画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
            投稿ありがとうございます。
 返信が遅くなりがちですが、あらかじめご了承ください。m(_ _)m


    記事の修正・削除は、最下部のフォームで行えます。
 処理方法を選択→記事No.入力→パスワード(個人)入力→送信
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:管理人の名前は?
答え:

題名:JR特急車両スレ VOL.15  名前:タム@管理人 2008/10/04(土) 13:48 No.763  HomePage 操作 i125-202-167-180.s10.a029.ap.plala.or.jp


763の画像を原寸大表示します こちらも新スレに。
早くも15スレ目です。


写真
883系旧色(黄)
06/10/01/博多にて

  
 

題名:Re: JR特急車両スレ VOL.15  名前:ゆふ森 2008/10/06(月) 20:40 No.766  HomePage 操作 fl1-125-199-152-112.fko.mesh.ad.jp

766の画像を原寸大表示します (個人的に)模型化してほしい車両。
キハ71の後継車は出るんでしょうかね…?
そろそろ4代目を…



'08/09/24 久留米〜南久留米間

  
 

題名:Re: JR特急車両スレ VOL.15  名前:タム@管理人 2008/10/07(火) 20:45 No.768  HomePage 操作 i125-202-167-180.s10.a029.ap.plala.or.jp

768の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。

マイ○ロから出てたような・・・?

キハ71も種車のことを考えると老朽化が気になりますが、しばらくは4世は作りそうにないですね。
たしか車体は新製だったはず&エンジン換装したので、あと5〜10年は走ると思いますよ。



写真
キハ71こと、ゆふいんの森1世。
06/10/01/博多にて

  
 

題名:Re: JR特急車両スレ VOL.15  名前:ゆふ森 2008/10/12(日) 19:31 No.772  HomePage 操作 fl1-125-199-152-112.fko.mesh.ad.jp

772の画像を原寸大表示します 787系のケツ流し。
うまい具合に撮れました。

マイ○ロから出てたような…?>
ゆふいんの森一世が出てますね。
4両のセットを持ってますが、動力車の床下がちゃちぃ表現で細かいところも登場時仕様…
マイ○ロがきr(ry
三世が出たらT○MIXを買います…

  
 

題名:Re: JR特急車両スレ VOL.15  名前:タム@管理人 2008/10/13(月) 22:01 No.774  HomePage 操作 i125-202-167-180.s10.a029.ap.plala.or.jp

774の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。

流し決まってますねぇ。
最近、あまり流してないような。。。


ふむふむ。
自分はT○MIXの1世を持っています。
ハイグレードなだけあります。
値段も。。。

しかし、T○MIXはそのまんますぎますね。(笑)


写真
683の後追いを。
このデザインはイイですねぇ。
08/10/09/近江塩津にて

  
 

題名:Re: JR特急車両スレ VOL.15  名前:ゆふ森 2008/10/18(土) 20:09 No.778  HomePage 操作 fl1-125-199-152-112.fko.mesh.ad.jp

778の画像を原寸大表示します 787系BM-4編成
あのドラマのラッピング編成です。
やっと撮れたってカンジです。

放送期間中は剥がさないのか?


9/14 羽犬塚にて

  
 

題名:Re: JR特急車両スレ VOL.15  名前:タム@管理人 2008/10/25(土) 18:36 No.780  HomePage 操作 i125-202-167-180.s10.a029.ap.plala.or.jp

780の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。
返事が遅れて申し訳ないです。。

NHKの大河ドラマのラッピング多いですねぇ〜。

ラッピングは、放送期間中は剥がさないでしょうねぇ〜。
放送終了からしばらくしてから剥がすんでしょうねぇ。


しかし、九州新幹線の工事も進んでますねぇ。


写真
787@熊本
ボツカットですが・・・。
08/01/03/

  
 

題名:Re: JR特急車両スレ VOL.15  名前:ゆふ森 2008/12/27(土) 11:10 No.795  HomePage 操作 fl1-122-131-116-116.fko.mesh.ad.jp

795の画像を原寸大表示します
今年もあと僅かになってきました。

先日撮影してきた885系かもめです。
にしても、この日は「SONIC型」のかもめが多かった気がしました。

2008-12-25 原田

  
 

題名:Re: JR特急車両スレ VOL.15  名前:タム@管理人 2009/01/09(金) 22:59 No.796  HomePage 操作 i114-189-169-27.s10.a029.ap.plala.or.jp

796の画像を原寸大表示します 返事が大幅に遅れて申し訳ないです。

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。


いわゆる逆転現象ですね。(?)
聞くところによると、側面の「KAMOME」「SONIC」ロゴが撤去されているとか・・。
もし、そういう編成を目撃したら、“ついで”でもいいですから、投稿してもらえますか?
厚かましくてスミマセンが。。


写真
E751つがる
09/01/01/青森にて

  
 

題名:Re: JR特急車両スレ VOL.15  名前:ゆふ森 2009/01/11(日) 15:20 No.798  HomePage 操作 fl1-122-131-116-116.fko.mesh.ad.jp

798の画像を原寸大表示します 聞くところによると、側面の「KAMOME」「SONIC」ロゴが撤去されている>
そんなことがあってたのですか…
九州に住んでおきながら知りませんでした(笑)。
ロゴの件についてですが、795の画像を見たところ、(見えづらいですが)撤去されてるようです。
この日に撮った「KAMOME」のほうは、撤去されていませんでした。


写真
783系13両(手前から、みどり・HTB・かもめ)
08/12/25 原田〜天拝山間

  
 

題名:Re: JR特急車両スレ VOL.15  名前:タム@管理人 2009/01/11(日) 18:10 No.799  HomePage 操作 i114-189-169-27.s10.a029.ap.plala.or.jp

799の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。

改めてNo.795の写真を確認してみると、ロゴが撤去されていますね。。
いくら走行距離の調節の為とはいえ、半共通運用にするのは、どうかと思いますね。。
リレつばとありあけは、区間が同じなので許せますが。。


写真
再掲載だとスミマセン。。
885かもめ
06/10/01/博多にて



題名:新幹線スレ VOL.6  名前:タム@管理人 2008/07/23(水) 21:39 No.721  HomePage 操作 i118-17-210-188.s10.a029.ap.plala.or.jp


721の画像を原寸大表示します 新スレに移動で〜す。
しかし、ネタ切れ気味です・・・。
また撮りに行かないとなぁ。。


写真
0系原色編成
全ての0系が原色に戻ったみたいですね。
08/05/03/新大阪にて

  
 

題名:Re: 新幹線スレ VOL.6  名前:ゆふ森 2008/07/27(日) 09:13 No.724  HomePage 操作 fl1-125-199-152-112.fko.mesh.ad.jp

724の画像を原寸大表示します 800系つばめ
この前、ニュースで新大阪〜鹿児島中央直通列車のデザインが発表されたみたいです。
種車はやっぱり(?)N700系。
いま思えば、つばめのCMで池田綾子を知ったんだよなぁ…

  
 

題名:Re: 新幹線スレ VOL.6  名前:タム@管理人 2008/07/27(日) 23:01 No.726  HomePage 操作 i118-17-210-188.s10.a029.ap.plala.or.jp

726の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。

顔や窓はともかく、全体的に九州新幹線に合わせたデザインは評価できると思います。
細い帯や木を採用した点など。
それでも、水戸岡さんは関わっていないみたいですね。

>いま思えば、つばめのCMで池田綾子を知ったんだよなぁ…
同じく。


写真
そんなN700系。(ぇ
相変わらず窓が小さいですね。。。

  
 

題名:Re: 新幹線スレ VOL.6  名前:タム@管理人 2008/10/04(土) 13:52 No.764  HomePage 操作 i125-202-167-180.s10.a029.ap.plala.or.jp

764の画像を原寸大表示します 浮上。(ぇ

少し前の写真でストック補充。。


写真
東海道を走る500系
06/09/23/米原にて

  
 

題名:Re: 新幹線スレ VOL.6  名前:ゆふ森 2008/10/08(水) 20:44 No.769  HomePage 操作 fl1-125-199-152-112.fko.mesh.ad.jp

769の画像を原寸大表示します めったに博多駅の新幹線乗り場に行かないのでこの前行ってきたときに撮ってきました。


博多駅は暗いので撮りづらいです…
写真:100系
   次はこいつか?

  
 

題名:Re: 新幹線スレ VOL.6  名前:タム@管理人 2008/10/11(土) 21:04 No.770  HomePage 操作 i125-202-167-180.s10.a029.ap.plala.or.jp

770の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。

個人的に、100系が一番細々と走っているようなかんじがします。
今は0系が注目されていますし。
それでも、引退のときは、何かしてくれると思いますが。。


写真
地味に廃車進行中の300系。
平成生まれとは言えど、新幹線車両の寿命は15年くらいみたいなので、仕方ないですね。。。
06/09/23/米原にて

  
 

題名:Re: 新幹線スレ VOL.6  名前:ひがぽん 2008/11/09(日) 09:04 No.784  操作 softbank219168112048.bbtec.net

784の画像を原寸大表示します おはようございます。

恐らく私的には最後の0系撮影だと思います。
11/5の早朝に新神戸駅で629A(R61編成)を撮影しました。
下手な流し撮りですが・・・・。

  
 

題名:Re: 新幹線スレ VOL.6  名前:タム@管理人 2008/11/09(日) 14:40 No.786  HomePage 操作 i125-202-167-180.s10.a029.ap.plala.or.jp

786の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。

もう今月中に引退ですね・・・。
活動範囲内のくせして、いい加減ヤバイです。(汗)

>下手な流し撮りですが・・・・。
いえいえ、『夢の超特急』というかんじが出てて良いと思いますよ!


写真
原色の0系は、まだこの日の写真だけ・・・。(汗)
08/05/03/新大阪にて

  
 

題名:Re: 新幹線スレ VOL.6  名前:ひがぽん 2008/11/19(水) 23:05 No.787  操作 softbank219168112048.bbtec.net

787の画像を原寸大表示します 今晩は!

0系をもう一枚。
620Aと449Aです。
2008/11/05@新神戸

  
 

題名:Re: 新幹線スレ VOL.6  名前:タム@管理人 2008/11/24(月) 18:49 No.788  HomePage 操作 i125-202-167-180.s10.a029.ap.plala.or.jp

788の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。
返事が遅れて申し訳ないです。

やっぱり0系はいいですねぇ〜。
思えば、レールスターも、九州新幹線全通時に廃止になりますね。。


写真
500系ひかり
08/05/03/新大阪にて



題名:私鉄・第3セクターetcスレ VOL.9  名前:タム@管理人 2008/10/04(土) 13:43 No.762  HomePage 操作 i125-202-167-180.s10.a029.ap.plala.or.jp


762の画像を原寸大表示します 新スレです。
近鉄スレは休止中です。。


写真
山電5000系(?)
野田〜福島にて

  
 

題名:Re: 私鉄・第3セクターetcスレ VOL.9  名前:ゆふ森 2008/10/04(土) 19:10 No.765  HomePage 操作 fl1-125-199-152-112.fko.mesh.ad.jp

765の画像を原寸大表示します 路面電車in熊本

実はこの後歩いてこの電停にいったら、
青色の電車に間に合ったという不思議。

  
 

題名:Re: 私鉄・第3セクターetcスレ VOL.9  名前:タム@管理人 2008/10/07(火) 20:38 No.767  HomePage 操作 i125-202-167-180.s10.a029.ap.plala.or.jp

767の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。

熊本市電も、昔はよく乗ってたんですけどねぇ〜。。
そうでもなくても、路面電車は1年に1回乗るか乗らないかですね。。

路面“電車”と言えど、交通事情にはかなり影響されますからねぇ。


写真
昭和3年製の阪堺162形
07/08/15/我孫子道車庫にて(貸切列車乗車で)

  
 

題名:Re: 私鉄・第3セクターetcスレ VOL.9  名前:ひがぽん 2008/10/12(日) 07:57 No.771  操作 softbank219168112048.bbtec.net

771の画像を原寸大表示します おはようございます。

こちらからも路面電車を。
札幌市電246号車です。
2008/10/05@資生館小学校前

  
 

題名:Re: 私鉄・第3セクターetcスレ VOL.9  名前:タム@管理人 2008/10/13(月) 21:56 No.773  HomePage 操作 i125-202-167-180.s10.a029.ap.plala.or.jp

773の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。

札幌市電は、どうしても地下鉄の陰に隠れてしまう存在です。。
今度札幌に行く時は、市電も撮りたいと思います。


写真
早くもネタ切れ寸前。。。。
07/08/15/我孫子道車庫にて

  
 

題名:Re: 私鉄・第3セクターetcスレ VOL.9  名前:ひがぽん 2008/10/15(水) 21:43 No.775  操作 softbank219168112048.bbtec.net

775の画像を原寸大表示します 今晩は!

8月30日で運行を終えた、札幌地下鉄東西線の6000形です。
画像は最終日の大通で撮影した6916号車です。

  
 

題名:Re: 私鉄・第3セクターetcスレ VOL.9  名前:タム@管理人 2008/10/17(金) 21:49 No.776  HomePage 操作 i125-202-167-180.s10.a029.ap.plala.or.jp

776の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。

知らない間に、この車両も引退したんですね。。
東西線というと、今は青帯の車両が走っている路線ですか?


写真
18日に営業運転から引退する京阪1900系。
この車両は、最初で最後の撮影になりそうです。。
08/10/17/森小路にて

  
 

題名:Re: 私鉄・第3セクターetcスレ VOL.9  名前:ひがぽん 2008/10/18(土) 05:09 No.777  操作 softbank219168112048.bbtec.net

777の画像を原寸大表示します おはようございます。

現在、東西線を走っているのは8000形で、画像のような車両です。青帯は東豊線の7000形です。
2008/08/30@大通

  
 

題名:Re: 私鉄・第3セクターetcスレ VOL.9  名前:HK4210 2008/10/20(月) 23:01 No.779  操作 ntoska372061.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp

779の画像を原寸大表示します 皆さん 元気ですか〜
  
 

題名:Re: 私鉄・第3セクターetcスレ VOL.9  名前:タム@管理人 2008/10/25(土) 18:43 No.781  HomePage 操作 i125-202-167-180.s10.a029.ap.plala.or.jp

781の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。
返事が遅れて申し訳ないです。。

>ひがぽんさん
ふむふむ。。
さすがに地域外には疎いです・・・。


>HK4210さん
私は(そこそこ)元気です。
他の皆さんは、受験なので忙しいのでしょうね。。


写真
京阪3000系
この車両は、内装以外は好きになれないです・・・。
08/10/17/京橋にて



題名:私鉄・公営・第3セクターetcスレ VOL.8  名前:タム@管理人 2008/07/13(日) 17:22 No.709  HomePage 操作 i118-17-210-188.s10.a029.ap.plala.or.jp


709の画像を原寸大表示します 忘れられているので新スレへ。
近鉄スレ(VOL.8)は一時休止し、こちらに統合します。
→近鉄の画像もOK

とりあえず、JR以外の鉄道会社の画像がOKとなります。


写真
阪神8000系(?)の旧色
08/04/13/尼崎にて

  
 

題名:Re: 私鉄・公営・第3セクターetcスレ VOL.8 
名前:ひがぽん 2008/07/19(土) 22:39 No.712  操作 softbank219168112048.bbtec.net


712の画像を原寸大表示します 今晩は!

では、こちらからも阪神電鉄の8000系です。
2007/12/08@山陽須磨

  
 

題名:Re: 私鉄・公営・第3セクターetcスレ VOL.8 
名前:タム@管理人 2008/07/23(水) 21:34 No.719  HomePage 操作 i118-17-210-188.s10.a029.ap.plala.or.jp


719の画像を原寸大表示します 返信が遅れて申し訳ないです。。

8000系の原色車両も、あまり見かけなくなりましたねぇ。
(そもそも、あまり阪神に乗らないのだけれど・・・)


写真
阪神9300系
編成が少ないだけに、なかなか遭遇しませんねぇ。
08/04/13/梅田にて

  
 

題名:Re: 私鉄・公営・第3セクターetcスレ VOL.8 
名前:ひがぽん 2008/09/20(土) 12:54 No.749  操作 softbank219168112048.bbtec.net


749の画像を原寸大表示します こんにちは!

こちらからも阪神9300系を。
前に投稿しているかもしれませんが、ご容赦を。
ストックを探してみましたが、この編成だけでした。
2005/09/03@山陽須磨

  
 

題名:Re: 私鉄・公営・第3セクターetcスレ VOL.8 
名前:タム@管理人 2008/09/21(日) 11:00 No.751  HomePage 操作 i118-17-210-188.s10.a029.ap.plala.or.jp


751の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。

この写真はまだ投稿されていないと思います。
阪神9300系と出会うのは、完全に運次第ですねぇ。


阪神スレになりつつあるのは気のせいです。(ぁ



写真
阪神9000系
08/09/09/近鉄 東生駒にて

  
 

題名:Re: 私鉄・公営・第3セクターetcスレ VOL.8 
名前:ひがぽん 2008/09/25(木) 20:53 No.755  操作 softbank219168112048.bbtec.net


755の画像を原寸大表示します 今晩は

では、阪神電鉄から離れて大阪高速鉄道(大阪モノレール)です。
最新の?2117編成です。
2008/07/01@大阪空港

  
 

題名:Re: 私鉄・公営・第3セクターetcスレ VOL.8 
名前:タム@管理人 2008/09/28(日) 18:28 No.756  HomePage 操作 i125-202-167-180.s10.a029.ap.plala.or.jp


756の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。

大阪モノレールですか。
ここ数年乗ってませんねぇ。。

それはそうと、この編成は写真でも見たことがないような・・?
ライト付近の帯が赤じゃなくてオレンジなんですね。


写真
モノレールの写真がないと思っていましたが、かろうじてありました。
今年末に廃止される予定の、名鉄のモノレールです。
08/04/05/犬山遊園〜成田山にて

  
 

題名:Re: 私鉄・公営・第3セクターetcスレ VOL.8 
名前:ひがぽん 2008/09/28(日) 20:37 No.757  操作 softbank219168112048.bbtec.net


757の画像を原寸大表示します 今晩は!

No.755の画像は、大阪高速鉄道の2006年度新製車両です。
その年には13〜17の5編成が新製されました。

今回の画像も2006年度新製の2000系16編成です。
2008/02/13@蛍池

  
 

題名:Re: 私鉄・公営・第3セクターetcスレ VOL.8 
名前:タム@管理人 2008/09/29(月) 23:06 No.758  HomePage 操作 i125-202-167-180.s10.a029.ap.plala.or.jp


758の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。

それでも、もう2年前になるんですね。
しかし、モノレールの車両の搬入が、どのように行われるのか、少し気になりますね。


写真
モノレールの写真が無いので近鉄で。。。
臨時の天理行き特急です。
08/08/26/平端にて

  
 

題名:Re: 私鉄・公営・第3セクターetcスレ VOL.8 
名前:ひがぽん 2008/10/01(水) 22:28 No.759  操作 softbank219168112048.bbtec.net


759の画像を原寸大表示します 今晩は!

今度は、神戸電鉄の新車、6000系です。
2008/09/04@新開地

  
 

題名:Re: 私鉄・公営・第3セクターetcスレ VOL.8 
名前:ゆふ森 2008/10/03(金) 20:31 No.760  HomePage 操作 fl1-125-199-152-112.fko.mesh.ad.jp


760の画像を原寸大表示します 田んぼをかすめ走る西鉄8000形
もうすぐ収穫の時期…

2008/08/30 安武〜大善寺

  
 

題名:Re: 私鉄・公営・第3セクターetcスレ VOL.8 
名前:タム@管理人 2008/10/04(土) 13:35 No.761  HomePage 操作 i125-202-167-180.s10.a029.ap.plala.or.jp


761の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。

ひがぽんさん
神鉄と書かないとどこの車両かわかりませんね。(苦笑)
運転室後ろの遮光幕は、横引きカーテンなんですか?


ゆふ森さん
こう見ると、配色が神鉄に似てるような・・・。(ぇ

もう収穫の時期ですねぇ〜。
田んぼが一番四季が出てるような気がします。


新スレに移行しますね。


写真
あたかも田んぼの中を走っているかのような風景。
08/08/21/石見〜田原本



題名:JR一般車両スレ VOL.10!  名前:タム@管理人 2008/07/12(土) 17:13 No.706  HomePage 操作 i118-17-210-188.s10.a029.ap.plala.or.jp


706の画像を原寸大表示します こちらも10スレ目突入です!


写真
直通快速
08/07/06/王寺にて

  
 

題名:Re: JR一般車両スレ VOL.10  名前:ゆふ森 2008/07/13(日) 15:06 No.708  HomePage 操作 fl1-125-199-152-112.fko.mesh.ad.jp

708の画像を原寸大表示します 221系。おそらく高槻から快速のヤツ。
左がちょっと余ったな…
山崎〜島本間

  
 

題名:Re: JR一般車両スレ VOL.10!  名前:タム@管理人 2008/07/17(木) 21:37 No.710  HomePage 操作 i118-17-210-188.s10.a029.ap.plala.or.jp

710の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。
テストだったので、返事が遅れてしまいました。。

東海道本線の221系の普通=高槻から(まで)快速ですね。

>左がちょっと余ったな…
どちらかと言えば、右に寄りすぎかな。。?
ワンテンポです!(謎)


写真
221系の新快速@内複線
ではなく、幕回し中に撮ったら たまたま新快速の幕になっただけです。(ぁ
08/01/25/山崎〜高槻(当時)

  
 

題名:Re: JR一般車両スレ VOL.10!  名前:ゆふ森 2008/09/21(日) 09:36 No.750  HomePage 操作 fl1-125-199-152-112.fko.mesh.ad.jp

750の画像を原寸大表示します 二ヶ月の空白を埋めます(ぁ

塚本駅で初めて撮った一枚。
223系2000番台です。

淀川に架かる橋が霞んでますね…

  
 

題名:Re: JR一般車両スレ VOL.10!  名前:タム@管理人 2008/09/21(日) 11:13 No.752  HomePage 操作 i118-17-210-188.s10.a029.ap.plala.or.jp

752の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。

2ヶ月というのがミソなんです。(謎)

塚本駅のこのアングルは、広角でもいい感じですねぇ。
思えば、このアングルは2・3回しか撮っていないような。。


写真
大阪環状線を走る113系B快速。(定期列車)
08/08/24/野田にて

  
 

題名:Re: JR一般車両スレ VOL.10!  名前:ゆふ森 2008/09/23(火) 11:05 No.753  HomePage 操作 fl1-125-199-152-112.fko.mesh.ad.jp

753の画像を原寸大表示します もう一つの三井グリーンランド号の現在。
高1の時に知ったのですが、三井グリーンランド号は二編成(P8とP9)あるのでした…
こちらはP8編成です。門司港のPR列車になって運転中です。
P9編成はいまだに「あのまま」です…

  
 

題名:Re: JR一般車両スレ VOL.10!  名前:タム@管理人 2008/09/23(火) 21:36 No.754  HomePage 操作 i125-202-167-180.s10.a029.ap.plala.or.jp

754の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。

P8編成は門司港ラッピングになったんですかぁ。
ラッピング指定車両なのかな?(笑)

P9編成は、個人的に「あのまま」の状態がいいんですけどねぇ。
意外と前面の緑帯がいいアクセントになっていて。


写真
P8編成のグリーンランド時代の写真です。
06/10/01/大牟田にて



題名:JR特急車両スレ VOL.14  名前:タム@管理人 2008/07/12(土) 17:16 No.707  HomePage 操作 i118-17-210-188.s10.a029.ap.plala.or.jp


707の画像を原寸大表示します 早くも14スレ目です。


写真
ひだ
08/02/26/名古屋にて

  
 

題名:Re: JR特急車両スレ VOL.14  名前:ひがぽん 2008/07/19(土) 22:34 No.711  操作 softbank219168112048.bbtec.net

711の画像を原寸大表示します 今晩は!

もう見ることができないと間違って投稿した283系「スーパーとかち8号」です。
2008/07/13@札幌

  
 

題名:Re: JR特急車両スレ VOL.14  名前:ゆふ森 2008/07/22(火) 19:27 No.715  HomePage 操作 fl1-125-199-152-112.fko.mesh.ad.jp

715の画像を原寸大表示します 戸畑駅に止まった883系ソニックAO-1編成。
ソニックは模型で持ってるけれど、登場時で走行中。
画像小さいです。。。

  
 

題名:Re: JR特急車両スレ VOL.14  名前:タム@管理人 2008/07/23(水) 21:26 No.718  HomePage 操作 i118-17-210-188.s10.a029.ap.plala.or.jp

718の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。

ひがぽんさん
やはりキハ283のスーパーとかちは見慣れませんねぇ。。(苦笑)

ゆふ森さん
883系は、増備した中間車がスゴイことになってますね・・・。(苦笑)


写真
東海→北海道→九州ときたので、西日本の車両を・・・。(ぇ
08/02/17/田村にて

  
 

題名:Re: JR特急車両スレ VOL.14  名前:ゆふ森 2008/08/12(火) 12:42 No.732  HomePage 操作 fl1-125-199-152-112.fko.mesh.ad.jp

732の画像を原寸大表示します 久しぶりに見た、885系かもめ。原田駅にて


883の中間増備車>
昨日見ましたが、外見は違和感ありまくりですねww
九州鉄道記念館に、そいつの写真があったのですが、内装が885と同じでしたww
てか、885にしか見えない・・・
中間増備車の写真撮れなかったので悪しからず

  
 

題名:Re: JR特急車両スレ VOL.14  名前:タム@管理人 2008/08/15(金) 20:21 No.733  HomePage 操作 i118-17-210-188.s10.a029.ap.plala.or.jp

733の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。

883系の中間増備車のインパクトは計り知れませんね。(苦笑)
この目でじっくりと見てみたいものです。(笑)


写真
こちらは“885系”のソニックです。
883系の増備車は、こちらとはロゴが違うみたいです。
07/03/25/博多にて

  
 

題名:Re: JR特急車両スレ VOL.14  名前:ゆふ森 2008/08/20(水) 20:57 No.734  HomePage 操作 fl1-125-199-152-112.fko.mesh.ad.jp

734の画像を原寸大表示します その違いが分かる写真
まんま885ですww

中間増備車は1000番台として扱われている模様

  
 

題名:Re: JR特急車両スレ VOL.14  名前:タム@管理人 2008/08/20(水) 22:21 No.735  HomePage 操作 i118-17-210-188.s10.a029.ap.plala.or.jp

735の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。

ここまできたらネタでしかないですね。(笑)
しかし、なぜ885系仕様になったのかが気になりますね。
コストを優先して885系に準じた車体(アルミ)にしたのか、はたまた、もっと別の理由があるのか・・・。
色々と気になる車両ですね・・。(苦笑)

883-1000ですかぁ。
大人しく885(以下省略)


写真
885系ソニック編成のロゴ。
こちらは材質が金属になっております。
07/03/25/博多にて

  
 

題名:Re: JR特急車両スレ VOL.14  名前:ゆふ森 2008/09/16(火) 19:31 No.747  HomePage 操作 fl1-125-199-152-112.fko.mesh.ad.jp

747の画像を原寸大表示します RED EXPRESS 485


前面の表示は「RE」ですが、撮影時の種別は「普通」です。
クモハ側は種別表示が「普通」になってました。
おそらく、「にちりん」への間合い運用です。

  
 

題名:Re: JR特急車両スレ VOL.14  名前:タム@管理人 2008/09/17(水) 21:54 No.748  HomePage 操作 i118-17-210-188.s10.a029.ap.plala.or.jp

748の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。

485系使用の普通列車ですかぁ〜。
乗り得な列車ですねぇ。

しかし、九州の485系はしばらく見てないですね。。。
無くなる前に撮影&乗車をしたいのですが・・・。



写真
485系・・・ではなく、183系です。
この車両は、九州のと同じように貫通扉が埋められました。
貫通扉がないと少し不細工ですね。。
08/01/25/山崎〜高槻(現、山崎〜島本)



題名:釜スレ VOL.11  名前:タム@管理人 2008/07/23(水) 21:36 No.720  HomePage 操作 i118-17-210-188.s10.a029.ap.plala.or.jp


720の画像を原寸大表示します 新スレに移動しま〜す。


写真
EF210
08/07/06/島本にて

  
 

題名:Re: 釜スレ VOL.11  名前:HK4210 2008/07/26(土) 21:27 No.723  操作 ntoska332093.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp

723の画像を原寸大表示します 久しぶり

釜とは本来こういうのを言うものです。

  
 

題名:Re: 釜スレ VOL.11  名前:タム@管理人 2008/07/27(日) 22:48 No.725  HomePage 操作 i118-17-210-188.s10.a029.ap.plala.or.jp

725の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。

お久しぶりです。
今のは釜であって釜じゃないですからねぇ。。
電気釜なんて言い方もしますしねぇ。


写真
本来の姿
08/02/17/田村にて

  
 

題名:Re: 釜スレ VOL.11  名前:ゆふ森 2008/08/06(水) 19:59 No.730  HomePage 操作 fl1-125-199-152-112.fko.mesh.ad.jp

730の画像を原寸大表示します 竹下の奥のほうにあったDE10
そういえば九州のDE10は、ナンプレに白帯が回ってないようですね。
このアングルが自分的にはDE10がカッコよく見えるw

  
 

題名:Re: 釜スレ VOL.11  名前:タム@管理人 2008/08/08(金) 15:05 No.731  HomePage 操作 i118-17-210-188.s10.a029.ap.plala.or.jp

731の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。

九州のDEは現役なのに、かなり色あせてますね・・。(苦笑)
たしか九州のDLのプレートは赤プレと呼ばれていたような・・?
白帯が回っていない理由は何なんでしょうね?

>>このアングル
たしかに『DE10らしさ』がでていてイイですねぇ。


写真
DE10繋がりで、チキ工臨です。
08/01/25/山崎〜高槻(当時)にて

  
 

題名:Re: 釜スレ VOL.11  名前:ゆふ森 2008/08/25(月) 19:22 No.736  HomePage 操作 fl1-125-199-152-112.fko.mesh.ad.jp

736の画像を原寸大表示します 「はやぶさ」牽引中のED76 94号機。

なんだか、来年春のダイ改で廃止になるとかいう噂がたってるみたいで…
廃止するなら、九州新幹線全線開業の年に廃止してほしいものです…

  
 

題名:Re: 釜スレ VOL.11  名前:タム@管理人 2008/08/25(月) 22:00 No.737  HomePage 操作 i118-17-210-188.s10.a029.ap.plala.or.jp

737の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。

ここに来て、早ければ今秋にでも廃止という噂も出てますしねぇ・・・。

>九州新幹線
同感です。
自分の中では「なは」は九州新幹線全通時まで安全と思っていたのに、見事にバッサリ切捨てられたと・・・。

しかし、山陽・九州新幹線直通列車の名称が何になるか気になりますね。
区間が同じだった「なは」もありでしょうけど、鹿児島行きの新幹線なので、採用は難しそうですね。。
個人的に、公募で決まった名称になると予想してますが。


写真
同じく94号機牽引の「なは」です。
07/08/14/熊本にて

  
 

題名:Re: 釜スレ VOL.11  名前:ゆふ森 2008/08/28(木) 19:06 No.738  HomePage 操作 fl1-125-199-152-112.fko.mesh.ad.jp

738の画像を原寸大表示します 梅小路のB20 10号機
走ってる姿を見てみたいと思う…

この写真をよ〜く見てると、坊ちゃん列車に見えてくる…

  
 

題名:Re: 釜スレ VOL.11  名前:タム@管理人 2008/08/31(日) 21:19 No.739  HomePage 操作 i118-17-210-188.s10.a029.ap.plala.or.jp

739の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。

小さい機関車ですねぇ〜。
色んな部品が物凄く大きく見えますね。(笑)


写真
同じく梅小路蒸気機関車館で保存展示されているC58 1。
聞くところによると、一昔前はSLやまぐち号を牽引していたとか。
08/08/01撮影

  
 

題名:Re: 釜スレ VOL.11  名前:noda@vvvf 2008/09/01(月) 12:16 No.740  操作 p6139-ipbfp902kyoto.kyoto.ocn.ne.jp

740の画像を原寸大表示します コンニチワ。
ムムム・・・どうやら本来の意味の“釜スレ”になりつつありますね。いや、全然いいんですけれども。(笑)
 
画像は78年、梅小路のC57です。
「やまぐち号」の運転開始が79年なので、同地保存時代の最晩年の姿です。
その後の活躍は、皆様ご存知の通りです。

因みにC58「やまぐち号」は、80年4月から84年1月まで運転されました。(ボイラー不調により惜しくも引退。私が同線を訪れたのは84年11月。遅かった・・・(涙))

  
 

題名:Re: 釜スレ VOL.11  名前:タム@管理人 2008/09/01(月) 21:48 No.741  HomePage 操作 i118-17-210-188.s10.a029.ap.plala.or.jp

741の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。
お久しぶりですね。

C57の梅小路に展示されていた時の写真ですかぁ。
今とは雰囲気が全然違うように感じます。
(むしろ、そういうものなのかな?)

>C58
なるほど〜。
「やまぐち号」としての活躍開始時期は1年違いなんですねぇ。
84年というと、私は影も形も無い頃です。(苦笑)


写真
意外と(?)C57の写真が無いので、同C61 2とC55 1です。
08/08/01/同地区にて


レス数が10を越えましたので、新スレに移行したいと思います。
投稿ありがとうございました。
次スレも宜しくお願いいたします。


さて、本来の意味の“釜”は、早くもストックが無くなりつつあります。(爆)



題名:一周年  名前:HK4210 2008/07/27(日) 23:10 No.727  操作 ntoska575037.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp


727の画像を原寸大表示します どうやらサイト開設一周年だったようですね、気付きませんで失礼しました。
  
 

題名:一周年  名前:大和鬼天狗 2008/07/29(火) 10:45 No.728  操作 60-56-48-182.eonet.ne.jp

728の画像を原寸大表示します 遅れて申し訳ありません
この度は開設一周年おめでとうございます

お祝いに画像を送らせていただきます
お粗末ですがお受け取りください


  
 

題名:Re: 一周年  名前:タム@管理人 2008/07/31(木) 23:42 No.729  HomePage 操作 i118-17-210-188.s10.a029.ap.plala.or.jp

729の画像を原寸大表示します 返信が遅くなり申し訳ないです。

記念画像ありがとうございます。
後日、HPの記念画像のコンテンツで公開させてもらいます。

これからも、何卒よろしくお願いいたします。


写真
城東貨物の手持ち画像がないので、DD51つながりで。。
06/04/23/天王寺にて



題名:釜スレ VOL.10!  名前:タム@管理人 2008/05/06(火) 23:42 No.629  HomePage 操作 softbank218126210085.bbtec.net


629の画像を原寸大表示します 長くなったので移行。
こちらも10スレ目突入です!


写真
EF65 87
何レかは、わかりません。。。

  
 

題名:Re: 釜スレ VOL.10!  名前:ゆふ森 2008/05/07(水) 14:09 No.630  HomePage 操作 fl1-125-199-152-112.fko.mesh.ad.jp

630の画像を原寸大表示します 「富士・はやぶさ」切り離し。門司駅。人身で一時間遅れの到着。

架線柱が無ければ・・・
架s(ry

いつまでこの雄姿を見れるのやら・・・
サンライズ(285系?)の交直両用車作って「富士・はやぶさ」に充当させれば、多分利用者伸びるのに・・・

  
 

題名:Re: 釜スレ VOL.10!  名前:タム@管理人 2008/05/07(水) 22:54 No.633  HomePage 操作 softbank218126210085.bbtec.net

633の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。

あおぉ〜!70号機〜!(謎)
好きです、70号機。(謎)

285系の交直流仕様も出来たらといいんですが、サンライズ自体が空気輸送気味とかで、計画は白紙とか何とかかんとか・・・。

そろそろ『ブルートレイン』も死語になりつつありますね・・・・・。


写真
かなり見にくいんですが、同じく70号機の機回しです。@なは・あかつき
07/12/31/門司にて

  
 

題名:Re: 釜スレ VOL.10!  名前:ひがぽん 2008/05/10(土) 09:39 No.635  操作 softbank219168112048.bbtec.net

635の画像を原寸大表示します おはようございます。

昨日の2070レです。(@兵庫)
タムさん投稿のNo.629と同じEF65-87(JR貨物岡山機関区所属)の牽引です。

  
 

題名:Re: 釜スレ VOL.10!  名前:タム@管理人 2008/05/11(日) 15:31 No.638  HomePage 操作 softbank218126210085.bbtec.net

638の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。

おぉ。(笑)
この車両も、意外と行動範囲が広いですね。(笑)


写真
同100号機
次位に、EF66のムドが付いてます。
01/31/京都にて

  
 

題名:Re: 釜スレ VOL.10!  名前:ゆふ森 2008/05/17(土) 10:01 No.648  HomePage 操作 fl1-125-199-152-112.fko.mesh.ad.jp

648の画像を原寸大表示します 九州鉄道記念館の横で特別展示されていた58654こと8620型。
復活までが待ち遠しいな・・・
そういえば運転席に速度計があって、そこに「東東計器株式会社」って書いてあったんだけど現在のTOTOかなぁ・・・?

  
 

題名:Re: 釜スレ VOL.10!  名前:タム@管理人 2008/05/17(土) 15:52 No.650  HomePage 操作 softbank218126210085.bbtec.net

650の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。

おぉ、ハチロクですねぇ〜。
復活まで後約数ヶ月〜1年で復活ですね。
客車もどうなるかが気になりますね。

TOTOは東洋陶器なので、全くの別物ですね。
で、その会社については、調べても出てきませんでした。。


写真
SLということで、シゴロク牽引の北びわこ号。
08/02/17/田村にて

  
 

題名:Re: 釜スレ VOL.10!  名前:タム@管理人 2008/06/23(月) 00:19 No.688  HomePage 操作 i118-17-209-224.s10.a029.ap.plala.or.jp

688の画像を原寸大表示します 忘れられているので、サルベージします。


写真
坦々と入換え中

  
 

題名:Re: 釜スレ VOL.10!  名前:ひがぽん 2008/07/19(土) 23:00 No.714  操作 softbank219168112048.bbtec.net

714の画像を原寸大表示します 今晩は!

1083レを牽引するDD51_1081号機です。
DF200の増備に伴い、活躍の場が減ってきています。
2008/07/13@旭川

  
 

題名:Re: 釜スレ VOL.10!  名前:タム@管理人 2008/07/23(水) 21:05 No.717  HomePage 操作 i118-17-210-188.s10.a029.ap.plala.or.jp

717の画像を原寸大表示します 返信が遅れて申し訳ないです。。

DD51の貨物ですかぁ〜。
こちらでは、ほとんど見れませんねぇ。。
それも、後何年見れるかわからない状況ですし。


写真
関西本線を逆走するDD51の定期貨物
08/05/03/加美〜平野



題名:新幹線スレ VOL.5  名前:タム@管理人 2008/04/13(日) 23:07 No.578  HomePage 操作 softbank218126210085.bbtec.net


578の画像を原寸大表示します 長くなったので、新スレへ。


写真
ストックから0系を。。(汗)
まもなく登場時のカラーが復活するみたいですね。
07/08/15/新大阪にて

  
 

題名:Re: 新幹線スレ VOL.5  名前:noda@vvvf 2008/04/14(月) 12:47 No.581  操作 p8234-ipbfp605kyoto.kyoto.ocn.ne.jp

581の画像を原寸大表示します コンニチワ。
>管理人様
個人的には、あまりにも青白のカラーリングを見慣れているので、現行の色が今でも新鮮です。
もっとも、全滅を前にしてそんなことは言ってられませんが・・・
 
写真は、東海道からの撤退が秒読みの500系です。
いまさらですが、当時のネガプリントのスキャンのため、画質の悪さはお許し下さい。

  
 

題名:Re: 新幹線スレ VOL.5  名前:タム@管理人 2008/04/16(水) 22:10 No.589  HomePage 操作 softbank218126210085.bbtec.net

589の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。

ふむむ〜。。
自分は、あまりこの塗装は好きじゃないですねぇ。
まぁ、車両自体は嫌いじゃないんですけどね・・・。
以下同文です。(ぇ

500系も、ついに8連化された編成が出場しましたね・・・。
東海道運用も、もうしばらく見れるらしいですが、油断は禁物ですね。。。

ネガスキャンの写真でも、アナログ写真が結構好きなので、逆に「おぉっ!(笑)」となりますので、ご心配なく。(笑)

あ、数年前に撮ったフィルムまだ現像してないや・・・。(核爆死)


写真
N700系の入線シーン@新大阪
そろそろストックが無くなってきました・・・。(爆)

  
 

題名:Re: 新幹線スレ VOL.5  名前:ゆふ森 2008/05/03(土) 07:22 No.622  HomePage 操作 fl1-125-199-152-112.fko.mesh.ad.jp

622の画像を原寸大表示します スレ救出(ぁ

九州新幹線U001編成のロゴ類アップ。モノクロヴァージョン。
全線開通まで、あと3年。
新幹線、ストック少なすぎる・・・

どうでもいいんですが、学校から九州新幹線の高架(建設中)が見えます。
試運転の姿が見れるといいけど、その頃には高校卒業してるかもなぁ…

  
 

題名:Re: 新幹線スレ VOL.5  名前:タム@管理人 2008/05/04(日) 13:04 No.624  HomePage 操作 softbank218126210085.bbtec.net

624の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。
約半月ぶりの上昇ですか。。

和の雰囲気が漂ってますなぁ〜。
全線開通まで3年。
800系のリニューアルまで3年。
3年後はイロイロと起こりそうですね。

開通が3年後の春とすると、試運転が始まるのは、その半年前と考えればいいかと。


新幹線のストックは、補充できました。


写真
懐かしの あの色
05/03/新大阪にて

  
 

題名:Re: 新幹線スレ VOL.5  名前:ひがぽん 2008/05/06(火) 08:28 No.625  操作 softbank219168112048.bbtec.net

625の画像を原寸大表示します おはようございます。

北東北を回ってきました。
画像は、出発の時刻が来るのを待つ「こまち2号」です。
2008/05/02@秋田

  
 

題名:Re: 新幹線スレ VOL.5  名前:タム@管理人 2008/05/06(火) 23:30 No.627  HomePage 操作 softbank218126210085.bbtec.net

627の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。

始発便独特の雰囲気がありますねぇ〜。
自分は新幹線の始発便は見たことないですね。。


写真
のぞみ59号
05/03/新大阪にて

  
 

題名:Re: 新幹線スレ VOL.5  名前:ひがぽん 2008/06/05(木) 20:34 No.676  操作 softbank219168112048.bbtec.net

676の画像を原寸大表示します 今晩は!

少し前のスレを掘り起こしました。
画像は、残り少なくなった500系(W2編成)の29A「のぞみ29号」で、N700系30A「のぞみ30号」との交換です。
2008/06/01@新神戸

  
 

題名:Re: 新幹線スレ VOL.5  名前:タム@管理人 2008/06/07(土) 13:38 No.678  HomePage 操作 i118-17-209-224.s10.a029.ap.plala.or.jp

678の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。
新幹線はあまり撮りに行けないので、どうしても下がってしまいますね。。

500系の「のぞみ」運用も少なくなりましたね・・。
N700系が増えることは、利用者からしてみれば良いことなんでしょうけどねぇ。
最近の新幹線は「硬い」ですね。


写真
ミスショットですが・・・。
ひかり497号の運用に入った500系(W7編成)です。
05/03/新大阪にて

  
 

題名:Re: 新幹線スレ VOL.5  名前:ひがぽん 2008/07/19(土) 22:49 No.713  操作 softbank219168112048.bbtec.net

713の画像を原寸大表示します 今晩は!

N700系の増備の陰で静かに姿を消した300系J6編成です。
2006/01/29@新大阪

  
 

題名:Re: 新幹線スレ VOL.5  名前:タム@管理人 2008/07/23(水) 20:58 No.716  HomePage 操作 i118-17-210-188.s10.a029.ap.plala.or.jp

716の画像を原寸大表示します 返信が遅れて申し訳ないです。

300系も着実に数を減らしつつありますね。。
そろそろ ひかり=700系 になりそうですね。。


写真
あまり関係はないんですが・・・。
新水俣に入線する800系。
07/03/24/新水俣


[現行ログ] [1] [2] [3] [4]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
11/22 (水) 2
11/11 () 1
09/18 (月) 2
合計: 3810

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web