記事NO. 1564 のスレッドへの 返信フォーム です


題名:松木 名前:雪田爺 2010/08/16(月) 21:29 No.1564 

1564の画像を原寸大表示します ちわ 一昨日(14日)に松木を歩いてきました.

目的は、上流にある支沢「丸石沢」に綺麗なチムニー滝があるという(本からの資料)ので、途中の沢なども見ながら歩いてこよう、、、というものでした.

滝の場所は丸石沢の二俣付近と検討をつけて行ったのですが、見つける事は出来ませんでした.多分、もっと上流なのでしょう.時間がないので帰ってきましたが、不思議と残念という思いはありませんでした.丸石自体既に源流なので、水が遡行途中で涸れてしまったのと、松木をゆっくり涼しく遡行出来たので、ここんとこ厳しい山行が続いていたリハビリになったのかも知れません.
ん、でも結構長い距離は歩きましたが(笑)

帰路、小足沢入り口とウメコバ沢出合滝上を覗いてきました.小足沢はどうみても松木側から登るのは大変そうです.やはり、三沢から尾根越しに回り、大滝頭に出るのが精一杯でしょうか.
入り口から左岸尾根を見たところ、下りられそうな場所がありそこから対面に大滝の一部が見られるかも知れません.行ければ、、の、話ですが(笑)

 ウメコバは出合い右壁(7−8m位)のロープを利用し、割と楽に出合滝上に出る事が出来ます.そのすぐ上にCS15mがありますが、これもロープがあり何とか越せるでしょう.その上に30mと50mがあるという事ですが、30m下までは簡単そうですが、その上はどうでしょうか?

画像:出合滝すぐ上の15m滝、右に見えるのは垂直壁に下がるロープです(次男が撮影したもの)

TOPの滝、マルバダケブキが生き生きしてます.真夏の雰囲気がとても良く出ています.

  
 

題名:Re: 松木 名前:あっきー 2010/08/19(木) 15:47 No.1566 

>雪田爺さん
またすごいところ歩いてますね。
松木方面はまだ足を運んだことがないので
一度は行ってみたいと思ってます。

ウメコバ沢は連瀑帯が続いていてすごいですよね。
こちらも機会があれば行って見たいと思ってます。
小足沢はやはり出合いからは厳しいところでしたか。
足尾山塊の岡田さん、すごいところ歩いてるのですね。(^^;

黄色い花の名前忘れてましたが、教えていただきありがとう
ございます。表紙の滝の右岸はマルバダケブキが
たくさん生えていて思わぬ景色が見れてよかったです。


このスレッドの返信数は 1件 です。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP
名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)