
奥の芝生は、大桟橋に出来た人工の芝生緑地です。

入場無料。日没前後からカップル、おっちゃん・おばちゃん、GI(今もそう言う?)、観光客などで賑わってます。

おトイレからレストラン、休憩施設、バス・タクシー乗り場まで何でもあり。

  
 

題名:Re: ハマ界隈の撮影。  名前:くら。@鎌倉 2014/10/05(日) 20:04 No.1917  HomePage 操作

1917の画像を原寸大表示します これは夜景撮影の際の1ショットです。
帆船日本丸が係留されています。
雨に濡れない歩道デッキが桜木町駅前からランドマークタワー
まで出てます。そこから撮影しました。



題名:放置中・・・  名前:くら。@鎌倉 2014/09/27(土) 23:06 No.1911  HomePage 操作


1911の画像を原寸大表示します 常連各位

ご無沙汰してます。
ここも閑古鳥が大繁殖してます。

ACを見ると、ボチボチと弊HPを探訪頂いているご様子、恐れ入ります。
各位におかれましては、夏のお疲れがでませんよう。

この前までミンミンと蝉が五月蝿く感じてました。が、季節は何時の間にやら秋。
コオロギやらマツムシやらが涼しげに鳴いております。


撮影はと言いますと、8月立て続けに長崎、新潟と探訪しました。
来春の北陸新幹線開業で姿を消す在来線特急、はくたかが夕日に輝く姿を拝みに
くびき〜犀潟を訪ねました。
何時もと変わらぬ風景で安堵しました。

9月は意外に大人しく、撮影記録が皆無です。
実は本日も物井〜佐倉の俯瞰を、と思っておりましたが、イマイチ快晴でない、
洗濯も布団も干したい、出たくないと愚図愚図してまして、結局引きこもっておりました。

10月も近場で楽しむ予定。
11月以降、色々スケジュールを練っておりまして、あちこち出向こうと企んでます。

  
 

題名:Re: 放置中・・・  名前:くら。@鎌倉 2014/09/27(土) 23:08 No.1912  HomePage 操作

1912の画像を原寸大表示します せっかくですから、もう2,3枚貼っておきます。
いずれも信越線柏崎〜塚山近辺で撮影。

  
 

題名:Re: 放置中・・・  名前:くら。@鎌倉 2014/09/27(土) 23:10 No.1913  HomePage 操作

1913の画像を原寸大表示します そろそろこれも過去帳入りかな?


題名:夏の野菜。  名前:くら。@大阪本家 2014/08/10(日) 22:13 No.1910  操作


常連の皆様
残暑お見舞い申し空けます。

大阪自宅に帰省中です。台風の通過の中、何処にも行けずじまいでした。
月末には西と北(日本海)に撮影に出かけられるかな?

大阪自宅には猫の額ほどの畑を作っており、トマト、茄子、スイカ、ししとお、
ゴーヤ、ひょうたん・・・これは鑑賞用です を植えてます。

先月から収穫を延々と迎えており、美味しく野菜を頂いてます。
さて、ゴーヤと言いますと代表的な料理はゴーや・チャンプル。

ゴーヤに豆腐、玉子など和えて頂く夏のお料理ですな。
ネットでゴーヤのレシピを調べてますと、ゴーヤの佃煮と言う奴が目に入りました。

ゴーヤを2mm程度に千切りにしてまず熱湯に湯通し。
醤油、砂糖、お酢で煮詰めて仕上げはゴマとかつを節を混ぜます。

先ほどこれを作ってご飯と頂きました。いやはや美味いのなんの。
食べた後に残る僅かな苦味。色々レパートリーが膨らみそうです。

お試しあれ。



題名:中々シンカンセンも面白い・・・  名前:くら。@鎌倉 2014/06/15(日) 01:15 No.1906  HomePage 操作


1906の画像を原寸大表示します 常連各位
こんばんは。

先週の土日は岩手盛岡に釣りに出かけました。
4年ほど前にクルマを手放してから移動スタイルは新幹線または飛行機+レンタカーです。

その新幹線、東京駅で乗車待ちの合間に撮影した東北新幹線のバリエーションに少々魅せられ、
本日テツな撮影を試みました。

200Km/hでかっ飛ばす車体をクールに撮影するのは中々難しい。
=楽しい訳です。実は晴天ドピーカンよりは降雨のほうが良い写真になるかも。

往々にして在来線の新型のボディは魅力に欠けますが、シンカンセンの異様とも言える
造型を色々な角度から切り取るのは結構楽しいものがあります。

撮影地に出かける時間と少々交通費が掛かるのが難点ですが・・・

  
 

題名:Re: 中々シンカンセンも面白い・・・  名前:くら。@鎌倉 2014/06/15(日) 01:19 No.1907  HomePage 操作

1907の画像を原寸大表示します 先の一枚は加工を前提に撮影したショットをPSで加工しまくったものです。

普通に撮影すると普通な編成写真になり、これは直ぐに飽きがきます。

天候と、光線の具合と、傾き加減、が撮影の成果を左右する要素ですな。

  
 

題名:Re: 中々シンカンセンも面白い・・・  名前:ATS-PP 2014/06/17(火) 23:17 No.1908  操作

1908の画像を原寸大表示します 今日の一枚への掲載おめでとうございます。このスレッドの1枚目の
画像と同じポイントでの撮影ですよね。那須塩原あたりでしょうか?その次のE5系は宇都宮?小山ですかね?

かつて東北・上越新幹線は200系だけの時代が続きました。現在は
いろんな形式の車両が走っていて、駅や沿線で見ているだけでも
楽しめます♪

5月17日には新潟でイベントがあったため、普段上越新幹線を
走らないE5・E6・E7系がやって来ました。仕事の都合で撮影
できたのはE6系だけでしたが、上越新幹線で見るE6系・・・・
違和感ありあり(笑)。

  
 

題名:Re: 中々シンカンセンも面白い・・・  名前:くら。@鎌倉 2014/06/18(水) 21:09 No.1909  HomePage 操作

1909の画像を原寸大表示します ATS-PPさん
こんばんは。ご無沙汰してます。


ご賢察とおり1枚目は那須塩原駅下りホーム、二枚目は小山駅下りホームです。
大船からG車使って乗車券ともども小山まで二千円チョイ。
ところが小山駅から那須塩原までたった二駅を新幹線使うと4000円ほど取られます(呆)。

那須塩原から宇都宮まで宇都宮線にのり、ギョーザを食ったら大船行き湘南新宿ラインで通して乗りました。SUICAが使えるので便利です。

これだけ新幹線を撮影するのは初です。
時速200km超が新鮮です。季節を通して楽しめそうです。

もっとも来年以降は東北が全てE5とE6になるそうで少しバリエーションが減るのは残念。
上越のE4を何処で撮ろうか?浦佐で雪を舞い上げながら通過するシーンも楽しめそうです。

因みにレンズはBORG67FLと71FLでした。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/16 (月) 1
10/15 () 1
10/14 () 1
10/13 (金) 1
10/08 () 1
09/28 (木) 1
09/27 (水) 1
合計: 29869

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web