画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:連ばりですみません  名前:AZM 2009/01/26(月) 22:37 No.903  HomePage


903の画像を原寸大表示します 前回送れなかった京福の写真です。
  
 

題名:Re: 連ばりですみません  名前:くら。@相模原 2009/01/29(木) 01:00 No.904  HomePage

904の画像を原寸大表示します >AZM様
こんばんは。RESが遅れましてすみません。

先ほど、横浜線の車両故障で全線で1時間以上ウヨ・ウヤが
ありまして、相模鉄道〜相模線経由でやっとこさ帰宅しました。

青い叡山電車…緑とクリームの2トーンの印象しか残って
いない私には大変斬新なカラーリングに見えます。

雪景色には映えそうなカラーですな。大変有難う御座います。

20数年前に(四半世紀が経過してしまいました!!)撮り貯めた
ネガは大阪でブリキのハコに入れて保管しています。

ボチボチとスキャンはしていますが、中々ドカっと公開できずに
居ります。しばしご猶予の程。

今後ともよろしくお願いいたします。



題名:はじめまして  名前:AZM 2009/01/26(月) 22:29 No.902  HomePage


はじめまして。先日は、弊サイトにお出で下さり有難うございます。
早速、拝見させていただきました。
最近の作品ですが、撮影地の選択が良いですね。また、雪の中の悪条件でも素晴らしい写真を撮影しておられ、感服いたしました。また、写真の仕上がりに対するご努力には、とうてい及ばないものの、今後のために大いに参考にさせていただきました。やはり、貴兄はRAWで撮影されているのでしょうね。JPEGでは難しいのでしょうか?
当方は、70〜80年代の写真を中心にしていますが、貴兄のその頃の作品も拝見したいものです。
雪景色と言うことで、2000年に撮影した叡電を貼らせてもらいます。



題名:極寒の地で  名前:あぶキュー 2009/01/23(金) 22:20 No.899  HomePage


899の画像を原寸大表示します こちらの掲示板には初めて書き込みします。
よんひゃく系さんのところから来ました、「今夜も最高!」の家主・あぶキューです。

ここ数週間、小遣い不足と寒さに負けてろくすっぽ撮影もせずに居ます。

写真は最近(といっても去年の暮れ)撮った「吹雪の磐越西線」719系です。

これ撮るのにどれだけ寒い思いしたことか・・・・。

  
 

題名:Re: 極寒の地で  名前:くら。@相模原 2009/01/23(金) 23:37 No.900  HomePage

900の画像を原寸大表示します >あぶキュー様
こんばんは。ようこそ弊HPにお越しくださり有難う御座います。
あぶキュー様のお名前と作品はよんひゃく系様サイトで度々目にしており、大変研究させて頂いております。

投稿頂いた「吹雪の磐越西線」、雪煙でしょうかそれとも雪霧の中を驀進する719型、良い構図で引き込まれました。
最近は、こう言った一種の極地、或いはハードシチュエーションの写真についつい触手が伸びます…行くのもスタンバイするのも非常に大変ですが…

>これ撮るのにどれだけ寒い思いしたことか・・・・。
激しく同意致します。ウェアの隙間と言う隙間から寒気が忍び込みますから、体力消耗が半端ではありませんな。

今後とも宜しくお願いします。どんどん投稿下さい。お待ちしてます。

  
 

題名:Re: 極寒の地で  名前:くら。@相模原 2009/01/23(金) 23:43 No.901  HomePage

901の画像を原寸大表示します 大変失礼しました。既に掲載済の駄作を重複UPしてしまいました。
先の土曜日、旭川の手前の深川駅で撮影したスーパーカムイです。
駅撮とは言え、結構寒い日でした。



題名:トワイ  名前:ポッポ 2009/01/20(火) 00:49 No.896 


896の画像を原寸大表示します 今晩は、管理人様
こちらの掲示板は初めてですが、
今後ともよろしゅう

最近ほんと撮影するものがなくて、
模型の方に専念していまして、

けつ撃ちですが、トワイライトでも

  
 

題名:Re: トワイ  名前:くら。@相模原 2009/01/22(木) 00:23 No.898  HomePage

898の画像を原寸大表示します >ポッポ様
ようこそ弊HPにお越しくださいました。
こちらこそよろしくお願いします。

確かに撮影対象がここ数年グっと減った感じが大きいですな。
あと数年で485もドカっと無くなりますでしょうし。

そのうちTLEの電機もEF81から最新型に変わるか、
車両そのものがカシオペアみたいな感じになるのかも知れません。

最近では乗り鉄にも範囲を広げて、ローカル風情と車内での転寝
を楽しんでおります…



題名:京阪トーマス号  名前:ドクターイエロー 2009/01/18(日) 18:07 No.895 


895の画像を原寸大表示します こんばんは。管理人さん

 お久しぶりです。
 雪の中での撮影、ご苦労様でした。
 すごく良かったです。
 と同時に撮影での苦労がうかがえます。
 (寒かったでしょうね。)
 京阪1900系の引退をご存じなかったと
 お書きいただいたのが残念でしたね。
 毎年走っているトーマス号が25日で終了になります。
 また別のラッピングになると思いますが。
 とりあえずご報告を。
 これから寒さが本番を迎えますが、お体に気をつけながら
 撮影頑張って下さいね。

 今日撮影したトーマスです。

  
 

題名:Re: 京阪トーマス号  名前:くら。@相模原 2009/01/22(木) 00:19 No.897  HomePage

897の画像を原寸大表示します >ドクターイエロー様
こんばんは。RES遅れました。失礼致しました。

お気遣い有難う御座います。雪の中に突っ立っているだけでは
確かに寒さ倍増です。しかし吹雪の中でも歩き続けていれば、
それだけで大汗流しています(笑)。

車暦50年近い大御所車両の1900型、メンテナンスだけでも大変
だと思います。

最近撮影をしていて感じるのは、列車の新旧よりは如何に背景
の景色にテツのハコが映えるか?が重要ではないかと。

ただ新型は色使いもアッサリしすぎている車両が多いため、
「面白み」が少ないのでしょうな。

そういう点ではトーマスのカラーリングは良い塩梅なのではと思います。



題名:はじめまして、お邪魔します。  名前:Akira 2009/01/09(金) 22:30 No.893  HomePage


893の画像を原寸大表示します はじめまして。私のHPをご覧いただきましてありがとうございます。
私は北陸に住んでいながらなかなか雷鳥撮影に足が向かないという不届き者です(^^ゞ
今週末は雪になりそうなので、雪煙を上げて駆け抜ける雷鳥を撮りに南今庄辺りへ行こうと
思っておりますが、ボンネットはくたかもあるんじゃないか…と期待しています。

冬の東北遠征拝見しました。寒そうですね!ホームに積もる雪がサラサラっぽく見え、寒さを感じさせます。
E751、485-3000足回りに前面に雪をつけて雪国の鉄道という感じがたまりません。
私は雪を前面にくっつけて来たブルトレを白沢〜陣場で撮りたい!という願望はありますが、
なかなか実行に移せていません。

お礼を兼ねて書き込みさせていただきました。
今後とも宜しくお願いいたします。

  
 

題名:Re: はじめまして、お邪魔します。  名前:くら。@相模原 2009/01/13(火) 23:34 No.894  HomePage

894の画像を原寸大表示します >Alira様
こんばんは。こちらでご連絡遅れまして申し訳御座いません。

489代走、見事的中でしたね。11日の金沢発はくたか17号は
489でした。直江津駅で見送りました…
私は富山〜糸魚川〜直江津と鈍行列車で移動中でしたので、
知る由はなく…ただ見送るのみでした。

昨年末からこの3連休と、雪を見る機会はふんだんにありました。
しかし寒いこと寒いこと。体力限界を悟りました。来年も
同じことが出来るか非常に怪しい限りです。

今後ともよろしくお願いいたします。



題名:本掲示板のご利用につきまして  名前:くら。@相模原 2009/01/04(日) 21:49 No.889  HomePage


常連の皆様各位
こんばんは。
 毎度ご利用頂き有難うございます。
現在、一部の方から上手く投稿できないとのご連絡を受けております。
設定など見直しましたが、これと言った解決が見つけられずに居ります。大変申し訳ございません。

もしかすると、この掲示板機能を提供しているプロバイダ側で制約を掛けているのかも知れません。

もし当方宛にご連絡事項がある場合は、メールにてよろしくお願い致します。


★★★ご参考★★★

弊駄作はソフトバンクの写真共有のネットワークサイト
CreativePeopleにも何点か投稿しております。

http://crep.ne.jp/home.cr

既にご覧頂いたものが多数あります。以下の手順でお願いします。
 新着   画面上の欄です。
 グループ一覧を見る  画面左側の欄の上から5個目です。
 鉄道   JR東海の313系の顔がアイコンになってます。

ここから、さらに弊駄作をご覧になる覚悟?のある方はメンバ一覧から kurahassan を検索してご覧下さい。他所様のスキルの高さには何時もながら感嘆します…(反省)。

  
 

題名:Re: 本掲示板のご利用につきまして  名前:tekken 2009/01/05(月) 02:23 No.890  HomePage

890の画像を原寸大表示します Welcome back!

東北遠征お疲れさまでした。今年の大雪は猛烈だったようですね。写真は2009年1月3日@佐倉です。(^^)/

PS:これが見られますので、掲示板としてOKになったと思われます。

  
 

題名:Re: 本掲示板のご利用につきまして  名前:くら。@相模原 2009/01/08(木) 21:38 No.891  HomePage

>tekken様
こんばんは。RES遅れまして大変失礼しました。

いやあ、抜けるような青空の中を突っ走るNEX。
竹やぶを背景に冬枯れの小春日和の中の、少し嬉しくなるような陽気ですな。こういう風景が大好きです。

駄作Part2もUPしましたので、御笑覧くださいませ。

  
 

題名:Re: 本掲示板のご利用につきまして  名前:tekken 2009/01/08(木) 23:59 No.892  HomePage

Part1とPart2を拝見しました。クリアな画で素晴らしいですね。高倍率ズームの手持ちでVRに頼っていては得られない画質に感嘆です。

N'EXの写真は初めて行ったところで、南酒々井から1.5Kmほど歩いて北総変電所〜上本佐倉の跨線橋(リンクが地図です)から撮ったものです。撮影には好都合でかなり自由に高さを変えて(TMFIにアップ)撮ることも可能な珍しい場所です。

クルマだとお手軽に撮影できますが、付近には撮影向きの場所が多数あり、ホリデーパスで気楽に行けるので、大変ですが徒歩で散策した方が良いポイントを多数見つけられると思います。(^^)/

www.trenomania.org/TMF-Estero/displayimage.php?album=920&pos=8



題名:明けましておめでとう御座います。  名前:くら。@本日大阪 2009/01/01(木) 09:59 No.884  HomePage


884の画像を原寸大表示します >常連の皆様
新年明けましておめでとう御座います。

2008年後半、世の中が激変しました。本年は日本が更にどのように変化していくのか、予断を許しません。

しかし慌てず騒がず、じっくりと睨みを利かせて変化に対応していきたいと考えます。


年末の慌しさの中、上手く時間が取れたので八戸〜青森〜秋田と撮影を楽しんで参りました。 出来栄えは何時も通りの凡駄作です。しかし車中からお国言葉、車窓の風景と言った土地の風情を楽しんできました。

幸か不幸か青森県下では猛吹雪に見舞われ、撮りたいと思っていた「雪まみれの列車」を収めることができました。

秋田から大阪へは寝台特急日本海で長距離夜行列車の乗り鉄を頼みました。新潟〜大阪まで、普段被写体として見ていた側からの観点で風景を楽しんでおりました…

それでは皆様、今年もよろしくお願いいたします。

  
 

題名:明けましておめでとうございます。  名前:FZ 2009/01/01(木) 12:10 No.885 

885の画像を原寸大表示します 明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: 明けましておめでとう御座います。  名前:ホリタ@本日大津 2009/01/01(木) 15:51 No.886 

886の画像を原寸大表示します あけましておめでとうございます。
本年もヨロシクお願い致します。
添付は昨日大晦日の大沢駅でのショットです。
前日の鯨波での豪雨とはことなり、乾いた小粒の雪でした。

  
 

題名:Re: 明けましておめでとう御座います。  名前:RRE 2009/01/01(木) 21:45 No.887  HomePage

887の画像を原寸大表示します くら。さん 明けましておめでとうございます。
本年も貴サイトのこだわりのある高品質な作品群の発表を楽しみにしていますので、宜しくお願いします。

  
 

題名:Re: 明けましておめでとう御座います。  名前:くら。@相模原 2009/01/04(日) 21:39 No.888  HomePage

夕方の新幹線の切符が取れなかったので新大阪10時前出発の切符で帰ってきました。昼過ぎに到着…疲れました…

>FZ様
本年も素晴しいリバーサルの作品をギャラリの皆様共々お待ちしております。

>ホリタ様
カメラのリカバリは無事にできましたか? 数年前強風でD200が転倒した際、レンズは木っ端微塵でしたが本体は外装にキズが入っただけで問題なしでした。本体の頑丈さに期待しましょう。

>RRE様
中々これは、と言う作品をご提供できないのが心苦しい限りですが、本年もよろしくお願いします。



題名:今年もお世話になりました。  名前:くら。@相模原 2008/12/26(金) 23:23 No.881  HomePage


881の画像を原寸大表示します 常連各位
こんばんは。25日未明から神奈川でも強風が吹きまくり、上越国境では結構な積雪を観測しているとか。
これでスキー場関係各位もほっと一安心だと思います。 首都圏の水源も何とか確保されることでしょう。やはり冬は冬らしく降雪がないとおかしくなるのです。

さて、今年も弊HPをご高覧頂き大変ありがとうございます。
弊HP掲載の駄作は相変わらずのマンネリ作品ばかりで、掲示板に掲載頂く皆様の作品により盛り上っている状態です(反省)。

恐らく来年も弊HPのレベルは良くて現状維持でしょう(苦笑)。
それでも弊HPの3ポリシ Originality,Quality,Impressionを追求していく所存ですので何卒お引き立てのほど。

お正月休み、9連休の人も多いことでしょう。Nice&Coolな作品を追求頂く絶好の機会かとは思います。しかしそれも皆様の安全があればこそ。
皆様に置かれましては交通安全を遵守の上、健やかにお過ごしいただきます様。

それでは良いお年をお迎え下さい。

  
 

題名:Re: 今年もお世話になりました。  名前:コダック 2008/12/28(日) 22:53 No.883  HomePage

883の画像を原寸大表示します こちらこそ、楽しい場を提供していただきありがとうございました。くら。さんのようにカリカリせずに線路端で時を待つ・・・という姿勢は大事にしたいものです。しょせん趣味、されど趣味です。

私もいくつものコンテンツを放置状態で誠に情けない。「汽笛の歳時記」では物書きの大変さを思い知らされ、構想あれど頓挫中であります。すこし整理縮小して表現に奥行きが出せればなぁ、などとつらつら思ってます。

もう青森へ旅立たれたのでしょうか。【日本海】の定時運転をお祈りしております。

それでは来年へ「高速進行!」



題名:今年の振り返り・続き。  名前:くら。@相模原 2008/12/16(火) 22:55 No.875  HomePage


875の画像を原寸大表示します >FZ様
いつも秀作の投稿ありがとうございます。
作品を拝見するにつけ、銀塩フィルムの世界まだまだ健在、と一人納得しています。
この掲示板ではFZ様作品を熱く見ているギャラリは多々居ると睨んでいます。


>コダック様
やはりこの時期の南魚は、たとえ鉛色の空が続こうが白い雪に埋もれた世界が似合っていると思います。
日中10℃超ですか!やはり暖冬なのですね。しかし16日の朝は丹沢山頂付近は霜で白く輝いておりました。
寒気団が南下して日本海との温度差50度、上空気温マイナス36℃が来ればしめたもの。
私も南魚の雪を心待ちにしています。

さて、弊駄作です。9月はすっ飛ばして10月、ひたちなか海浜鉄道を探訪した際のヒトコマです。
自分ではパッと見は大糸線のキハと錯覚しています…

  
 

題名:Re: 今年の振り返り・続き。  名前:くら。@相模原 2008/12/18(木) 00:53 No.876  HomePage

876の画像を原寸大表示します 11月、久々に湖西線と北陸詣を楽しみました。駄作は弊HPにUPしておりますので、そちらを見ていただくとして…

さて、色々よそ様の掲示板を拝見していましたら、485雷鳥置換え用の683型4000番がロールアウト。2009年早々から北陸線界隈は撮り鉄マニアで賑わうのでしょうか?

さらに追い討ち?を掛ける様にムーンライトえちごも定期から臨時になってしまうとか。
2007年に東のキハ52,58がドドっと整理されたように、西と東の485も片付けられようとしています。

鉄な趣味からすれば残念。しかしお客さんからすれば、料金に見合ったサービスが提供されて当然。485よりは683ですな。
乗り心地は在来特急ではダントツだと思っています。

添付は昨年の今頃撮影の東の485 らくらくトレイン村上。
これは残るかも知れませんな、運がよければ。

  
 

題名:Re: 今年の振り返り・続き。  名前:あいば@小樽 2008/12/19(金) 23:24 No.877  HomePage

877の画像を原寸大表示します 管理人様、こんばんは。ご無沙汰していました。
北海道はすっかり雪景色…と言いたい所ですが、全く雪が積もらず、明日からスキーのバイトがあると言うのにお手上げ状態です(爆)
今年は、4月にお会いすることが出来て大変楽しい時間を共有させていただき、ありがとうございました。

今年も残すところ後半月ですが、風邪など引かないようお気をつけください。

それでは、管理人様と初めて訪れた撮影地でもある南千歳〜駒里(信)の間の跨線橋から撮影した“キハ261系スーパーとかち”です。因みに先月の撮影です(^^;

  
 

題名:Re: 今年の振り返り・続き。  名前:くら。@本日大阪 2008/12/21(日) 20:33 No.878 

>あいば@小樽様
こんばんは。貴ブログを毎日watchしてます。中々降雪に恵まれずスキーレッスンもままならない様子、しかし今週は降雪が少し期待できそうですな。

貼って頂いた跨線橋、一応冬景色ながら白いものが見当たらないのは少々残念、しかし時間の問題でしょう。思い出深い場所です。

学業、スポーツ、そして撮影と多忙でしょうが、風邪などひかずご健闘ください。

  
 

題名:Re: 今年の振り返り・続き。  名前:tekken 2008/12/23(火) 01:18 No.879  HomePage

879の画像を原寸大表示します 今年もお世話になりました。m(__)m この時期になるとクリスマス休暇が近いので、海外サイトではこのようなクリスマスカードならぬ写真のグリーティングが良く見られるようになります。

ちょっと早いですが、1枚作ってみました。大雪5号@石北本線です。(懐)

  
 

題名:Re: 今年の振り返り・続き。  名前:くら。@相模原 2008/12/26(金) 23:12 No.880  HomePage

880の画像を原寸大表示します >tekken様
こんばんは。RES遅れまして申し訳ありません。

こちらこそ色々お世話になりました。TRENOMANIAサイトにも駄作撒き散らかせて頂き、海外の同業者さんからの評価、今後の糧になると確信しています。

石北本線の大雪5号、セピアカラーが郷愁を掻き立てますね。
その頃の北海道の様子は書物でしか知りません。しかし今も北の大地に立つ時は、かつての賑わいの片鱗を垣間見ることがあり、ますます興味をそそります。

今後もご支援よろしくお願いします。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
08/20 () 1
08/16 (水) 1
08/12 () 1
08/11 (金) 1
08/09 (水) 1
08/08 (火) 1
08/05 () 1
合計: 29846

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web