画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:鉄研 on the Netを更新しました  名前:tekken 2010/09/01(水) 00:55 No.1374  HomePage 操作


1374の画像を原寸大表示します こんにちは、tekkenです。

鉄研 on the Netを更新しました。Seoulの特集をアップ、駅、地下鉄、KORAILや市内を掲載しましたので、ご笑覧下さい。(^^)/

  
 

題名:Re: 鉄研 on the Netを更新しました  名前:くら。@鎌倉 2010/09/03(金) 21:51 No.1377  操作

1377の画像を原寸大表示します >tekken様
こんばんは。
早速傑作集を拝見しました。
アメリカ大陸的なDLもあれば、日本の雰囲気満点の4扉車もあり、おフランスのTGVもどきもありと、中々楽しいKORAILですね。



題名:午後がお勧めです(^^)  名前:よんひゃく系 2010/09/01(水) 23:31 No.1375  HomePage 操作


1375の画像を原寸大表示します くら。さん こんばんは!

例の滝です。
全容はこの様にこじんまりとした滝なんですよ。

実はこの場所お初でしたので午前中は滝が半分も陰るとは想定外でして…。
なので明るい部分を望遠縦で切り取った次第です(^^;
秋に紅葉したらまた出掛けてみようかと思ってます。

車でも列車でもアクセスは楽なところです。
特に列車の場合は、まんま「滝」と言う駅下車で500m程でしょうか?

宇都宮線ロケハンのついでにどうぞ♪
一人が寂しい時は喜んでご案内いたしますのでお声を〜(^^)

  
 

題名:Re: 午後がお勧めです(^^)  名前:くら。@鎌倉 2010/09/03(金) 21:47 No.1376  操作

1376の画像を原寸大表示します >よんひゃく系様
こんばんは。解説大変ありがとうございます。
Googleマップで見当を付けました。
相模原から鎌倉に引っ越してからはクルマを大阪に戻したので、
基本は歩き又はレンタカーです。

中々涼味満点のロケですね。紅葉の頃にトライしてみるかな、と。ポートレート構図で試そうと思います。



題名:本日の近鉄京都線!  名前:RRE 2010/08/29(日) 21:12 No.1372  HomePage 操作


1372の画像を原寸大表示します 毎日猛暑続きで、相当気合を入れないと撮り鉄に出掛ける気にもなりませんね。
本日の近鉄京都線は曇ったり晴れたりのあいにくの天候でしたが、相も変わらず異常に蒸し暑く、ドッと汗が噴出しました。
でも沿線の稲穂も実り、少しずつ秋が近づいて来ている感がありました。狛田〜新祝園間の3200系を貼っておきます。

  
 

題名:Re: 本日の近鉄京都線!  名前:くら。@鎌倉 2010/08/30(月) 21:44 No.1373  操作

1373の画像を原寸大表示します >RRE様
こんばんは。RESは貴サイトにて。



題名:酷暑お見舞い申し上げます。  名前:tekken 2010/08/24(火) 02:20 No.1369  HomePage 操作


1369の画像を原寸大表示します こんにちは、tekkenです。酷暑お見舞い申し上げます。

暑い東京から、暑いSEOULに行ってきました。家サ運用でしたが、KORAILも撮影できました。非鉄メインの写真が2000枚超になったので、整理が終ってから、貼らせていただきます。m(__)m

写真は渡韓前に18きっぷで行った酷暑の横田〜東横田@久留里線です。早くもトラクターが稲刈りを始めていました。国鉄色のキハ30形3連も見られました。(^^)/

  
 

題名:Re: 酷暑お見舞い申し上げます。  名前:くら。@鎌倉 2010/08/26(木) 00:25 No.1370  操作

1370の画像を原寸大表示します >tekken様
こんばんは。
このところ出てこられないと思ったら、隣国に出撃でしたか。
あまりの暑さにゲンナリしています。夏に食すキムチとビール、
良い暑気払いでございます。

今年の春先、ほとんど同じ場所かと思います。まだ稲が植えられたばかりの4月。

  
 

題名:Re: 酷暑お見舞い申し上げます。  名前:tekken 2010/08/27(金) 02:48 No.1371  HomePage 操作

1371の画像を原寸大表示します こんにちは、tekkenです。

>稲が植えられたばかりの4月
いつもながらのクリアな青空に原色で良い雰囲気ですね。私が撮った時はスピーカーで光化学スモッグ注意報が放送されました。

写真の整理が終ったので、印象的だったKORAILのセマウル号 111系@南営を貼らせていただきます。ドイツ製のエンジンを積んだ先頭車2両がプッシュプルする列車で、150Km/hで走るそうです。

PS: Trenomania InternationalにKOREAを新設したので、順次アップしていきます。(^^)/



題名:確かに眠そうです(^^;  名前:よんひゃく系 2010/08/16(月) 18:59 No.1366  HomePage 操作


1366の画像を原寸大表示します くら。さん、こんばんは。

ここにきて猛暑がぶり返して汗だくのお休みとなりましたね。
あまりゆっくり休んだ気がしません(^^;

さてさて、北陸遠征お疲れ様でした。
生憎の空模様でテンション半減だったと思われますが、貴重な国鉄色をしっかり記録されたんですね。
稲穂絡みは、くら。さんの得意分野?の一つですね。
いつも「綺麗だな〜」と見とれています。

添付は7月のあかべぇです。
この時は曇り空で稲の緑が全然映えませんでした。(くら。さん曰く眠い画(^^;)
お盆も過ぎ、稲も徐々に黄金色に変わりつつあるので、赤と緑のコントラストは来年にお預けです(^^;

  
 

題名:Re: 確かに眠そうです(^^;  名前:ホリタ 2010/08/17(火) 21:38 No.1367  HomePage 操作

1367の画像を原寸大表示します くら。さん、アクティブ各位、こんばんわ。

くら。さんが北陸に遠征された日も含め、今年のお盆期間はイマイチの天候でしたね。
結局パッとしないまま、16日に湖西線でチョロっと撮影しただけの盆休みでした。
9連雷鳥は次は9月の連休まで預けですな。

湖西線沿線でも米の発育状況が良好だったので、稲穂がらみの写真ばかり撮ってしまいました。
添付は対岸の山や島がほとんど見えないくらいに空気がよどんでいたシガホで撮った113系抹茶色です。
まるで古い京阪電車のようでした。

  
 

題名:Re: 確かに眠そうです(^^;  名前:くら。@鎌倉 2010/08/19(木) 23:23 No.1368  操作

1368の画像を原寸大表示します >よんひゃく系様
>ホリタ様
こんばんは。なかなか涼しくなりませんな。
昨日は弊HP常連のFZさんと般若湯(はんにゃとう)をたしなんでおりました。
浜松町では何故か浴衣姿の娘さんが大勢居り、多分何処かでお祭りでもあったのでしょう。…しかし蒸し暑さは増すばかり。
3時間ほど呑んだでしょうか。

お二方が貼って頂いた水田風景、正にこの時期の季語にもなる風景ですな。秋に美味しいお米を頂く都度、日本に生まれてよかったと毎度思うのです。

こうした田んぼに風情・情景を感じるのは私だけでしょうか?

私もテンション半減になるだろう…と予想していたのですが、やはりそこは北陸。こうした田んぼと山間部のしっとり(時節柄じっとり)した風景に癒されました。結局16時30分の雷鳥通過まで粘り、その後は敦賀のトンネル温泉で一汗流して大阪に帰りました。

添付は昨年ちょうど一年前、同じような場所での撮影です。
この時もクソ暑かったことを覚えております。



題名:雨天の北陸詣  名前:くら。@本日大阪 2010/08/14(土) 23:48 No.1363  操作


1363の画像を原寸大表示します 常連の皆様

こんばんは。
お盆休み如何お過ごしでしょうか?
実家、リゾート、はたまたお仕事で潰れてしまった、などと言う方も居られるのではと思います。まだまだ残暑厳しい折、体調管理には皆様十分ご留意を。

さて、お盆休みを利用して、またまた北陸詣に出かけました。

7月24日にクルマを大阪に戻してから今日まででバッテリが上がってしまいました。
充電器を調達して1時間チャージ、何とかエンジンを廻しスタンドへ直行。
診断で寿命が来た事が判り新品に交換。これで何とか福井の地を踏めました。

渋滞を避けるため朝5時に出た割には既に6時頃には名神で渋滞が始まってました。
湖西道路経由で敦賀から北陸道に乗りますと杉津PAも相当混雑。
日本海側の海水浴に出かけるお客さんのようです。

福井県下は全般に曇り時折雨。非常に高湿度で汗を拭いても3分ほどで毛穴から水玉が競り上がってきます。

今回は85号,87号,88号,92号の各雷鳥の撮影が何とかできました。
「何とか」。普段はISO感度を100または200で使用してます。今回は終日曇天のため露出が厳しく、ISO800に挑戦してみました。PENTAXのK-x(これは軽量です)なのでISO800は取り敢えず実用感度です。

ただしレンズは24mm、35mm、50mm、および645用75mmと皆単焦点を使用。
少しでも明るさを稼ぐためです。これらを使ってもやはりISO800は必要でした。

取り敢えず画像を見られる様に弄くり廻したものを貼っておきます。

  
 

題名:Re: 雨天の北陸詣  名前:くら。@本日大阪 2010/08/14(土) 23:52 No.1364  操作

1364の画像を原寸大表示します 因みに、画像サイズ変更とシグネチャを入れた以外に何も触れていないショットはこんな感じです。

全体に眠い、多分よーく見るとノイズがばら撒かれている、彩度も出ていない、と曇天下の撮影がバリバリに判ります。

  
 

題名:Re: 雨天の北陸詣  名前:くら。@本日大阪 2010/08/15(日) 00:05 No.1365  操作

1365の画像を原寸大表示します 今日はコレで打ち止めです。
15日は天王寺のお寺さんで線香に燻されてきます。

数年前デビューの521型普通列車。
当初は2連のみで運用され、4連を見たことがありませんでした。
最近(多分今年?)、2連+2連の4連で運用されるのを目撃します。
思うに敦賀〜福井は結構な人数のお客さんが乗ります。
それを2連でまかなうのはチョイと酷な気が。
多分4連でも立席が出るかも知れません。

この撮影は55-200mmのズームを使用。
見た目チャチなレンズですが、結構良い塩梅に写ります。



題名:ようやく再開です。  名前:くら。@鎌倉 2010/08/06(金) 22:21 No.1359  操作


1359の画像を原寸大表示します 常連の皆様
こんばんは。7月中旬より酷暑が続いております。
日中フィールドに出る、などと言う場合では無いような暑さです。
相模原から鎌倉に引っ越しまして、さてWIMAXで無線からアクセス等と目論んでおりました。
しかしUHFの2.4GHzには厳しい環境であったらしく、室内はおろか室外からもアクセスできません。
結局ADSLを開通させ、ようやくアクセスに漕ぎ着けました。

因みにこのPC,明日開通と言う段になりBoot出来なくなり、サポートに電話してマザーボードのバックアップ電池を一旦抜いて初期化、と言う荒技?で工場出荷状態に戻しましてのアクセスです。
土日を使ってリカバリと再発に備えての対抗策を考えるとします。

いやはや長い道のりでした。
住環境は快適です。この猛暑さえ無ければ休日は鎌倉詣いや江ノ電詣に出かけていたかも知れません。
さすがにそんなヒマは無いので朝晩何れかの通勤で江ノ電バスを使っています…

ボチボチとホームページも再構築します。ほったらかし状態の「はくたか街道」も何とかせにゃなりません。

まあ、時間はそこそこありますので慌てず騒がず再開させて頂きます。

皆様に置かれましては体調十分ご留意の上、酷暑を乗り切られまして実りの秋のフィールドに備えて下さいませ。

  
 

題名:Re: ようやく再開です。  名前:tekken 2010/08/07(土) 00:49 No.1360  HomePage 操作

1360の画像を原寸大表示します こんにちは、tekkenです。

開通おめでとうございます。海が近いとのことで羨ましいです。江ノ電は撮りに行こうと思いながら、なかなか行けません。非鉄ですみませんが、稲村ケ崎からの眺め(泳ぎに行きました)を貼らせていただきます。江ノ電は写っていても識別不能かと? 一時代前のコンデジなので、ハイライトは見事にカッ飛びです...

  
 

題名:Re: ようやく再開です。  名前:くら。@鎌倉 2010/08/08(日) 00:00 No.1361  操作

>tekken様
こんばんは。
大船駅からの徒歩圏ですので、海に行くにはモノレールか湘南電車に乗る必要があります。スカ線で葉山方向に行くと良い釣り場もありそうです。

本日も猛暑でした。日中冷房を入れっぱなしにするとバテバテになりますので、朝から冷房を切りまして雑用です。

さすがにこの時間でも30度を越えてますので冷房のお世話に。
設定温度25度で快適そのもの。エアコンの発明者に敬意を表したいものです。

江ノ電の撮影は酷暑が収まる9月以降にしようかと。

  
 

題名:Re: ようやく再開です。  名前:ホリタ 2010/08/08(日) 23:49 No.1362  HomePage 操作

1362の画像を原寸大表示します 祝!再開
ヤレヤレですな〜。
これだけネットが一般化しているのに、開線工事の遅さは進歩してません。困ったもんです。

添付はくらさんが蒸気機関車を撮られた前日の、電気機関車がディーゼル機関車を牽引@上越線です。



題名:1Wほど画像アップできません。  名前:くら。@相模原 2010/07/11(日) 00:22 No.1352  操作


1352の画像を原寸大表示します >常連各位
こんばんは。お暑う御座います。
本日10日は朝から晴れ、気温がグングン上昇しました。
冷房を入れずに不用品廃却、ダンボール箱詰めなど荷造り作業を延々と…
明日11日(既に本日か)、デスクトップPCを梱包します。
駄作の入ったHDDも丁寧厳重に梱包して鎌倉新アジトへ運びます。
18日に引越し完了、再び延々と開梱作業を行います。
引越し先はADSLからWIMAXにシフトします。なので19日には何とかアクセスできるでしょう。
それまではAtomのネットブックでこちらを確認します。
と言う訳で、相模原アジトでの画像添付の投稿はこれが最後になります。
引越し先では真っ先にネット環境を…いやいやガスを開栓してシャワーを浴びるようにせねば…電気と水道もか…何はともあれ一週間ほど文字中心になりますので、お引き立てのほど。


  
 

題名:Re: 1Wほど画像アップできません。  名前:tekken 2010/07/11(日) 02:02 No.1353  HomePage 操作

1353の画像を原寸大表示します こんにちは、tekkenです。

お疲れさまです。デスティネーションの光景を貼らせていただきます。道中、機材が無事に到着する事をお祈りしています。(^^)/

  
 

題名:Re: 1Wほど画像アップできません。  名前:快速やま路 2010/07/16(金) 01:06 No.1354  操作

1354の画像を原寸大表示します どうもご無沙汰しております。快速やま路です。
引越しが無事完了なされることを祈っております。

ここのところかの梅雨前線のせいでまったくもって家から出ることができず撮影にいけずにいます・・。

復帰楽しみにしております。

  
 

題名:Re: 1Wほど画像アップできません。  名前:くら。@本日大阪 2010/07/24(土) 23:25 No.1357  操作

>tekken様
超遅RESになり申し訳御座いません。
現在、旧アジトに有ったエアコンの室内機、室外機をクルマで大阪本宅に搬送し終わったところです。

引越し先の鎌倉市では、駐車場は持たずクルマは大阪に待機、ゆくゆくは処分しようかと。

未だに新アジトはダンボール箱が散乱しており、寝る場所の確保が毎日の課題です。

PC,HDDなどは無傷で搬送完了しました。まだセットアップは完了していませんが…


>快速やま路様
ご連絡遅れまして申し訳御座いません。
高校初の夏休み、如何お過ごしでしょうか?
遠征には出かけられましたか?

当方こういう状態のため、遠征のご支援ができずに申し訳なく思っております。
まあ、高校、大学と上手く時間をやりくりすれば、日本全国に遠征できる筈ですので、計画は大きく持ってくださいませ。

  
 

題名:Re: 1Wほど画像アップできません。  名前:tekken 2010/07/26(月) 01:14 No.1358  HomePage 操作

1358の画像を原寸大表示します こんにちは、tekkenです。無事に転居されたとのことで、なによりです。

土曜日は酷暑の中、JR東日本とぐんまちゃんに釣られて水上に行って来ました。37年振りに後藤デフを見られて感動です。水上は誰でもSLを撮りやすいように施設が整えられていて、久し振りにJR東日本は偉いと思いました。(笑)写真はD51498@水上です。

PS: 鉄研 on the Netを更新しました。SLみなかみの特集をアップです。(^^)/



題名:アップのお知らせ!  名前:RRE 2010/07/20(火) 10:24 No.1355  HomePage 操作


1355の画像を原寸大表示します くら。さん 梅雨明けで好天続きの3連休は如何お過ごしでしたか? 引越し作業は完了でしょうか?
弊サイトはこの余暇を利用して、本年4回目の更新を行いました。
今回のアップは、
 小田急初のカルダン駆動ABFM車 −「小田急・2200系」
 湖東に憩う古典機と更新車達 −「近江鉄道」
 緑に赤いラインのモスクワ市民の足 −「ロシア・モスクワの近郊電車」
の3コンテンツです。どうぞご笑覧下さい。

  
 

題名:Re: アップのお知らせ!  名前:くら。@本日大阪 2010/07/24(土) 23:20 No.1356  操作

>RRE様
こんばんは。RESが大変遅くなり申し訳ございません。
大変な暑さですね。バテバテです。

現在、8月中旬まで転居先のインターネット環境が使用できない状態です。
最初WIMAXデータカードでトライしたところ、電波圏外になっていました。やはり郊外、屋外では2.4Ghz帯近辺は厳しいようです。
仕方なくADSLを再申し込みしたところ、8月初旬〜中旬に工事との事。
現在引っ越し先の鎌倉:大船駅近辺からはアクセスできない状態なのです。ご了承のほど。

ところで貼って頂いた列車の写真、いかにも東欧?ヨーロッパ圏の無骨な感じが出て好感が持てますね。
何時かは出向いて見たいと夢を見ております。



題名:まるで梅雨の真っ只中。北の大地詣  名前:くら。@相模原 2010/07/05(月) 22:59 No.1346  操作


1346の画像を原寸大表示します 常連各位

こんばんは。蒸し暑い日が続きます。体調を崩しやすい今日この頃、管理には十分にご注意を。

弊HPの更新が滞りまして申し訳ございません。
何せ先代のPCが昇天した際に、HPの材料ファイル一式も飛んでしまいました。
なのでアップデート掛けようにもモトネタが無いので、これから再々リニューアルを考えるところです。

『はくたか街道』のプランも頓挫中、しかも7月下旬に我が相模原アジトを引き払い"鎌倉アジト"へ
シフトせねばならず、そちらを優先と言う事で手が付けられません。


とは言いつつ、昨年カイシャから永年勤続のご褒美にウン万円の旅行券をせしめました。
これをずーっと忘れてまして、7月一杯で権利消失であることが判明、慌てて北海道詣を挙行。

今回、カメラはNIKONではなくPENTAX K-xです。
50-200mm F4〜5.6
16-45mm F4
24mm F1.8 SIGMAの単焦点
50mm F1.4
50mm F1.8 約33年前にKXと一緒に購入
75mm F2.8 645
100mm F2.8 FAMacro
120mm F4 645Macro

結局75mmは使わず仕舞いでした。
マウントアダプタを介して645判レンズをかなり試しました。が、絞込み測光ではダイナミックな
使い方が制約されます。基本は試し撮で露出調整+置きピンです。

50mmF1.8は多分スカイライトフィルターが経年変化で色被りを起こしているのか、ナイトバルブで
エライ色になりました。使えない事はなさそうです。

添付はその色被りレンズで撮影した711と『未来のカメラマン』です。
彼は仕事を終えたらとっとと帰って行きました。鮮やかな引き際。微笑ましい光景でした。

  
 

題名:Re: まるで梅雨の真っ只中。北の大地詣  名前:くら。@相模原 2010/07/05(月) 23:03 No.1347  操作

1347の画像を原寸大表示します ■初日:
 7月3〜4の札幌、苫小牧、日高、追分は暑う御座いました。
ヒコーキで千歳に降り立ったら一瞬「フロアのエアコン故障か?」と思う程に蒸し暑い空気が。
丸で首都圏そのままです。

まず券売機で2200円也の1日乗り放題券を購入。これで結構な範囲を普通・快速列車で移動できます。
札幌に向かい札沼線:学園都市線に乗り換えて石狩川を越えて石狩太美へ。

あいの里付近までは架線柱が立ち始めています。既に架線が展張されている場所もあります。
しかし石狩川を渡る前、あいの里公園からは未だ架線柱がありません。

石狩太美駅でタクシーに乗り込み、石狩川橋梁付近に向かってもらいました。
運転手さんはやはり運転のプロ、撮影目的にマッチした場所に運んで貰えました。
2時間ほどグズグズと撮影後、新琴似駅のホームの端っこからダラダラと撮影。

ここで色々レンズをとっ変えひっ変え実力を試します。
望遠系で一番使いやすいのが、100mmFA Macro。
50mmF1.4, 24mmと単焦点系の独壇場です。
55mm-200mmは以外とピントの山がつかみ難く、100-300mmを見慣れた現在では少々ひ弱に見えます。
しかし画像の仕上がりは問題ありません。

ただし屋外ではK-xの背面LCDでの画像確認は困難を極めました。
キチンと確認するならPCに画像を転送して黒い布でも被りながら色合いを見たほうがよさそうです。

屋外が結構暑く既にバテバテです。時計台や駅でのバルブを、と思いましたが思いの他体力を消耗。
結局札幌駅で1時間弱、ナイトバルブテストを行い、飯を食ったらクタバリました。

添付はタクシーの運転手さんに案内してもらったロケです。

  
 

題名:Re: まるで梅雨の真っ只中。北の大地詣  名前:くら。@相模原 2010/07/05(月) 23:09 No.1348  操作

1348の画像を原寸大表示します ■二日目:
 朝5時に目が覚めまして、7時の食事まで二度寝。7時に食堂ホールに行くと20人程廊下に溢れていました。
これはかなり待たされるといったん部屋に戻り半時間後にトライ。身支度を整えていたらレンタカーの予約時間
に遅刻です。直ぐに1時間以上遅れることを連絡。

二日目のスケジュールは殆ど考えて居ませんでした。適当に石勝線でも…と思ってましたが、約20年前バイクで
えりも付近まで行った記憶を辿り、日高本線を探訪することとしました。

あの時は新潟からR8,R7を乗り継ぎフェリーで函館に渡り噴火湾沿いに長万部、室蘭、苫小牧と未踏の地を楽しんだものです。
時代は代わってヒコーキで1時間、レンタカーで2時間です。便利さと引き換えに何かを無くした感じも少し。

…感傷に浸っている暇はありません。苫小牧を10:17に発車した2227Dは鵡川10:46、日高門別11:10とソコソコの速度で移動します。これを逃すと次は4時間後。あんまりボンヤリ過ごすのも性分に合いません。

こまめに位置と時間を確認、"レーダー"にも注意して安全速度で移動します。いやホント。
また両目は前方とロケ地を探すのに忙しいのです。

コンブを干している場所にはたどり着けませんでしたが、結構良い感触を掴みました。
石勝線追分に転戦のため、時刻を確認すると4229Dが苫小牧〜鵡川を往復します。これは楽勝で撮影できます。

浜厚真駅の少し苫小牧よりに厚真川がありましたので、もくもくと成長する積乱雲を背景に単行をシュートできました。

  
 

題名:Re: まるで梅雨の真っ只中。北の大地詣  名前:tekken 2010/07/06(火) 00:11 No.1349  HomePage 操作

1349の画像を原寸大表示します こんにちは、tekkenです。

北の大地詣を楽しまれ、旅行券も貰えて良かったですね。厚真川の写真は映画の、未知との遭遇やIndependence Dayに出てくるUFOの母船のような絵になっていて素晴らしいです。

首都圏は梅雨日和?が続いていました。なので、お上りさんとなって東京スカイツリーを見て来ました。高さは398mに達していて、写真の踏切を通る人たちは皆さん、俄カメラマンとなって携帯やデジカメでバシバシと撮影して行きました。

PS: 超久し振りに鉄研 on the Netを更新しました。京急1000形の特集をアップしています。

  
 

題名:Re: まるで梅雨の真っ只中。北の大地詣  名前:FZ 2010/07/09(金) 00:11 No.1350  操作

1350の画像を原寸大表示します くら。管理人様、皆様、こんばんは。お邪魔します。

やっと忙しい日々から開放されました。金曜日は数ヶ月ぶりに定時に打刻出来そうです。
このところ北の大地訪問回数に差をつけられておりますので、私も頑張って(笑)
暫くノンビリ過ごす予定ですので、久しぶりに楽しい反省会にでもお誘い下さいませ。

  
 

題名:Re: まるで梅雨の真っ只中。北の大地詣  名前:くら。@相模原 2010/07/09(金) 20:58 No.1351  操作

1351の画像を原寸大表示します こんばんは。
週末出かける方にとってはムシムシと不快指数の高い天候、健康管理には一層のご留意をば。

>tekken様
スカイツリー、日を追う毎成長しているようですな。
界隈は洋の東西を問わず新名所になること間違いなしでしょう。

>FZ様
業務達成お疲れ様です。
回数ではこちらが上回って?いるかも知れませんが、作品の質では遥かにFZさんの方が高く追いつけそうにありません。

急激にのんびりすると体調崩し勝ちになりますので、スローブレーキでどうぞ。

こちら今週末と来週末は引越し準備でてんやわんやです。
ワンルームなのに何故か荷物が片付かない…


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/20 (火) 1
06/19 (月) 2
06/18 () 1
06/15 (木) 1
06/13 (火) 1
06/11 () 1
06/09 (金) 2
合計: 29814

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web