画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:こんばんは  名前:FZ 2011/11/10(木) 20:34 No.1673  操作


1673の画像を原寸大表示します くら。管理人様、皆様、こんばんは。FZでございます。お邪魔いたします。

先日はお酒を飲みながらの楽しいひととき、ありがとうございました。今年は何回飲みに行きましたでしょうか?(笑)

この二週間、仕事に撮影に草野球に飲酒と激しく活動しましたが、どうやら残ったのは、やはり『お仕事』だけのようです。(泣)

先日の北の大地で唯一晴れた時のコマです。今年は雨男でした・・・

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:くら。@鎌倉 2011/11/12(土) 21:55 No.1674  操作

1674の画像を原寸大表示します FZさん お疲れさんです。
今年は…かなり新橋界隈の様子が判るようになりましたな(笑)。
あの炉辺の煙濛々として、鶏やホルモンの焼ける匂いが郷愁を
誘う雰囲気がたまりません。

先週大阪帰省の際、大阪駅前で当方を呼び止める声があり、
あまりにしつこくて大変でしたので、仕方なく連れ帰りました。
添付の黒い奴等がそうです。

すべて推定20数年前の製品。レンズはカビ、ホシなどなし。
外観は使い込まれているものの、ヘリコイド繰り出しは当方の
フィーリングにフィット。

明日、稽古を付けに行こうかと。

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:くら。@鎌倉 2011/11/12(土) 22:01 No.1675  操作

1675の画像を原寸大表示します このスレッドにかこつけてもう一発。

レンズ群の後ろにあるブルーレイのパッケージ。
最近円高で$=76〜78円を行ったりきたり。
USAのAmazon.comで映画のブルーレイのお値段を見ると、日本で
買う普通のDVDより安い感じです。

ついつい、B級作品などもGETしてしまいます。
(ロサンゼルス決戦、もいち早く購入、英語ながらエイリアンとの市街戦シーンを堪能しました)

因みにUSAのリージョンコードは日本と違いますので、普通のDVD
はプレーヤで見ることができず、一旦PCでハッキングを掛けて
別メディアにリージョンを換えて再生する、と言う一手間が要ります。

先ほどのレンズは、35mm、105mm、200mm、300mmでした。
いずれもカニツメ持ちのマニュアルフォーカスレンズ。



題名:実物を見て判った良さ  名前:くら。@鎌倉 2011/10/24(月) 00:20 No.1669  操作


1669の画像を原寸大表示します 常連各位
こんばんは。この週末は崩れましたな。

当方土日を使い釧路へ出稽古に出向きました。
テツ半分、飛びモノ半分、です。
二日目に阿寒丹頂の里に"ロケハン"に出かけました。

まあ、周囲を簡単な柵で囲った「出入り自由」なエリアに、
餌付けされた丹頂が十数羽。
「丹頂鶴」ではなく「丹頂」が正式名称だと説明がありました…

1時間ほど120-400mm望遠で悪戦苦闘し、300以上のショットを
撮って判ったことは…
  ・美しい。白と黒と頭部の赤いマーク、あまりにシンプル。
   これが湿原に思いの他映える。
  ・動きが優雅。見ていて飽きない。
  ・二羽以上になると、コミカルな動きも多数見られ、目が離せない。

通いつめる人の心境が判りました。
私もその一人になってしまうかも知れません。

  
 

題名:Re: 実物を見て判った良さ  名前:くら。@鎌倉 2011/10/24(月) 00:27 No.1670  操作

1670の画像を原寸大表示します テツな撮影、最近はほとんどマニュアル撮影です。
ファインダの中の構成の色具合、木々の反射の具合で露出計に
反した調整で撮影してます。

今回の丹頂撮影では、AV…絞り優先で撮影しました。
ただ、相手が白いボディの丹頂なので、-0.7EVほどアンダーに調整。

比較的オバカなPENTAXのオートフォーカスにも頼りました。
何せ相手はコチラの思惑とは裏腹な動きをしてくれます。
それでも打率1割程度…まあ初回にしては良かったほうかな。

サンニッパ、は無理でも300F4が欲しくなります。

  
 

題名:Re: 実物を見て判った良さ  名前:くら。@鎌倉 2011/10/24(月) 00:31 No.1671  操作

1671の画像を原寸大表示します とある丹頂のペア、ある時点を境に急に動きが活発になりました。
この二羽をファインダに収めることだけ考えていれば、後は
シャッタを押すだけで面白いポーズを取ってくれます。

次回の遠征は年明け3連休。昨年の経験からすると連日氷点下。
この中で、かつ雪原での丹頂撮影となる筈ですから、今回とは
異なった露出とフレームワークが要求される筈です。

今から体力を増強しておく必要があります。

  
 

題名:Re: 実物を見て判った良さ  名前:くら。@鎌倉 2011/10/24(月) 00:35 No.1672  操作

1672の画像を原寸大表示します 飛びモノだけではなく、キチンとテツな撮影もしましたのでご安心のほど。


題名:アップのお知らせ!  名前:RRE 2011/10/23(日) 07:27 No.1668  HomePage 操作


1668の画像を原寸大表示します くら。さん 今日は!
暑かった夏も終わり、秋深まる中、弊サイトは本日、本年4回目の更新を行いました。
これで、不定期ながらも季刊ベースの年4回更新という自己ノルマを何とか達成出来ました。
今回のアップは、
 ノンストップ特急として京阪間に君臨
   −「阪急・2800系」
 魅力的な旧型車に溢れる構内
   −「熊本電鉄・北熊本 82年5月」
 登山客やスキー客で賑わう観光路線
  −「国鉄・大糸線」
の3コンテンツです。どうぞご笑覧下さい。



題名:10月8日の駄作公開。  名前:くら。@鎌倉 2011/10/09(日) 00:01 No.1665  操作


1665の画像を原寸大表示します 常連各位
こんばんは。3連休如何お過ごしでしょうか?

初日、調布市の神代植物園のバラを見物に出かけました。
当然、撮影機材一式担いで出稽古です。
何時ものようにPicasaウェブアルバムに掘り込みましたので
お暇な時に御笑覧のほど。

https://picasaweb.google.com/103675931798956679416/2011108

ちなみに日没後、バラのライトアップを土日中心に17時〜19時に実施のようです。
しばし見物しました…が、やはりバラは5500度Kの光源の下でこそ映えるものです。
私は直ぐに見切りを付けて帰路につきました。

  
 

題名:Re: 10月11日の駄作公開。  名前:コダック 2011/10/15(土) 18:21 No.1666  HomePage 操作

1666の画像を原寸大表示します おはようございます。
意味深なスレタイを掲げてしまい拙宅でのお返事が滞っておりますがお許し下さい。

色々な幼児を、じゃない用事を抱えて連休明けは久々に都内に出ました(本庄早稲田駅でパーク&ライド)。生まれ育った町を十数年ぶりに訪ねて激変ぶりにたまげる等、なかなか刺激的ではありました。

そんな合間に西馬込…。こいつもあと6編成しか残っていないそうですな。20mmのワイコン装着し、N700や700の何本かに練習台になっていただき、何とかいい位置に「こだま650号」、定着できました。都内だからと見くびってましたが意外にこの辺りではまだ速度出ていますね、170キロぐらいなのでしょうか。下り列車もフル加速してゆきます。

ところで、コドモが絵に書ける新幹線はこの300系と500系あたりが最後ですね。700系は何とかなりそうでもN700やE5系は「描け」と言われても大人でもムリそう。単純な造形の新幹線がやっぱりいいなぁ。

  
 

題名:Re: 10月8日の駄作公開。  名前:くら。@鎌倉 2011/10/15(土) 18:55 No.1667  操作

1667の画像を原寸大表示します こんばんは。お疲れ様です。
収穫は完了でしょうか?これが終れば、次はゲレンデと集客に
大忙しですな。

首都圏出張お疲れでした。私もほぼ毎月大阪に戻りますが、
少しづつ町並みが変容します。数年ぶりに戻ったとすれば、
「激変」に思えるでしょう。

N700…毎日横須賀線の武蔵小杉駅で傍観します。
これを記憶だけで「描く」のは確かに至難の業、ネットで写真を
見て添付にするのが精一杯でした…



題名:雷鳥のシール  名前:くら。@鎌倉 2011/10/01(土) 18:42 No.1661  操作


1661の画像を原寸大表示します こんばんは。
先ほどJR西の「トレインボックス 金沢支店」から、雷鳥引退記念の
ボンネット用HMのシールと、485用HMのシール粟得て1300円也を
購入しました。送料もソコソコ取られましたが…

本物のヘッドマーク、欲しいと言えば欲しいような気もします。
だが何処に置いて飾っておけば良いやら…最近はなるべくこうしたモノを
持たないよう心がけております。

  
 

題名:Re: 雷鳥のシール  名前:くら。@鎌倉 2011/10/01(土) 18:45 No.1662  操作

1662の画像を原寸大表示します このシール、このまま保管するために購入したのではありません。

実は「臨時」や普通の「雷鳥」のHMの写真はそこそこ沢山あります。
そう、HMコラージュで楽しめるのでは、と考えまして。

そこでなるべく実物に近いデータを模索していて見つけたのがシール。
かなり精密に作られており、300DPIスキャンで取り込み「臨時」の
HMに置き換えるとごらんのとおり。

この調子で「はくたか」にも挑戦してみようかと。

  
 

題名:Re: 雷鳥のシール  名前:くら。@鎌倉 2011/10/01(土) 19:20 No.1663  操作

1663の画像を原寸大表示します …自分で言うのも何ですが、これは中々使えますな。

北陸線の鯖江を走るはくたか…実際朝は福井発のはくたかが
設定されているので、まんざら無理からぬ設定でもなさそうです。

  
 

題名:Re: 雷鳥のシール  名前:くら。@鎌倉 2011/10/01(土) 21:19 No.1664  操作

1664の画像を原寸大表示します ついつい調子に乗りまして、山陰・福知山線の183も
赤いHMをつけてみました。

今回はHM部の彩度を落とし、"ワープ変形"を使い車体の
傾きに追随。



題名:昨日の神鉄!  名前:RRE 2011/09/25(日) 20:31 No.1659  HomePage 操作


1659の画像を原寸大表示します くら。さん 連休中はこちら関西に帰省でしたか。
朝晩はめっきり涼しくなり、過ごし易い季節となりましたね。
昨日は神鉄の¥1000の一日乗車券"おもてなしきっぷ"を購入して、粟生線沿線を巡って来ました。
木幡〜栄間では丁度、稲刈りの真っ最中で、線路際に咲いていた真っ赤な彼岸花が映えていました。

  
 

題名:Re: 昨日の神鉄!  名前:くら。@鎌倉 2011/09/28(水) 20:19 No.1660  操作

RREさん
こんばんは。RESは貴サイトにて。



題名:クリスマス商戦開幕か?  名前:くら。本日大阪 2011/09/24(土) 22:35 No.1658  操作


常連各位
こんばんは。お彼岸で実家に戻っております。
やはり大阪は落ち着く…

ここ数週間、デジカメ各社からミラーレスが続々と発表されました。
SONYの一部、PENTAX当たりはもう店頭に陳列されているとの事。
まだ、実物に触れてもいないのでコメントしようがありません…

ネットの「その筋」の情報掲示板を見ているとエキサイトしてます。
まだサンプル画像しかないのに「これは買いだ」「これは予想外にトホホだ」
「行く末が案じられる」「直ぐに予約」「こんなの買わねえ」…

憶測が憶測を呼んで喧々囂々の意見のストームになっています。
これもインターネットのなせる業。

メーカ信者さん、火付け役さん、付和雷同さん、風見鶏さん。
色々なタイプの人の意見が飛び交って、中々面白いです。


当方の憶測では、
・ポジションは、コンデジ > ミラーレス > デジタル一眼。
・作品を作ると言うより、WEBに即アップロード、WEB中心のデータ取回し。
・画質よりは機動性の追求。
・ショートの動画の品質追求。
・トイカメラの取り込みなど、遊び心をより追求。

てな感じでしょうか。
デジタル一眼スペックをミラーレスに求めても仕方ないか、と思いました。


何時の時代もそうですが、新しいカテゴリのアイテムは、
旧来の体制から批判的な目で見られるものです。



題名:こんばんは  名前:FZ 2011/09/13(火) 21:46 No.1654  操作


1654の画像を原寸大表示します くら。管理人様、皆様、こんばんは。FZでございます。お邪魔いたします。

そろそろ暑さも終わっていただきたいのですが(笑)でも、気が付けば夜間の蝉の鳴き声が・・・涼しくなるのも、あとちょっとですかね?

さて、石北を走るタマネギ列車ですが、本来今シーズン(来年の春まで)で廃止の予定でしたが、昨日、二年間延長と地元のニュースで報道されたそうです。嬉しい限りです。頑張りますよ〜

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:くら。@鎌倉 2011/09/14(水) 01:26 No.1655  操作

1655の画像を原寸大表示します FZさん
こんばんは。まだまだ汗ばむこの頃です。

石北貨物の廃止をラジオで聞いた時「エコロジに反するでは無いか…」と真っ先に思いました。
大量物資の一括輸送、貨物列車に勝るものはありません。
二年と言わず、線路に苔の生すまで頑張って欲しいものです。

週末の「645型決戦兵器」の腕試し、楽しみですな。

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:きのこクーラー 2011/09/18(日) 22:01 No.1656  操作

1656の画像を原寸大表示します くら。さん
FZさん

こんばんは。夕べは遠い所お疲れ様でした。3時間半があっという間に感じられるほど楽しいひと時でした。

お二方のトークも絶好調!FZさんのお持ち頂いたプリントは鳥肌モノでした。
次は反省会(謎)でしょうか(笑)またの機会を楽しみにしております。

添付は今日のスノラビ@魚沼丘陵です。

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:くら。@鎌倉 2011/09/19(月) 19:08 No.1657  操作

1657の画像を原寸大表示します きのこクーラーさん
こんばんは。土曜は久々に美酒に酔いしれました。
翌日、時間を追う都度快晴度が上がりますが「暑い」。
アルプの里で撮影しつつも、魚沼丘陵の景色が気になりました。

よもや絶景撮影のチャンスを逃がしてしまったとは…
結局午後は温泉で汗を流し、駅中でビールを飲んで新幹線で
爆睡しながら帰宅でした。

また、お邪魔します。

添付は「帰宅して蜂の存在に気づいたコスモス一輪」



題名:国鉄色?  名前:tekken 2011/08/31(水) 01:14 No.1646  HomePage 操作


1646の画像を原寸大表示します こんにちは、tekkenです。

日曜日に首都圏が久し振りに晴れたので烏山線に行ってきました。復活した国鉄色に期待しましたが、烏山線の88周年記念で想定外の風っ子編成付き。この国鉄色?には見覚えが全くないのですが、国鉄末期に登場した一般色なのでしょうか? 写真は小塙@烏山線です。

Nikon D7000 + AF-S DX Zoom-Nikkor 18-105/3.5-5.6G, 58mm(換算87mm), ISO400, 1/1000sec., F9

>撮影データ、これは我々はどう解釈すべきなのでしょうか。
鉄道関係誌には記載されていないのかもしれませんが、Photo workで特別なレタッチ(トリミングや色相変更など)をしていない場合は、写真を見る方によって様々な意味のあるものです。ちなみにデータを書いている場合は、特別なレタッチをしていません。

>微妙にピントもといシャープネスが足らない感じ
明るい曇りで、想定外の時にやって来たので走りながら手持ち撮影しています。そのため、ホームの半端な位置で撮ることになりました。(爆)

PS: flickrに新GroupのPrivate railways in Japanを開設(リンク、現在のメンバーは7名、383枚収録です)しました。

  
 

題名:Re: 国鉄色?  名前:くら。@鎌倉 2011/08/31(水) 22:46 No.1647  操作

1647の画像を原寸大表示します >写真を見る方によって様々な意味のあるものです。

そうでしたか…そういう意味があるのですか。

お伺いした背景を説明しますと、私の作品いや駄作については「成果主義」を標榜してます。
ギャラリーにとっては結果が一番重要で、駄作を産するに至るプロセスやデータは、
作者が悪戦苦闘しておけば良い。
私がお披露目している駄作についてはほぼ100%レタッチを実施しています。
如何にインパクトをギャラリーの皆様に与えられるか、を考えてます。

同じ撮影緒元で撮影状態を再現しても、
その瞬間の自然光の状態、位置、季節、ましてや
機材とその特性まで揃えるのは至難の業ですので、

『どれ程の意味があるのか』

を図りかねておりました。

  
 

題名:Re: 国鉄色?  名前:tekken 2011/09/01(木) 00:05 No.1648  HomePage 操作

1648の画像を原寸大表示します こんにちは、tekkenです。

>ギャラリーにとっては結果が一番重要
同感です。

>プロセスやデータは、作者が悪戦苦闘しておけば良い。
これも同感ですが、ギャラリーの方の多くは作者の立場にもなります。

>ほぼ100%レタッチ〜如何にインパクトをギャラリーの皆様に与えられるか
デジタル一眼全盛の現代では、その通りだと思います。USサイトのコンテストでは、昼間の風景を夕闇にするような特別なものを除き、ほとんどのレタッチ(レベル補正、明るさ/コントラスト補正、色調/彩度補正、トーン補正、シャドー/ハイライト補正、露光補正、シャープネス補正、トリミング、回転など)が許されています。また特別なレタッチをした作品のために、Photo workというジャンルも存在します。

>同じ撮影緒元で撮影状態を再現
他の方のデータを見る時は様々な見方をします。例えば、このブレないスピードはどれ位なのか? 最新世代のCMOSの色味はどうか? このレンズのシャープネスは? どこまで絞ればクリアになるのか? この焦点距離でこのアングルは良い雰囲気! などです。 再現するのが目的ではなく、他の方の作品を見ることは勉強だと思っています。くらさんの作品はレタッチをされているとのことですが、オリジナルのレベルが低いと頑張ってレタッチしても作品にはなりませんよね。

なお、プロではないので「どうだ! Hasselblad Planet Vじゃないとこれは撮れないぞ! 」というような高い機材は皆無です。(爆)写真はUSサイトの許容範囲で国鉄色?をレタッチしたものです。ホントはこのように撮りたかったのですが、この時間帯の陽射しは並でした。

  
 

題名:Re: 国鉄色?  名前:通り過ぎて戻ってきました 2011/09/01(木) 10:06 No.1649  操作

てっけん殿

写真を極める姿勢は素晴らしい事だと思いますが、そこまで細かくやるならご自分のサイトでやったら如何ですか?自己満足の世界は自分の部屋で気が済むまでやって下さい。

あなたの投稿の内容が、こちらの掲示板に遊びに来たい方を不快にさせ躊躇させているのは事実のようです。こうなると機材や撮影データ以前の問題、この辺りに気付かないのは如何なものかと。大人なんですから、気遣いもして下さいね。

  
 

題名:Re: 国鉄色?  名前:tekken 2011/09/01(木) 19:44 No.1650  操作

こんにちは、tekkenです。初めまして、通り過ぎて戻ってきましたさん。

>こちらの掲示板に遊びに来たい方を不快にさせ躊躇させているのは事実
なるほど、配慮不足という点は理解しました。ご指摘ありがとうございました。m(__)m

  
 

題名:Re:せっかくの花金だけど、台風来てるし、今宵はさくっと呑んで解散! 
名前:コダック 2011/09/05(月) 18:33 No.1652  HomePage 操作


皆さんこんばんは。

唐突ですが個人のホームページは、世間に無数にある食べ物屋と同じようなものだと思っています。
行列のできる店がウマイとは限らないし、家族にはNGでも自分だけは通い続ける店もあります。一方で左党の私にはスイーツの店は言うまでもなく選択肢にすら入りません。

何気に入った店で味はもちろん、そこに集う人が好きになって「行きつけ」になってゆく…。皆さんにもそうした店のひとつやふたつはあることでしょう。他人の評価は関係なし、好きな理由なんて「自分の好みだから」で十分。

くら。さんのところを例えば「大衆割烹」だとしましょう、発泡酒やチューハイ酌み交わすバカ話たけなわの席でロマネコンテや大吟醸のマニアックな講釈をしたところで誰も聞いちゃいません、その話題に相応しい「場」じゃないからです。その場の雰囲気を大切にしたうえで楽しくやることは、ある意味、大好きなその店を盛り立てて末永い繁栄を願う常連の務めなのかもしれません。
そうしたことをわきまえずに自己主張を始めたり、店のマスターのやり方に対し事細かに挙げ足をとるお客がいたら…。誰だってイヤですよね。「よそに行ってやってくれ」って思いますよね。

何度もいいますが食べ物屋は無数にあります。ロマネコンテについて熱く語りたければそうした店を探せばいいだけのこと、気の合う仲間が迎えてくれるはずです。そしてマスターに何か意見をするのは、店側のミスは別ですが、
「コレ、こんどメニューに新しく加えようかと思ってるんだけど、食べて感想聞かせてくれる?」
などと向こうから意見を求められたときだけです。

現実世界ではきっと誰しもそうした付き合いを重ねながらコミュニケーションを深めていっていると思います。ネットもその延長線上にあるのは当然ですが、文字だけで表情が窺がえないぶん、より一層慎重であるべきで、気を遣いすぎるぐらいが丁度いいのかな、と私個人は思っています。

たかが一個人の趣味の産物、と言ってはくら。さんに失礼ですがここに集う者同士、持ちつ持たれつお互いを盛り立ててゆこうじゃありませんか。

板汚しの長文、大変失礼致しました。

  
 

題名:Re: 国鉄色?  名前:くら。@鎌倉 2011/09/02(金) 19:40 No.1653  操作

1653の画像を原寸大表示します 各位
こんばんは。管理者で御座います。
台風がゆっくりと北上ですな。到達予想エリアに居られる
皆様に置かれましては、ご留意を。

コダックさん仰るとおり、所詮は趣味の道楽で御座います。
居酒屋「くらさん」の店主としてはこれ以上の悶着は、
他のお客さんに申し訳御座いません。

と言うことで本件、このスレッドはこれにて打ち止め。
以降の反論、主張、一切なし。大人の挙動で行きましょう。
よろしくお願いします。



題名:まとめRES  名前:くら。@鎌倉 2011/08/29(月) 20:57 No.1645  操作


1645の画像を原寸大表示します こんばんは。土日は別スレッドでも申しました通り、越中詣でバテバテでした。
その前日、前々日も若干業務が多忙となりましたので亀RESご容赦。

■Saganoさん
高野詣、紀州詣、飛騨詣とアクティブですな。
岬公園の複線片側支柱、これは知っている限りでは函館本線の銭函付近にあるだけです。
なかなか貴重なロケですね。
実りの秋がモノにできましたら、ぜひお披露目のほど。


■Tekkenさん
新製品は春の新入学、夏のボーナス、冬のボーナスと少なくとも3商戦あります。
そのうち御所望のプロダクトが出てくるでしょう。

フリンジ以前に微妙にピントもといシャープネスが足らない感じに見えました。
時に撮影データ、これは我々はどう解釈すべきなのでしょうか。
シュートの瞬間の環境情報、背景の色温度やら太陽高度、紫外線・赤外線の強度などと
相まって初めて撮影緒元の意味合が活かされると思うのですが…


■FZさん
最近は熱心にお伊勢参りを堪能されているご様子。
30年ほど前はどこでも当たり前に走っていたDD51、いまや貴重品とはこれ然り。

物欲に溺れると部屋で寝る場所がなくなりますので、妄想世界で物欲を我慢してます(笑)。

今回の越中詣、PENTAXに20mmと70mmレンズがなかったので、NIKONの20mmとSIGMAの70mmを
アダプタ経由でSONYのNEX-5につけて凌ぎました。

取り回しが面倒なことを除けば予想以上の画質で満足です。
ここで買ってしまうとカビ対策が頭痛のタネです。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/16 (月) 1
10/15 () 1
10/14 () 1
10/13 (金) 1
10/08 () 1
09/28 (木) 1
09/27 (水) 1
合計: 29869

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web