画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:あたらしい おけいはん色  名前:住吉人 2008/06/28(土) 15:25 No.777 


777の画像を原寸大表示します くら。様、こんにちは。
関西の方も、京阪中之島線や阪神なんば線の新規路線開業を控えて熱くなっています。
あたらしい京阪カラーが出てきていますので添付いたします。
まずは、一般車の7200系ですね。


  
 

題名:Re: あたらしい おけいはん色  名前:住吉人 2008/06/28(土) 15:28 No.778 

778の画像を原寸大表示します 連続で失礼いたします。
第二陣が特急車で8000系です。
6月30日から営業開始です。
それに先立ち、試運転が行なわれていました。

長年慣れ親しんだカラーを払拭して、あたらしい京阪がスタートしています。

  
 

題名:Re: あたらしい おけいはん色  名前:くら。@相模原 2008/06/30(月) 22:39 No.779  HomePage

779の画像を原寸大表示します >住吉人様
こんばんは。RESが遅れてしまいすみません。

京阪電車もいよいよ新塗装車がデビューですな。次は3000系の
試運転でしょうか? 京阪沿線もにぎやかになりそうです。

こちらはと言いますと、中々撮影に出かけるチャンスがなく、
臍をかんでいます。

今週末あたり、と考えていたのですが、クルマのフロントガラス
にヒビが入りあえなく交換。保険を適用してもかなりな出費に
なってしまいます(涙)。

と言う塩梅で撮影は暫く先になりそうです。

  
 

題名:Re: あたらしい おけいはん色  名前:ホリタ 2008/07/01(火) 21:16 No.780  HomePage

780の画像を原寸大表示します くら。@相模原さん
こんばんわ。
フロントガラス交換とは…ご愁傷様です。
これを機会に、撮影の合間に一杯やれる徒歩撮り鉄に転向されては如何でしょうか?
くら。さんの釣った岩魚や鮎を肴に呑み撮り鉄やってみたい今日この頃です。

住吉人さま
初めまして。
私は現在小田急の定期券乗客なんですが、元々は京阪電車の定期券乗客なんです。
チョッと留守をしていたら、おけいはんも色が変わるみたいですね〜。
そのうち慣れるとは思いますが、なんか変な感じです。
石坂線はどうなるんでしょう?

添付は昭和50年代の錦織車庫でのおけいはんです。


  
 

題名:Re: あたらしい おけいはん色  名前:住吉人 2008/07/01(火) 21:52 No.781  HomePage

781の画像を原寸大表示します くら。様、こんばんは。
車のフロントガラス、ホントご愁傷様です。
かつての特急車1900系も、5両×2編成のみとなりました。
1900目当てで沿線で撮る人が多いですね。


ホリタ様、はじめまして。
おけいはんの色が変わります。 従来のイメージを残しつつの変化のようです。
特に、かつての京阪型の2200系などが新塗装を想像すると・・・、最初は慣れないかも。
石坂線は、塗装変更の案内は無かったようですが、ラッピングでド派手な車両があります。
源氏物語紀行の石坂線バージョンがそれだったと思います。

JR新快速車内から、石山駅での京阪700形の別のラッピング車です。

  
 

題名:Re: あたらしい おけいはん色  名前:tekken 2008/07/01(火) 23:48 No.782  HomePage

782の画像を原寸大表示します こんにちは、tekkenです。京阪はめったに乗らない「非おけいはん」(爆)なので、ご教授をお願いします。

>あたらしい京阪カラーが出て
? 写真の10000系が新色だと思っていたら違うのですね、10000系の色は試験塗装? それとも不評? なので、新色に塗り変えられたのでしょうか?

個人的にはモノトーンより「あたらしい京阪カラー」の方が良いと思いますが、モノトーンが国電以外(阪急も除いて)に似合わないと思う人は多いのでしょうか? これって永年の謎なのです。

  
 

題名:Re: あたらしい おけいはん色  名前:くら。@相模原 2008/07/03(木) 23:01 No.783  HomePage

783の画像を原寸大表示します >皆様
こんばんは。
私の場合、橋本駅で京王線を、町田で小田急線を、長津田で東急田園都市線、菊名で東急東横線、蒲田で東急旧目蒲線などを目撃する機会があります。しかし朝晩共に仕事の場合は「単なる輸送手段」としてしか見てませんな。

このときばかりは非鉄です。
塗装では京王線が数年前、アイボリーに、東急線が色々変わったかのようですが、詳しくは把握してません。

風景に生えるカラーなら何でもOK、です。

添付は地方鉄道ではド派手な部類に入ったと思う福井鉄道の80型です。



題名:最近撮ってますか?  名前:あいば@小樽 2008/06/25(水) 22:57 No.773  HomePage


773の画像を原寸大表示します こんばんは。
ご無沙汰でした〜

最近如何お過ごしですか?北海道はやっと夏らしい気温になってきました。そちらではもう30℃オーバーの日も度々あるのでは?

サミットが終了して厳戒態勢が一段落したら、また遊びに来てくださいね。(爆)

て事で送付はサミットラッピング車の721系です(笑)

また、お時間がある時にでもブログもご覧下さい。

  
 

題名:Re: 最近撮ってますか?  名前:くら。@相模原 2008/06/26(木) 22:37 No.774  HomePage

あいば@小樽様
こんばんは。ご無沙汰してます。

貴ブログはほぼ毎日チェックして、キチンと撮影してるか、学校を休んでいないか(笑)、監視してます。

撮影は中だるみ気味です。北海道は例のサミットで警戒厳重でしょうから、それが終われば…と思ってましたら仕事が立て込んできました。そのうち機会を見つけたいと思います。

  
 

題名:Re: 最近撮ってますか?  名前:dachs 2008/06/27(金) 00:30 No.775  HomePage

775の画像を原寸大表示します こんばんは。
ちょっと横から失礼します。
あいば@小樽さま、はじめまして。
北海道は当方にとってはあまりにも遠い地・・でしたが、先日(19〜22日)パック旅行で訪れてきました。
鉄的には寸暇を探し出して、駅かその近くで数カット・・という程度で、北の大地にほんの僅かつま先を下ろした位のものでした。
いや〜魅力的な車両が多く、いいですね。バスの中から線路ばかり見ていました(笑)

  
 

題名:Re: 最近撮ってますか?  名前:あいば@小樽 2008/06/27(金) 23:17 No.776  HomePage

776の画像を原寸大表示します こんばんは。
>管理人様
キチンと撮影しているし学校もサボらず行ってますよ!(笑)
また、仕事が立て込んできたとの事。お身体だけはお大事にしてくださいね。時間が出来ましたらまた撮影に行きましょう!

>dachs様
こんばんは。こちらこそはじめまして。
北海道は住むには何かと不便が多い土地です。しかし、鉄道写真を撮るには最高の環境が整っているかも知れませんね。海有り山有り、そして一部では都市景観とも絡めて撮れてしまうのですから便利な土地です(笑)

また、先日初の来道をされたとの事。北の地は如何でしたか?

車両は添付の789系の様なデザインの車両が札幌圏では数多く走っており「もうちょい違ったデザインは無いのか…?」と悩むこともあります(爆)

機会がありましたら北の車両を是非撮りに来てくださいね。

添付は札幌近郊のエース「731系電車」です。



題名:最近ズボラ続きです。  名前:くら。@相模原 2008/06/05(木) 22:05 No.764  HomePage


764の画像を原寸大表示します 常連の皆様
こんばんは。入梅、お天道様の顔を中々拝むことができません。
気温も6月は思えないくらい寒かったりと、イマイチ体調も
優れませんな。皆様に置かれましても健康管理にはご注意をば。

さて、久々に6月1日(日)、新潟県南魚沼市の塩沢〜頚城地方
と上越線、北越急行を撮影に出かけました。理由は「お天気だから」。

久々にまぶしい太陽を浴びた気がします。日焼け止めも塗りました。
この駄作、本来なら弊HPの鉄撮ログに登録するところですが、
最近大量の画像ファイルの選別が追いつかなくなり、こちらで
お茶を濁すことにしました。ご容赦くださいませ。

まずは、9時〜10時にかけ、塩沢、石打界隈での撮影から。

田んぼにはカジカが鳴き、草刈をする人、戯れる犬、流れる雲と
時間がゆっくりと過ぎていきました。

  
 

題名:Re: 最近ズボラ続きです。  名前:くら。@相模原 2008/06/05(木) 22:08 No.765  HomePage

765の画像を原寸大表示します ここが気に入りました。稲刈りが終わり、雪が積もるまで定点
撮影してみたいと思いました。
同じ地点から、ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S)、
フォクトレンダのパンケーキ・レンズで撮影した絵です。
中々面白い色の出方をするし、なにせ厚みが無いので気に入ってます。
完全マニュアルフォーカス。一昔前のジワーっと動くフォーカス
リングはこうした撮影にはうれしい感触です。

  
 

題名:Re: 最近ズボラ続きです。  名前:くら。@相模原 2008/06/05(木) 22:11 No.766  HomePage

766の画像を原寸大表示します 水田の大平原が楽しめるくびき〜犀潟です。
どうやら私は目の前がポッカリ広がった景色が好きなようです。
とにかく一面の大水田。その中をブッた切る高架線路。
130km/hで駆け抜けても、端から端まで数分はかかります。

300mm望遠付近で撮影すると、陽炎で列車が揺らいでいました。
かなり手前に合焦したようですが、出来上がりが面白いので。

  
 

題名:Re: 最近ズボラ続きです。  名前:くら。@相模原 2008/06/05(木) 22:14 No.767  HomePage

767の画像を原寸大表示します 時折雲がお天道様を遮ります。しかし夕方になると雲は消え、
良い塩梅になりました。
ここで、前から逆光思いっきりアンダーで撮影してみたら
どんな具合か?を試してみたかったので、撮影したのがこの一枚。
もう少し稲穂が伸びて、クッキリお天道様なら良い塩梅でしょう。

  
 

題名:Re: 最近ズボラ続きです。  名前:くら。@相模原 2008/06/05(木) 22:17 No.768  HomePage

768の画像を原寸大表示します これで打ち止めにします。
くびき駅から出た列車はいったん下り勾配を駆け下り、若干
上り勾配を駆け上がり、高架線路を走ります。その部分が
ほんの少しジェットコースターを連想させるかのようです。

そこをかなり横から20mm広角レンズで撮影しました。
稲穂が伸びた7月末の晴天、ぜひここで撮影したいものです。

  
 

題名:Re: 最近ズボラ続きです。  名前:tekken 2008/06/17(火) 00:15 No.772  HomePage

772の画像を原寸大表示します 明るい青空の下での撮影、いつも素晴らしい作品ばかりで感嘆しています。先日は青空の見えない世界のお立ち台で撮影してきました。(笑)

鉄研 on the Netに副都心線の特集をアップしましたので、よろしければご覧下さい。



題名:これ緊急停車中です(^^;  名前:よんひゃく系 2008/06/15(日) 21:45 No.770  HomePage


770の画像を原寸大表示します くら。さん

こんばんは。「上越線、北越急行撮影録?」拝見いたしました。
それにしてもスカッとする爽やかな絵ですね〜。
くら。さんの巧みな絵作りがそう感じさせるのかも知れませんね。(^^)
>どうやら私は目の前がポッカリ広がった景色が好きなようです・・・。

私も昨日は久しぶりに青空の下の400系捕獲に出掛けてまいりました。
生憎、突然の天災で早々の打ち切りを余儀なくされましたが、とりあえず数ショットだけ記録出来たのは幸いでした(^^)

貼付は地震により緊急停車すべく減速中の400系+MAXです。
ちなみにこのポイントでは震度4だったそうです(^^;

  
 

題名:Re: これ緊急停車中です(^^;  名前:くら。@相模原 2008/06/15(日) 23:44 No.771  HomePage

771の画像を原寸大表示します >よんひゃく系様
こんばんは。土日は大阪の実家で庭仕事、日曜はツルハシ片手に
庭を耕しておりました…

実は金曜に出張で福島に出かけておりまして、一日遅ければ災難
に巻き込まれるところでした。災厄に見舞われた方々には、一刻
も早い回復をご祈念させて頂きます。

早速駄作を拝見頂き、ありがとうございます。こういう梅雨空
だからこそ、青空を見るとついうれしくなりまして、出かける
のも苦になりません。

貼って頂きました400系、爽快な気分になりますね。
何時もながら新幹線を撮影されたらピカイチのよんひゃく系様、
私も何時か新幹線のライブ撮影を敢行したいと思います。

東海道よりはバラエティ豊かなJR東に食指が動きます…

ここのところ最近撮影のストックが無いので一昨年の駄作で
ご勘弁を。大体今時分撮影した氷見線でございます。



題名:70年代の気動車をアップ  名前:tekken 2008/05/31(土) 21:56 No.762  HomePage


762の画像を原寸大表示します ご無沙汰してます、tekkenです。

久し振りに70's Railwaysを更新しました、今度は現在はボロキハとなった気動車の70年代の姿です。ネガを探しながら順次アップロード(1152x768です)して行きますので、よろしければご覧下さい。

写真は1974年3月31の抜海@宗谷本線です。(^^)/

PS:GWを挟んで送った予期せぬ電脳の日々(PowerMac、VISTAやSPと大乱闘)をDigital diaryにアップしています。よろしければこちらもご笑覧下さい。

tekkenweb.sakura.ne.jp/tekken/index.html

  
 

題名:Re: 70年代の気動車をアップ  名前:くら。@相模原 2008/06/03(火) 22:50 No.763  HomePage

763の画像を原寸大表示します >tekken様
こんばんは。投稿ありがとうございます。ご無沙汰です。

RESは貴サイトに投げさせて頂きます。



題名:ご無沙汰です  名前:kaz@曽根 2008/05/20(火) 01:08 No.756 


756の画像を原寸大表示します 最近は黄砂?影響か、どうも晴れてもすっきりしない空の関西地区でございます。
最近はこれといった題材も無く相変わらず雑食の私でございます。
この週末は新宮にうまい寿司でも食べに行こうかと画策中でございます。
画像はGWに出かけた「北陸地酒と地魚仕入れツアー」(笑)の途中で仕入れたものです。

  
 

題名:Re: ご無沙汰です  名前:くら。@相模原 2008/05/22(木) 00:38 No.759  HomePage

759の画像を原寸大表示します >kaz@曽根様
こんばんは。投稿ありがとうございます。ご無沙汰です。

火曜日台風の大雨の中、福島出張でございました。
大雨強風で六郷川橋梁では濁流となり東海道線、京浜東北線がウヨとなる中、東海道新幹線だけは普段と変わらず定時走行。
新横浜から迷わずこれに乗り、東京でつばさに乗り換えました。

投稿頂いた写真、私の貧弱な脳味噌DBで推定するに湯尾〜武生を中心とした福井県内でしょうか。跨線橋がある地点ですな。
次回遠征の際に探訪してみます。

地酒と肴仕入れツアーですか、私も参加してみたくなりました(笑)。現在、何処へ鉄撮または釣りに行こうか画策中です。
季節も出かけるには非常にいい塩梅ですね。

  
 

題名:Re: ご無沙汰です  名前:kaz@曽根 2008/05/22(木) 01:57 No.760 

760の画像を原寸大表示します くら。様
この場所は石川県内です。もう加賀温泉近くでございます。

湯尾・南条界隈では、この日は光線が悪く、撃沈気味・・・。
添付のような流し撮りでお茶を濁しておりました(笑)

  
 

題名:Re: ご無沙汰です  名前:くら。@相模原 2008/05/23(金) 22:41 No.761  HomePage

761の画像を原寸大表示します >kaz@曽根様
こんばんは。
加賀平野でしたか。失礼しました。いいロケですね。
願わくば温泉に宿泊し、明け方ゆったりと水田から撮影したい、
などと思いました。

湯尾・南条の間にある、小さな山を登る山道、この頂点付近から
お手軽俯瞰ができますね。しかしクルマを停めるスペースが
無いので、何時もスルーしています…

今頃はすくすくと稲穂も麦も育っていることでしょう。



題名:訪問御礼  名前:dachs 2008/05/19(月) 23:13 No.755  HomePage


こんばんは。先日は弊掲示板へのご訪問ありがとうございます。
またお手本となる画像、ありがとうございます。
なかなかこのような画、撮る機会がありませんが参考にさせていただきます。

お粗末ながら、添付は北陸本線・湯尾〜南条間です。
ここは本来は広角の出番ですが、プアな当方の広角では写りが期待できず、それを腕でカバーするような技量も無く・・。
少し性能の良い広角を手に入れるべきかとは思いますが・・・。

この添付画像も、欲張って前ショットし、肝心なポイントではミスショットで(泣)
力量不足を痛感する次第です。

PS:リンクフリーとのことですので、片リンクさせていただく旨申し添えます。

  
 

題名:Re: 訪問御礼  名前:くら。@相模原 2008/05/22(木) 00:31 No.758  HomePage

>dachs様
こんばんは。RESは貴HPに投稿させて頂きます。



題名:大阪の阪堺電車  名前:住吉人 2008/05/19(月) 21:51 No.753  HomePage


くら。様、こんばんは。
先日の18日午前中は、初夏の日差しが眩しい大阪でした。
阪堺電車の古参車、モ161形が窓を開けての営業運転でした。
しばらくすると、エアコンが無いので長期の夏休みに入るようです。

  
 

題名:大阪の阪堺電車  名前:住吉人 2008/05/19(月) 21:54 No.754  HomePage

連投失礼いたします。
阪堺沿線イベントが5月24・25日にありまして、そのPRのため「赤いエプロン」が正面に付けられていました。

  
 

題名:Re: 大阪の阪堺電車  名前:くら。@相模原 2008/05/22(木) 00:29 No.757  HomePage

>住吉人様
こんばんは。RESは貴HPに投稿させて頂きます。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
12/04 (月) 1
12/02 () 1
12/01 (金) 1
11/27 (月) 1
11/23 (木) 2
11/21 (火) 1
11/20 (月) 1
合計: 29889

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web