画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:まとめてご挨拶  名前:くら。@鎌倉 2011/01/07(金) 23:21 No.1481  操作


1481の画像を原寸大表示します こんばんは。少々RESが遅れてしまいました。
首都圏かなり冷え込みが厳しいです。
新年しょっぱなの三連休、皆様風邪などひかれませぬようご留意のほど。


きのこクーラー様
 晴天下のゆきうさぎ、ばっちり決まっていますね。
私が来週あたり魚沼入りを画策しますれば、豪雪間違いなし、です(笑)。でも真剣に雪中行軍演習を考えねば。


よんひゃく系様
さっそく国鉄メークのキハをGETされましたね。
いっそ、残りの烏山カラーを急行色、特急色、旧スカカラーなどに塗り替えて集客する、なんてのは。
或いはJR発足当時の各地の”懐かし”のご当地カラーに塗り替えると、これは是が非でも見てみたくなります。


FZ様
今年は何回くらい反省会を開催せねばならぬか、想像もできませんな(爆笑)。
もしかすると2月の忘年度会は、遠征の地からのVOICE ONLYの参加になるやも知れませぬ。
今年も良しなに。


dachs様
ご無沙汰してます。
CからNに乗り換えを画策中でしょうか? 選択肢の一つとしてマウントアダプタ+SONYのNEX-5または
OLYMPUSのEPシリーズという手があります。
私もサブ機はMA+SONYで遠征時の重量軽減を図っております。


RRE様
8時丁度のあずさ2号が走っていた頃は、まだ中央線も165やらスカ色、小海線のDCなど魅力的な被写体がゴマンとありましたね。私は1984年に八王子から小淵沢まで「急行」で乗り鉄をしたことを記憶してます。

tekken様
中々衝撃?的な合成写真を有難う御座います。
今年は…鉄+アルファをより濃厚に打ち出していこうかと考えております。



題名:皆様 本年もよろしくお願い致します  名前:くら。本日大阪 2011/01/01(土) 01:15 No.1475  操作


1475の画像を原寸大表示します >お越し頂いた皆様
>常連の皆様
>アクティブ各位

明けましておめでとう御座います。
本年も旧年にましてご愛顧のほど宜しくお願い致します。

現在実家の自室からカキコです。
お隣がお寺さんです。その除夜の鐘を聞きながら年越し蕎麦を
食べ終わったとたんに日付が変わりました。

どんな一年になるのか、不安でもあり楽しみでもあります。
旧年は少々遠征を頑張り過ぎたかな、と反省しきり。
まあ2011年もそこそこ出かけはします。

が、地元鎌倉にも見所満載。新たな視点でロケと被写体を探して
いきたいと思います。

添付は、新年の3大縁起物のひとつ、"鷹"にちなみまして、
ふるさと雷鳥のHMのみコラージュさせて頂きました。

  
 

題名:Re: 皆様 本年もよろしくお願い致します 
名前:きのこクーラー 2011/01/02(日) 09:56 No.1477  操作


1477の画像を原寸大表示します くら。さん
皆様

明けましておめでとうございます。
「雪国」と呼ぶには少々物足りない正月を迎えた南魚沼です。
今年もくら。さんの「駄作集」?いやいや、とんでもない、秀作の数々を楽しみにしております。

卯年ということで、雪うさぎ1羽、貼らせて頂きます。
本年もよろしくお願い致します。

  
 

題名:Re: 皆様 本年もよろしくお願い致します 
名前:よんひゃく系 2011/01/02(日) 21:27 No.1478  HomePage 操作


1478の画像を原寸大表示します くら。さん 皆様

新年おめでとうございます。
本年もまたよろしくお願いします(^^)

寂しくなるばかりの宇都宮界隈に救世主が!?。
当面(ずっと?)は標準色との連結なので、アンバランス感は否めませんね(^^;
やはり2両連結の姿が待ち遠しくなりますね。

ことしの春。烏山線はいつもの春と違いますよ〜(^^)

  
 

題名:Re: 皆様 本年もよろしくお願い致します 
名前:FZ 2011/01/03(月) 23:25 No.1479  操作


1479の画像を原寸大表示します くら。管理人様
皆様

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年も、くら。管理人様からの『反省会』のお誘いを楽しみにしております!!(酔)

※画像は『始発で帰る』の意味ではございません!

  
 

題名:Re: 皆様 本年もよろしくお願い致します 
名前:dachs 2011/01/07(金) 00:33 No.1480  操作


1480の画像を原寸大表示します あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しています。
本年もよろしくお願いします。
当方地元の撮影対象車両もめっきり少なくなり、寂しくなりました。
手持ちのカメラ、メーカーをCからNに鞍替えを狙っているのですが、
一度揃えたレンズを見ると考えてしまいます。
狙いはN社のD700orD7000。だけどD700は結構高い・・。レンズも買わねばなりませんし・・。
やはりD7000しか無さそうです。



題名:謹賀新年!  名前:RRE 2011/01/01(土) 21:42 No.1476  HomePage 操作


1476の画像を原寸大表示します くら。さん 旧年中は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願いします。今年も高品位の駄作集の発表を
心待ちにしております。

さて、本年も頑張って元旦から弊サイトの更新を行いました。
今回のアップは、
 周辺路線と共に消えた600V線区
  −「名鉄・岐阜市内線」
 混合列車とバケットカーの世界にタイムトリップ
 −「別府鉄道・74年3月」
 『あずさ2号』が大ヒットした看板列車
  −「中央東線・特急"あずさ"」
の3コンテンツです。どうぞご笑覧下さい。



題名:謹賀新年  名前:tekken 2011/01/01(土) 00:38 No.1474  HomePage 操作


1474の画像を原寸大表示します あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 m(__)m

2010/8/16 東横田@久留里線 Nikon D90 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200/F3.5-5.6 , 20mm ISO320 1/1000sec F9
2010/11/20 七里ケ浜 Nikon D3100 AF-S VR Zoom-Nikkor70-300/F4.5-5.6 , 300mm ISO200 1/400sec F6.3

旧年中は雄大な快作を楽しく拝見させていただき、どうもありがとうございました。今年のテーマは九州でしょうか? (^^)/



題名:今年一年有難う御座いました。  名前:くら。@鎌倉 2010/12/28(火) 22:49 No.1467  操作


1467の画像を原寸大表示します アクティブ各位
常連の皆様

今年一年、お疲れ様でした。
また、よくぞ弊HPに飽きもせずにお越しくださいまして有難う御座いました。

”鉄撮”一本やりから少しは脱却しようと非鉄な撮影も増やしましたが、やはり
本家のテツ分の方が多かった一年で御座いました。

残すところあと数日。
景気も政治も低迷して、上昇したのは夏の気温だけと言う散々な一年ではありました。

振り返りますと、結構な回数遠征撮影に出かけております。
ただ、その反省が次回に活かされたか?はかなり疑問ですが、地方都市を色々見聞することが出来て
それは収穫だったかなと。

遠征・出撃される方はどうか往路復路を安全に移動の上、快適な撮影をお楽しみくださいませ。

それでは皆様佳いお年をお迎えください。

  
 

題名:Re: お世話になりました(^^)  名前:よんひゃく系 2010/12/29(水) 19:05 No.1470  HomePage 操作

1470の画像を原寸大表示します くら。さん

こんばんは。
今年もまたくら、さんの傑作でたっぷり楽しませて頂きました♪
なかなか(殆ど?)遠出に無縁の自分には、くら。さんの画は涙が出るほど嬉しいです。
かなり行った気になる?んですよ(^^)

来年もまた目の保養をさせてもらいにお邪魔いたします。
決して無理せず、くら。さんワールドを追求し続けてくださいね。
来年もよろしくお願いいたします。

添付は今年の4月の一コマ。
自分の場合はこれで今年は終っていたかもです(^^;
それではよいお年をお迎えください。

  
 

題名:Re: 今年一年有難う御座いました。  名前:コダック 2010/12/29(水) 22:05 No.1471  HomePage 操作

1471の画像を原寸大表示します 今年もお世話になりました、ありがたい気持ちいっぱいの年の瀬です。
雪雲に見放されてきた南魚でしたが昼過ぎから「もかもか」降り出しました。せめて平地で50、60センチは欲しいところです、そうなればひとまず正月は安泰かと。
あまり撮影に気合の入らない1年でしたが、拙宅玄関と同じもので恐縮です。やっぱりコイツが来る、となると何はさておき飛び出してしまいます…。12月9日、魚沼盆地は霧の朝でした。

  
 

題名:Re: 今年一年有難う御座いました。  名前:くら。本日大阪 2010/12/31(金) 01:20 No.1472  操作

1472の画像を原寸大表示します >よんひゃく系様
>コダック様

こんばんは。ついに2010年が24時間を切ってしまいました。
現在、焼酎を飲みつつ暖房を入れた部屋でカキコです。

>かなり行った気になる?んですよ
そう言って頂けると大変嬉しゅう御座います。
何せファースト・インプレッションで「おおっと」と感じて頂ければそれだけで満足。今後も精進して駄作の量産に励みます。

>コダックさん
ついに南魚も白い世界に突入ですな。
これでギョーカイの人々はほっと一安心ではなかろうかと。

>やっぱりコイツが来る、となると何はさておき飛び出してしまいます…。
そうでしょうとも、何は無くとも489、です。
未だに68Xは毎年故障頻出です。交直両用かつ半導体制御の走る精密装置ですから、かなり無理していると睨んでいます。

こういう時はローテクだろうがエコじゃなかろうが、昔ながらの
走行システムの方が絶対安定なのです。

かなり酔いが回ってきました。
それでは皆様、佳いお年をお迎えください。

  
 

題名:Re: 今年一年有難う御座いました。  名前:たけぱぱ 2010/12/31(金) 02:52 No.1473  操作

1473の画像を原寸大表示します こんばんは。
くら。さん、みなさま。
大変お久し振りでございます。


今年もくらさんの作品には刺激と写欲を分けていただき大変感謝しております。
来年2月に新しい家族が誕生することもあって、長距離の詣では残念ながらしばらくは出来なくなってしまいますが、来年もくらさんの各詣の作品群を拝見して楽しめたらなと思っております。

今年1年お世話になりました。
また来年もチョコチョコですがこちらにお邪魔したいと思っております。

それでは良いお年をっ!

貼付は先日の常磐線から愛宕山から太平洋を望んだ1枚です。



題名:駄作集につきまして  名前:くら。@鎌倉 2010/12/29(水) 00:55 No.1468  操作


1468の画像を原寸大表示します 常連各位

こんばんは。

弊HPはトータル容量が20MBしかなく、駄作をてんこ盛り増やすととたんにパンクしてしまいます。
(それをご覧頂くのも少々心苦しくはありますが…)

先般、GoogleのPicasaウェブアルバムに無料の1GBアカウントを
取得、試しに色々入れてみたところ調子が良いので、
"駄作集 Works"
の大半をPicasaウェブアルバムへリンクするようにしました。

単純にリンク先を貼り付けてありますので、クリックして頂くと
ジャンプします。バグではありませんのでご安心を。

1GBもありますので、横2000ピクセル、平均500KBの画像としても
約2000枚は貼れる計算です。
現在200枚前後保管しており、それでも9%を少し超える程度。

今後は、
 ・駄作はPicasaウェブアルバムに後悔、いや公開
 ・ノウハウ、ワザは本HPに公開
の段取りで展開していこうと目論んでおります。

今後とも弊HPを何卒良しなに。

  
 

題名:Re: 駄作集につきまして  名前:快速やま路 2010/12/29(水) 02:20 No.1469  HomePage 操作

1469の画像を原寸大表示します Picasaのウェブアルバムですか。
なかなかよいところにお目をつけましたね。
写真は見たところ富士山でしょうか。
夕焼けに染まる富士山をバックにいつか御殿場線など撮りたいもです。
なにはともあれくら様のこれからの作品が楽しみでしかたありません。
写真は一昨日の京福のクリスマス電車です。



題名:Merry X'mas!  名前:tekken 2010/12/24(金) 21:48 No.1463  HomePage 操作


1463の画像を原寸大表示します Ashinomaki-onsen, AIZU Aizu line, Fukushima pref., Japan
  
 

題名:Re: Merry X'mas!  名前:くら。@鎌倉 2010/12/24(金) 22:22 No.1464  操作

>tekken san
thanks for your nice photo.
Sounds cool...
tomorrow, i'll go to Miyazaki pref.
good2 to c u.

  
 

題名:Re: Merry X'mas!  名前:tekken 2010/12/25(土) 02:29 No.1466  操作

1466の画像を原寸大表示します Bon voyage!


題名:本日の非テツな画像  名前:くら。@鎌倉 2010/12/18(土) 23:08 No.1458  操作


1458の画像を原寸大表示します >アクティブ各位
こんばんは。
本日12月18日、早朝から日没以降快晴に恵まれました。
年賀状用の撮影にご近所を回り、夕方からみなとみらいの
大桟橋へ。
初めて夜景と共に富士山のシルエットを目撃です。
待ち構えたカメラマンの総数約100名。

私は勘で「これだけ快晴なのだから、おそらく富士山の姿位は
どこかで見えるだろう」

これで位置情報が掴めました。後は最適な迎え角とレンズですな。

  
 

題名:Re: 本日の非テツな画像  名前:くら。@鎌倉 2010/12/18(土) 23:11 No.1459  操作

1459の画像を原寸大表示します 連投します。今日はドっと疲れましたのでこれで打ち止め。
明日はアクセスは難しいかな?

先ほどPhotoshopをCS3からCS5にアップデートしました。
細かい使い具合は掴めておりません。まあボチボチと、です。

やはりPhotoshopのノイズキャンセラよりは、普段使い慣れた
Dfine2.0のほうが格段に粒状感、露光感度低下時のノイズの
ザラツキを抑えることができます。

  
 

題名:Re: 本日の非テツな画像  名前:ホリタ 2010/12/19(日) 22:50 No.1460  操作

1460の画像を原寸大表示します くらさん
ご無沙汰しております。

関東は富士山が見れていいですね〜。以前は会社から見えたんですが、コッチに帰ってきてからは見る機会が無くなって、少々残念な気持ちです。
富士山バックの横浜の夜景に呼応して、大阪の夜景を張らせて頂きます。

  
 

題名:Re: 本日の非テツな画像  名前:きのこクーラー 2010/12/21(火) 22:07 No.1461  操作

1461の画像を原寸大表示します くら。さん

ご無沙汰しております。
都会の夜景と夕空に浮かぶ富士。美しい!!!
ポスターにして飾っておきたいですね。

ホリタさん

何なんですか?このデカイひよこ(爆)うけました(笑)


年賀状用に撮った我が家のウサギでございます。
近寄ると逃げるのに、知らん顔してるとそばに来てすりすり。
なかなかツンデレなお嬢さんです。

  
 

題名:Re: 本日の非テツな画像  名前:くら。@鎌倉 2010/12/22(水) 00:46 No.1462  操作

1462の画像を原寸大表示します >ホリタさん
ご無沙汰してます。
巨大なヒヨコ、確か天満橋付近に係留されていた事があったかと。
大阪の隠れた名物ですな。私も一度撮影したいものです。

>きのこクーラーさん
こんばんは。ご無沙汰さんです。

中々可愛いお嬢さんで。夜行性かつ草食性のおとなしい?方ですな。年明けから新潟入りのタイミングを計ろうかと。
私が出向けば大雪間違いなし。撮影の遣り甲斐があると言うものです。

巨大?つながりで。ご近所の大仏様を。
中々のパンチパーマで御座いました。



題名:釧路で根室本線撮影  名前:くら。@鎌倉 2010/12/06(月) 21:45 No.1454  操作


1454の画像を原寸大表示します アクティブ各位
こんばんは。皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年も残すところあと25日を切ってしまいました。

ついこの前まで御屠蘇料理を食っていたらと思ったら、
桜が咲きいの、セミが鳴きいの、ススキの穂が綺麗だなと
思ったらもう雪の便りで御座います。

なんと年の過ぎるペースが速いこの頃。

さてこの土日、つい出来心で釧路の根室本線に稽古を付けてもらいに行きました。

ご存知の通り金曜は低気圧通過でどえらい天気。釧路の天候も
気になるところではありましたが、何とか飛行機は離発着。

空港から大楽毛(おたのしけ)駅までタクシーに乗り、丁度
10:30に到着の帯広行き普通DCで音別駅へ。そこからテクテクと
通称「音別の丘」と言われる丘陵まで歩きました。

低気圧により海は波高5mほどの大時化。お陰で結構良い画が
撮れたかなあ、と思ってます。

さすがに翌日はレンタカーで移動しました。
惜しむらくは、馬主来沼(パシクル沼)の撮影をすっ飛ばして
しまったことです。

まあ、色々ロケハンメインでしたので次回に必ず活かします。
駄作は今回よりGooGleのPicasaウェブアルバムへの誘導を
トライアル、と言うことで。
以下URLが「2010年釧路・根室本線にて」のアルバムです。
ご意見、ご感想、ご叱責はこのツリーでお願いします。

http://picasaweb.google.com/103675931798956679416/2010

  
 

題名:Re: 釧路で根室本線撮影  名前:tekken 2010/12/07(火) 00:28 No.1455  HomePage 操作

こんにちは、tekkenです。

Picasaにアップされた2010年釧路・根室本線にてを拝見しました。雄大なロケでピーカンではないのが、道東の雰囲気を醸し出して味わいがありますね。1970年代に根室本線に乗った際の冬景色を思い出しました。テストを兼ねて、コメントを1つ書かせていただきましたが、修正できず削除のみOKなのはイマイチですね。

ところで、くらさんにはPicasaの写真はどのように見えているのでしょうか? 自宅のMITSUBISHI 23インチ(1920*1080)では、Picasaの写真は913*613で表示され、虫眼鏡アイコンで拡大すると1571*674の部分的な表示になり、アスペクトの関係で高さが足りず下の方はカットされ、スクロールしないと全体が見られません。このため、写真全体を見られる最大サイズは913*613となり、この掲示板よりも小さくなります。

  
 

題名:Re: 釧路で根室本線撮影  名前:くら。@鎌倉 2010/12/07(火) 00:54 No.1456  操作

閲覧いただきまして有難う御座います。

おそらく、当方はウェブアルバムとPCにインストールしたPiCASAを同期させているので、閲覧は自分のPCの保存画像をほぼ等倍表示です。

因みにウェブアルバムに自分のアカウントでログインせずに閲覧する場合は、スライドショー表示が若干画面より小さく表示されます。
当然、ウェブアルバムの中のウィンドウでは「のぞき窓から原画を見る」感じで上下左右スクロールです。

いったんPCにダウンロードして何がしかのビューワでみれば横2000ピクセルで御座います。

ギャラリーの皆様の鑑賞に堪えうるよう、取り敢えずは色調整なりシャープネスなりを掛けさせて頂いております。

  
 

題名:Re: 釧路で根室本線撮影  名前:tekken 2010/12/07(火) 01:23 No.1457  HomePage 操作

1457の画像を原寸大表示します こんにちは、tekkenです。

>インストールしたPiCASA
これは、インストールしていないので大きさが違うのでしょうね。左上の全画面表示アイコンをクリックすると1285*859で見られました。ダウンロードしない場合は、こちらが23インチ(1920*1080)での最大ですね。

ご参考までにこの際の画面を貼っておきます。なお、どのサイトでも自動でリサイズされる場合のトレードオフで、残念ながら青空にノイズが入ります。



題名:Swing panoramas  名前:tekken 2010/12/04(土) 21:55 No.1449  HomePage 操作


1449の画像を原寸大表示します こんにちは、tekkenです。

今日は新青森開業とのことで、東京駅へ見に行きましたが、郡山〜福島が30m超の強風のため、なんと大幅遅延にウヤ! とうとう新青森行きの方向幕は見られませんでした。

写真は帰りがけの駄賃、NEX-3Aで撮影したSwing panoramas@鴬谷です。普通に撮れないのは分かっていますが、どのような絵になるのかは想像できずチャレンジした結果... 1枚目は長大211系、2枚目はシキ211系、3枚目は多扉E231系になりました。鴬谷付近では列車が加減速を行い、手動のスイング速度も不定なので、恐らく同じ写真は1枚も撮れないと思います。

  
 

題名:Re: Swing panoramas  名前:tekken 2010/12/04(土) 21:46 No.1450  操作

1450の画像を原寸大表示します こちらが、2枚目のシキ211系です。
  
 

題名:Re: Swing panoramas  名前:tekken 2010/12/04(土) 21:49 No.1451  操作

1451の画像を原寸大表示します こちらが、3枚目の多扉E231系です。たまには、偶然に任せて撮るのも一興かと思いました。 (^^)/
  
 

題名:Re: Swing panoramas  名前:くら。@鎌倉 2010/12/06(月) 21:15 No.1453  操作

1453の画像を原寸大表示します >tekken様
こんばんは。

いやはや何ともあり得ない情景ですな。
連続する床下機器、窓、左右で異なる収差。
強烈な非日常を通り越して、カルチャーショックです。

多分私のNEX-5にも同様な機能があるのでしょうが、
使うことは無さそうです。
あくまでもCONTAX Gレンズの専用CCDとして使うのかなあ、と。

TRENOMANIA、今年7月にPCが昇天した際に記憶していたパスワード一式も飛ばしてしまいました。

最近、横画素数を2000ピクセルで使うことが多く、このサイズなら伊太利亜のSAN MARCOさんも壁紙に使うには良いのではと思います。できましたら2000PXCEL READYなシステムへアップデートを進言して頂けると嬉しいです。

添付は昨日根室本線で撮影した非日常空間です。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/20 (火) 1
06/19 (月) 2
06/18 () 1
06/15 (木) 1
06/13 (火) 1
06/11 () 1
06/09 (金) 2
合計: 29814

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web