画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
            投稿ありがとうございます。
 返信が遅くなりがちですが、あらかじめご了承ください。m(_ _)m


    記事の修正・削除は、最下部のフォームで行えます。
 処理方法を選択→記事No.入力→パスワード(個人)入力→送信
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:管理人の名前は?
答え:

題名:JR一般車両スレ VOL.9  名前:タム@管理人 2008/04/13(日) 23:04 No.577  HomePage 操作 softbank218126210085.bbtec.net


577の画像を原寸大表示します 長くなってきたので、新スレに移します。


写真
223-6000(大ミハ車)
本日、宮原車両所にて

  
 

題名:Re: JR一般車両スレ VOL.9  名前:ゆふ森 2008/04/19(土) 21:18 No.595  HomePage 操作 fl1-125-199-142-183.fko.mesh.ad.jp

595の画像を原寸大表示します 追いかけっこ中の写真です。

photo:223何番台?
区間:山崎〜長岡京間(新快速の車内から)

  
 

題名:Re: JR一般車両スレ VOL.9  名前:タム@管理人 2008/04/20(日) 23:56 No.598  HomePage 操作 softbank218126210085.bbtec.net

598の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。

これは2000番代です。
前の貫通扉の帯の下にオレンジのステッカーが貼ってある車両が6000番代になります。


写真
その踏切から。。
06/05/14

  
 

題名:Re: JR一般車両スレ VOL.9  名前:ゆふ森 2008/04/27(日) 11:02 No.611  HomePage 操作 fl1-125-199-152-112.fko.mesh.ad.jp

611の画像を原寸大表示します 813のアレです。
基本的にコイツは好きじゃないなぁ…
理由は、前から見るとダs(ry

ギリギリ入ってます。

  
 

題名:Re: JR一般車両スレ VOL.9  名前: 2008/04/28(月) 17:53 No.612  操作 kyt2-p230.flets.hi-ho.ne.jp

612の画像を原寸大表示します この辺りで、国鉄型でも…(笑
嵯峨野線の113系です。

  
 

題名:Re: JR一般車両スレ VOL.9  名前:タム@管理人 2008/04/28(月) 22:56 No.615  HomePage 操作 softbank218126210085.bbtec.net

615の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。


ゆふ森さん
個人的には、けっこう気に入ってるんですけどねぇ。
先頭車のサイドビュー以外は。(ぁ


星さん
これも時代の流れか・・。(意味不)

しかし、気持ちのいい写真ですねぇ〜。
近くにこういう場所ないかなぁ〜?(こればっか)


写真
間をとって415系でも。(笑)

  
 

題名:Re: JR一般車両スレ VOL.9  名前:ゆふ森 2008/05/09(金) 19:24 No.634  HomePage 操作 fl1-125-199-152-112.fko.mesh.ad.jp

634の画像を原寸大表示します 三井グリーンランドの時の811系。
学校帰りに見ましたが、未だに前面部の帯は付いたまま・・・
いつ取るの・・・?

あと、815系N004編成が「FRIESTA」のラッピング剥がされてました・・・

  
 

題名:Re: JR一般車両スレ VOL.9  名前:タム@管理人 2008/05/11(日) 15:37 No.639  HomePage 操作 softbank218126210085.bbtec.net

639の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。

あの車両ですか。(笑)
去年の夏に見ましたが、不思議な車両ですね。(笑)
実は、前面は塗装だったり!?(ぇ

815系のラッピングは、だいぶ続いてましたよね。(苦笑)
結局撮れず終いでしたが。。(ぁ


写真
未だにスカイブルー塗装の、大阪環状線の201系。
01/06/新今宮にて

  
 

題名:Re: JR一般車両スレ VOL.9  名前:ゆふ森 2008/05/25(日) 12:05 No.661  HomePage 操作 fl1-125-199-152-112.fko.mesh.ad.jp

661の画像を原寸大表示します Black face 817
「あそ1962」乗りの帰りに寄った田原坂駅で撮りました。
普通列車で革張りはそうないから、関東とかから来た人にとって
斬新な内装じゃないかなぁ・・・と思う自分。

  
 

題名:Re: JR一般車両スレ VOL.9  名前:タム@管理人 2008/05/25(日) 13:25 No.663  HomePage 操作 i118-17-209-224.s10.a029.ap.plala.or.jp

663の画像を原寸大表示します 投稿ありががとうございます。

817系の内装は斬新ですよね。
一般車両なのに、座席に木と革を使っているんですからねぇ〜。


写真
817-1100
07/03/23/博多にて

  
 

題名:Re: JR一般車両スレ VOL.9  名前:ゆふ森 2008/07/08(火) 20:26 No.702  HomePage 操作 fl1-125-199-152-112.fko.mesh.ad.jp

702の画像を原寸大表示します アゲ♪

813-1000+811の列車


815系のラッピング>
私も撮れずじまいでした…orz
かなり長い間貼られていたせいか、剥がされた状態でもブラシでこすっても取れないくらい頑固なラッピング跡のようです。
なので、今でもラッピングの跡が痛々しく(?)残っています…

  
 

題名:Re: JR一般車両スレ VOL.9  名前:タム@管理人 2008/07/12(土) 17:11 No.705  HomePage 操作 i118-17-210-188.s10.a029.ap.plala.or.jp

705の画像を原寸大表示します 返事が遅くなって申し訳ないです。。


815系のラッピングって、数年間貼られ続けてましたよねぇ〜。
ましてや、ツルツルのステンレスの車体となると・・。

813-1100は、真横から見なかったら、けっこうカッコイイんですけどねぇ。


写真
例の811系。
コレはコレでイケてるかも!?
07/08/14/鳥栖にて



題名:JR特急車両スレ VOL.13  名前:タム@管理人 2008/06/23(月) 00:24 No.689  HomePage 操作 i118-17-209-224.s10.a029.ap.plala.or.jp


689の画像を原寸大表示します レス数が10を越えたので、新スレへ。
絶好調なスレですね。(笑)

ブルトレになりかけ?
別にいいんですよ。。
そういうご時世なので。。(謎)


写真
トワイトに挟まれた日本海
08/04/13/宮原総合運転所(?)にて(一般の歩道橋より)

  
 

題名:Re: JR特急車両スレ VOL.13  名前:タム@管理人 2008/06/24(火) 22:22 No.692  HomePage 操作 i118-17-209-224.s10.a029.ap.plala.or.jp

692の画像を原寸大表示します No.690のレス...

>noda@vvvfさん
投稿ありがとうございます。

電照式HMですか・・。
今では考えられないですねぇ・・。(苦笑)

私の「きたぐに」のイメージは583系ですねぇ。
しかも、今の塗装で・・。(苦笑)
あと、座席・寝台車混結の列車は、12系+20系というイメージですねぇ。
実際に見たことはありませんが・・・。(苦笑)


写真の撮影場所は京都でしょうか?
一時期、(スーパー)きらめきが京都に乗入れていたみたいですし。
この塗装も、幼い頃に見た記憶があります。
と言っても、米原周辺のイメージが強くて、おまけに気づいたら消滅していたというオチですが・・。(苦笑)


写真
今でも、きらめき・かがやきに使われていたクロが残っているらしいですが。。
いろいろと記憶があやふやですが。。。
と言うわけで、485系の広窓クロです。
06/05/14/山崎〜長岡京にて

  
 

題名:Re: JR特急車両スレ VOL.13  名前:noda@vvvf 2008/06/25(水) 19:09 No.693  操作 p6139-ipbfp902kyoto.kyoto.ocn.ne.jp

693の画像を原寸大表示します 連続でコンバンワです。
 
>写真の撮影場所は京都でしょうか?
撮影場所がすっ飛んでおりました。申し訳ありません。
はい、京都駅であります。
何で京都まで走ったのかは正直わかりません。(それなら大阪まで行けよという気もしますが)
「雷鳥」の立場が無いじゃないかっ!(笑)
 
画像は「雷鳥」つながりで、“だんらん”連結時代の同特急です。(山崎−高槻(当時))

  
 

題名:Re: JR特急車両スレ VOL.13  名前:ひがぽん 2008/06/25(水) 21:50 No.694  操作 softbank219168112048.bbtec.net

694の画像を原寸大表示します 今晩は!

こちらからはキハ261系1000代の「スーパーとかち4号」です。
2008/06/22@白石−苗穂

  
 

題名:Re: JR特急車両スレ VOL.13  名前:ゆふ森 2008/06/26(木) 19:27 No.695  HomePage 操作 fl1-125-199-152-112.fko.mesh.ad.jp

695の画像を原寸大表示します 関空特急はるか
有名な山崎カーブより
てか、山崎駅の駐輪場ってレンタサイクルしてるのね。

  
 

題名:Re: JR特急車両スレ VOL.13  名前:タム@管理人 2008/06/26(木) 22:00 No.696  HomePage 操作 i118-17-209-224.s10.a029.ap.plala.or.jp

696の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。

>>noda@vvvfさん
やはり京都駅でしたか。(笑)
本当、なんで京都まで延長したのか謎ですね。(苦笑)

「だんらん」ですかぁ〜。
たしか、その車両だけ金帯か何かが入っているんでしたっけ?
自分の記憶が正しければ、スーパー雷鳥に転用されたはずですね。
どちらにしても、あまり馴染みのない車両ですが・・。(苦笑)


>>ひがぽんさん
おぉ〜。
この車両は好きです!
しかし、スーパーとかちのHMを掲げているのが、少し不思議に感じます。
スーパーとかちHM=キハ183の字幕orキハ283のLEDというイメージを持っているせいですかぇ?(苦笑)


>>ゆふ森さん
はるかは毎日見ているせいで、いい加減(ry

山崎のカーブもしばらく訪れていませんねぇ。。
近くまで行ったことはありますが。(笑)

>レンタサイクル
ほほぉ〜。
プチ情報ありがとうございます。
時代はレンタサイクルなのです。(謎)


写真
何の変哲もない681系のサンダーバードです。。
08/03/08/新大阪〜大阪にて

  
 

題名:Re: JR特急車両スレ VOL.13  名前:ひがぽん 2008/06/28(土) 19:20 No.697  操作 softbank219168112048.bbtec.net

697の画像を原寸大表示します 今晩は!

では、今では見ることができないキハ283系の「スーパーとかち」です。
2004/12/11@札幌

  
 

題名:Re: JR特急車両スレ VOL.13  名前:noda@vvvf 2008/07/04(金) 12:47 No.698  操作 p6139-ipbfp902kyoto.kyoto.ocn.ne.jp

698の画像を原寸大表示します コンニチワ。
>たしか、その車両だけ金帯か何かが入っているんでしたっけ?
え〜、こちらの車両であります。
因みに、ご指摘の通り、同車は「スーパー雷鳥」に転用するため、再改造されて“あの色”になりました。

  
 

題名:Re: JR特急車両スレ VOL.13  名前:タム@管理人 2008/07/04(金) 23:20 No.699  HomePage 操作 i118-17-210-188.s10.a029.ap.plala.or.jp

699の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。
数日間、ネットが繋がらない状態だったので、返信ができませんでした。。
申し訳ないです・・。


>>ひがぽんさん
え!? キハ283の「スーパーとかち」はなくなったんですか!?
そうだとしたら初耳です。。


>>noda@vvvfさん
おぉ〜、毎度リクエスト(?)にお答えいただき、ありがとうございます。

>スーパー雷鳥
思えば、スーパー雷鳥になった後の車内設備が、いまいち思い出せませんねぇ。。
仕方ないと言えば、仕方ないのですが。(苦笑)

しかし、大ムコの表記が、またいい味を出してますね。(笑)


写真
今や貴重な存在となった、サロ481(489)。
07/03/18/京都にて(臨時サンダバの代走)

  
 

題名:Re: JR特急車両スレ VOL.13  名前:ひがぽん 2008/07/06(日) 23:32 No.700  操作 softbank219168112048.bbtec.net

700の画像を原寸大表示します 今晩は!

>>管理人さん
>え!? キハ283の「スーパーとかち」はなくなったんですか!?
そうだとしたら初耳です。。

すみません。当方の勘違いでした。35D,38Dがキハ283系でした。
お詫びして、訂正いたします。

画像は、終点札幌を前にして、次の「回送」表示になっている「スーパーカムイ」です。
2008/04/26@苗穂

  
 

題名:Re: JR特急車両スレ VOL.13  名前:ゆふ森 2008/07/07(月) 21:08 No.701  HomePage 操作 fl1-125-199-152-112.fko.mesh.ad.jp

701の画像を原寸大表示します 初夏の空と有明号。
原田〜天拝山間

  
 

題名:Re: JR特急車両スレ VOL.13  名前:ひがぽん 2008/07/12(土) 12:54 No.703  操作 softbank219168112048.bbtec.net

703の画像を原寸大表示します こんにちは!

485系3000代の27M「つがる27号」です。
2008/05/02@八戸

先の789系1000代画像は、既に貼り付けしたものでした。
重ね重ね申し訳ありませんでした。

  
 

題名:Re: JR特急車両スレ VOL.13  名前:タム@管理人 2008/07/12(土) 17:08 No.704  HomePage 操作 i118-17-210-188.s10.a029.ap.plala.or.jp

704の画像を原寸大表示します 返事が遅れて申し訳ないです。。

>ひがぽんさん
いえいえ、誰だってよくあるミスなので、あまり気になさらないでください〜。

東の485系はキレイですねぇ〜。


>ゆふ森さん
夏ですねぇ〜。
787系が撮りたいです。。


写真
エーデル
頭が白トビしちゃってますが。。
08/03/06/岸辺にて



題名:JR特急車両スレ VOL.12  名前:タム@管理人 2008/05/31(土) 21:05 No.674  HomePage 操作 i118-17-209-224.s10.a029.ap.plala.or.jp


674の画像を原寸大表示します 長くなったので(以下同文)
早くも12スレ目突入です!


写真
くろしお
08/01/31/東淀川にて

  
 

題名:Re: JR特急車両スレ VOL.12  名前:ゆふ森 2008/06/05(木) 20:04 No.675  HomePage 操作 fl1-125-199-152-112.fko.mesh.ad.jp

675の画像を原寸大表示します 寝台特急「日本海」
3月13日のダイ改で一往復設定になったそうで・・・

「いつまでも走り続けて欲しい・・・」

そんな願いは叶うのだろうか?

  
 

題名:Re: JR特急車両スレ VOL.12  名前:noda@vvvf 2008/06/06(金) 17:08 No.677  操作 p6139-ipbfp902kyoto.kyoto.ocn.ne.jp

677の画像を原寸大表示します コンバンワ。
自分も寝台特急の存続を強く希望します。
せめて北海道新幹線開業までもってほしいですが・・・(といっても、それとてそう遠くない将来ですが)

  
 

題名:Re: JR特急車両スレ VOL.12  名前:タム@管理人 2008/06/07(土) 13:52 No.679  HomePage 操作 i118-17-209-224.s10.a029.ap.plala.or.jp

679の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。

寝台特急は末永く走ってほしいですね。
しかし、新幹線が発達して乗客が減ったうえに、機関車・客車ともに老朽化しているのが現状ですからねぇ・・・。
会社側からしたら、早く潰したいんでしょうけどねぇ。。。
寝台特急が無くなるのは、非常に残念ですね。


>noda@vvvfさん
写真の日本海は、なぜ重連で走っているんですか?


写真
なは号
07/08/14/熊本にて

  
 

題名:Re: JR特急車両スレ VOL.12  名前: 2008/06/08(日) 11:31 No.680  操作 kyt1-p121.flets.hi-ho.ne.jp

680の画像を原寸大表示します では私もお二方に便乗して日本海を!
廃止で騒がれないうちに、これに乗って東北へ行ってみたいです。

  
 

題名:Re: JR特急車両スレ VOL.12  名前:タム@管理人 2008/06/09(月) 23:01 No.682  HomePage 操作 i118-17-209-224.s10.a029.ap.plala.or.jp

682の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。

今の内に寝台特急に乗りたいですねぇ〜〜。
日本海は、遅れ覚悟で冬場に乗りたいですねぇ。
「目が覚めたら、辺り一面銀世界」的な展開を。。(ぁ


ん?某氏の記事が消えている?
たぶん見間違い。(ぁ


写真
空気を読んで。。
03/08/新大阪〜大阪/日本海2号

  
 

題名:Re: JR特急車両スレ VOL.12  名前:noda@vvvf 2008/06/10(火) 12:27 No.683  操作 p6139-ipbfp902kyoto.kyoto.ocn.ne.jp

683の画像を原寸大表示します コンニチワ。
>写真の日本海は、なぜ重連で走っているんですか?
忘れておりました。実は最近の写真ではありません。(確か86年。この「つるぎ」も・・・って古いのばかりですが(笑))
ま、それはともかく・・・
理由? お恥ずかしい話ですが、正直私も???です。
最初は“ついでの回送”(←どこへ?)かなと思いましたが、連日するわけないですしねぇ(少なくとも4〜5回は確認しました)
当時のRF誌をめくれば、当該記事が載っているかも知れませんね。

  
 

題名:Re: JR特急車両スレ VOL.12  名前:ゆふ森 2008/06/13(金) 21:24 No.684  HomePage 操作 fl1-125-199-152-112.fko.mesh.ad.jp

684の画像を原寸大表示します ブルトレスレになりかけ(ぁ

ここらで数少ない九州ブルトレの「はやぶさ」を・・・
遠くてゴメンナサイ

  
 

題名:Re: JR特急車両スレ VOL.12  名前:タム@管理人 2008/06/14(土) 12:07 No.685  HomePage 操作 i118-17-209-224.s10.a029.ap.plala.or.jp

685の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。

noda@vvvfさん
返事が遅れて申し訳ないです。。
何なんでしょうね?
故障だと遅れるはずですしねぇ。


ゆふ森さん
ブルトレ=九州行き というのも、過去の話になりつつありますね。。。


写真
走り去った「なは」号
08/01/03/鳥栖にて

  
 

題名:Re: JR特急車両スレ VOL.12  名前:noda@vvvf 2008/06/16(月) 12:54 No.686  操作 p6139-ipbfp902kyoto.kyoto.ocn.ne.jp

686の画像を原寸大表示します コンニチワ。
ブルトレ時代の「きたぐに」です。
583系化直前には画像のようなHMがつきました。

  
 

題名:Re: JR特急車両スレ VOL.12  名前:タム@管理人 2008/06/22(日) 15:03 No.687  HomePage 操作 i118-17-209-224.s10.a029.ap.plala.or.jp

687の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。
返事が、大変遅くなって申し訳ないです。。

懐かしい写真を投稿していただき、ありがとうございます。
583系のHMとは違うデザインなんですねぇ〜。
少し不思議に思います。(笑)

牽引機がPFなのは、米原でEF81と交代するからですか?


写真
最終 銀河号。
HMが付くという噂も流れましたが、結局“普段着”の姿で終わりました。
08/03/14/岸辺
※トリミング処理

  
 

題名:Re: JR特急車両スレ VOL.12  名前:noda@vvvf 2008/06/24(火) 20:27 No.690  操作 p6139-ipbfp902kyoto.kyoto.ocn.ne.jp

690の画像を原寸大表示します 毎度おコンバンワです。
 
>牽引機がPFなのは、米原でEF81と交代するからですか?
 
調べますと、どうやらそのようです。
しかも、最終運転日の糸魚川−米原間には、特製の“電照式”HMもついたとか。(牽引機はEF81)
白状しますと、この頃の「きたぐに」(14系座席車)はよくわかりません。(泣)
むしろ、もう一世代前の12系+10系寝台の頃の方が馴染みがあります。(といっても、残念ながら写真は残せていません)
機関車は、EF58→DE10→EF70→EF81とバトンタッチしていました。(下りの場合)

  
 

題名:Re: JR特急車両スレ VOL.12  名前:noda@vvvf 2008/06/24(火) 20:53 No.691  操作 p6139-ipbfp902kyoto.kyoto.ocn.ne.jp

申し訳ありません。
14系時代も、寝台車は連結されていました。(当たり前ですね)
1984年当時は、ハザ×6、Bネ×4、Aネ×1の11両編成でした。



題名:私鉄・公営・3セクetcスレ VOL.7  名前:タム@管理人 2008/05/16(金) 23:30 No.647  HomePage 操作 softbank218126210085.bbtec.net


647の画像を原寸大表示します 長くなったので新スレへ。
タイトルも長いですね。(苦笑)


写真
これも名鉄です。
08/04/05/犬山遊園付近にて

  
 

題名:Re: 私鉄・公営・3セクetcスレ VOL.7  名前:ゆふ森 2008/05/17(土) 10:17 No.649  HomePage 操作 fl1-125-199-152-112.fko.mesh.ad.jp

649の画像を原寸大表示します 鉄塔と西鉄電車。
ちょうどいい具合に空が曇ってる(何

07/12/23/津福〜試験場前間

  
 

題名:Re: 私鉄・公営・3セクetcスレ VOL.7  名前:タム@管理人 2008/05/17(土) 15:59 No.651  HomePage 操作 softbank218126210085.bbtec.net

651の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。

鉄塔大きいですねぇ。。。
電車何両分でしょうね?


写真
またしても犬山橋を渡るミュースカイです。
かなり架線が低いです。
07/04/05/新鵜沼〜犬山遊園にて

  
 

題名:Re: 私鉄・公営・3セクetcスレ VOL.7  名前:ゆふ森 2008/05/28(水) 21:23 No.668  HomePage 操作 fl1-125-199-152-112.fko.mesh.ad.jp

668の画像を原寸大表示します 無人運転車両
電Go!のコントーラーを持って一b(ry

東京の都鳥らしいね

  
 

題名:Re: 私鉄・公営・3セクetcスレ VOL.7  名前:noda@vvvf 2008/05/29(木) 20:29 No.669  操作 p6139-ipbfp902kyoto.kyoto.ocn.ne.jp

669の画像を原寸大表示します コンバンワ。
近鉄との乗り入れを控えて、阪神は車両の連結器の交換がたけなわですね。
現在では、阪神でしか見られないバンドン式密着連結器も見納めとなりそうです。
画像は、非冷房・3連時代の5311形。(78年、野田)
それまで気にもとめていませんでしたが、連結器が異様に低い位置にありますね。(国道線の名残?)

  
 

題名:Re: 私鉄・公営・3セクetcスレ VOL.7  名前:タム@管理人 2008/05/30(金) 15:56 No.671  HomePage 操作 i118-17-209-224.s10.a029.ap.plala.or.jp

671の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。

>ゆふ森さん
いわゆる「新交通システム」というやつですね。

都鳥ですかぁ〜。
「ゆりかもめ」の名称に納得しました。(ぇ


>noda@vvvfさん
今となっては、見渡す限り普通の密着連結器になってます。
パンドン式が見られるのも、残り僅かな期間となりそうですね。。

たしかに、阪神の連結器は異様に低いですよね。。
そのせいか、交換後の連結器の高さが近鉄よりも低くなり、近鉄のほとんどの車両の連結器の高さを下げるということになりました。。。


写真
noda@vvvfさんの車両の続番と思われる車両です。
08/04/13/尼崎にて

  
 

題名:Re: 私鉄・公営・3セクetcスレ VOL.7  名前:noda@vvvf 2008/05/30(金) 18:06 No.672  操作 p6139-ipbfp902kyoto.kyoto.ocn.ne.jp

672の画像を原寸大表示します こんばんは。
管理人さまの車両の続番と思われる車両です・・・って鉄道会社違うんかーい!(爆)
 
尼崎駅も大きく変貌しそうですね。
出屋敷方のポイントだらけの配線はそのままなのでしょうか(笑)
 
87年、東向日にて。

  
 

題名:Re: 私鉄・公営・3セクetcスレ VOL.7  名前:タム@管理人 2008/05/31(土) 21:02 No.673  HomePage 操作 i118-17-209-224.s10.a029.ap.plala.or.jp

673の画像を原寸大表示します なんと!(笑)
コレはやられました。(笑)

尼崎駅は、近鉄車両の10両編成が止まれるだけホームを延伸するみたいです。
阪神側から見たら、近鉄車両(約20m)の10両編成は迫力あるでしょうね。
出屋敷側のポイントはあまり見てませんが、おそらくポイントだらけのままだと思います。(笑)


写真
続番・・・はないです。(苦笑)
08/04/13/福にて



題名:JR特急車両スレ VOL.11  名前:タム@管理人 2008/05/19(月) 20:48 No.654  HomePage 操作 softbank218126210085.bbtec.net


654の画像を原寸大表示します 長くなったので新スレに移行します。


写真
はまかぜ(送込み回送)
08/03/06/新大阪〜大阪にて

  
 

題名:Re: JR特急車両スレ VOL.11  名前: 2008/05/20(火) 17:34 No.655  操作 kyt2-p61.flets.hi-ho.ne.jp

655の画像を原寸大表示します 京都駅に並ぶ2列車。
トワイは団体列車でした。
なかなかの壮観…。


  
 

題名:Re: JR特急車両スレ VOL.11  名前:ゆふ森 2008/05/20(火) 20:04 No.656  HomePage 操作 fl1-125-199-152-112.fko.mesh.ad.jp

656の画像を原寸大表示します 自分と同い年。
787系BM10編成
今日気づいたけど、一部の787系は車番と編成番号が合ってない・・・

  
 

題名:Re: JR特急車両スレ VOL.11  名前:ひがぽん 2008/05/20(火) 21:53 No.657  操作 softbank219168112048.bbtec.net

657の画像を原寸大表示します 今晩は!

789系1000代HL-1007編成です。
「回送」表示ですが、れっきとした「スーパーカムイ」です。
終点の札幌が近いため表示を「回送」としてしまっているのです。
快速「エアポート」でも良くやっています。
2008/04/26@苗穂

>>ゆふ森さん
McとMscの車番だけでいえば、BM2とBM15の2編成が編成番号と一致していませんね。
BM100代もかなり不一致があります。
中間車をいれるともっと合わなくなってしまいますが。

  
 

題名:Re: JR特急車両スレ VOL.11  名前:タム@管理人 2008/05/20(火) 22:46 No.658  HomePage 操作 softbank218126210085.bbtec.net

658の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。

>>星さん
京都駅は、何かと並ぶことが多いですね。(笑)
トワイとスパはくがホームを挟んで並ぶところは、あまり見れませんねぇ〜。


>>ゆふ森さん
いつ見ても787系は90年代初頭のデザインには見えませんねぇ〜。
さすがは水戸岡さん。。

787系は、編成が難しいですね。。。


>>ひがぽんさん
ふむふむ。
JR北海道の車両は、回送幕(表示)に∨があっていいですね。(笑)


写真
787系BM15編成の中間車。
この時は、リレーつばめ編成の3号車を増結していました。
06/08/19/熊本にて

  
 

題名:Re: JR特急車両スレ VOL.11  名前:ゆふ森 2008/05/24(土) 10:39 No.659  HomePage 操作 fl1-125-199-152-112.fko.mesh.ad.jp

おそらく↑の犠牲(?)になった787系BM06編成。
有明の運用にされたようです。

2006/3/25 小倉にて

  
 

題名:Re: JR特急車両スレ VOL.11  名前:ゆふ森 2008/05/24(土) 10:40 No.660  HomePage 操作 fl1-125-199-152-112.fko.mesh.ad.jp

660の画像を原寸大表示します 張り忘れ・・・orz
  
 

題名:Re: JR特急車両スレ VOL.11  名前:タム@管理人 2008/05/25(日) 13:18 No.662  HomePage 操作 i118-17-209-224.s10.a029.ap.plala.or.jp

662の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。

ふむふむ。。
もしかしたら撮ってたかも。。

投稿する時は内容をしっかり確認してくだいさいね〜。
因みに、ページ最下部のところで、修正(文章だけ)・消去ができるので、そちらも活用してもらえればと。。


写真
何とも言えない連結の仕方。。。
因みに、フラッシュを使ってるように見えますが、使っていませんので。
07/03/24/博多にて

  
 

題名:Re: JR特急車両スレ VOL.11  名前:noda@vvvf 2008/05/27(火) 16:43 No.665  操作 p6139-ipbfp902kyoto.kyoto.ocn.ne.jp

665の画像を原寸大表示します コンニチワです。
見た目のインパクトの強さでいったら、この車はダントツでしょう。(と勝手に思っている)
もっとも、一昨年ハウステンボスに行った時は、とうに置き換わっていましたが。(ちょっと残念)
 
99年、博多にて。

  
 

題名:Re: JR特急車両スレ VOL.11  名前:タム@管理人 2008/05/27(火) 21:00 No.666  HomePage 操作 i118-17-209-224.s10.a029.ap.plala.or.jp

666の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。

485系時代のハウステンボスのインパクトはすごかったですねぇ〜。
車体いっぱいに赤・青・緑・・・に塗ると、イヤでも視界に入ってきますね。(笑)


写真
その置換えられた姿。(と言っても連結面ですが。。)
こちらもインパクトはあるんですけど、ステンレス無塗装の部分がどうしても・・・。
07/08/14/鳥栖にて

※これもフラッシュは使っていませんので〜。
(+傾いてしまっていますが・・・。)

  
 

題名:Re: JR特急車両スレ VOL.11  名前:ゆふ森 2008/05/28(水) 19:59 No.667  HomePage 操作 fl1-125-199-152-112.fko.mesh.ad.jp

667の画像を原寸大表示します なう どっきんぐ
ちょっと似た感じ(?)の塗装の185系を
あと、7777HITおめでとうです。

  
 

題名:Re: JR特急車両スレ VOL.11  名前:タム@管理人 2008/05/30(金) 15:14 No.670  HomePage 操作 i118-17-209-224.s10.a029.ap.plala.or.jp

670の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。

たしかにブロックに分けて?いる塗り方は似てますねぇ〜。

連結シリーズではないけれど、私からは787系「ありあけ」編成同士の併結を。。
06/08/19/熊本にて



題名:近鉄スレ VOL.8  名前:タム@管理人 2007/10/22(月) 18:11 No.489  HomePage 操作 softbank218126210085.bbtec.net


489の画像を原寸大表示します 忘れ去られているスレに日の目を・・・!(ぇ


写真
はかるくん

  
 

題名:Re: 近鉄スレ VOL.8  名前:タム@管理人 2008/02/05(火) 23:50 No.522  HomePage 操作 softbank218126210085.bbtec.net

522の画像を原寸大表示します 唯一投稿してくれる人が不在状態だけど、海底からサルベージ!
  
 

題名:Re: 近鉄スレ VOL.8  名前:タム@管理人 2008/04/07(月) 18:18 No.565  HomePage 操作 softbank218126210085.bbtec.net

565の画像を原寸大表示します 2ヶ月ぶりにサルベージ。(爆)
  
 

題名:Re: 近鉄スレ VOL.8  名前:ひがぽん 2008/04/13(日) 11:38 No.570  操作 softbank219168112048.bbtec.net

570の画像を原寸大表示します こんにちは。

近鉄は約3年前に出張で利用したくらいで、その後ご無沙汰です。
その3年前に撮影した3200系(京都市営地下鉄乗り入れ用)です。
2005/06/03@大久保にて

  
 

題名:Re: 近鉄スレ VOL.8  名前:タム@管理人 2008/04/13(日) 22:54 No.575  HomePage 操作 softbank218126210085.bbtec.net

575の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。

3年前ですかぁ。
近鉄も私鉄で1番大きいとは言え、利用区間は限られてきますしねぇ。。
そういう私も、今月からは支線的な路線を利用することになったので、少し撮影する機会が減るかもしれません。。


写真
その3200系の後継車両でもある3220系です。
08/02/04/西大寺付近にて

  
 

題名:Re: 近鉄スレ VOL.8  名前:タム@管理人 2008/05/26(月) 23:51 No.664  HomePage 操作 i118-17-209-224.s10.a029.ap.plala.or.jp

664の画像を原寸大表示します THEサルベージ(爆)

[現行ログ] [1] [2] [3] [4]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
05/21 () 2
05/02 (火) 1
02/19 () 1
合計: 3803

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web