メダカの画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:ミジンコ増殖中  名前:コウホネ 2010/04/20(火) 18:00 No.8329 


8329の画像を原寸大表示します こんばんは 皆さんお久しぶりです。
まだ寒い日がありますね。
ミジンコが悩んでるようです。

室内で田んぼの土に水を入れてヒーターを入れておいたらミジンコが出てきましたが暖かい日に外で出したら絶滅した模様です。
急激な温度変化についてゆけなかったのでしょうね。
他には去年から外に出したままのがいくつかあって見ると少しはミジンコが見えます。
まだこれからでしょうかね。
みつおさんのところはどうでしょう。

  
 

題名:Re: ミジンコ増殖中  名前:みつお 2010/04/20(火) 20:45 No.8330 

こんばんは。この頃1週間に一度くらいの餌やりはしてますが、問題ないようです。今孵化後の稚魚に与えています。
  
 

題名:Re: ミジンコ増殖中  名前:コウホネ 2010/04/22(木) 08:47 No.8334 

こんにちは みつおさん
やっぱりミジンコはみつおさんですねえ。
いやメダカもですが。
餌は醗酵鶏糞の上澄みですよね。
うちでは餌はやってませんがGW化した水が透き通ってきてますから藻が自然の餌になっているんでしょうね。


  
 

題名:Re: ミジンコ増殖中  名前:みつお 2010/04/22(木) 13:58 No.8335 

うちでもかなり増えましたのでこの頃あまり餌やってないですが、順調に維持保存できております。スペースとりすぎているので縮小体勢に入ろうと思います。
  
 

題名:メダカの新系統  名前:ポリー 2010/05/03(月) 02:30 No.8361  HomePage

コウホネさん、もう暖かくなりましたよね。
5月は、各種メダカの解禁月間です。みたいな

実は、誰も発表してない新系統のメダカを数種育てています。
そのうちの1つは他でも出だしたので、そろそろ名前を決めて発表したいと思っています。
おたのしみに。

  
 

題名:Re: ミジンコ増殖中  名前:コウホネ 2010/05/04(火) 09:50 No.8362 

ポリーさん
新種の発表ですか。それはおめでたい話ですね。
楽しみにしています。
名前も興味あります。

  
 

題名:Re: ミジンコ増殖中  名前:コウホネ 2010/05/04(火) 09:57 No.8363 

みつおさん 
昨日一昨日一泊で徳島の日和佐へ行ってきました。
前回の朝ドラの舞台となったところです。
ロケ地を巡ってきました。

途中で田んぼが一杯あり土を少しもらってきました。
もう田植えが終わっていたので水田の水中の土を拾ったのですが果たしてミジンコが残っているかどうかわかりませんが培養してみますわ。
大阪にはいない種が生まれるかもです。
こうしてあちこちの土から育てるのも面白いです。

  
 

題名:Re: ミジンコ増殖中  名前:みつお 2010/05/04(火) 12:56 No.8364 

それは、楽しみですね?うちは多量に発生していますので、毎日ペットボトル1本ずつメダカの餌に与えて減らして行っております。
  
 

題名:Re: ミジンコ増殖中  名前:みつお 2010/05/05(水) 12:58 No.8369 

8369の画像を原寸大表示します ミジンコ爆殖中。

ミジンコ稚魚が早く大きくなってくれないとミジンコに占領されてしまいそうです。

  
 

題名:Re: ミジンコ増殖中  名前:コウホネ 2010/05/07(金) 10:22 No.8371 

みつおさん おはようさん
メダカの餌に出来るくらいの量をどのように増やしておられるのですか。
容器のおき場所(日陰か日向か)大きさ、材質など教えてください。
餌は醗酵鶏糞の上澄みのようですが。

それから いまだに産卵の様子はどの鉢でも見られませんが、どうしてでしょう。
皆屋外ですけど。
不順な気温のせいでしょうかね。

  
 

題名:Re: ミジンコ増殖中  名前:みつお 2010/05/07(金) 17:39 No.8372 

コウホネさん、今晩は。
容器は日向も日陰、室内もどちらでも増えてます。材質もガラス瓶やプラケース、ペットボトル、バケツ色々ですが、勝手に増えてます。餌はときどきビール酵母与えていますが、GWになったらほったらかしです。

めだかももうずいぶん前から産卵中です。

  
 

題名:Re: ミジンコ増殖中  名前:コウホネ 2010/05/07(金) 20:41 No.8373 

みつおさん こんばんは
そうですか 何かが違うんですね。

今日、ミジンコに混じってホウネンエビ2匹見つけました。
近くの田の土で培養していたものです。
背泳ぎが面白いですね。
写真は撮れなかったですが、挑戦しなくては。

  
 

題名:Re: ミジンコ増殖中  名前:あきら 2010/05/07(金) 21:56 No.8374 

コウホネさん、みつおさん、今晩は。
レス「8337」の画像で孵化したメダカをすくい取ったあと布袋葵を取り除いたら名前の知らないミジンコが沢山います。カイミジンコやダフニアとは違いとても小さいです。
ダフニアも毎年夏には発生するので助かっています。

  
 

題名:Re: ミジンコ増殖中  名前:みつお 2010/05/08(土) 05:05 No.8376 

コウホネさんおはようございます。もうホウネンエビが孵化してるんですね!

あきらさんは毎年ミジンコが自然孵化してると言ってられますね
。大型水槽ならではのことでしょうね♪子供の頃小学校のプールで飼育中の金魚を取り出すときにミジンコいたのが懐かしいです。



題名:宇宙メダカ研究会が愛媛で  名前:ポリー 2010/05/01(土) 22:13 No.8356  HomePage


http://www.ehime-np.co.jp/news/local/20100501/news20100501139.html

参加してきましたよ。
山形からの発表では、やはり南国との温度差を感じました。
来年は東京で開催だったような?

  
 

題名:Re: 宇宙メダカ研究会が愛媛で  名前:みつお 2010/05/02(日) 08:12 No.8358 

先ほど、ツイッターでもつぶやかれていましたよ!!

  
 

題名:Re: 宇宙メダカ研究会が愛媛で  名前:ポリー 2010/05/02(日) 09:05 No.8359  HomePage

ツイッターメンバーも参加していたんですか?
  
 

題名:Re: 宇宙メダカ研究会が愛媛で  名前:みつお 2010/05/02(日) 19:22 No.8360 

今朝はご連絡いただき、ありがとうございました。
宇宙メダカも六本木ヒルズ毛利庭園他いろんなところで展示されているようですね。



題名:孵化開始  名前:あきら 2010/04/24(土) 22:36 No.8337 


8337の画像を原寸大表示します 日照時間と冷気の関係か水温が上がらず今日は最低水温15度、最高16度でした。
今月末にメダカ飼育の見学があるので予定を変更し4/20に強制孵化に入りました。今日生まれた仔魚は140匹少々、これから毎日忙しくなりそうです。

  
 

題名:Re: 孵化開始  名前:ポリー 2010/04/25(日) 00:29 No.8338  HomePage

「140匹」とは、さすがに規模が大きいですね。我が家も数匹ずつ増えています。
予約が入っているメダカのプレゼント。まもなく再開です。
それにしても、ホテイが年中きれいですね。

  
 

題名:Re: 孵化開始  名前:あきら 2010/04/25(日) 21:27 No.8341 

8341の画像を原寸大表示します ポリーさん、おはようございます。
ガラス水槽や飼育槽は全てリセットし孵化に備えていましがメダカが1匹もいなかったので慌てました。

  
 

題名:Re: 孵化開始  名前:みつお 2010/04/26(月) 00:59 No.8342 

今年も又、メダカシーズン突入ですね♪
  
 

題名:Re: 孵化開始  名前:あきら 2010/04/26(月) 23:18 No.8344 

みつおさん、今晩は。こちらは本番になりました。
毎日、孵化した仔魚をすくうのが楽しみです。親が特殊メダカだったらどうなるんだろうと想像しますがこれはかないません。

根絶が難しかったステン大水槽のヒラマキガイは濾過器を含め熱湯処理後発生しなくなりました。また、外水槽のサカマキガイも干しの後、塩素処理で見られません。
シーズンなので各学校から里子の申し出が増えています。

  
 

題名:Re: 孵化開始  名前:みつお 2010/04/26(月) 23:46 No.8345 

あきらさん、こんばんは。研究成果が発揮できてよかったですね。うちではまだ発生する水槽が何個かあります。><

  
 

題名:Re: 孵化開始  名前:あきら 2010/04/27(火) 00:14 No.8346 

みつおさん、Twitterはリセットしました。フォロー頂いても時間が取れずツィートできない状態でした。それとも私の性に合わないのかも・・。
  
 

題名:Re: 孵化開始  名前:ポリー 2010/04/27(火) 01:09 No.8348  HomePage

あきらさんの「メダカが1匹もいなかった」のは?

我が家では、毎日が産卵ラッシュの突入です。アルビノ透明鱗も、そろそろGW安定なので安心かな。「紅」も全て成魚になったようです。忙しいかも。

  
 

題名:Re: 孵化開始  名前:みつお 2010/04/27(火) 06:53 No.8349 

あきらさん、おはようございます。Twitter リセットされたんですか。ツイッター便利な面私の方ではフォロワーさんがいつの間にか88名にもなってしまい返答に追われるようになりました。
疲れが出てきてます><良いのか悪いのか?

  
 

題名:Re: 孵化開始  名前:みつお 2010/04/27(火) 06:55 No.8350 

8350の画像を原寸大表示します ポリーさん、産卵ラッシュおめでとうございます。それも希少種ですね!!うちも毎日少ないながら孵化していますよ。
  
 

題名:Re: 孵化開始  名前:あきら 2010/04/27(火) 11:06 No.8351 

ポリーさん、おはようございます。
「メダカが1匹もいなかった」とは温室内のことです。春に備えて水槽全部をリセットし、殺菌消毒したからです。

  
 

題名:Re: 孵化開始  名前:コウホネ 2010/04/29(木) 09:50 No.8352 

おはようさんです。
みなさん活動し始めましたね。うちでは卵産んでるのかどうかまだ確かめていません。そろそろ産みだしいるのでしょうね。
鉢によっては水が濁ってきています。
やはり入れ替えが必要でしょう。

みつおさんツイッターはそのままです。
まだ入れないままですが、見たところフォローは単なる行きずり、ひやかし、一声程度が大半でとても深い話まで行かないのではないかと思いますね。
あきらさん同様に性に合わないのかな。
みつおさんははまってますねえ。
忙しそうで。

  
 

題名:Re: 孵化開始  名前:みつお 2010/04/29(木) 12:37 No.8353 

コウホネさん、こんにちは。新情報も色々頂いてツイッター楽しんでおります。今日も昨夜教えてもらったメダカ鉢自作しましたよ♪
  
 

題名:Re: 孵化開始  名前:みつお 2010/04/29(木) 23:37 No.8354 

8354の画像を原寸大表示します 植木鉢利用自作メダカ鉢です。ブロック積みしてミニビオでサギソウを咲かそうとあれこれと思いをめぐらせています
  
 

題名:Re: 孵化開始  名前:みつお 2010/04/30(金) 11:01 No.8355 

8355の画像を原寸大表示します 自作メダカ鉢完成しました。
  
 

題名:Re: 孵化開始  名前:ポリー 2010/05/02(日) 01:48 No.8357  HomePage

自作とは凄いですね。
上の、あきらさんやコウホネさんに、リアルタイムなお返事ができていないので申し訳なく思っています。
と、やっと持ち帰り仕事が終わり寝る体制です。



題名:ココア浴  名前:おこめ 2010/04/26(月) 23:10 No.8343 


8343の画像を原寸大表示します 皆さんこんばんは。
このメダカ、メスで卵詰まりだと思ってたら、オスでした><
腹水症ではないかと思っています。
完治は難しいでしょうが・・・今の所、食欲はあるので、「ココア浴」を試してみようと思っています。
結果が出たら報告させていただきますね。

  
 

題名:Re: ココア浴  名前:ポリー 2010/04/27(火) 01:00 No.8347  HomePage

雄ですか。基本ダルマ体系ですから、素敵な子孫が生まれるのでは?


題名:教えて下さい  名前:おこめ 2010/04/11(日) 13:14 No.8321 


8321の画像を原寸大表示します お久しぶりです。
我が家のメダカなのですが、急に1匹の目が出てきました。
これって、出目なのか、病気なのか、私では分かりません。
この子は、半ダルマだと思うのですが、小さい時から少しひ弱な感じで、尾びれの開きも悪く、心配していました。
エサも良く食べ、元気はあるようです。
もし、病気だとしたら、対処法など教えて下さい。
よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 教えて下さい  名前:みつお 2010/04/11(日) 18:58 No.8322 

おこめさん、お久しぶりです。
私から見れば、パーフェクトな出目と思いますが・・・?

  
 

題名:Re: 教えて下さい  名前:おこめ 2010/04/11(日) 22:01 No.8324 

出目って生まれつきではないんですね!
ウチはめだか全部でも20匹もいないし、水槽も一つなので、出目が生まれるとはびっくりです。
大事に飼おうと思います。

  
 

題名:Re: 教えて下さい  名前:ポリー 2010/04/16(金) 22:34 No.8325  HomePage

我が家も今年は出目を増やす予定です。
緋の色素などの濁りが少ない、超スケルトン出目パンダのダルマを増やすことが目標です。
出目の選抜を行うときは、口がポイント。パグやシーズーの様に口先が短い品種。
おこめさん宅には、幸運な確立で生まれてきた出目君を大切に育てて下さいね。
我が家も出目はいますが、皆さんにプレゼントできるほどはいません。その内にです。

  
 

題名:Re: 教えて下さい  名前:おこめ 2010/04/17(土) 23:42 No.8326 

ポリーさんのようなスパーブリーダーさんのお宅でも、出目ってなかなかいないんですね!
超スケルトン出目パンダですか!どんなメダカなんだろう?
写真楽しみにしています♪

実は、どうやらウチのは出目じゃなくて病気かもです・・・。
頭を下に水草に絡まってることが多くなってきて、右目が異様に出てきました><ほかの子に移ら無いといいんですけどね。
病気とはいえ、頑張って生きて欲しいです。

  
 

題名:Re: 教えて下さい  名前:ポリー 2010/04/18(日) 02:00 No.8327  HomePage

8327の画像を原寸大表示します わ、
拡大したら画質悪い。
やや出目プラス水泡眼系では。
特別な病気ではなく、伝染する気配はないと思います。
遺伝すれば更に良し。です

  
 

題名:Re: 教えて下さい  名前:おこめ 2010/04/20(火) 23:32 No.8331 

出目メダカさん死んじゃいました。。。
病気かと思って、濃い目の塩水に入れたのが良くなかったのかも・・・かわいそうなことをしました。

みつおさん、ポリーさんにアドバイスありがとうございました。

  
 

題名:Re: 教えて下さい  名前:おこめ 2010/04/20(火) 23:35 No.8332 

すみません、最後の1行

みつおさん、ポリーさんありがとうございました。

の間違いです。

  
 

題名:Re: 教えて下さい  名前:みつお 2010/04/21(水) 03:40 No.8333 

おこめさんの愛情は十分伝わったことでしょう。旅立たれた出目さんにありがとうの気持ちを・・・
  
 

題名:Re: 教えて下さい  名前:ポリー 2010/04/25(日) 00:35 No.8339  HomePage

おこめさん、多少の表現は気にしていませんよ。思いやりを感じます。
土日、天気がよさそうなので、水槽の掃除をやりました。百均の柄付きタワシで、いいのを2種類見つけました。が、写真撮ってないのです。そのうちに紹介します。



題名:近況  名前:あきら 2010/04/09(金) 17:24 No.8318 


ご無沙汰しています。
今日で自宅の屋根改修工事が終わりほっとしています。

極力飼育費用を抑えるためにGアップルスネールを処分し、ミナミヌマエビは今週放流予定です。

野外のクロメダカは4/6に最低水温14度で産卵しました。日照不足で2週間遅れです。採卵はまだ先で最低水温が18度になったら孵化槽へ入れる予定です。

  
 

題名:Re: 近況  名前:みつお 2010/04/10(土) 02:08 No.8319 

改修工事、完了、お疲れ様でした。

黒メダカ産卵おめでとうございます。

  
 

題名:Re: 近況  名前:ポリー 2010/04/11(日) 04:32 No.8320  HomePage

我が家の改修は3月16日に始まり、ようやく4月15日に完了です。
やっとメダカを本格的に飼育産卵できそうです。

  
 

題名:Re: 近況  名前:みつお 2010/04/11(日) 18:59 No.8323 

もうチョイですね。
  
 

題名:Re: 近況  名前:ポリー 2010/04/19(月) 22:49 No.8328  HomePage

連日産卵しております。やっぱ5月は孵化ラッシュになりそうです。


題名:本格産卵前に  名前:みつお 2010/04/03(土) 00:16 No.8313 


本格産卵前に室内無加温水槽で産卵中。今、50匹ほど孵化中。眼の付いた卵が現在50ほどありますので、之から先はどうなるかと・・・
  
 

題名:Re: 本格産卵前に  名前:ポリー 2010/04/04(日) 01:00 No.8314  HomePage

楽しみですね。
我が家もまもなく改装が終わるので、本格体制に入ります。
あと数日は、屋外メダカの産卵はストップです。
今夜はガスが使えないので、お風呂に入れません。

  
 

題名:Re: 本格産卵前に  名前:みつお 2010/04/05(月) 07:01 No.8315 

もうすぐ、めだか御殿の完成ですね!!
  
 

題名:Re: 本格産卵前に  名前:ポリー 2010/04/06(火) 23:08 No.8316  HomePage

我が城の改修工事がスタートしたのは3月16日で、まだ何日掛かるか不明です。メダカの世話ができなくて、毎日が充実していません。なんとなく。
  
 

題名:Re: 本格産卵前に  名前:みつお 2010/04/07(水) 02:38 No.8317 

雨が多かったですしね。


題名:ホテイ  名前:みつお 2010/03/20(土) 11:06 No.8302 


8302の画像を原寸大表示します 表の越冬ホテイアオイも一気に元気を取り戻しています。
  
 

題名:Re: ホテイ  名前:あきら 2010/03/20(土) 22:11 No.8303 

外水温に慣らすため水温を少しづづ下げて3週間前に採卵槽へ移しました。葉のしおれもなく成功でした。水温が低いので産卵はまだのようです。今日は最低10度、最高10,5度でした。
  
 

題名:Re: ホテイ  名前:ポリー 2010/03/23(火) 01:35 No.8304  HomePage

今週、まだ冷えるようですね。こちらの最低気温は2度。やはり本格シーズンは4月ですかね〜。
  
 

題名:Re: ホテイ  名前:みつお 2010/03/23(火) 08:02 No.8305 

今日から木曜まで又雨みたいですね。
  
 

題名:Re: ホテイ  名前:ポリー 2010/03/30(火) 21:09 No.8310  HomePage

メダカ仲間が知り合いに「ホテイ無い?」と電話したら数日後、「今届けに向かっています」と、100株も届いたらしい。もちろんこの時期だから超ミニ株。で、1株130円だとか。
私には高い買い物に思えました。
ミニを100株で卸すなら、相場が違いますよね〜。ま〜、卸業者も仲良しだから、入手に苦労したのかもしれませんが、複雑な人間関係のような。
私なら1万円以上出してまでホテイは買わないです。

  
 

題名:Re: ホテイ  名前:みつお 2010/03/30(火) 23:21 No.8312 

今日近くにあるショップ覗いたらホテイ150円しました、ただ見は気が引けるので一株飼いましたが、それでも高く感じています。


題名:我が家は工事中  名前:ポリー 2010/03/27(土) 23:47 No.8306  HomePage


しばらくメダカの世話が手抜きになっています。とわ言え、今日もアルビノが数匹孵化していました。
  
 

題名:Re: 我が家は工事中  名前:みつお 2010/03/28(日) 01:12 No.8307 

さすがにポリーさん、うちは毎日眺めておりますが、一向に気配なしです。
  
 

題名:Re: 我が家は工事中  名前:ポリー 2010/03/30(火) 20:46 No.8308  HomePage

http://ai-sunroom.com/lineup/hoseru_garden.html
上のサンルームが気になっています。

  
 

題名:Re: 我が家は工事中  名前:みつお 2010/03/30(火) 21:05 No.8309 

いいですね。
  
 

題名:Re: 我が家は工事中  名前:ポリー 2010/03/30(火) 22:03 No.8311  HomePage

半分寝ていますが、今の時期にサンルームすると、管理を怠るとメダカが煮物になってしまいそうで気になっています。

おやすみなさい体制。



題名:ミジンコザクザク  名前:みつお 2010/03/03(水) 10:19 No.8265 


8265の画像を原寸大表示します ミジンコがザクザク増え始めました。
  
 

題名:Re: ミジンコザクザク  名前:みつお 2010/03/03(水) 10:21 No.8266 

8266の画像を原寸大表示します モスに付いてた卵が孵化していたのでしょうか?
知らない間にミジンコ水槽に稚魚が1匹・・・?

  
 

題名:Re: ミジンコザクザク  名前:コウホネ 2010/03/05(金) 21:04 No.8275 

みつおさn こんばんは
私も今日分散してあるいくつかのミジンコの容器を調べますと小さいミジンコが動いていましたわ。
そのうちに大きくなって喜ばせてくれることでしょう。
ホテイサンも覆いを取って雨ざらしにして見ましたが、また寒くなるようですね。
風邪引かせるかもわかりませんね。

  
 

題名:Re: ミジンコザクザク  名前:みつお 2010/03/06(土) 01:13 No.8276 

コウホネさん、こんばんは。
これからミジンコザクザク増えますよ。
きょうは雨の予報ですね。
もうお水取りのシーズンですのでそうは寒くならないと思いますが・・・?

  
 

題名:Re: ミジンコザクザク  名前:コウホネ 2010/03/17(水) 20:42 No.8287 

みつおさん こんばんは
ツイッターはまだです。

この前からミジンコの容器を見ています。
ごく小さい動きが無数に見えてますわ。
ミジンコの子供か他の生き物かわかりません。
ギクシャクとは動いていないですが数はかなりいます。
ミジンコであってほしいですね。
正月に奈良の初参りで取ってきた田んぼの土にも水を入れてます。まだ動きがありませんが楽しみです。

メダカは確認したところ全員健在でしたわ。
エビも飛び跳ねるように動いてます。

  
 

題名:Re: ミジンコザクザク  名前:みつお 2010/03/17(水) 21:44 No.8288 

ツイッターにはまったら抜け出せませんよ(笑)

だいぶ暖かくなってきたのかミジンコはどんどん増殖しているようです。

メダカもヒーター加温しても産卵していなかったんですが、2,3日前から産卵しはじめています。

これからシーズン突入ですね。

  
 

題名:Re: ミジンコザクザク  名前:みつお 2010/03/17(水) 21:46 No.8289 

ツイッターにはまったら抜け出せませんよ(笑)

だいぶ暖かくなってきたのかミジンコはどんどん増殖しているようです。

メダカもヒーター加温しても産卵していなかったんですが、2,3日前から産卵しはじめています。

これからシーズン突入ですね。

  
 

題名:Re: ミジンコザクザク  名前:コウホネ 2010/03/18(木) 19:57 No.8293 

みつおさん こんばんは
今日陽だまりにミジンコビンの観察をしてました。
ギクシャクに動いてなかったのはわかりました。
皆ケンミジンコでしたわ。
まだダフニアがあまり生まれていないようです。

  
 

題名:Re: ミジンコザクザク  名前:みつお 2010/03/18(木) 22:04 No.8294 

天気がまだ安定しませんね。明日からはあたたかくなりそうですが・・・
  
 

題名:Re: ミジンコザクザク  名前:みつお 2010/03/19(金) 11:19 No.8295 

ブログはじめました。よかったら見てください。

http://twilog.org/yachtlman

  
 

題名:Re: ミジンコザクザク  名前:コウホネ 2010/03/19(金) 15:45 No.8296 

ブログ見てきましたけど、誰が誰に話してるのかさっぱりわかりませんでした。みつおさんはどこにいて何時返事してるんでしょうか。
メダカ話で盛り上がってるのはよくわかるのですが、たいがい忙しいですね。

  
 

題名:Re: ミジンコザクザク  名前:みつお 2010/03/19(金) 17:33 No.8297 

コウホネさん、こんばんは。

ブログ見ていただきまして、ありがとうございます。

@以下の方への返答で、以下は私のコメントです。

  
 

題名:Re: ミジンコザクザク  名前:あきら 2010/03/19(金) 22:21 No.8298 

みつおさん、今晩は。
ツイッターでようやく見つけました。どうやってアクセスするのかわかりません。

  
 

題名:Re: ミジンコザクザク  名前:みつお 2010/03/20(土) 04:04 No.8299 

あきらさん、おはようございます。

ツイッター画面に入りましたら、右上にヘルプがありますのでクリックすれば簡単な説明があります。

http://www.dougamanual.com/blog/180/も御参考に!

  
 

題名:Re: ミジンコザクザク  名前:みつお 2010/03/20(土) 10:23 No.8300 

あきらさん、早速フォローしていただいたんですね。ありがとうございます。こちらも簡単なコメントつきでフォローさせていただきました。返信のボタンをクリックすれば相手が@付きで表示されますので、以下にコメントを添えて送付してみてください。

あ、それと、一番上のバーにプロフィールというところがありますので、こちらで自己紹介入れておいてくださいね!

もしもわかりにくかったらTELしてくださいね!


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
08/19 () 2
08/18 (金) 3
08/16 (水) 2
08/15 (火) 1
08/11 (金) 2
08/08 (火) 2
08/05 () 1
合計: 61746

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web