現在選択されている記事は以下のとおりです。


題名:Re: 楊貴妃 名前:コウホネ
2014/10/18(Sat) 09:22 No.9901 


専門家にお褒めいただいて光栄です。フィールドスコープはバードウォッティグ用のφ60mm F4.5 の小型望遠鏡です。撮影はスコープを3脚で固定し、カメラは手持ちでした。カメラをスコープに固定できれば一番良いのですが光軸を中心に合わせるのが難しいです。赤道儀なら難なく撮れますけどね。
これはご存知だと思いますがコリメート法です。

みつおさんはこれをどのようにしてメダカ撮影に使われたのかな。逆につかうのかも知れないですね。


この記事を修正するには投稿時に入力したパスワードを入力し実行ボタンを押します。 [説明]

処理:  記事No:  パスワード: