画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:今年の振り返り。  名前:くら。@相模原 2008/12/09(火) 00:57 No.859  HomePage


859の画像を原寸大表示します 常連の皆様

こんばんは。今年も残すところあと20日あまりとなりました。
歳のせいか、時間の経過があっと言う間に感じられてなりません。

今年を振り返ってみますと、昨年に比べアクティビティは少し落ちました。
念願の489臨時はくたかを撮影の後 憑き物が落ちたような、感じですな。

撮影データを保管するフォルダ数で比べると、
2007年:100フォルダ
2008年: 67フォルダ

遠征回数なら半減以下です。

1月27日:関東鉄道
2月23日:雪の上越線
3月 2日:湖西線〜北陸線
3月15日:北越急行
4月12日:北海道
5月3日:八戸〜青森〜三厩
6月1日:北越急行
8月15日:北越急行くびき平野〜大糸線
10月12日:ひたちなか海浜鉄道
11月2日:湖西線〜北陸線

12月27日:八戸〜青森〜秋田〜大阪(予定)

それでは年末の、今年の振り返りをば。
まずは関東鉄道。この日はまぶしいほどの晴天でした。

  
 

題名:Re: 今年の振り返り。  名前:くら。@相模原 2008/12/09(火) 01:00 No.860  HomePage

860の画像を原寸大表示します 2月、「相互乗り入れ」している汽笛の風景主宰、コダックさんところの南魚
(通は「なんぎょ」と言い表します。南魚沼市です)へ出向いて雪景色を撮影しました。
雪にまみれた489はくたかを収めることができました。

  
 

題名:Re: 今年の振り返り。  名前:くら。@相模原 2008/12/09(火) 01:04 No.861  HomePage

861の画像を原寸大表示します 3月、残雪多い南魚に「新兵器」のスノーシューを担いで参戦。
昨年は時速50mの雪上速度が、スノーシューにより時速2km程度に向上です。
2009年もスノーシューで雪景色を楽しみたいものです。

  
 

題名:Re: 今年の振り返り。  名前:くら。@相模原 2008/12/09(火) 01:06 No.862  HomePage

862の画像を原寸大表示します 4月、3回目の北海道出撃です。小樽のあいばさんのガイドで、石勝線撮影を楽しみました。
夕日に染まったスーパーおおぞら、これが一番の出来です。

  
 

題名:Re: 今年の振り返り。  名前:コダック 2008/12/10(水) 12:30 No.863  HomePage

863の画像を原寸大表示します こちらへは久しぶりになってしまいました。改めまして何度もご来六いただきましてお礼を申し上げます。

私の場合は遠征と呼べるようなものはなく、すべて日常生活の合間ベースでございました(最遠で富山)。被写体のバラエティにおいてはくら。さんに敵いませんが、8月の長岡花火の折にじっくり『和』を観察できたのは収穫でした。
↑の【スーパーおおぞら】ですが、電車でいえばMC+M+MC+MC+・・・という特急列車では考えられぬ組成に目が点になりました。前照灯が3連並ぶ妙、全部点灯したらド迫力だろうなぁ、と馬鹿なことを考えました。

私の振り返りは1月早々に実施された【はくたか2号】におけるボンの代走です。

  
 

題名:Re: 今年の振り返り。  名前:くら。@相模原 2008/12/10(水) 23:00 No.864  HomePage

864の画像を原寸大表示します >コダック様
こんばんは。度々貴HPおよび南魚沼にお邪魔させて頂き有難うございます。

雪原の晴天下、颯爽と走る489はくたかを撮影した暁には、日本いや関東甲信越での鉄撮は終了かな?などと思っています。

どうやらその機会には恵まれそうにはありませんが、それほどに489はくたかは魅力的ですな。

今日会社の帰りに、秋田〜大阪の寝台特急日本海の切符を入手してきました。窓口には年末旅行のお客さんで15分待ち。年の瀬の気忙さが伝わってきます。

さて5月。GWに八戸〜青森と半偵察に出かけました。この時、今回の「雪にまみれた列車を撮影したい」を思い立ったのです。

今回は津軽のストーブ列車も見物してこようかと。
485のカラーバリエーションのコレクションを飾る特急「かもしか」です。

  
 

題名:Re: 今年の振り返り。  名前:くら。@相模原 2008/12/10(水) 23:11 No.865  HomePage

865の画像を原寸大表示します 5月のGW撮影後、ペースは依然としてスローなままです。
6月、ようやく重い腰を上げまして、暫くぶりに北越急行の犀潟〜くびき間に出撃しました。

稲穂はまだまだヒョロリとしていました。しかし見渡す限りの大水田をスパーっと横切る単線高架、晴天下のはくたかは楽しめました。

  
 

題名:Re: 今年の振り返り。  名前:ホリタ@伊勢原 2008/12/10(水) 23:43 No.868  HomePage

868の画像を原寸大表示します こちらではご無沙汰しております。

2月の「ボンかた」はラッキーでしたね〜。
くらさんが越後湯沢で撮影されている頃、
私は六日町駅近辺で雪と戯れていました。
次回は雪中行軍ご一緒致しましょう。

  
 

題名:Re: 今年の振り返り。  名前:tekken 2008/12/11(木) 23:53 No.869  HomePage

869の画像を原寸大表示します 今年もお世話になりました。m(__)m 今年は駅に始まり駅に終わりそうです。

来年は東海道本線からとうとうブルートレインが消滅。EF65、EF81や走ルンです(209系、231系初期車も?)の廃車が加速して、東京駅の丸ノ内駅舎も改築、70年代に見慣れたものや90年代の新製車が次々に消えて行きます。(寂)

  
 

題名:Re: 今年の振り返り。  名前:くら。@相模原 2008/12/13(土) 16:45 No.871  HomePage

871の画像を原寸大表示します >ホリタ様
弊掲示板ではご無沙汰です。
2月の魚沼部会は楽しい会合でした。その後中々都合が付かずにおりますが、虎視眈々と出席の機会を伺っております。
F1.2,これからテスト運転を始めます。

>tekken様
こちらこそお世話になりました。
Trenomaniaのご紹介をこちらでやって頂ければ、益々盛り上がるではないかと思います。もっとも私の書いた怪しげな英語が暴露されてしまいますが…

年を経るごとに、段々と撮影対象が少なくなっていくのは寂しいものです。しかし必ずしもハコ物だけではないのですな。
人が集う駅も立派な対象化と。

それでは、8月の駄作を。8月も北越急行にしつこく通いました。

  
 

題名:Re: 今年の振り返り。  名前:FZ 2008/12/14(日) 16:35 No.872 

872の画像を原寸大表示します くら。管理人様、こんばんは。お邪魔します。

今年もお世話になりました。私自身も今年は撮影に出る回数が減りましたが(ガソリンが高かったですからねぇ)、念願の北海道でのDD51を撮影出来た事もあり、それなりに充実した年でございました。

北海道へはそう簡単に行く事が出来ないので、またED75とタラコをメインにチマチマ撮影したいと思っております。レンズを1本購入したので、レンズの試運転と忘年会を兼ねて(きっと忘年会がメイン・・・)、次の週末、東北で今年の撮り納め(?)をして参ります。

今後もよろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: 今年の振り返り。  名前:コダック 2008/12/16(火) 22:05 No.874  HomePage

874の画像を原寸大表示します 南魚の雪景色はまだ高い山のみ、つまり遠景です。
某鉄道会社直営のゲレンデも開業見合わせが続いております。日中には10℃シーを超えてるようじゃ降るワケがありませんな。また暖かいだけでなく例年に比べると異様に快晴の日が多いです。まるで群馬県に編入あsれたかのよう。

一体いつになったら銀世界はやってくるのか誠に心配な今日この頃です。景気づけに貼らせてください。今年の1月の赤坂です。



題名:こんばんは  名前:FZ 2008/12/01(月) 23:51 No.855 


855の画像を原寸大表示します くら。管理人様、お世話になります。お邪魔します。

11月は北海道に遊びに行ったのみで、今年は東北地方の紅葉をぼんやり眺める事なく師走となってしまいました。(山田線から古いキハが無くなったのも要因ですね。)
そろそろ本格的な『冬』がやって来る時期となりましたね。暖冬になりそうな予報も出ておりますが、今シーズンも雪の中でナナゴーを撮れれば・・・と思っております。

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:くら。@相模原 2008/12/03(水) 21:58 No.857  HomePage

857の画像を原寸大表示します >FZ様
こんばんは。秋から冬になりましたな。

私も昨年と比べ鉄撮ペースが落ちています。昨年11月に撮影の
臨時はくたかの後、ガタ落ちに近い感じです。

しかしこれでは弊HPを飾るものがなくなってしまいますので、
年末には大阪帰省の前に岩手〜青森〜秋田とハシゴして、寝台
特急日本海で大阪に戻る計画を立てました。

既に切符は抑えたのですが、さて何処をどう巡るべきか思案の
最中です。

FZ様のように雪の75を撮影できれば至福の極み、ですが、
どうやら駅撮中心になってしまいそうです。



題名:ご参加いただき、どうもありがとうございました。 
名前:tekken 2008/11/21(金) 01:55 No.852  HomePage


852の画像を原寸大表示します この度は、早々にご参加をいただき、どうもありがとうございました。日本語のコメントがスパムと誤認されて化けたり、アルバムや追加のコメントを間違ったりしていますが、多国籍/多言語の環境かつ国民性が違うため「アバウト/ルーズは日常茶飯事」なので、笑って許して下さるようお願いします。m(__)m その代わり底抜けに明るい国民性です。

容量制限は無く、ファイルサイズの上限も緩いので、いつの間にか日本のデータベースができるような気がします。(^^)/

PS: アップされたショットがあまりにも美しいため、興奮状態でコメントが書かれていましたので、意訳しておきました。

PS2: 鉄道名とリンクのリストを制作して、URLにアップロードしましたので、追加されたコメント誤りの修正等にご利用下さい。m(__)m

  
 

題名:Re: ご参加いただき、どうもありがとうございました。 
名前:くら。@相模原 2008/11/22(土) 14:03 No.853  HomePage


853の画像を原寸大表示します >tekken様
こんにちは。一段と冷え込みが厳しくなりましたな。

ご案内頂いたURLへ早速弊駄作を何点かUPさせて頂きました。
当方英語の方はからっきし駄目なので、付随の説明文も爆笑物
に近い感じがあります。がこればかりはご容赦下さい(笑)。

何とか意味だけでも通じているかな?と言った感じです。
お恥ずかしい限りです。

来年当たりは海外へも鉄撮に、と思っておりましたので、
良いタイミングでご案内頂き助かりました。洋の東西を問わず、
同好の士は同じ、ですね。

UPさせて頂いているファイルは、過去撮り貯めたものを、弊HP
にある駄作のリメークの方法にて高品位化を試みている物です。
従いまして、弊掲示板に投稿するには少々サイズがでかいため
最近ではUPが少なくなっています。ご容赦のほど。

  
 

題名:Re: ご参加いただき、どうもありがとうございました。 
名前:tekken 2008/11/24(月) 23:05 No.854  HomePage


854の画像を原寸大表示します 同業者同士だと通訳が本業の人よりレベルの高い交流もできたりします。しかし、お国柄が反対(良く言えばおおらか、悪く言えば適当)なので驚くこともあります。

あのサイトはヨーロッパとの交流が盛んで、情報も豊富に入手可能です。質問をすると、投稿はしないギャラリーから返答があったりしますので、慣れてきたらチャレンジされることをお勧めします。

写真は富士はや@根府川で、フォーサーズの試し撮りを兼ねたものです。(^^)/



題名:遊びに行ってきました。  名前:FZ 2008/11/08(土) 17:14 No.850 


850の画像を原寸大表示します くら。管理人様、お世話になります。お邪魔します。

苦手な飛行機に乗って遊んできました。真冬も行きたいような行きたくないような・・・熊も怖いですが、真冬の北海道の寒さも凄いんでしょうね。ちょっと想像出来ないです。

  
 

題名:Re: 遊びに行ってきました。  名前:くら。@相模原 2008/11/10(月) 20:54 No.851  HomePage

851の画像を原寸大表示します >FZ様
こんばんは。お久しぶりです。

常紋越えのDD51プッシュプルでしょうか?
既に秋ではなく冬の装いですね。DD51の排気煙にパワーを
見て取れる感じです。

岩手の山田線も、落ち葉対策のDE10を投入中とか。
しかし本州と北海道では同時期なのにこうも気候が違うとは…

ナイスショット大変有難うございます。

私には北の大地の冬景色のコレクションがないので、これでも。



題名:阪急HM  名前:ドクターイエロー 2008/11/03(月) 21:46 No.847 


847の画像を原寸大表示します こんばんは。管理人さん

お久しぶりです。
Dfine2.0ってすごいですね。
リメークを拝見しましたが、北越のリメークには驚きました。
くっきり、すっきりって感じですね。
画像ソフトは高価なので手が出ません。(笑)
仕事でいるなら買いますが、趣味なので
ほどほどに頑張ります。
デジカメ各社こぞって新製品を発表していますが、
画素数が上がれば、修正?なしでも良いのが
できるかも??そんなわけないですが。
ではまた。

  
 

題名:Re: 阪急HM  名前:くら。@相模原 2008/11/04(火) 20:03 No.849  HomePage

>ドクターイエロー様
こんばんは。

画像ソフト、スキャナやデジカメにオマケで付いてくる軽量な
ソフトでも十分役に立ちます。いやそれ以上の実力を持って
います。

ただ、Dfineをはじめとする、所謂プラグインソフトは、それ
自体のテクノロジが非常に凄いので、お値段も5桁になるのです。

私も元ソフト屋ですので、このソフト開発の苦労は並大抵では
ないと思います。

しかしお値段は安物のレンズよりははるかにリーズナブルだと
思ってますが…

結局、デジカメ側でCPUを散々回して画像処理をするのか、
自宅で落ち着いて画像を納得するまで修正するのか、の違いでしょうな。



題名:岩手から帰ってきました  名前:ホリタ@伊勢原 2008/11/02(日) 11:32 No.846  HomePage


846の画像を原寸大表示します くら。さん
先日は盛岡の盛り場&美味しい物情報を教えて頂きありがとうございました。

岩手といえばローカル線の宝庫ですが、出張の合間って事で東北本線北上駅と近くの踏切でしか写真が撮れませんでした。
走っている車両はステンレスボディの701系電車だけでしたが、
駅から少し離れれば雄大な自然の中を走行する姿が撮れそうでした。
次回は休みと絡めての日程で出張計画を..._φ(゜∀゜ )アヒャ

  
 

題名:Re: 岩手から帰ってきました  名前:くら。@相模原 2008/11/04(火) 19:59 No.848  HomePage

848の画像を原寸大表示します >ホリタ様
出張お疲れ様です。
東北は今や701型の全盛期。何処もかしこもステンレス車。
風情などあったものではない…筈ですが、見慣れれば意外と
風景にマッチした感じがあります。

八戸〜青森間も駅周辺に良いロケが点在しているようです。
次回のご健闘をば。



題名:小田急三昧してきました(^^)  名前:よんひゃく系 2008/10/19(日) 21:23 No.842  HomePage


842の画像を原寸大表示します くら。さん、こんばんは〜。

あれれ?常磐線!? 完全復活されたんですねぇ。ひと安心(^^)

私も先の三連休にお初の小田急沿線に出かけて来ました。
(くら。さんのお膝元にちょっとだけ近いかもですね)

何と言ってもロマンスカーの車種が多いので飽きない路線ですね。
なかなか行ける距離ではないので目一杯楽しんで来ました(^^;

常磐線の次はいよいよ!!? でしょうかね(^^)

  
 

題名:Re: 小田急三昧してきました(^^)  名前:くら。@相模原 2008/10/21(火) 21:52 No.845  HomePage

845の画像を原寸大表示します >よんひゃく系様
こんばんは。

常磐線は昨年の水郡線撮影以来でした。

小田急線、当方比較的近所に居るにも関わらず、撮影したことが
ありません。ロケも未開拓です。

何というか、あまりに都会的過ぎる?列車が多いからでしょうか。
しかし大井松田付近には魅力的なロケがあることは知っています。
かつて釣りがメインだったころ、度々、寄(やどりぎ)に行って
おりました。

ロマンスカー、撮るのも面白そうです。しかし乗って楽しむ
事にもそそられます。

私鉄のストックが少ないので、京浜でも。



題名:TERへおいで頂きましてありがとうございました!! 
名前:Extended-Range. 2008/10/19(日) 22:01 No.843  HomePage


843の画像を原寸大表示します くら。さま

お世話になっております『TER』の管理人『Extended-Range.』でございます。先日は我が駄作サイトをご訪問頂きまして、誠にありがとうございました。

くら。さまの素晴らしいサイトも拝見させて頂きました。私の大好きな489系も多数登場し、お綺麗に写真として残されている事を羨ましく思います。

489系もあとどれくらい現役が続くか分かりませんが…お互いにそっと見守りましょう。

またお邪魔させて頂きます。

※画像は地元のゲテモノ車両(!?)ダブルパンタの千マリ211系です。

  
 

題名:Re: TERへおいで頂きましてありがとうございました!! 
名前:くら。@相模原 2008/10/21(火) 21:44 No.844  HomePage


844の画像を原寸大表示します >Extended-Range.様
こんばんは。ようこそ弊HPにお越しくださいました。

総武線に投入されている211、先頭に霜取り用でしょうか、
シングルアームが設置されていますね。これが何かユーモラス
さを醸し出している感じですね。

鉄撮再開してから、かれこれ3年、駄作を量産し続けております。
鉄主体の被写体が数多く残っているホクリクと、雄大な風景で
鉄が引き立つ北の大地にそそられます。

489、機会あれば弊板でもご披露し続けられたら、と思います。

当方も度々お邪魔させて頂きます。



題名:常磐線。  名前:くら。@相模原 2008/10/13(月) 21:51 No.835  HomePage


835の画像を原寸大表示します >常連各位
こんばんは。12〜13日と常磐線の特急をナイトバルブで、
と思い立ち出かけてきました。

勝手が判らず、とりあえずは勝田までアシを伸ばせばノンビリ
と撮影できるかも、と単純な理由でスーパーひたちに乗り勝田駅
へ。

ここでひたちなか鉄道が出てましたので、これを「ついで」に
撮影しました。しかしこちらがメインになってしまいました。

出かけたのが昼前なので、デイライトでの撮影は1時間程度。
後はロケハンもロクに出来ずに駅撮中心です。少々不甲斐ない
結果でしたが、久々の撮影は楽しめました。

まずはひたちなか鉄道のDCを。まるで国鉄時代にスリップした
かの様です。しかし大糸線も同じカラーですな。

  
 

題名:Re: 常磐線。  名前:くら。@相模原 2008/10/13(月) 21:54 No.836  HomePage

836の画像を原寸大表示します 次回の撮影も想定して、終点の阿字ヶ浦まで570円を払って乗車。
車窓からロケハンです。沿線には数名の同業者さんが三脚を
立てていました。

阿字ヶ浦駅は歩いて5分で海岸です。真夏なら海水浴で賑わった
はずです。

この駅に凄まじい状態の留置車がありました。
運転席扉の手すりが取れかけています…

  
 

題名:Re: 常磐線。  名前:くら。@相模原 2008/10/13(月) 21:57 No.837  HomePage

837の画像を原寸大表示します この路線には離合可能な那珂湊駅があります。また車庫も併設
されており、色々車両が留置されていました。

写真でしか見たことが無かった国鉄準急色がおいてありました。
こちらの会社のHPによれば、土日を中心に運用するとか。
しかし祝日は3710型中心です。「3710」は「みなと」の
語呂合わせだそうです。

  
 

題名:Re: 常磐線。  名前:くら。@相模原 2008/10/13(月) 21:59 No.838  HomePage

838の画像を原寸大表示します 日没後は肉眼では光源が落ちたようです。
しかしデジタルカメラは、僅かな街灯でもこうして撮影可能。

白熱電球の親戚らしく、良い感じで写せました。

  
 

題名:Re: 常磐線。  名前:くら。@相模原 2008/10/13(月) 22:05 No.839  HomePage

839の画像を原寸大表示します これで打ち止め。
勝田駅には1時間に二本、特急列車が停車します。
下り列車は一番外線に停車するので撮影には不向きなようです。

スーパーひたちは7両または11両で運転され、7両編成の
場合は先頭がホームの中ほどで停車。私はてっきりホーム先頭に
掛かると思ってまして、最初は大失敗しました。

1時間ほど待ちまして、ようやく「タキシートボディのボンネット」
を撮影。
少々露出が上手く無かったようです。こんなものでしょうか。
中1線開いていれば、もう少し広がりを持って撮影できたかと。
ボンネットの上が濃い茶色と灰色の混色なので、イマイチ綺麗
に撮影できませんでした。

12日はいわきまでアシを伸ばしましたが、沿線にはセイタカアワダチソウが景気よく繁茂してロケ開拓ならず。

常磐線は手強い路線です…。



題名:アップのお知らせ!  名前:RRE 2008/09/23(火) 06:21 No.816  HomePage


816の画像を原寸大表示します くら。さん ご無沙汰ですが、今日は!
弊サイトは漸く、今年3回目4ヶ月振りの更新に漕ぎ着けました。
今回のアップは、
比叡山麓を行く緑の電車
−「京阪・石山坂本線−87年5月」
アルペンルートの古豪達
−「富山地鉄・稲荷町−75年11月」
九州の赤い標準電機
−「国鉄・ED76形電気機関車」
の3コンテンツです。どうぞご笑覧下さい。

  
 

題名:Re: アップのお知らせ!  名前:くら。@相模原 2008/09/23(火) 22:28 No.819  HomePage

819の画像を原寸大表示します >RRE様
こんばんは。ご無沙汰してます。
RESは貴サイトにUPさせて頂きました。

石坂線の松ノ馬場〜坂本間の単線は、現在は複線化されたよう
ですな。
そもそもこの区間は開通当初は複線だったのが、第二次大戦で
鉄資材が不足したために、軍に供出したので単線になった、とか。

今は平和な時代で何よりです。

  
 

題名:京阪1900系引退間近  名前:住吉人 2008/09/25(木) 21:34 No.820  HomePage

820の画像を原寸大表示します くら。様、みなさま、こんばんは。
新規スレッドで投稿しようかと思いましたが、京阪つながりでこちらのスレッドにぶら下げさせていただきます。
京阪電車ホームページを見ますと、来月の中之島線開業前日をもって1900系が通常運用から外れる旨の事柄が書かれていました。
京阪沿線での撮影する人がかなり多くなりそうな予感です。

一昨年の京阪ファミリーレールフェアからの1900系です。

  
 

題名:Re: アップのお知らせ!  名前:くら。@相模原 2008/09/26(金) 22:14 No.821  HomePage

821の画像を原寸大表示します >住吉人様
こんばんは。ますます秋本番の気配です。

1900型、いよいよ運用離脱ですか。何年か前に河内森〜宮之阪
間を乗車した際、その乗り心地がかなり草臥れているのに哀愁
を感じました。
一般のお客さんなら、やはり快適な乗り心地、車内が良いのに
決まってますから、新車を望むところでしょうね。

新3000型、NIKKEI NETのオンラインムービーでも紹介されて
いました。かなり快適そうで一度は乗って見たいと思います。

添付は2灯ライト時代の1914号車です。私が一番気に入って
いる車両でした。

  
 

題名:Re: 京阪旧1810系車内  名前:住吉人 2008/10/13(月) 22:13 No.840  HomePage

840の画像を原寸大表示します くら。様、みなさま、こんばんは。
こちらのスレッドを持ち上げてしまい、申し訳ありません。
京阪1900系の名残乗車・・・というわけではありませんが、乗車してまいりました。
たまに乗車はいいかもしれませんが、毎日のように通常乗車ですと新型に近い方がいいですね。
発電ブレーキがなく、空気ブレーキのみで減速・停車ですので、省エネルギーの観点から視ても、時代にそぐわなくなっているのは事実ですね。

他の乗客がいらっしゃいましたので中途半端な写りですが、旧1810系からの編入車の車内です。
増設扉が両開きで、その部分だけ見れば最近の車両とは遜色ないです。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
08/20 () 1
08/16 (水) 1
08/12 () 1
08/11 (金) 1
08/09 (水) 1
08/08 (火) 1
08/05 () 1
合計: 29846

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web